09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.12.22 (Thu)

メリークリスマス♪

すっかり寒くなりましたね!
週末はさらに寒くなるそうです。
雪、降るかなぁ・・・。



出窓で新聞を枕に昼寝するひこぞーです。

DSC01719_convert_20111222214913.jpg


お風呂に入れられ、のどかが湧いたのか、飼い主のコップの水を勝手に飲むひこぞーです。

DSC01722_convert_20111222215014.jpg


やりたい放題やな!(汗)

そんなワンズですが、今日、ささやかなクリスマスパーティをしました。

さぁさぁ、準備してください♪

DSC01725_convert_20111222215049.jpg
何をするのら?ウマウマはどこら?

あ、ちなみに、今日新しいバリカンを購入しました♪
安かった方だと思うんですが・・・。¥4680なり~。普段は¥6800で売ってるらしいです。
替刃も取り寄せ可能なバリカンです♪
これで、年末までにアーチャマをバリバリします~!

話が逸れました・・・。


さぁ、ウマウマのために、お仕事してもらいますよ~♪

DSC01726_convert_20111222215139.jpg
別に楽しくないのら。


ウマウマのためですよ!
さぁ、ひこぞーもお仕事してくださいよ~(笑)

DSC01727_convert_20111222215201.jpg
お仕事したらウマウマくれる?


モチのロンでございます~♪(古っ!)


こちらが本日のクリスマスメニューです♪

DSC01731_convert_20111222215222.jpg
ケンタッキーとケーキとお紅茶で(^m^)ぷぷぷ♪
ふっつー(普通)でございます。


ワンコにはこちら。

DSC01732_convert_20111222215243.jpg
ジャーキーでちゅ~♪


ひこぞーとアーチャマにもあげて、写真を撮ってみましたが、何が写ってるのか分からない状態になってしまいました(^o^;;;なので、不掲載です。


そして、飼い主から3ワンズにお洋服のプレゼント♪
必死こいて妹と一緒に作りました!(笑)

こちら、アーチャマ仕様の怪獣ウェア(笑)

DSC01736_convert_20111222215453.jpg

このように背中にヒレがついております。完全に遊んどります。

DSC01735_convert_20111222215430.jpg

こちらは関西のオバチャンをイメージした豹柄の服です。

DSC01737_convert_20111222215533.jpg
関西のオバチャンでちゅ~♪


ひこぞーには5枚目の写真のフリースの服を作りました。

他にもたくさん作りましたが、また次回に掲載したいと思います。
誰も見たくないかもしれんけど~(笑)


寒い週末になりそうですが、3連休です。
皆様、よいクリスマスをお過ごしくださいませ。

私も3日ほどお休みをいただいて、次回は月曜に更新したいと思います♪


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:36  |   |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

もうちょっとでメリークリスマス♪
うちでも人だけがケーキをフライングで食べました♪

ウマウマのために(笑)お仕事している
クリスマスバージョンもとってもとってもかわいいのですが、
関西のおばちゃま風がツボでした♪ふふふ
ひな |  2011.12.22(Thu) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

No title

うわ~
可愛い服のプレゼント♪
これ作ったなんてすごい!
怪獣といい、関西のおばちゃんといい
ひこぞー君のトナカイとも
どれもカワユイ♪
ゆっち |  2011.12.23(Fri) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

少し早いクリスマスね。(*^ワ^*)
なんて言ったって飼い主の手作りが一番よ!
苦心の作ですね。すごいすごい!

連休楽しんでくださいませ。
tatamama |  2011.12.23(Fri) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

ホワイトクリスマスになりそうですよね~♪
ひこぞー家はひと足お先にクリスマスパーチーだったのね^^
ケンタッキーにケーキ、いいね~!
ごはん作んなくっていいし~、
ケンタッキーってたまに食べるとおいしいし~、
しかもデザート付なんて
サイコーだわー^^b
手作りお洋服すごい@@
こういうの作れちゃう人って
チョー尊敬だわ!
ココ |  2011.12.23(Fri) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

とっても楽しそうなクリスマスパーティー。ひこぞーママさんのお家の温かさが伝わってきます。ひこぞーくんもアーチャマもモコちゃんもみんな幸せですね。ママさんも3連休を楽しんでくださいね。
リッター地方、外は吹雪です。
リッターママ |  2011.12.23(Fri) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

No title

ホント寒いですよね~
ひこぞーちゃん、出窓は日が入って
寝心地よさそうだね~
お隣で添い寝させてほしぃなぁ~(●´艸`)


手作りのプレゼント!!すごい。
怪獣さんのヒレ((´∀`))かわいすぎぃ。
モコちゃんが着るとおばちゃんじゃなくって
ギャルだね(*´ω`*)とっても似合ってる♪
ポチ |  2011.12.23(Fri) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

忙しい合間をぬって手作りとは。。
やりますな~~^^。
可愛い怪獣さんだわ♪

3連休。
ゆっくり休んでくださいね。
拓ママ |  2011.12.23(Fri) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞートナカイ!最高~v-343
アーチャマ!怪獣ウエアは君が世界一や!
モコちゃん!私の真似はまだまだ早いぞ!

小さい子の洋服は簡単だけど
ひこぞー一家の洋服は大変でしょ?
ひこぞーママの愛情よね~
私はトーマスに14年間で2枚しか作れなかったよ。

そして最近じゃ…
ちびっこ達に服も着せなくなってます。(←ずぼら)
(ダイちゃんはちょっと現在低体温気味なので着せてます)
前、住んでいた所では散歩に行くとみんな着せてたけれど
今、住んでいる所ではみんな裸族なせいかも?

寒いクリスマスになりそう!
神様!風邪を治してー!とお願いした私。
せっかくのクリスマスも風邪やのに…仕事v-406
連休がうらやましい~
Club Thomasの母 |  2011.12.24(Sat) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

手作りですか??すごい!!
ひこぞー君、暖かそうな服。。。と思ったら、手作りとは!!
すごいですね!!
ひこぞー君のフリースにアーチャマの恐竜にモコちゃんの豹柄。。。もっとしっかり見せて下さいませ!!
他のももちろん見せて下さいね!!

ひこぞー君、アーチャマ、モコちゃん、ママさん。。。
メリークリスマスです!!
ぷうはは |  2011.12.24(Sat) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

メリークリスマス♪
さっそくのパーティー、楽しそうですね!
ひこぞーくんのトナカイが、あまりにも似合い過ぎてて
なんの違和感もないんですけど(笑)
それにモコちゃんの「関西のオバチャン」…激しくウケました~
手作りのお洋服なんてスゴイ@@!
怪獣にオバチャン…その次はなんだろう~
掲載を楽しみにしてます♪

楽しい3連休をお過ごし下さいね^^
nico |  2011.12.24(Sat) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

Merry X'mas!!

ほんとほんと、ひこぞーさん違和感がないわ~。ホントはトナカイなんじゃ?
アーチャマも長いお耳に真っ赤な帽子がお似合いです。聖歌隊みたい。
そしてモコちゃん、「関西のパワフルおばちゃん」目指すの?がんばれ~!(そういう問題じゃないですね)

ママさん、美味しいものたくさん食べて飲んで、日頃の疲れを吹き飛ばしてくださいね!
うさはん |  2011.12.24(Sat) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは。
本当にひこちゃんトナカイ ぴったり!!
それに可愛いお洋服!
ウマウマも貰って、みんなご機嫌ですね。
でもワンコのご馳走って、せいぜいジャーキーですよね。
うちは今日初めての 「仔牛骨付きカルビ」なるものを買ってみました。
食べてくれるかしら。
万見仙千代 |  2011.12.24(Sat) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

♪ひこぞーママさん、ひこぞーくん、アーチャマ、モコちゃんメリ~クリスマス♪

ほんとにホワイトクリスマスになりそうなぐらい寒いですよね。

ひこぞーくんは妙にトナカイグッズが似合ってますね(笑)
アーチャマはハリーポッターに出てきそう♪

ひこぞーままさんご一家も楽しいクリスマスを♪

くるみこちゃん |  2011.12.25(Sun) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

メリ~クリスマス♪

ママさんの御宅も素敵なクリスマスをみんなで過ごせたみたいですね~(*´∀`*)

トナカイさんもご訪問されて本格的なクリスマスPartyだったみたいで、楽しそう~(-^〇^-)

ママさんお手製の怪獣ウェア、すごく手の凝んでる服でほんとうにママさんてなんでもできるんですね~羨ましいです。

あっという間に作っちゃうんでしょうね~(n‘∀‘)η

ワンズも愛情たっぷりのお洋服に包まれて幸せですね~♥
コツとととだっけ? |  2011.12.25(Sun) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

コメントのお返事です♪

皆様、いつもたくさんのコメントありがとうございます~♪
皆様もそれぞれクリスマスをお楽しみになりましたでしょうか?
食べて飲んでワンコと遊んだ後は、大掃除が待つのみです。(笑)

この連休、お仕事だった方々も、お正月のために、今頑張っておられると思います。
私も明日から3日間、今年最後のラストスパートでお仕事頑張ります!
どうか何事も(トラブル)ありませんようにぃ~!(笑)


★ひなさんへ
こんばんわ。
うちも早めのクリスマスでした~(笑)
モコの着ている豹柄は関西のオバチャンの特権です(笑)
モコも関西のオバチャンの仲間入りをしました~(^o^)mぷぷぷ


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
むふふ♪お褒め頂きありがとうございます~♪
毎年同じ被り物ですが、ひこぞーのトナカイは違和感ないですよね(笑)


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
お褒め頂きありがとうございます~♪
ほんと、苦心しました~(笑)
作るときはまとめて作るので、ついつい遊びすぎてしまいます(^o^;;;ホホホ
お陰で連休楽しませていただきました♪


★ココさんへ
こんばんわ。
ココさんの所はホワイトクリスマスになりましたか?
ひこぞー地方は雪は積もりませんでしたが、遠くのお山は白くなっていました。
ケンタッキー、美味しいし、ホールのケーキなんて普段買わないから、テンション上がります(笑)
ワンコ服をお褒め頂ありがとうございます!


★リッターママさんへ
こんばんわ。
> とっても楽しそうなクリスマスパーティー。ひこぞーママさんのお家の温かさが伝わってきます。ひこぞーくんもアーチャマもモコちゃんもみんな幸せですね。ママさんも3連休を楽しんでくださいね。

ありがとうございます~♪(^^

> リッター地方、外は吹雪です。

ホワイトクリスマスどころではないですね・・・吹雪とは・・・(^^;;
でも、お家の中で暖かくクリスマスを楽しめたかな~?
全国的に寒いクリスマスになりましたね。
今年もあと少し。風邪などひかないように無事に新年を迎えたいですね♪


★ポチさんへ
こんばんわ。
寒いですよね~。
ポチ君のところはホワイトクリスマスになったかな?
お日様があれば、出窓はとってもヌクヌクです。(^^

ワンコ服をお褒め頂ありがとうございます~♪
怪獣のヒレは遊びすぎですよね~(笑)

> モコちゃんが着るとおばちゃんじゃなくって
> ギャルだね(*´ω`*)とっても似合ってる♪

きゃは(*^o^*)ありがとうございます~♪


★拓ママさんへ
こんばんわ。

> 忙しい合間をぬって手作りとは。。
> やりますな~~^^。
> 可愛い怪獣さんだわ♪

あは(^o^)ありがとうございます~♪
ひこぞーの服が底を尽いてしまって、寒そうなので、まとめて作りました(笑)

> 3連休。
> ゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございます♪
お陰様でゆっくりできました(^^


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
ひこぞートナカイをお褒め頂ありがとうございます!(笑)
やっぱ、怪獣ウェアはアーチャマですよね~(笑)

> モコちゃん!私の真似はまだまだ早いぞ!

あははは(^o^)トーマス母さんも豹柄着てるんですか!?(笑)

> 小さい子の洋服は簡単だけど
> ひこぞー一家の洋服は大変でしょ?

モコやアーチャマくらいまでなら、問題ないのですが、ひこぞーとなると、結構大変です(^^;
生地の量も半端じゃないです。(^o^;;;

> 寒いクリスマスになりそう!
> 神様!風邪を治してー!とお願いした私。
> せっかくのクリスマスも風邪やのに…仕事v-406
> 連休がうらやましい~

お忙しいですね!
せめて体調を元に戻してからお正月を迎えたいですね~。
トーマス母さんの風邪が早く治りますように!!


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
お褒め頂ありがとうございます~♪
ワンコの普段着はほぼ自作です~。
と言っても、モコとアーチャマのサイズには可愛い既製品もあるので、買ったりしますが、ひこぞーサイズはなかなか可愛いのが無いし、有っても、高いんですよね~(><)

> ひこぞー君のフリースにアーチャマの恐竜にモコちゃんの豹柄。。。もっとしっかり見せて下さいませ!!
> 他のももちろん見せて下さいね!!

にゃはは(^o^)アラだらけですが、もう少し大きく撮って載せますね~。


★nicoさんへ
こんばんわ。
メリークリスマスでした~。(笑)
ひこぞーのトナカイは毎年同じですが、やっぱり違和感ないですよね(笑)
モコも関西のおばちゃんの仲間入りです~(笑)
あと、まだ牛柄の生地が残ってるんですが、モコに作ろうかしら・・(笑)


★うさはんさんへ
こんばんわ。
にゃはは(^o^)ひこぞートナカイ、違和感ナシで本当にワンコ?疑惑浮上ですね(笑)
アーチャマ聖歌隊!?そっかぁ、アーチャマ、冬のアルバイトは聖歌隊に入隊ですな♪

> ママさん、美味しいものたくさん食べて飲んで、日頃の疲れを吹き飛ばしてくださいね!

ありがとうございます!


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ひこぞートナカイにお気に召していただけましたでしょうか?♪
ワンズはウマウマがあればウホウホです(笑)

> でもワンコのご馳走って、せいぜいジャーキーですよね。

そうなんですよ。
ワンコ用ケーキとかあるみたいですけど、うちはまだ買ったことがありません。(^^;

> うちは今日初めての 「仔牛骨付きカルビ」なるものを買ってみました。
> 食べてくれるかしら。

おぉ!それは美味しそう!
すずちゃん、食べてくれたカナ~?(^m^)


★くるみこさんへ
こんばんわ。
メリークリスマス!でした~♪
今年一番の寒さですよね!

> ひこぞーくんは妙にトナカイグッズが似合ってますね(笑)

にゃははは(^o^)皆さんにそう言って頂いて妙に嬉しいです~(笑)

> アーチャマはハリーポッターに出てきそう♪

ハリーポッターですか!それはビッグです~(^o^)m
続編作ってくれないかしら~(笑)アーチャマも出演してみたいです(^m^)


★コツとトトだっけ?さんへ
こんばんわ。

> メリ~クリスマス♪

メリークリスマスでした~(笑)

> ママさんの御宅も素敵なクリスマスをみんなで過ごせたみたいですね~(*´∀`*)
> トナカイさんもご訪問されて本格的なクリスマスPartyだったみたいで、楽しそう~(-^〇^-)

ありがとうございます~♪
我が家も無事にクリスマスを楽しめました(^m^)

> ママさんお手製の怪獣ウェア、すごく手の凝んでる服でほんとうにママさんてなんでもできるんですね~羨ましいです。
> あっという間に作っちゃうんでしょうね~(n‘∀‘)η

お洋服のパターンを作ってあるので、いつも同じパターンを使いまわしています~。
そこへチョチョイと遊び心をプラスして・・・(遊び過ぎぃ!)

> ワンズも愛情たっぷりのお洋服に包まれて幸せですね~♥

ありがとうございます(^^
でも、作るたびにちょっと大きかったり小さかったりするんですよ(^o^;;;アセアセ
ひこぞーママ |  2011.12.25(Sun) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは&メリークリスマスー!!
うわぁ!
みんな、大変身してかわいいなぁ♪
3ワンちゃんだと、
いろんな変装が見れちゃったりして
ますます楽しいですね^^
お洋服、すごいですー
アーチャマ、かっこいいぞー!!

先日はお祝いのお言葉をありがとうございましたー
サウと大切に読ませていただきました☆
IKKO |  2011.12.25(Sun) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.26(Mon) 12:21 |   |  【コメント編集】

Re: IKKOさんへお返事です♪

IKKOさん、こんばんわ。

> こんばんは&メリークリスマスー!!
> うわぁ!
> みんな、大変身してかわいいなぁ♪

ありがとうございます~♪

> 3ワンちゃんだと、
> いろんな変装が見れちゃったりして
> ますます楽しいですね^^
> お洋服、すごいですー
> アーチャマ、かっこいいぞー!!

にゃはは(^o^)ありがとうございます~♪
怪獣ウェアはやっぱりアーチャマに着てもらわなくては(笑)

> 先日はお祝いのお言葉をありがとうございましたー
> サウと大切に読ませていただきました☆

これからもサウザー君と楽しい毎日を過ごせますように♪
ひこぞーママ |  2011.12.26(Mon) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |