08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.10.07 (Fri)

今日思ったこと

昨日まで寒かったのに、今日(木曜日)はまた暖かくなったひこぞー地方です。
昼間は暑いくらいでした。
職場では久しぶりに扇風機まで回しました。(^^;
どゆこと?

※写真と本文は関係ありません

DSC01458_convert_20111006232914.jpg


この冬はまた気温の変動が激しいようですね~。
暖かい日があるかと思えば、ドカ雪が降るような日もあるとか。
去年はえらい目にあってますからねぇ・・・。(出石へお蕎麦を食べに行って大雪にあい、主人の伯父のお葬式に行ってまた大雪にあい・・・。もうご勘弁!)


DSC01459_convert_20111006233319.jpg


こまっちんぐです。(困っていますの意)


DSC01460_convert_20111006233814.jpg


夕方はまた少し曇りだして、雨もパラパラと降ってきましたが、今日もひこぞーを強制的にお散歩に連れて行きました。
我が家の3ワンズ、最近ちょっとブヨり気味です。もちろん、私も。(--;
身体は正直なので、怠けるとドンドン緩んでいきます。
この辺で食い止めなくては!


DSC01462_convert_20111006234216.jpg


ワンズとお散歩するだけでも、筋力の低下を防止できます。(実感)
ワンコがいないと、一人でお散歩って、なかなかできないわ~。
ワンズに感謝♪(笑)


DSC01463_convert_20111006234550.jpg


明日も晴れるといいなぁ。キンモクセイのいい匂いが漂ってますよね~♪




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:09  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

本当に!!
なんでしょう、この気温の激しさは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
体がおかしくなりますよねv-12

ひこぞーちゃん、強制お散歩だったんですね(笑)
我が家も似たようなものですが(^_^;)

そうそう!!
ワンコのお散歩へ出るので、歩く...って感じですよね。
1人だと自転車になっちゃうか、出ないか...
になります(-_-;)
ウォーキングは体にいいですものねv-91
黒豆健太ママ |  2011.10.07(Fri) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

この気温差にまいっちんぐです^m^
鼻水は花粉と判明・・・・・熱もなく咳もなく・・・結果インフルの注射をされ今日は腕がパンパン!
腕だけは緩んでない^^vってことではない????
お散歩私も一緒に引きずってって欲しいです~♪

金木犀いい香りですよね~*^-^*
Kii |  2011.10.07(Fri) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

ホントよねー!
着るもの困っちゃうわーー;
確かにワン達いないと、散歩なんて出来ないかも...
デブ街道まっしぐらよね^^;
感謝しなくては。

昨日は温かいコメント、ありがとうございました。
むっく元気にゴハン食べられるようになったよー^^
ご心配おかけしました。

↓写真見れました^^
ココ |  2011.10.07(Fri) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

さち福地方もポカポカ陽気だよ
気温差がね・・・ついていくのが大変だよね。
お互い、体調管理強化!ですかね

そうそう、わんこの散歩で維持って確かだわ
でもつい、冬はズル気味になっちゃうんだよねぇ…
nao! |  2011.10.07(Fri) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

私も気温の変化についていけず完璧な風邪患者になりました。
昨日は丁度よく休みだったのですが
前日は夜10時前には寝ていました。
風邪薬飲んだせいもあって身体が痛くなるほど寝ました~
半そでになったり長袖になったり
ソックス履いたり素足だったり…どうなってるん?って感じですね~

わんこの散歩で季節を感じられるって最高ですよね!
わんこがいなかったら損していることもいっぱいあるよね~
お友達もこうしていっぱいできたのもわんこのおかげ!
わんこバンザーイ!って大感謝ですね~
Club Thomasの母 |  2011.10.07(Fri) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

そうそう!
ホントに、朝晩寒いのに日中の暑さはどうなってるんでしょ~^^;
ウチの職場なんて、風も通らないしクーラーつけてますv-12

でも朝晩の散歩は気持ちよく歩けて助かりますね。
コタハルも夏の間よりかは、ちゃきちゃき歩くようになりました ^m^
コタッペ |  2011.10.07(Fri) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

ねね地方は、昼間はあっついの
つい先日は、さむーーーって言ってたのに。
体、付いていかないわ~
扇風機もまだ、つけたりしてるわ

でも、今の季節のお散歩が
一番いいよね
ゆっち |  2011.10.07(Fri) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
今日も寒暖の差が激しかったです~!(><)
着る服に困りますよね~。
私もワンコがいないとお散歩なんてしようと思わないかも~(^o^;;
でも歩いていると身体の調子がよかったりするんですよね(^^


★Kiiさんへ
こんばんわ。
にゃはは(^o^
Kiiさんもまいっちんぐですね(笑)
この時期の花粉に反応されたのですね~。そりゃ大変です(><)
私の腕はブヨブヨに緩んでますよ~(爆)


★ココさんへ
こんばんわ。
ほんっとに着る服に困ってます~!(^^;;;
ワンズとお散歩する時間帯はちょっと寒いですよね。
少々小走りになって散歩する日も近いですね~(^^;;
ワンズのおかげで体重の増減±0で過ごせています♪(マイナスでないところが悲しいですが)
むっくさん、元気になられてよかったです~♪
人もワンコも体調には気をつけたいですね~(^^


★nao!さんへ
こんばんわ。
この時期、気温差に体調を崩されがちですよね~。
まいりました~(^^;
私もワンズのおかげで体重維持できてるようなものです~(笑)
そうそう、冬はちょっとサボリがちになりますね(^^;
あ、でも、うちの場合、夏も同じか・・・(汗)
でも、私は夏より冬のほうが耐えられるような気がします。(ホンマか!?)(^^;;;


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
ありゃりゃ、大丈夫ですか?
ほんと、気温差の激しいのには参りますね~。
風邪、早く治るといいですね。
ワンズのおかげでこうしてみなさんとお知り合いになれたし、飼い主の健康維持にも一役買ってもらっているし、本当に感謝ですね~♪
大事にしないとバチが当たるわ(笑)


★コタッペさんへ
こんばんわ。
この暑寒には参りますよね~。
確かに、風の通らない場所ではクーラーが欲しいかもしれません!

> でも朝晩の散歩は気持ちよく歩けて助かりますね。
> コタハルも夏の間よりかは、ちゃきちゃき歩くようになりました ^m^

あはは(^o^)どこも同じですね~。
うちの3ワンも夏より動きのキレがよくなりました(笑)
やっぱり暑いと動くのしんどいですものね~。


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ひこぞ-地方でこの暑さだと、ねねちゃん地方はもっと暑いでしょうね~。
朝は寒いって言ったり、昼は暑いって言ったり、どっちやねん!な気候ですね~。

> でも、今の季節のお散歩が
> 一番いいよね

そうそう、お散歩には今の時期が一番いいですよね♪
もうしばらくこの状態が続いて欲しいです~(^^
あ、昼間はもう少し涼しい方がいいですが・・・。
ひこぞーママ |  2011.10.08(Sat) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |