10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.01.10 (Tue)

ご心配おかけいたしました!

皆様、大変ご心配をおかけ致しました。m(_ _)m
そして、皆様の優しいお言葉に感激しております。
お陰様でひこぞーママは復活いたしました!(笑)

DSC01812_convert_20120110215246.jpg
早いでちゅね。タダでは死なないタイプでちゅね。

モコちゃん、お褒めの言葉ありがとぅっ!←いや、皮肉だろ!?みんなに心配かけといてっ!なんちゅう言い草!


今朝にはすでに平熱に戻っていたのですが、高熱だったためインフルエンザではないかと思い、念のため今日、近くの診療所へ行ってまいりました。

検査の結果は陰性(-)でした。(!)
解熱剤を飲んでも38.5度を下回らなかったのに、インフルエンザじゃないなんて!?
一体何だったのかしら???
症状は確実に風邪の症状でしたが・・・・。

インフルエンザは28歳を最後にかかっておりませんでしたので、そろそろ来るか?と思っていましたが、見当ハズレでした。(^^;

年始は妹と一緒に出歩いたので、どっかでカゼ菌貰ったんだろうなぁ・・・(^^;
そうそう、1日遅れで妹にも風邪の症状が出ました(笑)
ただ、妹はいつも長引くんだよなぁ~。



昨日の夜とは打って変わって、熱が無いだけで楽ですわ~♪

DSC01822_convert_20120110220709.jpg

Σ( ̄□ ̄;)バレた!?


いえね、さすがに2日もお風呂に入っていないと、気持ち悪くて、お風呂にザバンと入って、キムチ鍋をガッツリ頂きましたら、夜中に2度も着替えなくてはいけないくらい汗をかきまして・・・(^^;;
朝にはスッキリでございました。←いいのかどうかわかんないけど・・・


でも、咳止めやら痰切れやら鼻水に効く漢方やらのお薬をたくさんもらっちゃいました。しばらく薬漬けです。


若い頃は39度の熱でも点滴打って出社しておりましたが、さすがに、この年ではツライ(^^;まだ40前半ですがっ!
あと、高熱による身体の痛みはなくなりましたが、悪寒のため、身体がこわばっていたのか、筋肉痛です。(--;;


ただの風邪でも侮るべからず!
皆様もご自愛くださいませ~♪



♪おまけ♪

診療所で今日お仕事をお休みしたパートさんに偶然会ったのですよ。

*****ここから、関西のおばちゃんの会話

私)さっき○○さんに会ったわ~。
  風邪みたいやけど食欲が無いねんて。
  熱は高いん?て聞いたら、37.2度やって言わはってん。
  ほな、普通の風邪かな~って言ってたら、後から電話かかってきてな、「先生にインフルエンザやから1週間出歩かんとってください」って言われてんて!

職場の皆さん)あんだけ、60歳超えてるから予防接種受けときって言うてたのになぁ!

職場の皆さん)ひとの言うこと聞かへんからや!

私)これに懲りて来年からは絶対予防接種受けるそうやで。

一同)ぎゃははは!←ここで笑うのが関西のおばちゃんのえげつない笑いの感性です。(^^;

*****ここまで


モコを枕にして寝るアーチャマです。
DSC01821_convert_20120110223743.jpg
あったかくして寝るのが一番なのら~♪



今日もご訪問ありがとうございました~♪


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:56  |   |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ひこぞーママ!ここで無理しちゃダメよ~!
フェイントあるから気をつけてくださいね~
私も師走に入ってかかった風邪…
いまだ咳が残っています。
私も新年早々痛い目にあったおかげで
今年は自分の身体を労わってあげようと思っています。
この歳になると感染は早いけれど完治は人一倍遅いものね~
移ったと思われる人がすっかり治っているのに
私はまだ咳してるし…
私も今年は孫に移さないように予防注射しようかな?

ひこぞーママ!ぼちぼちだよ!
Club Thomasの母 |  2012.01.10(Tue) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

そんな高熱だったらインフルエンザって思うよね
でも、熱下がって良かったわ(^O^)/
まだ無理は禁物よん

お直しのアドバイスありがとう
さすが!とっても分かりやすいです(^_-)
頑張ってやってみます
ゆっち |  2012.01.11(Wed) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

お熱下がってよかったですね~v-410
高熱は ほんとにしんどいですよね~~~
私も2年前 リュウボンから 新型インフルをもらい
死にそうでした・・・・・v-12
それなのに・・・予防接種は受けてないのです(ダメじゃん)

ママさんも 無理なさらずにね!!!!

アーチャマ~~かわいい♪
癒されたわぁ~~v-10


poprun |  2012.01.11(Wed) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.11(Wed) 12:57 |   |  【コメント編集】

No title

だ・だ・だ・だ・・・・大丈夫ですか?
アーチャマーちゃんのように暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
早く良くなりますように☆
マロピママ |  2012.01.11(Wed) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは。

信州へ来てから、明らかに風邪にかかりにくくなりました。
何しろ空気が冷たすぎるから、風邪菌も生きられない?
かかってもオカマみたいな耳鼻科の先生(失礼!)にかかったら一発で治るのよ~  不思議。

お風呂に入ってガッツリキムチ鍋。
汗ダクダクかくのって正解でしょう!
無理せずゆったり生きましょう。
万見仙千代 |  2012.01.11(Wed) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

No title

  熱が下がってほんとうに良かったですね。でも、しばらくは大事にしてください。リッターパパの職場でも39度の熱を出して2日間休んだ人がいたそうですけど、お医者さんにみてもらってもインフルエンザではないと診断されたそうです。
  そうそう、アーチャマのように暖かくして寝るのが一番ですよね。無理しないで過ごしてください。
リッターママ |  2012.01.11(Wed) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

なんて高熱!
それはそれは大変でした。
でも汗をいっぱいかいて早く熱が下がってよかったです。
年末忙しかったから色んな疲れが出ちゃったのかしら?
まだまだ治りたてなので無理しないでくださいね!

アーチャマさんとモコさんの愛らしい添い寝がかわいいです。
ひな |  2012.01.11(Wed) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

熱が下がって良かったですね~~。
まだ無理せず過ごしてくださいね。
オソオソで申し訳なかったですが、
メ-ルありがとうございました。
今 朝ドラのカ-ネ-ションにはまってるもので
関西ベンに思わず、ニッコリ・・・ええね~~~!!
ティムか〜 |  2012.01.11(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ~。
アドバイスありがとうございます♪
ぶり返しが怖いですものね~。
今年は乾燥しているのか?カゼが治りにくいようですね。
咳が続くようだともう一度病院へ行ったほうがいいようですよ!
私も気をつけなくては!!(^o^)m
体調と相談しながらボチボチですね♪


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
絶対インフルエンザだと思いました!
でも、今日、妹が高熱を出したので病院へ行ったら、インフルエンザだって言われました!
妹はインフルエンザで私は違うのに、同じ高熱!?
なんだか納得できないひこぞーママです。(笑)

お直しがんばってくださいね~♪(^o^)m


★poprunさんへ
こんばんわ。
ご心配おかけいたしました~。
久しぶりの高熱でスッタモンダしてました(笑)
お子様から感染されるケースが圧倒的に多いですよね~。
次からは予防接種受けた方がいいかもしれませんね。私も!(^^;

アーチャマに可愛いのお言葉ありがとうございます~♪


★マロピママさんへ
こんばんわ。
ご心配おかけいたしました~(><)
もう大丈夫です♪

> アーチャマーちゃんのように暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
> 早く良くなりますように☆

ありがとうございます~♪
寝るときはモコモコ靴下を履いて、布団は頭まで被って寝ていま~す(笑)


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。

> 信州へ来てから、明らかに風邪にかかりにくくなりました。
> 何しろ空気が冷たすぎるから、風邪菌も生きられない?

すごーい!風邪にかかりにくいっていうのはいいことですね!
地の食べ物とかも関係あるのかしら?
でもやっぱり空気が綺麗なんでしょうね~♪

> かかってもオカマみたいな耳鼻科の先生(失礼!)にかかったら一発で治るのよ~  不思議。

にゃははは(^o^)名医じゃないですか!(笑)
いいな~。そういう名医さんに出会いたいです~(^^

> お風呂に入ってガッツリキムチ鍋。
> 汗ダクダクかくのって正解でしょう!

にゃは♪私の場合は正解でした(笑)

> 無理せずゆったり生きましょう。

はい♪のんびりいきましょう~♪


★リッターママさんへ
こんばんわ。

>   熱が下がってほんとうに良かったですね。でも、しばらくは大事にしてください。リッターパパの職場でも39度の熱を出して2日間休んだ人がいたそうですけど、お医者さんにみてもらってもインフルエンザではないと診断されたそうです。

やっぱりそういう場合もあるんですね!私と同じです~!
同じく高熱を出した妹は今日、インフルエンザだと診断されました。(^^;

>   そうそう、アーチャマのように暖かくして寝るのが一番ですよね。無理しないで過ごしてください。

ありがとうございます♪
とにかく疲れが溜まらない様にボチボチといこうと思います(^^


★ひなさんへ
こんばんわ。
久しぶりの高熱でした!
でもインフルエンザじゃないなんて、どんな風邪だったのでしょう??(^^;
丁度お休みの間だったのでゆっくり休むことが出来ました。(^^
ボチボチとやっていきます(^^

アーチャマとモコに可愛いのお言葉ありがとうございます!


★ティムか~さんへ
こんばんわ。
ご心配おかけいたしました(><)
ボチボチやっていこうと思います(^^
朝の連ドラご覧になってるのですね。
なかなか面白いですよね(^^関西弁が(笑)
関西弁を楽しんでもらえると嬉しいです~♪
ひこぞーママ |  2012.01.11(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

インフルエンザじゃなくて良かったですね。

新型が流行った時に昔の人はかからないって
周りで確かに微妙な境があった事がありました。
勿論 私はかからない組^^;

ママさんの消してあった年代がきになるわ~☆
ひょっとして同じ世代だったのかしら?
干支が聞きたいわ~(笑)ナンテ

無理をしないで ゆっくり治して下さいね^^
ハルチワ |  2012.01.12(Thu) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

よくなってよかったね。
やっぱ歳とると、なんもかんも衰えちゃうね・・・泣
関西弁はいいなぁ。
叔母が京都だから、話してると私も関西弁になるわ・・
けっこう上手やねんで。。
ママさんはワンちゃん見てくれる人がおってええなぁ。
ゆっくり寝られるもん。
私は無理やわぁ・・風邪ひいてダウンしたらどないしょ?

ワンズのロンパース可愛いで!
tatamama |  2012.01.12(Thu) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ハルチワさんへ
こんばんわ。
ご心配おかけしました~(><)
インフルエンザではなかったようです。
でも、妹はインフルエンザでした。(^^;;

そうそう、私もかからない組でしたよ!昔かかったから~(笑)

> ママさんの消してあった年代がきになるわ~☆

あははは(^o^)ハルチワさんと同級かも!?

> ひょっとして同じ世代だったのかしら?
> 干支が聞きたいわ~(笑)ナンテ

くくく♪では、後でコソっと教えますね~(笑)

> 無理をしないで ゆっくり治して下さいね^^

ありがとうございます♪


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
ご心配おかけいたしました(^^;)
年々カゼも治りにくくなってるので確実に衰えてます~(><)

叔母様は京都在住ですか?
それはまた、はんなりと~(^o^)m
京都弁もいいですよね、私も好きです。

> ママさんはワンちゃん見てくれる人がおってええなぁ。
> ゆっくり寝られるもん。

そうなんですよ!
誰かがいるので助かります♪

> 私は無理やわぁ・・風邪ひいてダウンしたらどないしょ?

tatamamaさんがダウンしたら、それは大変ですよ~(@ @)
だから、身体はお大事になさってくださいね!

> ワンズのロンパース可愛いで!

ありがとうございます!!(^o^)/
ひこぞーママ |  2012.01.12(Thu) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |