04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.11.28 (Mon)

モコの毛刈り(^m^)

毎日暑かったり寒かったり、いまだに安定しないお天気が続いていますが、皆様はいかがお過ごしですか?
我が家は毎日、今日は暑いだの寒いだの、文句ばかり言っております(笑)



ゆっくりお食事するアーチャマです。
DSC01612_convert_20111128224627.jpg
モコはすでに食べ終わっております。(横の空皿がモコのです)


アーチャマと同じくらいのペースでゆっくりカミカミするひこぞーです。
DSC01613_convert_20111128224651.jpg
ひこぞーの周りをモコがウロウロしておりました。(^^;


先週末にやっとこさ、モコのバリカンをしました。
今回はかなり時間がかかりました~(汗)

ひこぞーとアーチャマがご飯をまだ食べている間、さっさと食べ終えてウロウロするモコを捕まえて写真を撮りました。
この差が分かっていただけるでしょうか??


Before
DSC01606_convert_20111128225334.jpg


After
DSC01614_convert_20111128224715.jpg
あ、ママしゃん、何するでちゅか!?


そのツンツルテンのお尻をみんなに見てもらおうと思ってね~。ぷぷぷ♪



尻尾はまだ毛を残しています。
ウサギの尻尾のようにしたかったのですが、やっぱり無理でした(笑)
それに顔も四角い・・・(^o^;;;アセアセ
手直しが必要だわぁ。




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:06  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます。
モコちゃん、色っぽいヒップですわ。四角いですかね?かわいさ倍増ですけど・・・ママさん、上手い!
食べるのがひこぞーさんとアーチャマより早いなんて、ちょっと意外でした。
うさはん |  2011.11.29(Tue) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごいですね!
自分でなさるんですか。

「あ、ママしゃん、止めてくだしゃい!」 とか抵抗はしないのかしら。
可愛いお尻ですね~
万見仙千代 |  2011.11.29(Tue) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

No title

カットするとまるで別犬~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
モコちゃん、すっきりしていい感じv-10

3ワンいると、お食事ペースもそれぞれなんですね。
他のコのものを奪おうとしないなんて、偉いです(*^^)v
ママさんのしつけの賜物ですね。

黒豆健太ママ |  2011.11.29(Tue) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

さっぱりしてお洋服が着れるね。
あのブルーのバリカンでそんなにきれいに切れるの?
うちは絶対無理!
冬は寒いけど、シャンプーしたり乾かしたりするには、短いのがいいね。
お洋服着ても毛玉出来ないし・・・

手直し頑張ってね(*^ワ^*)
tatamama |  2011.11.29(Tue) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

うふふ。
とうとうツンツルテンなのね~^^
寒いからお洋服必要ね!
コッカーちゃんて背中だけをマルガリータにしてる子が多いけど
それってオサレ?
それとも何か意味があるのですか?
ココ |  2011.11.29(Tue) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

No title

のんびり屋さんのモコちゃんって思ってたけど
案外早食いなのね(笑
ねねもよ(^m^)
モコちゃん、すっきりしたね。
おうちでカット出来て羨ましいわ~
ゆっち |  2011.11.29(Tue) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、早食いなんですね。リッターも、もう少し味わって食べてほしいんですが、とにかく早食いです。だれも横取りしないのに。
モコちゃん、バリカンで刈ってもらってスッキリ、可愛くなりましたね。
リッター地方も今日は15度まで気温が上がりましたが、明日は冬型に戻って寒くなりそうです。体調管理に気をつけてくださいね。
リッターママ |  2011.11.29(Tue) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

いつも思いますがキレイにカットされますよね♪
モコさんかわいいオチリ見ちゃった!うふふ

温かかったり寒かったりで体調崩しちゃいますよね。
あ~ヤダヤダ。

食べる速度ってみんなバラバラですよね。
モコさんが早食いとは!イメージじゃないですねぇ♪
ひな |  2011.11.29(Tue) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマってモコちゃんより食べるのが遅いのですか?
それは意外ですね~。真っ先に食べ終わってるのかと思ってました(笑)

モコちゃんのカットは面白そうです。私も前のヨーキーは自分でしてたので楽しみでした。
今日は暖かいですけど、寒くなったら風邪をひかないようにねモコちゃん♪
くるみこちゃん |  2011.11.30(Wed) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★うさはんさんへ
こんばんわ。
お褒め頂きありがとうございます!
モコはおっとりしているようですが、食い意地だけは犬一倍強くて(笑)
ガッツキ度も3ワンの中で一番です(^^;;;


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
トリマーさんにお願いするとすごくお金がかかるので自分たちでしています~(^o^;;;

> 「あ、ママしゃん、止めてくだしゃい!」 とか抵抗はしないのかしら。

抵抗はしないのですが、相手がどう出るか、すっごい観察されている気がします(笑)

> 可愛いお尻ですね~

ありがとうござます~♪(^m^)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
クマの子か?という感じからMシュナに戻った感じです(笑)
食べるペースはそれぞれ全然違いますね~。
奪い合いはしませんが、相手のお皿に残っていないかチェックはしています(笑)

> ママさんのしつけの賜物ですね。

うひょ♪ありがとうございます~(^o^)m


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
スッキリしたので、洋服を着せても安心です。
ボサボサ状態のまま服を着せると更にダマダマができますものねぇ。(^^;
うちのバリカンもそろそろ切れなくなってきました(><)
だから今回すっごく時間がかかりました~(T T)
新しいのが欲しいよ~。


★ココさんへ
こんばんわ。
やっとツンツルテンになりました(笑)
さすがに服を着せないと寒いですよね~。
インギーの背中だけマルガリータは定番のカットです~(^^
その方が模様が綺麗に出るし、お腹から下のロングコートがフワフワと綺麗に見えるのです。(^m^)
でも、アーチャマは何故かお腹から下の毛が全然伸びませんっ(><)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
モコは早食い競争させたら結構負けないかも(笑)
のんびりしているように見えて結構ガッつくタイプです~(^o^)m
ねねちゃんも!?(^m^)

トリミングの6500円をケチるために、四苦八苦している飼い主です。(笑)


★リッターママさんへ
こんばんわ。
リッター君も早食いですか!?(笑)
モコに可愛いのお言葉ありがとうございます~♪

今日(水曜)も暖かかったですが、明日からはこの冬一番の寒さだとか・・・(><)
お互い気をつけましょうね(^^


★ひなさんへ
こんばんわ。
お褒め頂きありがとうございます~♪
暑い寒いの繰り返しで、本当に困りますね~。
今日なんて、春の様な陽気でした。(@ @)
なのに明日からこの冬一番の寒さ・・・。参りますわぁ・・・。

意外に思えるのですが、モコが一番早食いです(笑)


★くるみこさんへ
こんばんわ。
アーチャマって、結構ゆっくり食べるんです~(^^
ひこぞーもゆっくりです。
と言うより、多分モコが早すぎるんです(笑)

カットを自分ですると、好きなようにできる楽しさはありますね~。
ただ、腕がありませんが(笑)
ひこぞーママ |  2011.11.30(Wed) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |