03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.09.26 (Mon)

やっぱりタイトル思い浮かばない~!

すっかり涼しくなって・・・というより、ちょっと寒いくらいのひこぞー地方。
今日(月曜日)は長袖を羽織りました。


さて、ワンコも朝晩は丸まって寒そうなので、いつものワンコベッドを出してきました。

この黄色いベッドは、ばば様がゲージにセットしました。(笑)なんで?
DSC01432_convert_20110926222428.jpg

モコが最初にこのベッドで寝ていたのですが、
DSC01433_convert_20110926222512.jpg

いつの間にかアーチャマに替わっていました。(^^;
DSC01434_convert_20110926222531.jpg
何か文句あるのら?

追い出された(?)モコはゲージで寝ていました。
DSC01435_convert_20110926222600.jpg
追い出されたでちゅ。

そんなモコに同情しながら写真を撮っていると、アーチャマが「遊ぶのら~」とやってきました。
DSC01437_convert_20110926222638.jpg

ホントに勝手気ままなアーチャマです。(^^;

そして、そのうち、自分の目やにを私のGパンになすくりはじめました。(汗)
※なすくる=なすりつける、こすりつけるの意
DSC01438_convert_20110926222704.jpg
うりゃりゃりゃ~!う~!

結構汚れるのよ、それ。止めて欲しいんだけど・・・。


夕方の散歩を拒否したひこぞーですが、私が帰ってきた途端、匂いチェックです。
DSC01440_convert_20110926222728.jpg
むむむむ!誰と浮気してきたんや!?


オホホホ♪トイプーのひなちゃんとチョコちゃんとレオ君と、ダックスのダイちゃんとエトセトラ~よ!
散歩に行かなかったあんたが悪い!


涼しくなったので、たくさんのご近所ワンコに会えます。
やっぱり気持ちのよい季節にお散歩するのは楽しいですね♪



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:55  |   |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

え~!ひこさん散歩行かんかったん?
うちではありえん!!
ブーちゃんになるでぇ・・・(*´ェ`*)

目やに・・・・(* ̄m ̄)プッ
うちもなんか指先とかについたりする・・・
何これってみたら、joyさんのだったり・・・

なすくり・・・こっちはなすりつける・・です。

モコちゃん、健気やなぁ・・・アーチャマ一番なんか。
でも、クレートの中の方が安心かつあったかいで!!
tatamama |  2011.09.27(Tue) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマったら、久しぶりの女王っぷりを見せていただいたわ^^;
でもその自由奔放なところが、アーチャマの魅力なのよねぇ~。
ひこぞークン、散歩拒否ってなんで???
こんなにいい季節なのにー!
うちの子達、散歩行きたくてうずうずしてるよー^^;
ココ |  2011.09.27(Tue) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

それは散歩に行かないヒコちゃんが悪い!
ご近所ワンコに会えるのは楽しいですね。
ワンコ連れだと、すぐに友達になれるのよね。
お散歩ワンコにほとんど会えない私は、悲しいですv-356
万見仙千代 |  2011.09.27(Tue) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞーさんどうしたの?
散歩だよ?行かないなんって
調子でも悪いん?
浮気はすぐばれるってわけね 笑


やっぱ、アーチャマさんそうこなくちゃだよねぇ~ ニヤ
nao! |  2011.09.27(Tue) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

No title

ねねも、お顔なすりつけてくるよー(笑
なんか、色んなの付くから
やめてほしいわ
ひこぞー君どした?
散歩だよ!散歩!!
私信:はがきありがとー
ゆっち |  2011.09.27(Tue) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

ハハ~~~ン (^0^)/ アーチャマは目やにを・・・
我が家のワンコはモサモサ髭でヨダレを
私になすくります~v-290
頭を右へ左へ・・・と豪快に。。。
やってる仕草は可愛くて憎めないんだけど
オイオイってなりますよね~v-290
ダイアンママ |  2011.09.27(Tue) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

No title

散歩には良い季節になりましたね~~。
ひこぞ-さん散歩嫌いなんですか?
こんな爽やかな時期にもったいないぞ--。
すぐ行くのがおっくうになる寒さがやって来るぞ--。
ひこぞ--。ハハハ。。。
家も たまにスリスリする~。
目やに取りは日課なんだけど たまに忘れるとやることあるから
慌てて取るのよ。
ティムか〜 |  2011.09.27(Tue) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんわ。
お散歩嫌い(というより、お外が怖くて嫌い)なひこぞーです(^^;;

> ブーちゃんになるでぇ・・・(*´ェ`*)

そうなんですよぉ!
何とかして歩かせたいんですけど、玄関から先に進もうとしないのです(^^;

ワンコの目やに、つきますよね~(笑)
「なすくる」も方言なのかな?

私が考えるに、アーチャマはちょうど温まった頃のベッドや布団を狙っているのではないかと。。。(笑)


★ココさんへ
こんばんわ。
これぞアーチャマってやつですかね~(笑)
こんなに気持ちのよい季節なのに、外に出るのが怖くて嫌なひこぞーです。(汗)
普通は行きたくてウズウズですよね~。
外が気になるものの、いざとなると、出られないヘタレなひこぞーです。(^^;;


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。

> それは散歩に行かないヒコちゃんが悪い!

あはは(^o^)ですよね~!

> ご近所ワンコに会えるのは楽しいですね。
> ワンコ連れだと、すぐに友達になれるのよね。

そうなんです。
全然知らない人でもおしゃべりできるんですよね~♪

> お散歩ワンコにほとんど会えない私は、悲しいですv-356

ご近所にワンコ飼いさんがいらっしゃらないとか?
お散歩の時間が違うとか?
確かにそれはちょっと悲しいですね。


★nao!さんへ
こんばんわ。

> ひこぞーさんどうしたの?
> 散歩だよ?行かないなんって
> 調子でも悪いん?

あはは(^o^)拾った頃から外が怖くて嫌いなひこぞーです。
よほど怖い思いをしたのでしょうか?(^^;
いまだに男の人とお外が嫌いです。(^^;;
もちろん、ひこぞーパパさんとじじ様は別ですが(笑)

> 浮気はすぐばれるってわけね 笑

ワンコにはすぐバレちゃいますね(笑)

> やっぱ、アーチャマさんそうこなくちゃだよねぇ~ ニヤ

これぞアーチャマです。(^^;
羨ましい限りです(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ねねちゃんも目やになすりつけますか!?(爆)
ワンコの顔って結構汚れてますよね~(^o^;;
ひこぞーは幼犬の頃から男の人とお外が怖いんです。
今でも変わらず知らない男の人を見ると後ずさりしながら吠えます。(^^;
お外は気持ちいい季節なのに、もったいないですよね(笑)


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)そうそう!モコもいつも口の周りがベタベタしてます(笑)
雅ちゃんたちも豪快になすくるんですね(爆)

> やってる仕草は可愛くて憎めないんだけど
> オイオイってなりますよね~v-290

そうそう!そうなんですよね~(笑)


★ティムか~さんへ
こんばんわ。
お散歩にもってこいの気持ちい季節ですよね~。
なのに、ひこぞーは外が怖くてお散歩が嫌いなんです(T T)
ほんと、今のうちに楽しんでおかないと、すぐ寒くなりますよね!
ティム君も目やにをなすくるんですね(笑)
きっとアーチャマと同じように(^m^)ぷぷぷ
ひこぞーママ |  2011.09.28(Wed) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんわ~☆
お引越し、落ち着かれました?
お葉書届きました。ありがとうございます♪

ウチ、私が外から帰ってきてもあんまり匂いチェックしないですね~
一緒に出掛けたワンコは留守番ワンコにチェックされてますよ
それもけっこう激しく^^;
ひこぞー君もけっこう激しく?匂いチェックふがふがしてそうですねe-454
jujuam |  2011.09.28(Wed) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞーちゃん、お散歩いきたくなかったのね...
まるで我が家のお坊ちゃまみたい(-_-;)
でも、最近は少し涼しくなってきたので、
夏よりはましかな~!?

アーチャマ...
ママさんのお洋服で目やにとりv-12!?
その女王様っぷりがまた魅力ですv-238

【なすくる】って言うんですね!!
こういうちょっとした言葉を知るって、
なんだかとっても楽しいデスv-266
また何かあったら教えてください~(*^^)v
黒豆健太ママ |  2011.09.28(Wed) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

No title

遅くなりましたけど引越しお疲れ様でした。
引越しって疲れますよね。

アーチャマはまたモコちゃんを追い出したのですかー!こらぁ~アチャマダメじゃないか(笑)

犬の散歩には快適な季節がやってきましたよね。ひこぞーくんも行けばいいのに…(笑)
くるみこちゃん |  2011.09.28(Wed) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

ホントに涼しくなりましたね~!!
散歩にはもってこいなのに、ひこぞー君散歩に行かなかったのぉ??
もったいない!
素っ敵なギャルがいたかもよ~!!

ぷうも時々顔を服などに『ねしくりつけて』きます!
『なすくる』も何となくイメージは伝わります!!^^
ぷうはは |  2011.09.28(Wed) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

ハガキありがとです♪
お引っ越しの方は、ちょっとは落ち着いたのかな??
みんなも、新しいお家には慣れましたか?

今からの時期、お散歩も楽しいですよね~
でも朝晩はちょっと寒い・・・
うちの子達も、冬用のベッドで寝てますよ^m^
ひこぞーママさんも3ワンズも、
体調には気をつけててね♪
★すももママ★ |  2011.09.28(Wed) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~
ふふ♪
アーチャマ、相変わらずなマイペースぶりに
ほっこりです(*^_^*)
うんうん、だいぶ涼しくなってきたので
丸まっておやすみしてる姿が
多くなりましたよね。
添い寝も増えてきたりして^m^
やっとお散歩も楽しめる季節到来で
嬉しいですね!
IKKO |  2011.09.28(Wed) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★jujuamさんへ
こんばんわ。
だいぶ落ち着きました~。でもあんまり片付いてません~(笑)
ワンコ同士の匂いチェックもありますね~♪
ひこぞーもアーチャマやモコの匂いをチェックしてます~。
うちも、ご近所ワンコを触ったときはかなりチェックが厳しいです(笑)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
にゃはは(^o^;やっぱり健太君とひこぞーって似てますよね(笑)←ごめんね!健太君!
気持ちのよい季節はワンコにも分かるんですね♪
涼しくなって、健太君もお散歩楽しめるようになったかな?

結構、方言ってあるんですね♪
普段当たり前のように使っていると分からないけど、こうしていろんな地域の方とやり取りしていると、「お!」って思うことがあります~(^^
またいろんな言葉が出てくると思うのでチェックしてくださいませ~(笑)


★くるみこさんへ
こんばんわ。
労いのお言葉ありがとうございます~♪
アーチャマを怒ってやってください~(笑)
まったく、女王様気分がいつまでも抜けない(多分、一生抜けない)んだから~(笑)
気持ちのよい季節になりましたね~。
なのに、お散歩拒否のひこぞー・・・(^^;;
何とかなりませんかねぇ。(笑)


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
外はとっても気持ちいいのに、玄関まで来て、「ふぃ~ん」と情けない声で悩んだ挙句、「やっぱ行かない!」って言うひこぞーです(汗)

> もったいない!
> 素っ敵なギャルがいたかもよ~!!

あはは(^o^)ほんとですね~♪

ぷうははさん地方では「ねしくりつける」って言うんですね!
おもしろーい!


★すももママさんへ
こんばんわ。
何とか少し落ち着きました~。あんまり片付いてないですけど~(笑)
3ワンズは実家で棲息しているのでいつも通りの元気さです(笑)
この時期、お散歩が気持ちいいですよね!
ひこぞー地方も朝晩は寒いです。
快適な季節になったので、眠い眠い!(^o^;;;

> ひこぞーママさんも3ワンズも、
> 体調には気をつけててね♪

ありがとうございます~♪


★IKKOさんへ
こんばんわ。
サウザー君も丸まって寝ていますか~?(^m^)
朝晩は寒くなりましたよね~。
1日中ワンズと添い寝して痛いくらいですね♪(笑)
昼間はまだ半袖でもいいくらいなので、着るものに困ってます~(^^;
ひこぞーママ |  2011.09.28(Wed) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |