07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.10 (Mon)

自転車♪自転車♪漕いで♪漕いで♪

皆様、3連休はいかがでしたか?
お出かけ日和でしたね~♪

我が家はいつものようにどこにも出かけませんでした。(^^;
土曜はお仕事だったし。
でも、今日(月曜日)は自転車を買いに行きました。



DSC01483_convert_20111010223346.jpg
おっぴろげ~♪



これまで、休日の買い物は徒歩でした。遠出するときは、車。
でも、引っ越し後は近くのスーパーまで歩くには微妙に遠い距離になったため、自転車を買う事にしました。
遠出するときはこれまで通り車ですが、近くのスーパーに歩いていくには15分ほどかかるんですよねぇ・・・(^^;
荷物を持っての15分はなかなかしんどいです。私には。




DSC01484_convert_20111010223509.jpg
おっぴろげはやめなさい!   しょぼ~ん・・・



事前に目をつけていたチャリを購入し、意気揚々と帰宅。
※チャリ=自転車のこと。またはチャリンコとも言う。笑

そうそう!初めて変速機付きの自転車に乗りました!よいですね~♪坂道では楽に漕げます~♪
今頃知ったのか!?っていうツッコミはしないでね(笑)


実は、2△年ぶりに自転車に乗りました(笑)
高校生の時は毎日自転車で学校に通っていましたが、高校を卒業してから全くといっていいほど乗ってませんでした。(^^;;
自転車くらい乗れるだろうとタカをくくっていたのですが、久しぶりに乗ると緊張して、最初はフラフラしてました。(滝汗)
ヤバいんでない?Σ( ̄□ ̄;)



DSC01485_convert_20111010223533.jpg
ひこぞーの抜け殻です。朝までここで寝ていました。



でも、すぐにカンを取り戻し、スイスイ漕ぐも、帰りは上り坂・・・。
おぉ、そうだ!ここで変速機だぁ~!とチェンジ(6段変速です)して、自転車が軽くなったことを実感しつつも、やっぱり衰えた筋肉は悲鳴をあげ・・・アヘアヘ・・・

太もも痛いです。(_ _;)



DSC01487_convert_20111010223559.jpg
ZZZZZ



これからはしょちゅう自転車に乗ることになると思います。
痩せるかな!?
それとも、競輪選手みたいにぶっとい足になるかな・・・( ̄ロ ̄;)
散歩とチャリで痩せたら誰も苦労しないような気もするけど。



明日は絶対もっと筋肉痛・・・。



今日もご訪問ありがとうございました♪




スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:34  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

自転車~!!
気持ちよく乗れてれば良いですよ~!!
私なんて『おっと!!』と思ってても、パッと足が出せなくて
転びそうになったことがあります!
困ったもんです~!!お年寄りみたい!><

筋肉痛。。。どうですか??
ぷうはは |  2011.10.11(Tue) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

おはようございます!
少し前の私と一緒です(^^)
私も近くのスーパーまで 歩いて15分・・・
この15分って中途半端な距離ですよね
私も自転車買って数年ぶりに乗ったら 筋肉痛になりましたv-290
クレラルン |  2011.10.11(Tue) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

NEWチャリですか\(^o^)/
いいですねぇ~。

あはは(-_-;)
久しぶりにのると、確実に筋肉痛ですヨネv-12
でも、便利なのは間違いなし!?

私も、変速つきは昨年購入したんですが、
≪子供のせ自転車←健太用≫
【なんて便利なの~♪】と感動しました!!
電動のチャリには負けますが...。

自転車に乗るようになって痩せたかな...うーん...
微妙です(笑)
黒豆健太ママ |  2011.10.11(Tue) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

No title

私はこちらに越して2年…
チャリにまったく乗っていませんね~
原チャがあるせいでしょうか?
空気も減ってきちゃなくなってるわぁ~
数年前からチャリこぐと股関節が痛くて
降りた時に歩けなくてね~
それまでは散歩もチャリかごに入れて行ってたのに…
ひこぞーママ…無理しちゃダメですよ~
愛車の写真がないやん!(笑)見せて~
Club Thomasの母 |  2011.10.11(Tue) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

自転車って結構いい運動になるんですよねー!
私、最近では全く乗らなくなってしまって
放置しておいたらサビました(涙
ちゃんと乗ってあげないとダメみたいよー!
ココ |  2011.10.11(Tue) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

私は毎日 ママチャリ~~~
びゅ~~~~~~ん!!!(笑)

v-341自転車♪自転車♪こいで♪こいで♪・・・の
歌が頭をぐるぐる~~~してますv-410

歩いて15分は 遠いですよ~~~
チャリ!!この季節 気持ちいいので
ママさん 筋肉痛に負けず~~こいで~♪こいで~~♪
poprun |  2011.10.11(Tue) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちわ。
自転車は軽く走ってるだけでも、バランスをとるためにたくさんの筋肉を使うそうですよ。
引き締まったボディになるのも、すぐそこ・・・? (*^_^*)
自転車を使いたくなる場所にお引越しできて良かったですね!!
なっつばー |  2011.10.11(Tue) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

自転車を買ったんですね~!
という事は買い物も決意したんですね~!

ご近所の方は自転車を利用している人もいて
私も本当は自転車で買い物行ってみたいけど
勇気がありません;坂道もあるし。。;
絶対 立ちこぎしか無理です。

季節的にも体力的にも良いんですけどね~☆
頑張って!!^^
ハルチワ |  2011.10.11(Tue) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

私も実はチャリを買おうか考え中です。夏にミニミーがチャリデビューしたので(まだ乗れませんが)、そのうち、紅葉をカゴにのせ、2人でどこかに行けるのではないかと。

有酸素運動なので毎日20分以上漕ぎ続けるとヤセルハズでーす。オイッチニッ!オイッチニッ!
うさはん |  2011.10.11(Tue) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

No title

私は歩いて5分のスーパーへもチャリです!
だって荷物が重いんだもーん…なんて言ってるからこのお身体^^;
おまけに電動チャリだし(笑)

私も高校生の頃は自転車通学でした。
片道7kmを40分かけて…ぜんぜん痩せなかったけど…
立派にぶっとい足に成長しましたよ(涙)
ママさん、すぐに太もも痛くなるようなら若い若い!
私は忘れた頃に筋肉痛がじんわりやってきます^^;

ひこぞーくんの抜け殻、ウケました~!^^
nico |  2011.10.11(Tue) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~。
自転車ですか。。
家の横で錆びかかって放置したまま。
パンクして面倒で直していないの。。

寒くなるまで気持ちいいでしょうね~。

私の場合、筋肉痛は3日すぎてかrですな。。。
拓ママ |  2011.10.11(Tue) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

今の時期、自転車気持ちよさそう~
お天気良いと、ついつい漕いじゃいそう
普段使わない筋肉だから、やっぱ筋肉痛に・・・
でも、すぐ慣れるよね。
自転車ダイエット!
私も、自転車もってないので、買いたいよーー
ゆっち |  2011.10.11(Tue) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

私もチャリ欲しいんですよ。わたしは折りたたみ式の小さいやつ。
たぶん慣れるまでは心臓バクバク、足腰は痙攣するほど筋肉使うんじゃないかな。でも、体力維持には絶対いいと思うよ!
もうちょとお歳食ったら電動よね (* ̄m ̄)プッ
tatamama |  2011.10.12(Wed) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ぷうははさんへ
こんばんわ。

> 自転車~!!
> 気持ちよく乗れてれば良いですよ~!!
> 私なんて『おっと!!』と思ってても、パッと足が出せなくて
> 転びそうになったことがあります!
> 困ったもんです~!!お年寄りみたい!><

にゃはは(^o^)きっと私も同じです~(笑)
こけないように気をつけなければ~(^o^;

> 筋肉痛。。。どうですか??

何とか翌日には治まりました。ちょっとダルい感じでしたが・・・(^^;;;
ご心配ありがとうございました♪


★クレラルンさんへ
こんばんわ。

> おはようございます!
> 少し前の私と一緒です(^^)

そうでしたね~♪覚えています(^o^)m

> 私も近くのスーパーまで 歩いて15分・・・
> この15分って中途半端な距離ですよね

そうなんですよ!
手ぶらで15分ならまだしも、荷物を持って15分歩くとヘトヘトですよね。(^^;

> 私も自転車買って数年ぶりに乗ったら 筋肉痛になりましたv-290

あは(^o^)一緒ですね(笑)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
おにゅぅのチャリです~(笑)
便利です~(^o^)m
時間短縮が何より嬉しいです。

> 私も、変速つきは昨年購入したんですが、
> ≪子供のせ自転車←健太用≫
> 【なんて便利なの~♪】と感動しました!!

おぉ、そうですね!
健太君が乗ってるカゴは子供のせ用だったのですね。

> 電動のチャリには負けますが...。

うぅ、そうなんですよね~。
電動アシスト自転車、めっちゃ欲しくて悩んだんですが、お値段的に家計が許してくれませんでした(^^;;

> 自転車に乗るようになって痩せたかな...うーん...
> 微妙です(笑)

にゃはは(^o^;やっぱ微妙ですか・・・。
うみゅぅ~。私も痩せない可能性大です(笑)


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
原チャがあると自転車は不要ですよね!

> 数年前からチャリこぐと股関節が痛くて
> 降りた時に歩けなくてね~
> それまでは散歩もチャリかごに入れて行ってたのに…

おぉ、それは大変!
股関節痛めるとツライでしょ~!?
実は私も生まれたときから股関節が弱いって言われてて・・・(^^;;
今は何の症状もないですけど、気をつけないといけないですね~。

> ひこぞーママ…無理しちゃダメですよ~
> 愛車の写真がないやん!(笑)見せて~

ご心配ありがとうございます!
愛チャリの写真、載せました~♪(笑)


★ココさんへ
こんばんわ。
自転車をなめたらいけませんね~(笑)

> 私、最近では全く乗らなくなってしまって
> 放置しておいたらサビました(涙
> ちゃんと乗ってあげないとダメみたいよー!

そっかぁ、放ったらかしだとダメなんですね。
こまめに乗ってあげないと・・・がんばります!(^^
ママチャリならぬ、オバチャリで~(笑)


★poprunさんへ
こんばんわ。

> 私は毎日 ママチャリ~~~
> びゅ~~~~~~ん!!!(笑)

あはは(^o^)ママチャリの先輩ですね~!

> v-341自転車♪自転車♪こいで♪こいで♪・・・の
> 歌が頭をぐるぐる~~~してますv-410

この歌って、頭でグルグルまわりますよね~!

> 歩いて15分は 遠いですよ~~~

やっぱ遠いですよね!

> チャリ!!この季節 気持ちいいので
> ママさん 筋肉痛に負けず~~こいで~♪こいで~~♪

にゃははは(^o^)がんばりまっしゅ!
こいで♪こいで♪こいでくよ~♪


★なっつばーさんへ
こんばんわ。
初めまして&こんばんわ。
コメントありがとうございます♪

> こんにちわ。
> 自転車は軽く走ってるだけでも、バランスをとるためにたくさんの筋肉を使うそうですよ。
> 引き締まったボディになるのも、すぐそこ・・・? (*^_^*)

すぐこそ!?だといいな~(笑)
でも、実際、チャリンコこいだ後は全身ダルかったです~(^o^;;;

> 自転車を使いたくなる場所にお引越しできて良かったですね!!

ありがとうございます(^m^)
がんばって自転車活用いたします~(笑)


★ハルチワさんへ
こんばんわ。

> 自転車を買ったんですね~!
> という事は買い物も決意したんですね~!

そうでございます~(笑)

> ご近所の方は自転車を利用している人もいて
> 私も本当は自転車で買い物行ってみたいけど
> 勇気がありません;坂道もあるし。。;
> 絶対 立ちこぎしか無理です。

坂道はキツイですよね~(笑)
私も全身つかって前のめりでこいでます!(^o^;;

> 季節的にも体力的にも良いんですけどね~☆
> 頑張って!!^^

この季節は風をきって走ると気持ちいいですよね~。
がんばりまっしゅ!(笑)


★うさはんさんへ
こんばんわ。

> 私も実はチャリを買おうか考え中です。夏にミニミーがチャリデビューしたので(まだ乗れませんが)、そのうち、紅葉をカゴにのせ、2人でどこかに行けるのではないかと。

おぉ、それは是非買うべきです!(^o^)m
一緒にサイクリング~♪

> 有酸素運動なので毎日20分以上漕ぎ続けるとヤセルハズでーす。オイッチニッ!オイッチニッ!

痩せるはずなのですね!
ではがんばりまっしゅ!(笑)
是非、うさはんさんもご一緒に~!(^o^)
まずは自転車買いにレッツラゴー!


★nicoさんへ
こんばんわ。

> 私は歩いて5分のスーパーへもチャリです!
> だって荷物が重いんだもーん…なんて言ってるからこのお身体^^;
> おまけに電動チャリだし(笑)

わおー!羨ましい!電動なのですね~♪
やっぱり楽なんでしょうね~(^o^)

> 私も高校生の頃は自転車通学でした。
> 片道7kmを40分かけて…ぜんぜん痩せなかったけど…
> 立派にぶっとい足に成長しましたよ(涙)

片道40分とは!すごいですね~。
私は片道10分でした(笑)
それも平坦な道で・・・(^^;;

> ママさん、すぐに太もも痛くなるようなら若い若い!
> 私は忘れた頃に筋肉痛がじんわりやってきます^^;

にゃは(^o^)ありがとうございます♪
まだ若いのか、痛みが長引くほどの筋肉がないのか・・・(笑)

> ひこぞーくんの抜け殻、ウケました~!^^

ありがとうございます♪(^m^)
ここにいましたよ~って感じが残ってると思いませんか?(笑)


★拓ママさんへ
こんばんわ。

> こんばんは~。
> 自転車ですか。。
> 家の横で錆びかかって放置したまま。
> パンクして面倒で直していないの。。

私も以前(高校で乗っていた頃)の自転車は乗りもしないのにずっとガレージでパンクしたまま放置されていました(^o^;;
いつまでも放置しておくものだから、母に処分されちゃいました~(汗)

> 寒くなるまで気持ちいいでしょうね~。

今の時期が一番いいですよね♪
自転車乗っていても気持ちいい~。

> 私の場合、筋肉痛は3日すぎてかrですな。。。

私もきっとそのうち・・・(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

> 今の時期、自転車気持ちよさそう~
> お天気良いと、ついつい漕いじゃいそう

お天気いい日だと自転車も気持ちいいですよね~♪

> 普段使わない筋肉だから、やっぱ筋肉痛に・・・

なります!(笑)

> でも、すぐ慣れるよね。
> 自転車ダイエット!
> 私も、自転車もってないので、買いたいよーー

是非是非ご検討を~(笑)
みんなで一緒に自転車こいじゃいましょう~(笑)


★tatamamaさんへ
こんばんわ。

> 私もチャリ欲しいんですよ。わたしは折りたたみ式の小さいやつ。

おぉ、折りたたみ自転車ですね!
でも、20インチくらいにいておいたほうがいいですよ!
旦那が16インチを購入したことありますが、漕いでも漕いでも前に進まないって言ってました!(笑)

> たぶん慣れるまでは心臓バクバク、足腰は痙攣するほど筋肉使うんじゃないかな。でも、体力維持には絶対いいと思うよ!

そう!心臓バクバクです!(笑)死ぬかと思いますよ、マジで(^^;;;

> もうちょとお歳食ったら電動よね (* ̄m ̄)プッ

(^m^)ぷぷ!そうですよね~。
その日も近いわ、私。(笑)
ひこぞーママ |  2011.10.13(Thu) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |