09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.23 (Tue)

それぞれのお気に入り

今日は暖かくてお散歩もしやすい気候でした。やっぱり、寒いのと暑いのはツライ。

お散歩から帰ってくると、お風呂場で足を洗います。
ひこぞーとモコは洗われたあと、特に変化はありませんが、アーチャマは体のどこかが濡れていると、線が一本切れたようにハイテンションになります。
そして、座布団、シーツ、洗濯物、その種類を問わず、ありとあらゆる布物(?)に体をこすりつけます。

こんな風に↓
ana4  気持ち悪いの~!って言ってるのかな?それとも布物が好きなだけ?

アーチャマのお気に入りは他にもあります。例えば、マッサージチェア。
ここは彼女の一等席なのです。↓
IMG_0051_convert_20100222224427.jpg   気持ちいいのら

こうなると、アーチャマの側には誰も近づけません。ひこぞーがマッサージチェアの前を通り過ぎようものならフガフガギャオ~!と怒ります。(誰も邪魔してないって
独占欲が強いので、とりあえず、一旦、自分のものにしないと気がすみません。飽きたら、みんなに払い下げです。^ ^;;;;
アーチャマが家に来たとき、一番最初に強奪したのが、ひこぞーのダンボール小屋でした。挙句の果てに、ダンボールをガジガジして破壊してしまいました。(ひとの苦心の作をいとも簡単に、、、、)

アーチャマが破壊したのは他にも多々数え切れず。私の携帯電話も、噛み砕いてしまいました。
(それにしても、わざわざカバンの中から取り出して噛むか?カバンを開けっ放していた私も悪いけど。ガムを噛んでくれガムを。)

ひこぞーの方は、ガムと鳴きぐるみがお気に入りです。これを与えておけば、しばらくひとりで楽しんでいます。
hiko7 この硬さがよいの。歯茎から血が出ても関係にゃい。

特に、鳴きぐるみを鳴らすのが得意です。得意すぎて、たまにうるさいですが。^ ^;
何故かアーチャマは不得意(ピコピコ鳴らない)なので、ひこぞーが機嫌よくピコピコ鳴らしているとアーチャマは不機嫌になってしまいます。
別の鳴きオモチャにトライするも、鳴らず、スネるアーチャマ。視線の先には得意げなひこぞーが。ホントです。
ana6     ふん!

モコはといえば、得意なものが何もないのです。強いて言えば、じっと見つめて相手をトリコにすることでしょうか?
(なんて親ばか)
ミニチュアシュナウザーの理想の目の形はアーモンド形だそうですが、モコはまんまるです。顔は短く、胴体は寸詰まっています。お髭で隠れていますが、少しアンダー(受けあご)です。
moko3  何か御用?じ~っ。

モコにも何か特別なお気に入りができるといいのですけど。
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬

19:30  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |