04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.11.14 (Mon)

けむくじゃら

11月だというのに、やっぱり暖かいひこぞー地方です。
朝晩は寒いんだけどなぁ・・・。雨降っても寒いし。
でも、昼間は暑いくらいです。
この気温差はいつまで続くのでしょう?


朝晩と寒いひこぞー地方では、ワンズも暖かい場所を求めて丸まりがちです。


ばば様のベッドで丸まるひこぞーとアーチャマです。

NEC_0082_convert_20111114215909.jpg

携帯で撮影しました。

NEC_0083_convert_20111114215929.jpg

写真がデカすぎました。(汗)

2ワンはここにいるのに、モコがいません。

NEC_0085_convert_20111114215806.jpg
モコはここでちゅ♪

モコは寒くないの?

NEC_0086_convert_20111114215832.jpg
モコは平気でちゅ。寒くないでちゅ。ねーたんもにーたんもダメダメでちゅね。


愚問だったかしら?
それだけ「けむくじゃら」だと寒くもないわ。
恥かしいほど「けむくじゃら」です。(--;飼い主の責任よ!飼い主の!!

いろいろ、ひと段落したらバリカンしようね~。



★★★おまけ★★★
先日の健康診断の結果は貧血意外は問題なし!でした。
でも、貧血検査で再検査となり、その結果、鉄分が全く足りていないそうです。(汗)
普通は脾臓に鉄分を貯蓄しておくそうですが、それさえ無いとのこと・・・。

先生曰く、「全然貯金がないですねぇ・・」。

なんじ、そりゃ!?
我が家の家計と一緒やんか!!!

と、思ってしまった飼い主です。(^^;;

これから、鉄分補給のメニューを考えなくては。めんどくせぇ~!(笑)

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:21  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

そうだねー!
モコちゃんは立派な純毛羽織ってるから
寒さにはきっと強いよね。
ん、コッカーちゃんてダブルコート?
因みにうちは2ワンともシングルコートなので
寒がりです^^;

貧血ですか?
レバーとかたっぷり食べてくださいね。
お大事に。
えっとうちは...
金欠です^^;
ココ |  2011.11.15(Tue) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマとモコちゃんってフワフワそうで暖かいだろうなって思うのですが、ひこぞーくんって寒そうですね(笑)色も白いし。

ひこぞーママさんは貧血なんですか?しんどいでしょう?
めんどくさいですけど、食事メニューを頑張って、治してくださいね。

くるみこちゃん |  2011.11.15(Tue) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマとひこぞー君
なんか修学旅行を思い出しました(笑

ママさん、貧血なのーー?
私もです!かなり重症の(涙
もうね、食事じゃ追いつかないみたいなの
10代からなので、慣れちゃってるけど
ゆっち |  2011.11.15(Tue) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

窓からさし込む日差しを受けて、ふわふわの布団の上での~んびり、あーちゃま、気持ちよさそうですね。
リッター地方は今日はみぞれが降って、とっても寒いです。リッターも夜中にパパの布団の中にもぐりこんで寝ています。そろそろタイヤ交換の季節です。
風邪を引かないよう気をつけてくださいね。
リッターママ |  2011.11.15(Tue) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

我が家もリロは毛むくじゃらの脂肪たっぷりなので
寒さには無縁っぽいわ!

貧血???
若い頃からでしたか?
豚や鶏のレバーが良いそうですね!
しじみ汁を毎日飲んで復活させてね!
Club Thomasの母 |  2011.11.15(Tue) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

No title

ママさん 私も 超貧血で
健康診断で再検査しましたよ~v-12

なかなか食事では まかないきれないので
サプリメントを飲む事にしましたよv-356

・・って まだ買っていません(汗)
お互い 鉄分補給!!頑張りましょうv-341

モコちゃんの もじゃもじゃ~かわいいv-344
シュナのもじゃもじゃって かわいくて 好きですv-398
poprun |  2011.11.16(Wed) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは。

貧血ですか。困りますね。
私は血の気が多すぎて困ってるんですが、恵まれてるってことですね。

モコちゃんは本当に暖かそう。
ひこぞー君は反対に寒むそう。
ワンコも色々ですね。
万見仙千代 |  2011.11.16(Wed) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ココさんへ
こんばんわ♪
そうなんです。モコは全然寒くないようで・・・(笑)
アーチャマはダブルコートのはずなんですが、寒がりです(^^;ナゼ?
ひこぞーはシングルコートです。

> 貧血ですか?

貧血だそうです。←他人事のように言ってます(笑)

> レバーとかたっぷり食べてくださいね。
> お大事に。

ありがとうございます~♪

> えっとうちは...
> 金欠です^^;

にゃは(^o^)うちもです(笑)


★くるみこちゃんへ
こんばんわ。

> アーチャマとモコちゃんってフワフワそうで暖かいだろうなって思うのですが、ひこぞーくんって寒そうですね(笑)色も白いし。

ひこぞーは寒がりです(笑)
毛が少ないんですよ~(^o^;)ワハハ~

> ひこぞーママさんは貧血なんですか?しんどいでしょう?
> めんどくさいですけど、食事メニューを頑張って、治してくださいね。

ありがとうございます~♪
自分ではあまり分からないのですが、年々ひどくなっているようです。(^^;
がんばって鉄分補給します~♪


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

> アーチャマとひこぞー君
> なんか修学旅行を思い出しました(笑

あはは(^o^)修学旅行ですか♪
懐かしいな~。

> ママさん、貧血なのーー?

数年前から貧血検査で必ずひっかかるんですぅ~(><)

> 私もです!かなり重症の(涙
> もうね、食事じゃ追いつかないみたいなの

大丈夫なんですか?
お薬とか飲んでないのですか?
まぁ、薬は一時的なものですが・・・。

> 10代からなので、慣れちゃってるけど

そんな若い頃から!?
大変ですね。
ゆっちさんもお気をつけ下さいね♪


★リッターママさんへ
こんばんわ。
ワンズは出窓で気持ち良さそうに寝ています♪
リッター君地方はもう雪が降っているのですね!
テレビでも流れてました~。
タイヤ交換・・・うちもそろそろしておかないと、奈良も積雪はなくても凍結してます。(^^;
リッターママさんも風邪にお気をつけ下さいね♪


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
リロちゃんも寒がりではないのですね(笑)

貧血検査でひっかかるようになたのは、30代後半くらいからです。
年々ひどくなってるようで・・・(^^;;
レバーは苦手なんですが、辛うじて鶏のレバーなら食べれるので、がんばって食べます!
しじみもいいのですね~。今度からしじみ汁にします~♪


★poprunさんへ
こんばんわ。

> ママさん 私も 超貧血で
> 健康診断で再検査しましたよ~v-12

あららら~。超ってことはかなりひどいのですか?
私のように貯蓄なし状態?(笑)

> なかなか食事では まかないきれないので
> サプリメントを飲む事にしましたよv-356

そうなんですよね~。
食事ではなかなか取れないし、時間がかかりますよね!

> ・・って まだ買っていません(汗)
> お互い 鉄分補給!!頑張りましょうv-341

はい♪がんばりましょう~♪(^^

> モコちゃんの もじゃもじゃ~かわいいv-344
> シュナのもじゃもじゃって かわいくて 好きですv-398

ありがとうございます~♪
でも、かーなーりーけむくじゃらです(笑)
まぁ、温そうなので、いいのですが・・・(^^;
バリカンしたら風邪引いちゃうかな~?


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。

> 貧血ですか。困りますね。
> 私は血の気が多すぎて困ってるんですが、恵まれてるってことですね。

にゃははは(^o^;
万見仙千代さんは血の気が多いのですね。覚えておきます(笑)

> モコちゃんは本当に暖かそう。
> ひこぞー君は反対に寒むそう。
> ワンコも色々ですね。

色々なんですね~。
モコは本当に寒くないようです。
でも、ひこぞーは寒そうで、いつも丸まっています(^^;;
ひこぞーは毛も少ないし・・・(笑)
ひこぞーママ |  2011.11.16(Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |