08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.11.17 (Thu)

我が家のおそうじロボット犬

またまた急激に寒くなったひこぞー地方です。

でも、この秋は暖かかったのか、ボケやウツギの花が狂い咲きしてきます。
ヤブテマリの花まで咲いてるし・・・。
木々はいったい何月だと思っているのでしょう?

これも異常気象のせいかしら?


さて、技術の進歩により、いろいろと便利になったこの世の中、お掃除ロボット「ルンバ」なるものが出回っております。
あれ、便利そうですよね~。実は私も欲しい。(笑)
平坦なところだけでいいから、細かいゴミを取ってもらいたい~!



でも、我が家には、お掃除ロボット犬「ひこぞ-」なるものがおりまして・・・

DSC01587_convert_20111117003253.jpg
くんくんくん、お鼻のセンサーが反応!

DSC01588_convert_20111117003547.jpg
クッキーのクズを発見!処理します!(食べてます)

DSC01589_convert_20111117003614.jpg
むむむ、次はこっちかな?


電池が切れれば、昼寝で充電し、またノロノロと活動しはじめるお掃除犬。
便利といえば、便利ですが、一つ欠点が・・・。

それは、食べ物にしか反応しないこと。(笑)



今日もご訪問ありがとうございました♪


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

01:06  |   |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ひこぞーちゃん、お仕事してますね~(笑)
そうかぁ...
食べ物にしか反応しないのかぁ...
って、それ以外を食べるようだと困りますよね(^_^;)

ルンバ...
欲しいけれど、狭い上に物が沢山の我が家。
あちこちぶつかってお仕事にならないかも。
その前に、健太が怖がるし(*_*;
黒豆健太ママ |  2011.11.17(Thu) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

あはは
食べ物のみ反応の
ひこぞーるんば!
私も欲しい~p(^_^)q
そして、充電がてら日向ぼっこしたい
ゆっち |  2011.11.17(Thu) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

あはははっ、お掃除ロボルンバならぬ
お掃除ロボ犬ひこぞーがいるんですね。
充電はお昼寝。( ´艸`)
私も欲しい~。
セピアまま |  2011.11.17(Thu) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

アハハ♪
食べ物専用お掃除ロボットなら、わが家にも2台あります ^m^
でも、かわりに毛を大量に排出するのでかないません!

大量の毛を吸引してくれる方のロボットも欲しいですけど
ハルちゃんに破壊されるのが目に見えてるので
ムリかな。。。^^;
コタッペ |  2011.11.17(Thu) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

私はメイドさんが欲しいわ。フフフ
ぜ~んぶしてくれるメイドロボット。
ひこぞーさん風ロボットはうちには何匹もいるけど。全く役立たず( ̄□ ̄;)!!
朝晩寒くなったね。気をつけましょう・・
tatamama |  2011.11.17(Thu) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

うちの黒いルンバはホコリだって取ってくれるよー^^;
いいのかわるいのかよくわからないけど....ーー;
ホコリは溜まれど金溜まらず...
宝くじ当たらないかなぁ...
ココ |  2011.11.17(Thu) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

うちにもお掃除犬(食べ物に限る)います~!!
でも、そのゴミ(食べ物を見て)なんならヨダレをタラ~~としてから
食べるのでどっちかと言うとベタベタ汚れが残る感じです!><

自分で充電。。。ひこぞールンバさん、頑張って~!!
ぷうはは |  2011.11.17(Thu) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

うひゃひゃ♪
ひこぞーさんは働き者ですね。
食べ物だけに反応するみたいですが、
アリさんも来なくなるし、お役立ちじゃぁないですか!
お掃除ロボット犬「ひこぞ-」さん、
かわいいし働き者だし、言うことナシですね♪
ひな |  2011.11.17(Thu) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

なんとエコなお掃除ロボットなんでしょ。
食べ物だけでも充分。時代の最先端でしてよ!

盗人ロボットがいるらしく、帰宅したら家中すごいことになってたりします。誤作動ではないようですが。

ひこぞーロボたん、うちにも貸してほしいです。
うさはん |  2011.11.17(Thu) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

No title

あのー・・・(笑)
一緒です!!
わが家にも、おそうじロボット犬がいます^m^
ひこぞーちゃんもそうなのね(笑)
でも、意外に役に立ってたり♪
充電もいらずに、エコロボットですよね^^
でもご飯は必要だけど~

あれ? モコちゃんやアーチャマは??
お掃除しないのかな?
★すももママ★ |  2011.11.18(Fri) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。

> ひこぞーちゃん、お仕事してますね~(笑)

ありがとうございます~(笑)

> ルンバ...
> 欲しいけれど、狭い上に物が沢山の我が家。
> あちこちぶつかってお仕事にならないかも。

うちもそうです~(^o^;)
きっと部屋の真ん中しかお掃除できないかも(笑)

> その前に、健太が怖がるし(*_*;

うちでは多分、モコが怖がると思います~(^^;
それでも欲しい飼い主です~(笑)←いぢわるな飼い主です(汗)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

あはは
> 食べ物のみ反応の
> ひこぞーるんば!
> 私も欲しい~p(^_^)q

にゃはは(^o^)貸し出しましょうか~(笑)

> そして、充電がてら日向ぼっこしたい

あぁ、私も日向ぼっこで充電したいわ~(笑)


★セピアままさんへ
こんばんわ。
お掃除ロボ犬「ひこぞー」、便利ですよ~(笑)
充電はお昼寝とドッグフードですが、誤動作防止のために、定期的にメンテナンスが必要かな?(爆)


★コタッペさんへ
こんばんわ。
にゃはは(^o^)コタッペさん宅には2台もあるのですね~(笑)
むぅ・・・(^^;毛、これは問題ですよね~。
うちもすごいことになってますよ(汗)
ハルちゃんはお掃除ロボットを壊しちゃうかな??


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
メイドさん、欲しいですよね~!(^o^;

> ひこぞーさん風ロボットはうちには何匹もいるけど。全く役立たず( ̄□ ̄;)!!

ぷぷぷっ!(^m^)うちも他所の事は言えませんのよ~(^^;;;

> 朝晩寒くなったね。気をつけましょう・・

ほんと、寒かったですぅ(><)
お互い気をつけましょう~!


★ココさんへ
こんばんわ。

> うちの黒いルンバはホコリだって取ってくれるよー^^;
> いいのかわるいのかよくわからないけど....ーー;

きゃはは(^o^)黒いルンバ「あずき」ちゃんはホコリも取ってくれるんですね!
そう言えば、モコも時々口の周りにゴミをつけてる・・・(. .)

> ホコリは溜まれど金溜まらず...
> 宝くじ当たらないかなぁ...

我が家はお金は貯まらない物だと諦めています~(^^;;
でも、お金は欲しいので、懲りずに宝くじ買ってますが・・・・。


★ぷうははさんへ
こんばんわ。

> うちにもお掃除犬(食べ物に限る)います~!!

あはは(^o^)お掃除ロボ犬「ぷうすけ」君ですね(笑)

> でも、そのゴミ(食べ物を見て)なんならヨダレをタラ~~としてから
> 食べるのでどっちかと言うとベタベタ汚れが残る感じです!><

ふぅむ、そのヨダレは洗剤の原液のような濃さですよね(笑)

> 自分で充電。。。ひこぞールンバさん、頑張って~!!

応援ありがとうございます♪
お掃除ロボ犬「ひこぞー」は今日もがんばっていました(笑)


★ひなさんへ
こんばんわ。

> うひゃひゃ♪
> ひこぞーさんは働き者ですね。
> 食べ物だけに反応するみたいですが、
> アリさんも来なくなるし、お役立ちじゃぁないですか!

ありがとうございます~♪(笑)
昔はアリが柱の隙間からよく入り込んでました!
最近は減ったかなぁっと思ってましたが、お掃除ロボ犬「ひこぞー」のおかげ??

> お掃除ロボット犬「ひこぞ-」さん、
> かわいいし働き者だし、言うことナシですね♪

ありがとうございます~♪(笑)


★うさはんさんへ
こんばんわ。

> なんとエコなお掃除ロボットなんでしょ。
> 食べ物だけでも充分。時代の最先端でしてよ!

ありがとうございます~♪(笑)

> 盗人ロボットがいるらしく、帰宅したら家中すごいことになってたりします。誤作動ではないようですが。

あははは(^o^)
誤動作ではない?
そでは大変です。
うちにも盗人ロボ犬「アーチャマ」が1台ありますが、これはブルドーザーのような動作で食べ物を検知します(笑)

> ひこぞーロボたん、うちにも貸してほしいです。

いつでもお貸しいたします~(笑)
あ、でも、60kHzなので、50kHzに変換しなくては!(^o^)m


★すももママさんへ
こんばんわ。

> あのー・・・(笑)
> 一緒です!!
> わが家にも、おそうじロボット犬がいます^m^

あはは(^o^)お掃除ロボ犬「すももん」と「なったん」ですね(笑)

> ひこぞーちゃんもそうなのね(笑)
> でも、意外に役に立ってたり♪
> 充電もいらずに、エコロボットですよね^^
> でもご飯は必要だけど~

そうなんですよ~。エサ代がかかっちゃうんですよね~(笑)
あと、定期メンテナンスも必要です。(^^;

> あれ? モコちゃんやアーチャマは??
> お掃除しないのかな?

モコも時々しているようです。お口の周りにゴミがついてますから(笑)
アーチャマはお掃除ロボというより、ドロボーです(汗)
ブルドーザーのような動作で食べ物検知をしています(^^;;アセアセ
ひこぞーママ |  2011.11.18(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |