05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.11.22 (Tue)

また急激に寒くなったひこぞー地方です。
全国的に寒くなったようですね。
火曜はさらに寒くなりそうです。(><)


時折、お耳をカイカイしていたひこぞー。
やはり折れた方の耳が少し掻き壊されていました。
そこで、お耳のお手入れをすることに♪


さぁ、お耳のお手入れですよ~♪

DSC01593_convert_20111121224652.jpg
なんや!それっ!ピンコンピンコン(危険察知音)

お耳を綺麗にするお薬ですよん♪

DSC01594_convert_20111121224725.jpg
そんなもん、いらんわいっ!!↑写真ブレブレです。

そんなこと言うてたら、カイカイ治らへんで~!

DSC01595_convert_20111121224759.jpg
うぅ、だって、痛そうやもん・・・

全然、痛くないっすよ。

DSC01596_convert_20111121225121.jpg
やっぱ信用できへん。

大丈夫だってばぁー!ホレホレ♪

DSC01597_convert_20111121225143.jpg
ほんまにぃ~??スンスンッ


そんな様子を冷ややかに見ていたアーチャマとモコです。

DSC01598_convert_20111121225757.jpg
やっぱ、アイツはアホなのら。

DSC01599_convert_20111121225828.jpg
やっぱり、にーたんはアホだったんでちゅね・・・。



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:08  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

それはお薬?洗浄液?
うちはみーんなカイカイ持ち。一匹がなると伝染しちゃって・・・(´Д`。)グスン
しかも、絶対に耳掃除させてくれない。悪化するよね。
ボトルをもった瞬間、みんな逃げてく。

ひこさんはちゃんとさせてくれるよね。
写真から大型犬のその仕草が目に浮かぶわ。
tatamama |  2011.11.22(Tue) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは。
寒くなりましたね~。
わんこたちもお布団へ潜り込んで寝てます。
そのせいかな。。
拓郎さんもお耳カイカイ。
今朝も洗浄液でクチュクチュしましたよ。

あーちゃまは大丈夫ですか?
拓ママ |  2011.11.22(Tue) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

寒くなってストーブを使うようになってから、お部屋が乾燥するのかリッターも耳を後ろ足で掻いてることが多くなりました。
ひこぞーくんのように、時々お手入れしてあげないといけないかも。
リッター地方、車のタイヤ交換をしました。
風邪ひかないように気をつけてください。
リッターママ |  2011.11.22(Tue) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

お耳洗浄は嫌がるコが多いですヨネ。
ひこぞーちゃん、きれいになってすっきりしたかな?

健太...
お耳だけ!!は丈夫みたいです(*^^)v
黒豆健太ママ |  2011.11.22(Tue) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~
どんどん寒くなってきましたよね。
特に朝がしんどくなってきて・・・
布団から出られなくなりそうな予感です。

ひこぞーちゃん、お耳がカイカイ?
大丈夫かな??
ドキドキなひこぞーちゃんと
冷静なアーチャマ&モコちゃんとのギャップに
思わず笑ってしまいましたー
IKKO |  2011.11.22(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんわ。
このボトルは洗浄液です♪
これとは別に、薬のついた綿棒があります(^^
耳掃除は嫌がりますよね~!
ボトル見ただけであっという間にどっかに行っちゃいますよね(笑)
幸い、ひこぞーはまだ軽症のようですが、先代犬は外耳炎がひどくて大変でした。
ひこぞーは捕まると比較的大人しく洗浄させてくれます♪(^^


★拓ママさんへ
こんばんわ。
ほんと、寒くなりましたね~!
今朝の奈良は3℃でした。

コッカーもお耳がカイカイになりやすいですよね。
アーチャマやモコのほうが耳の手入れが必要なのに、今のところ、カイカイにはなってないんですよ~。
綺麗なお耳が自慢のひこぞーのほうがカイカイになってしまいました(><)
でも、やっぱり垂れた方の耳が痒いようです。
拓郎さんも今朝はクチュクチュされたんですね。(^^
ひこぞーも朝からクチュクチュされました(笑)


★リッターママさんへ
こんばんわ。
シュナちゃんも耳が垂れている場合はお手入れが必要ですね。
特にシュナの耳の中は毛だらけでしょ~(^o^;

> リッター地方、車のタイヤ交換をしました。

おぉ、そうですか!
これだけ寒くなったら、冬用ですよね。
うちも十二月になったら交換予定です。(^^

> 風邪ひかないように気をつけてください。

ありがとうございます♪
重ね着してがんばってます~(笑)
風邪予防のために、最近、生姜紅茶を飲み始めました~(^m^)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
お耳掃除は嫌がる子多いですよね~。
みんな触られると気持ち悪いんでしょうね。
ひこぞ-は今日も朝からクチュクチュされました。(^m^)
掻き壊しも綺麗になってきました♪
健太君、お耳綺麗なんですね~。(^^
健太君、がんばって維持してね~(^o^)/


★IKKOさんへ
こんばんわ。
寒くなりましたね~。

> 特に朝がしんどくなってきて・・・
> 布団から出られなくなりそうな予感です。

わかります!!(^o^;
冬は布団から出たくないですよね~。

> ひこぞーちゃん、お耳がカイカイ?
> 大丈夫かな??

ご心配ありがとうございます~♪
洗浄液でクチュクチュと洗い、掻き壊しも綺麗になってきました(^^
お耳が自慢のひこぞーがカイカイになるとはちょっと残念です。
カイカイになるのはアーチャマやモコのほうが先だと思っていたので・・・(^^;

> ドキドキなひこぞーちゃんと
> 冷静なアーチャマ&モコちゃんとのギャップに
> 思わず笑ってしまいましたー

ありがとうございます(^m^)ぷぷぷ
ワンコガールズ、意外と冷静に状況を見ていたりします(笑)
ひこぞーママ |  2011.11.22(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

こっちも寒いです(>_<)
とはいっても、そちらの寒さに比べると
きっとマシですよね(汗)

ひこぞーちゃん、お耳大丈夫?
やっぱり折れてる方のお耳が
風通し(?)が悪いのかなぁ??
うちの場合も、より垂れているナッツの方が
お耳が汚れます~
(すももんは、実はちょっと浮耳なんです)
ひこぞーちゃんは、そのままでOKよ!!
おバカな位の方が(←えっ!?・笑)男はかわいいのよ^^

どんどん寒くなりそうなので
みんな、風邪ひかないようにね~
★すももママ★ |  2011.11.23(Wed) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞーくんがあほやったで終わり♪
ウケましたです。
本人は痒くて痛そうで怖いのにね(^-^)/

今はお耳はどうですか?お薬が効いて早く治るといいですね。
くるみこちゃん |  2011.11.23(Wed) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

No title

ぶはは
ひこぞー君の、警戒してるお顔と
しぐさにニマニマしてたけど
最後のアーチャマの覚めた表情に大爆笑!
ひこぞー君、お耳キレイキレイになった?
ゆっち |  2011.11.23(Wed) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★すももママさんへ
こんばんわ。
ひこぞー地方、昨日の朝は3度でした。(^^;
明日はもっと寒いかも~(><)
やっぱり折れた耳の方が風通しが悪いのでしょうね~(; ;)
すももさん、お耳がちょっち浮いているのですね(^o^)m
ナッツちゃんも耳のお手入れが大変ですね(^^;
すももママさんも体調にはお気をつけ下さいね~♪


★くるみこさんへ
こんばんわ。

> ひこぞーくんがあほやったで終わり♪
> ウケましたです。
> 本人は痒くて痛そうで怖いのにね(^-^)/

ありがとうございます~♪(^m^)
やっぱ、〆はアーチャマですね(笑)

> 今はお耳はどうですか?お薬が効いて早く治るといいですね。

ありがとうございます♪お陰様でよくなってきました(^m^)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

> ぶはは
> ひこぞー君の、警戒してるお顔と
> しぐさにニマニマしてたけど
> 最後のアーチャマの覚めた表情に大爆笑!

ありがとうございます~♪(笑)
アーチャマはひこお-が飼い主の餌食になっているときは冷ややかに見ています(笑)

> ひこぞー君、お耳キレイキレイになった?

ありがとうございます♪お陰でよくなってきました(^^
ひこぞーママ |  2011.11.23(Wed) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |