05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.01.29 (Sun)

ならまちCOCOROでお買い物&若草山の山焼き!

今日は朝から雪が降っていたひこぞー地方です。寒かったー!(><)
マジで寒かったぜぃ!


そんな寒空の中、ならまち「COCORO」さんでお買い物&若草山の山焼きを見に行ってきました♪


ならまち「COCORO」さんはブロ友さんがハンドメイド雑貨(ドッググッズ)を委託販売されているお店です。
たくさんの作家さんが販売委託をしている、オープンしたてのお店なんです。

早速、お店めがけてならまちを闊歩。
お店を見つけて店内に入ると、看板犬のCOCOROちゃんがお出迎えしてくれました♪


お店の名前は看板犬のCOCOROちゃんの名前なんですね~♪
COCOROちゃんはブラウンのMシュナウザー!!
※2/1記事訂正
一緒に行った妹情報では白いワンちゃんがCOCOROちゃんでシュナちゃんはあずきちゃんだそうです。m(__)m訂正してお詫びいたします。

白シュナちゃんも珍しいのですが、最近チラホラと見かけるようになりました。
でも、ブラウンは初めてです~♪

で、テンションあげあげでお店の品をあれこれと見せていただきました(^^
お陰で写真撮るのすっかり忘れていましたわ。(ーー;アセアセ


皆さん、手作りなのにすごい!プロですわ!プロ!!
とっても個性的でセンスも抜群ですね~♪


私が購入したのはこちら。

DSC01934_convert_20120128232511.jpg
エリカラとネックウォーマーとシュナのピック♪


ネックウォーマーは本当は人とワンコ用がお揃いになったものだったそうですが、ワンコ用のが売れてしまって、人用のが残っていました。
可愛いので購入!でもこれは、ひこぞーに使ってもらおうと思います。(笑)ひこぞーに丁度良さそうやもん♪


DSC01937_convert_20120128232552.jpg

また行きたいな~♪ならまち♪
結構いろんなお店が出来てました。知らなかった~(><)



そして、そのまま奈良公園を突き抜けて若草山の山焼きと花火を見に行きました。
奈良に住んで20数年、山焼きを間近で見るのは初めてです。(^^;

DSC01917_convert_20120128232845.jpg
大かがり火。ここからお松明を持った人が何人も若草山に登って火をつけます。


その前に、今日の見所、花火です!若草山の頂上から花火を上げるんです~♪

DSC01919_convert_20120128232920.jpg

花火を打ち上げ場所の真下から見るなんて初めてです!
めっちゃ感動です。上から花火が迫ってくるー!
すっごい音でした!!
身体にドーーーンと響きましたー!(@@)



がんばって写真を撮ってみましたが、なんじゃこりゃー!

DSC01921_convert_20120128232944.jpg
ブレブレ~、ミミズがほうとる~(T T)

DSC01923_convert_20120128233008.jpg
これもダメ~(><)

急遽、動画で撮影していたら、すぐに「メモリカードに空きがありません」って言われちった・・・(涙)
なので、完全3Dの迫力ある花火の様子をお伝えるすることができましぇん!


それにしても、人間の目ってすごいですね!
あらゆるものを立体的に広角に見ることができるのですから!
その目で見るのが一番確かですわ!


そして、花火が終わると、若草山に火がつけられました。

DSC01926_convert_20120128233028.jpg

パチパチパキパキと音を立てながら山が燃えていきます。

DSC01927_convert_20120128233054.jpg

そして、火はあっという間に広がりました。
この周辺にいると焚き火に当たってるみたいで暖かかったのよ~(笑)

帰り道に撮った若草山の写真です。

DSC01929_convert_20120128233123.jpg

何も知らない人が見たら、ただの山火事にしか見えないほど、写真がヘタクソです。(凹)



いやぁ、夏の「燈花会」同様、人出がすごかったです!それにかなり歩きました!(笑)
明日は筋肉痛やな。


皆様も奈良に立ち寄られることがありましたら、是非、ならまちを散策してみてください♪



今日もご訪問ありがとうございました♪

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:19  |  奈良  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

寒かったけれど、楽しい一日だったようですね♪
リンク先へお邪魔してみましたが
「COCORO」さん、素敵なお店ですね~♡
ママさん、どれも可愛いお品をご購入ですね^^
ワンズが身に着けたとこ、ぜひ見せてくださいね♪

テレビで見た事がある若草山の山焼きだわー@@
間近で見るとすごい迫力なんでしょうね!
ホントこれは暖かそう^m^
冬の花火ってのも良いですよねぇ~
私も一度はこの目で、生を見てみたいものです♡
nico |  2012.01.29(Sun) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

No title

えーひこぞーママさん!もう行って来られたのですか♪
いいなぁいいなぁ♪
私もブロ友さんが出品されているので行きたいと思ってるんです。その方以外の方のも可愛らしくてみてみたいのですよね。
ならまちって最近よく聞きますがどこにあるのでしょう。ちゃんと調べなきゃです。

若草山の山焼きって、そんなに凄いのですね!知らなかったです。近くで見たら迫力あるし熱いのでしょうね。
奈良県いいなぁ~。
早く行きたいです。
くるみこちゃん |  2012.01.29(Sun) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは!

若草山の山焼き、信州のTVでもやっていました。
よく延焼しないもんだね~ と言いながら見てたんだけど、その辺の対策はバッチリなんでしょうね。

夜に見る炎って、美しくもあり迫力もあり、ちょっと不気味でもあるんでしょうね。(想像です)
見てみたいな~
万見仙千代 |  2012.01.29(Sun) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★nicoさんへ
こんばんわ。
この日はほんと寒かったです。
でも楽しかったです~♪
ワンズの写真、明日アップする予定です~(^^

山焼きは夜にするので、それは煌々と明るいです!
冬の花火は晴れているとすごく綺麗に見えます!空を見上げると燃えカスでも星のように見えるんです~♪
冬の花火、どこかで上がっていれば是非ご覧になってみてください(^^


★くるみこさんへ
こんばんわ。
はい!早速行きましたー!(笑)
くるみこさんのブロ友さんも出品なさってるのですね~♪

ならまちは、いろんな方向から行けますが、私は近鉄奈良駅から東向き商店街を通り抜けて、さらに、もちいどの商店街を通り抜けてならまち界隈に出ます(^^
今朝の新聞で知ったのですが、若草山の山焼きを見物に18万人が来られたそうです(@ @)
奈良は京都のように華やかではありませんが、歩いてみると結構面白い街ですよ(^o^)m
是非是非、いらしてくださいね~♪


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
おぉ、テレビで放映されていましたか!?
奈良の一大イベントですからね~。
歴史的行事が多い奈良です。(^^
山焼きの不思議ですよね!(笑)
麓から点火した火が線状にどんどん上がっていって燃え広がります。
でも、他に延焼しないのですよ~。
若草山は山焼きの部分は禿山なんです。
迫力はあります。(^^でも、遠い別角度から見ると山火事のようでもあります。(^o^;;
ひこぞーママ |  2012.01.29(Sun) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

ママさん、COCOROさんへ行って来たんですね。
私も、今日は行ってきたよ(^^)
あっ、その襟はpoprunさんのですね!!
いいないいな。
私も狙ってたんです。
でも私が行ったときには、もう小さいサイズしかなかったの(ノд-。)

山焼きは、近くで見ると迫力あるだろうな。
でも、山火事って。。。。(^^;)
セピアまま |  2012.01.29(Sun) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

ステキなお店ですね。。。って、リンクで見させていただいたんですが!!
みなさん、手作りで上手ですね~!!
ママさんのお買い上げ商品も可愛いです!
シュナのピックのオメメにやられました!可愛い~!!

冬の花火。。。空気がきれいだからきれいでしょうね~!!
ぷうすけ地方で冬の花火、見たことないです!

山火事山焼きなんて見たことないから、きっと迫力あるでしょうね!
でも、誰が撮っても山火事なんじゃないですか?v-218
今見ると暖かそうでいいなぁ、なんて不謹慎かな?!
今夜も寒いんです!v-393
ぷうはは |  2012.01.29(Sun) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.30(Mon) 10:18 |   |  【コメント編集】

No title

ママさ~~~~んv-406
お買い上げありがとうございますv-363
嬉しいです!!!!!!!!!!

モコちゃんが付けたところのアップを
楽しみにしてますv-341

今年中に 奈良に行きたい!!と思っていますv-344
poprun |  2012.01.30(Mon) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~
リンクを拝見してきましたが
とってもステキなお店ですねー!!
ハンドメイドだなんて、すごいなぁ・・・
かわいいアイテム達に嬉しくなっちゃいますね♪

実は主人が奈良出身なので
若草山の山焼き、お話には聞いてましたー
やっぱりすごいですねー!!
ぜひいつか、生で見てみたいです^^
IKKO |  2012.01.30(Mon) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

COCOROさんて、確かブロ友のうららちゃんのママさんが作品を出しているお店ですよね。手作りの素敵な作品ですね。ネックウォーマーきっと、ひこぞーくんににあいますよ。
若草山の山焼きのニュースを見ると、春が一歩ずつ近づいてるんだな~、と感じますね。
リッター地方は花屋さんに桃の花が並ぶひな祭りの頃になると、春の息吹を感じますよ。
リッターママ |  2012.01.30(Mon) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★セピアままさんへ
こんばんわ。
セピアままさんも行かれたのですね!
にゃは~♪私もpoprunさんのエリカラ、狙ってたんですよ~(^o^)m
やっぱりサイズ゙的には30センチ前後が一番売れるのかな?
お先にいただきました~(笑)

山焼きは間近で見ると迫力ありますよ~♪
でもね、でもね、見る角度によっては山火事に見えるのです(^o^;;;
不謹慎かも~(^^;;スミマセン


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
みなさん素敵なものをお作りになっておられました~!
あれもこれも欲しかったのですが、ただ今、金欠病なので・・・(^^;;;
このシュナピック、可愛いでしょ!私もこの表情にやられました~(笑)

山焼きは間近で見ると迫力ですよ~!
それに暖かいの!(^^;
この日は寒かったので、ずっと見ていたかったです(笑)でも、帰り道が混むのでちょっと早めに切り上げて帰路につきました~。
明日はもっと寒いんですって!!
お風邪引かないようにお気をつけ下さいね~。


★poprunさんへ
こんばんわ。
にゃはは~♪こちらこそ、ありがとうございます~(^o^)m
こんな可愛いエリカラを作っていただいて~(笑)
セピアままさんが行かれたときはもうサイズがなかったそうですね(^^;
私が先にいただきました~(笑)
もう一つ欲しかったのですが、予算オーバーで・・・(^^;;
ピンクの水玉のボンボンがついたエリカラも可愛かったです!

奈良は地味ですが、いろいろイベントもしているので、是非いらしてください♪


★IKKOさんへ
こんばんわ。
たくさんの手作りグッズがあって、ほんと楽しかったです!
どれにしようかいろいろ悩んでしまって・・・(^^;結構長居したかも(笑)

ご主人様が奈良出身だと奈良の行事はいろいろとご存知ですね~♪
山焼きは迫力ですよ~♪
間近で見るのが暖かいです!(笑)
奈良は高い建物が少ないので、遠くからでも見ることができます♪
是非一度見てみてください(^o^)m


★リッターママさんへ
こんばんわ。
そうです!poprunさんが出品されているお店です~♪
手作りの作品がたっくさんあって、とても楽しかったです~(^^

今が一番寒い時期なのでしょうが、季節は少しずつ春に向かっていますよね♪
奈良ではお水取りが済んだらそろそろ春がくるのね~って感じかな~(^^
ひこぞーママ |  2012.01.30(Mon) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |