06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.04.09 (Fri)

おんぶワンコ

このところの寒さのお陰(?)でお花見が長く楽しめそうですね。今週末までもってくれるといいのですが、、、。

今回はアーチャマとモコの特技(???)をご紹介します。(たいしたことではないですが


いつの間にか覚えてしまった「おんぶ」。
はじめは、しゃがんでいる家族の背中に、アーチャマが乗っかるようにもたれかかってきたことから始まりました。
いつものように肩にアゴを乗せ、おねだりポーズをとっていましたが、シャレのつもりでヒョイとおんぶしたことから、アーチャマは大喜び!!
おんぶしてしばらく家の中をウロウロしてあげると、いつもと違う目線を楽しめたのか、降りようとしなくなりました。(^ ^;)
降ろそうとすると首にガシっとしがみついて離れません。(^ ^;;;

それ以来、人がしゃがむとおんぶを要求するようになりました。(いいのか、悪いのか、飼い主の責任ですねこれは)
すると、それを見ていたモコもアーチャマと同じようにおんぶを要求するようになってしまいました。(アチャ~)
よほど楽しそうに見えたのでしょうか??

今ではおんぶのために人の背中の取り合いです。ナハ、ナハ....

写真は妹がおんぶしているところです。

snap_hikowan_201044213652.jpg よく見えるのら

snap_hikowan_201044213318.jpg こっちもでちゅ

おんぶおばけのようにおんぶが大好きなワンコたちです。
(おんぶおばけ知っている人いるかな?)

IMG_3024_convert_20100406235919.jpg ボクは??

さすがに君は無理ですよ。
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

14:00  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

なんと!!
人間の子供みたいなおんぶだ♪
降りたくないって、首つかむところが
またまた人っぽいわ~

こりゃ、ひこぞーくんも
おんぶしてもらわないとね~^^;
ゆっち |  2010.04.09(Fri) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんちわ~♪

わ~ぁ,すご~~~ぉいv-424
アーチャマだけじゃなくて,モコちゃんも...
ぜひ「おんぶワンコ」で「今日のワンコ(?)」に出ちゃって下さいなv-221

うんうん,ひこぞーちゃんもおんぶして欲しいよね(-o^)


じゅんこ |  2010.04.09(Fri) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマもモコちゃんもおんぶが好きなの???
抱っこより自由が利くからかしら~?
視界も広がるしねv-10

モコちゃん、アーチャマの真似をして
おんぶするようになったなんて
下の子って、お姉ちゃまのすることを
よ~く見ていて楽しそうなことは真似したがりますよねv-237
人間と同じだわヾ(@^▽^@)ノ
VJママ |  2010.04.09(Fri) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

おんぶおばけ

こんばんは~(^^♪
おんぶおばけ知ってますよ~(^_^;)
年齢が近いですね ふふふ
たしかテレビアニメでしたよね

おんぶできるってなんか羨ましいです
うちは小さすぎてできないです・・・
アーチャマさんうれしそうですね
いつものあのシブイ顔じゃないですもん(~_~)
BeAママ |  2010.04.09(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわv-22

> なんと!!
> 人間の子供みたいなおんぶだ♪
> 降りたくないって、首つかむところが
> またまた人っぽいわ~

そうなんです。いっちょまえに人間みたいなことしてます。(^ ^)

> こりゃ、ひこぞーくんも
> おんぶしてもらわないとね~^^;

なは、なは(^o^;)腰が.....膝が......。
ひこぞーママ |  2010.04.10(Sat) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんわv-22

> わ~ぁ,すご~~~ぉいv-424
> アーチャマだけじゃなくて,モコちゃんも...
> ぜひ「おんぶワンコ」で「今日のワンコ(?)」に出ちゃって下さいなv-221

きゃ~、恥ずかしいですぅ(^o^)
でも、一瞬まじめに考えたりして....。

> うんうん,ひこぞーちゃんもおんぶして欲しいよね(-o^)

もう少し軽ければ(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.04.10(Sat) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: VJママさんへ

VJママさん、こんばんわv-22

> アーチャマもモコちゃんもおんぶが好きなの???
> 抱っこより自由が利くからかしら~?
> 視界も広がるしねv-10

そうなんです。抱っこよりおんぶのほうがいいみたいです。

> モコちゃん、アーチャマの真似をして
> おんぶするようになったなんて
> 下の子って、お姉ちゃまのすることを
> よ~く見ていて楽しそうなことは真似したがりますよねv-237
> 人間と同じだわヾ(@^▽^@)ノ

そうそう。ほんと人間と変わらないですよね。見ていて面白いです。
モコはアーチャマのまねをするし、アーチャマはひこぞーのまねをするんです。(^o^)m
ひこぞーママ |  2010.04.10(Sat) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: おんぶおばけ

BeAママさん、こんばんわv-22

> こんばんは~(^^♪
> おんぶおばけ知ってますよ~(^_^;)
> 年齢が近いですね ふふふ
> たしかテレビアニメでしたよね

おぉ、知ってらっしゃいますか!
ほんと、お歳が近いですね。(^ ^)
そうです。よくテレビで見てました。懐かしい~。

> おんぶできるってなんか羨ましいです
> うちは小さすぎてできないです・・・

そっかぁ、小さいと背負うのが難しいですね。

> アーチャマさんうれしそうですね
> いつものあのシブイ顔じゃないですもん(~_~)

ふふふ。やっぱり楽しいときは楽しいお顔ですね。(^ ^)m
ひこぞーママ |  2010.04.10(Sat) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

きゃ~~、かわいいよ。e-349
子供みたい!!
でも、肩に爪入ってない?

つぎは、ひこぞーくんもぜひ!!
セピアまま |  2010.04.10(Sat) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごーい、人間の子供みたい(^^)
かわいいですね。

人間の目線で見えた世の中が、とても楽しかったのかな?

立ち上がった拍子に落っことしそうだけど、しっかり肩にお手手(?)あててるから大丈夫なのかな?
ココ |  2010.04.10(Sat) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

Re:セピアままさんへ

セピアままさん、こんにちわ。
ありがとうございます。
そうなんです。しがみつかれると結構食い込みます。
ハハハ、23キロです。腰が、、、
ひこぞーまま |  2010.04.10(Sat) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

Re:ココさんへ

ココさん、こんにちわ。
ありがとうございます
結構しっかりしがみついてるので高いところから見るのが好きみたいです
変なクセをつけてしまいました
ひこぞーママ |  2010.04.10(Sat) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |