06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.04 (Tue)

季節は進み、寝るワンズ

今朝(火曜日)も寒かったひこぞー地方。皆様、お風邪など召されていませんでしょうか?
私は風邪は引いていませんが、寒いと鼻水が垂れてきます。(^o^;;;

ワンコも朝晩は寒いらしく、暖を求めるようになりました。

こないだまで暑かったような気がするんだけど・・・

季節の移り変わりとは早いものですね~。
もう寒い・・・・。身体がついてこん!!


ワンコベッドで朝寝するモコです。
DSC01453_convert_20111004234424.jpg


DSC01454_convert_20111004234913.jpg
ママさん、ヒマなのら?


限られた時間を使って撮影してると言ってくれたまへ!
それにしても、アーチャマ、顔、デカイよ。


ひこぞーも気持ち良さそうに朝寝です。
DSC01457_convert_20111004235416.jpg


こうして見ると、ひこぞーも歳を取りました。
11歳の割には元気ですが、以前より動きにキレがありません。
私と同じです。(^^;


一気に季節が進んだ感じです。皆様、お身体の調子を崩さないようにお気をつけ下さいね。



今日もご訪問ありがとうございました♪


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:55  |   |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

本当に!!
急に寒くなりましたね~(>_<)
ノドをやられてしまった私デス。

ワンコの寝方で気温がよーく分かりますよね!!

ひこぞーちゃんと一緒な健太。
でもまぁ、健太はもともと暑さ寒さに弱いし、
動きもキレがありませんから~(笑)

ママさんも、風邪などひかれませんように...。
黒豆健太ママ |  2011.10.05(Wed) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

ホント、寒くなってきましたね~・・・
衣替えしなくっちゃ・・・(←今更!?)

みんな温かくして、
ゆっくりお昼寝しててね~
そうそう!
ワンコの寝方って、季節を映しますよね^m^
うちの子達もまん丸になって最近寝てます♪

ひこぞーママさんも、体調には気をつけててね!
★すももママ★ |  2011.10.05(Wed) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

No title

一気に冬になったような感じですよ
朝の散歩のとき手が冷たくなり手袋が欲しいです
みんなそれぞれに好きな格好でまったり寝てますね
風邪には気を付けて頑張りましょうね
海ママけい |  2011.10.05(Wed) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

同じく鼻水スルスルでございまっす^-^;;;
ホント寒いですぅぅ~
3ワンズと一緒に丸まりたい!!
Kii |  2011.10.05(Wed) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

こちらも、さっむーーー
こないだまで、ノビーーって長くなって寝てたのに
今は小さくまん丸で寝てるねねの姿
モコちゃん、ベッドで暖かそうだね

ひこぞーママさん、風邪ひかないようにね
ゆっち |  2011.10.05(Wed) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

ついこの間まで暑い暑いと言ってましたよねぇ?
いきなりこんなに寒くて、丁度いい気候が少なすぎです~
朝寝…最高ですよね♪ この時期は特に♡
モコちゃんもひこぞーくんも気持ち良さそうだわー

ひこぞーくんとノエルは同じ歳なんですね。
うちも、飼い主と共に老いているな~と日々実感です^^;
お互い年取ったね…なんてしみじみ(笑)
nico |  2011.10.05(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは。
みなさんと同じく 「寒いですね~」 が挨拶代わりの今日この頃です。
綿の長袖Tシャツを飛び越して、厚手のトレーナーになってしまいました。
おまけに雨でしょう? 散歩も大変ですよね。
明日はお天気になってもらいたいものです。
万見仙千代 |  2011.10.05(Wed) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは。朝晩と日中の気温差に体が付いていかないと嘆いている中、我が家のシスターズも最近では毛布に潜り込んでいる始末(つд⊂)ドイツ犬のくせに情けないとボヤきながらも、そっと毛布をかけている私がいます(*´д`*)
モコちゃまのベットにクルマっておねんねすがたが可愛いからベットごと抱えてひこぞーさんのそばまで持っていったらびっくりするかな?そんなコトしてたらアーチャマ様に叱られちゃうかな??

今日はひこぞーさんとの運命の日ですよね♥
寝顔を見ながらいろんな事を思い出されたのではないでしょうか?
コツとトトだっけ? |  2011.10.05(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
あらら、ノドをやられてしまいましたか!(><)
こう寒いと、体調を崩してしまいますよね。
お大事になさってくださいね。

> ワンコの寝方で気温がよーく分かりますよね!!

ワンコは正直ですからね~(笑)
いつもひこぞーと健太君が被って見える私・・・(笑)

> ママさんも、風邪などひかれませんように...。

ありがとうございます~♪気をつけます(^^


★すももママさんへ
こんばんわ。
にゃはは(^o^)実は私も数日前にようやく衣替えしたところです!
残暑厳しいと思っていたら、あっという間に寒くなりましたね~。
ワンコもデローンな寝方からまん丸に変わってきました~(笑)
すももさんもナッツちゃんも一緒にくっついて丸くなってるのかな?(^m^)

> ひこぞーママさんも、体調には気をつけててね!

ありがとうございます~♪気をつけま~す♪


★海ママけいさんへ
こんばんわ。
ほんと、急に寒くなりましたよね!

> 朝の散歩のとき手が冷たくなり手袋が欲しいです

わかります!
私もすでに手足が冷えちゃって~(><)
厚めの靴下と長袖の服で手足を隠してます!(笑)
体調を崩して風邪をひいてる方が増えてきましたね~。
私も気をつけま~す!(^^


★Kiiさんへ
こんばんわ。
あら、Kiiさんも鼻水垂れてきますか~!?(笑)
急に寒くなると鼻水が出てくるんですよね~(^^;;;やだわぁ~
朝の寒さは身体に堪えますものね~。
ワンコの体温は高めだから、暖かいんですよね~♪
寒くなると、モコを抱っこする時間が増えてきます(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

> こちらも、さっむーーー
> こないだまで、ノビーーって長くなって寝てたのに
> 今は小さくまん丸で寝てるねねの姿

そうなんですよね!
こないだまでデローンと寝ていたのに、もう丸まってる・・(^^

> モコちゃん、ベッドで暖かそうだね

羨ましいですよね♪
ぬくぬくと2度寝3度寝できるんですから~(笑)

> ひこぞーママさん、風邪ひかないようにね

ありがとうございます~♪気をつけま~す♪


★nicoさんへ
こんばんわ。
そうそう、こないだまで残暑厳しい!とか言ってたのに、急に寒くなったから、今では寒い寒いの連続です~(^^;;
朝寝、羨ましいですよね~(笑)
ノエルちゃんは若く見えますよね♪
ひこぞーみたいなオッサン犬と同い年なんて思えないです~(笑)

> お互い年取ったね…なんてしみじみ(笑)

わかるぅ~(^m^)
ほんと、しみじみしちゃいますよね。


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。

> みなさんと同じく 「寒いですね~」 が挨拶代わりの今日この頃です。

あはは(^o^)でも、そうなっちゃいますよね!
私も出会う人みんなにそう言ってます(笑)相手もそう言って来るし~(^o^;;;
朝は厚手のトレーナー着たいです~!
でも昼間はさすがにちょっと暑いかな・・・(^^;
万見仙千代さん地方はひこぞー地方より寒いだろうから、無理ないですね~。
ひこぞー地方は木曜の朝まで結構な雨が降るそうです。(T T)
お散歩行けないかも・・・(^^;;


★コツとトトだっけ?さんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)シュナってドイツ原産だから少々寒くても大丈夫なはずですよね~(笑)

> モコちゃまのベットにクルマっておねんねすがたが可愛いからベットごと抱えてひこぞーさんのそばまで持っていったらびっくりするかな?そんなコトしてたらアーチャマ様に叱られちゃうかな??

あははは(^o^)どうなるでしょう~?確かに、アーチャマは怒りそうですね~(笑)

> 今日はひこぞーさんとの運命の日ですよね♥
> 寝顔を見ながらいろんな事を思い出されたのではないでしょうか?

きゃ~!覚えていてくださってのですか!?ありがとうございます~♪
そうなんです~♪今日はひこぞーのうちの子記念日なんです♪
仕事が忙しくて何もしてあげられなかったのが残念でしたが、みんなで今日はひこぞ-が家に来た日だって言いながら、今度ケーキを買って来ようと話していました~♪
やっぱりいろいろ思い出しますね~(^m^)
本犬は何もわかってないようですが(笑)
ひこぞーママ |  2011.10.05(Wed) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

あれれー、また写真が見れないー><
また後から伺いますね。

ひこぞークン、むっくと同い年ですね。
やっぱ10歳すぎると動きが鈍くなるっていうか、
寝てることが多くなったかなぁ...
人間の年でいえば、60過ぎてるんですものね。
暑かったり急に寒くなったり、
高齢ワンコには堪えますよね。
ひこぞークン、体調崩さないように気をつけてください。
あっ、ひこぞーママさんも^^;
ココ |  2011.10.06(Thu) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

ほんと寒くなったね。
うちの子達も、ベット丸くなって
寝るようになりました。
この前まで、床の冷たいとこ探してたのに。(^^;)

寒いと鼻水出るよね。
私なんか、ついでに涙も出ちゃう。(^^;)
ママさん、風邪ひかないように気を付けてね~。
セピアまま |  2011.10.06(Thu) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

10月ですものね、寒くなるハズ!と頭で分かっていても
体がついてきませんよね。

ワンズもあったかそうな場所で眠るようになりましたよね!
アーチャマさん!みんなが寝てて退屈さんなのでしょうか?
ひこぞーさんもモコさんもかわいくホカホカポイントで寝てますねぇ♪

冬のわんにゃんグッズも人間グッズも。。。そろそろ出さないと風邪引きそうですね。
ちょっぴり面倒くさいですけど、3連休中には。。。
ひな |  2011.10.06(Thu) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ココさんへ
こんばんわ。
ありゃ、また見られませんでしたか?
時々あるんですよねぇ。何でだろ??
ひこぞーもむっくさんと同じで寝てる時間が増えました。
見た目にはあまり分からなくても、確実に歳を取ってますよね。
ワンズの体調管理に一段と気を使うようになって来ました。(^^;

> ひこぞークン、体調崩さないように気をつけてください。
> あっ、ひこぞーママさんも^^;

にゃは♪ありがとうございます~♪


★セピアままさんへ
こんばんわ。
寒くなりましたよね~。
でも、今日は暑かったですね~(^o^;;;
いったいどっちやねん!って話ですよね!
これじゃぁ、体調崩しても仕方ないわ~。

> 寒いと鼻水出るよね。
> 私なんか、ついでに涙も出ちゃう。(^^;)

セピアままさんもですか(笑)
困りますよね~。
私の母もなんですよ~。
母は私よりひどくて昨日から鼻水と涙出しまくってます。(笑)

> ママさん、風邪ひかないように気を付けてね~。

ありがとうございます~♪


★ひなさんへ
こんばんわ。
10月ですものね。寒くなりますよね(^^;
でも、もう少しちょうどいい気温を感じていたかった~!(笑)

> アーチャマさん!みんなが寝てて退屈さんなのでしょうか?

あはは(^o^)実際、この時は暇そうでした(笑)

うちもそろそろ、ワンズに服を着せないと。
ついでに私の布団もそろそろボアの敷きパッドに替えないと・・・。(^^;
風邪引きそうだわ~。
ひこぞーママ |  2011.10.07(Fri) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |