09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.28 (Wed)

顔毛カット~!

爽やかなよい天気が続いているひこぞー地方です。
昼間はまだ半袖でも過ごせるくらいですが、朝晩は寒くて長袖を着ないと風邪を引きそうです(^^;


そんなすっきり爽やかとは相反するこのお顔。

DSC01441_convert_20110928232456.jpg
何でちゅか~?


ボッサボサ顔のモコ。
随分毛が伸びました。


そこで、顔の毛だけカットしました。

ちょっとスッキリしました~。

DSC01442_convert_20110928232529.jpg


でも、写真ブレブレです。(汗)
モコちゃん、もうちょっとジっとしていてくれない?


DSC01443_convert_20110928232548.jpg
こうでちゅか?


はいはい♪
でもまたブレブレ・・・。(涙)

上手く撮れへんわ~。(凹)
もうちょっとジッとしてて~。


DSC01445_convert_20110928232611.jpg
それはママしゃんの腕の問題でちゅ。モコのせいじゃないでちゅ。


・・・。
それはじゅうじゅう分かっとります・・・。
何とかもう一度チャンスを~!


DSC01446_convert_20110928232630.jpg
しょうがないでちゅ。これでどうでちゅか?


バッチグーです!

お礼にジャーキー1本あげました。



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:52  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

モコちゃんすっきりしたね。
目の前や口の周りが伸びたら、ワンコも鬱陶しいよね。

カット必要犬、2匹で羨ましいです・・・
モコちゃんの毛ってまったりしっとりって感じね。ふふふ
tatamama |  2011.09.29(Thu) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、
お顔の毛カットしてスッキリしたね。
カットしている間はお利口さんですか?
つぶらな瞳がかわいいです。
最後の写真お口がニッとして素敵な笑顔。
Chidya |  2011.09.29(Thu) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃんお顔の毛カットしてもらってすっきりだね
でもママさん凄いですね
カット上手に出来るんですもの  感心しました
モコちゃんも大人しくしてるのかしら?
海ママけい |  2011.09.29(Thu) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.29(Thu) 13:39 |   |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、いつの間にかモコモコになってたのねー...
ってシャレじゃないよ^^;
おっきなお目目さん、こんにちはー♪
すっきりしたね^^b

昨日はあずきへのお祝いコメント、ありがとうございました^^
ココ |  2011.09.29(Thu) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、ママカットでスッキリ
いいな~
ねねも、お顔もっさりよー
私、ママカット出来ないから、しばらくもさ子のままだわ
ゆっち |  2011.09.29(Thu) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

お顔スッキリしましたね~、モコちゃん♪
うんうん、とっても爽やかよ^^

うちも本日カットしました!
お耳の毛を伸ばそうと思って残してみましたが…
早くモコちゃんみたいにならないかな~
nico |  2011.09.29(Thu) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

モコちゃん、お目々パッチリでスッキリ~~~!v-10
最近、シュナのお耳の毛を伸ばしてる子、多く
なってきましたねv-363
カメラのシャッターチャンスって、不意な動きを
するもんだから難しいですね~
私の場合、可愛く撮れただろうと思っても、
いつもボケボケで可愛く撮れてますv-393
ダイアンママ |  2011.09.29(Thu) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃん、おめめパッチリでかわいいですよ!

それにも増して、久しぶりのバッチグーにささってしまいました。世代が一緒だから結構ママさんのひと言がズバーンとささるんですよね・・・
うさはん |  2011.09.29(Thu) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

ホントですね♪すっきりかわいくなりましたねぇ♪
モコさんオヤツも貰えて万々歳!

室内での写真って難しいですよねぇ。
ちょっと動くと何の写真?ってなっちゃいます。
特につっくは。。。真っ黒なのでカメラのシャッターがおりない事もしばしばです!
ひな |  2011.09.29(Thu) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんわ。
少しすっきりしたでしょ~(^o^)m
モサモサで前が見えてるのか?って感じになってたのでカットしました~。(^^;;
tatamamaさん宅はカット犬がJOYちゃん以外?・・・大変だわ(- -;)
確かに、モコの毛はしっとりしてます~。
ツンツルテンの時が一番触り心地がいいんですけど、モコモコでも気持ちよいです(笑)


★Chidyaさんへ
こんばんわ。
顔だけスッキリさせました~(笑)
カットしている間は結構動くんですよぉ。
顔だけなのに、30分以上かかっちゃいます(^^;
素敵な笑顔といってくださってありがとうごじざいます~♪


★海ママけいさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~。
よく見るとガタガタですよ~(笑)
カットしている間、手を動かしてイヤイヤしてみたり、あんまりジッとしていてはくれません(^^;
傷つけないように少しずつしかカットできないので、時間がかかります~(^^;;;


★ココさんへ
こんばんわ。
毎日見ていると段々分からなくなってきますが、実はすごいモサモサでした(笑)
モコがモコモコ~(笑)
ちょっとすっきりして目がはっきり見えるようになったでしょ♪(^m^)
シュナは毛が伸びるのが早いんです。それでも結構ほったらかしてますが(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ねねちゃんも結構毛が伸びるのが早い方かしら?
トイプーちゃんってママカット難しそうですよね!
毛がクリクリしてるし、そろえるのが大変そう!
でも、毛が伸びたねねちゃんも可愛いですよ♪


★nicoさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
やっぱり目がはっきり見えたほうがいいですよね(笑)
ノエルちゃんもカットしたんですね~!
nicoさんのカットはお上手だから~♪
ノエルちゃんが美人さんになるけど、うちは「何じゃ!?その顔!」って家族に言われるんですよぉ~(^o^;;;
ノエルちゃんも耳毛を伸ばすんですね♪
待ち遠しいですね~(^m^)


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
ちょっとはスッキリしたモコです~(笑)
シュナちゃんも最近はいろんなカットをされてますよね~♪
耳の毛を伸ばしていると優しい雰囲気になるような気がして~(^^
シャッターチャンスって難しいですよね!
そうそう、ここだ!と思って押しても実際は全然ブレブレで・・・(^^;;;


★うさはんさんへ
こんばんわ。
モコに可愛いのお言葉ありがとうございます~♪

> それにも増して、久しぶりのバッチグーにささってしまいました。世代が一緒だから結構ママさんのひと言がズバーンとささるんですよね・・・

ぶわはははっ!(^o^)
すでに死語ですよね!(爆)
でも、この言葉が自然と出てしまうんですよね~(^o^;;;アセアセ
うさはんさんのツボに刺さっていただけたなら大変嬉しいです(笑)
これからも多分、私たち世代のいろんな言葉が出てきます(笑)


★ひなさんへ
こんばんわ。
可愛いのお言葉ありがとうございます~♪
ちょっとはスッキリしました~(^^
そうそう、室内の撮影は難しいですよね。
ワンズの動きが早くてすぐにブレちゃうし・・・。
つっくさん、黒いとやっぱり写らないですか!?
アーチャマも被写体としては面白いのに、なかなかはっきり写らないんですよね~(^^;
なので、いつもどこが頭で何がどうなってるのか分からない写真になっちゃいます(笑)
ひこぞーママ |  2011.09.29(Thu) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

No title

我家も3わん共、顔もしゃもしゃ系なので
まめにカットしていますよ~!
なので顔まわりと足裏は慣れたもんでじっとしてくれます。

モコちゃんと同じで我家のリロ…
まつ毛?困りませんか~?
Club Thomasの母 |  2011.09.29(Thu) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

ランキングの方から、こちらにきました。
とても、愛らしいですね(笑)
見てるだけで癒されます。
それに写真の撮り方上手ですね!
私は、引越したばかりでまだ飼えないけど、
そのうち飼いたいと思ってます。
また遊びに来ます。

ランキングポッチと応援しておきました!!
もし良かったら、ポッチと応援だけでもお願いします(笑)
Mrウィッグマン。 |  2011.09.30(Fri) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: ClubThomasの母さんへお返事です♪

こんばんわ~♪

> 我家も3わん共、顔もしゃもしゃ系なので
> まめにカットしていますよ~!
> なので顔まわりと足裏は慣れたもんでじっとしてくれます。

うぉ~!羨ましいです~!
うちも何度もやってるのに、私が下手なのか、いつも嫌がります。
アーチャマだけはこういうとき、結構大人しいんですけど・・・。(^^;

> モコちゃんと同じで我家のリロ…
> まつ毛?困りませんか~?

あ、難しいですよねー!
まつ毛の残し方、いつも悩んで、結構、後悔してます(笑)
すぐに伸びるから諦めも早いのですが(^^;;;
長すぎると目やにがすぐ付いちゃうし、短すぎると可愛さ半減ですよね(^o^;;
リロちゃんもいつも長めにカットしてますよね?
ひこぞーママ |  2011.10.01(Sat) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |