06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.14 (Wed)

超多忙の理由・・・

厳しい残暑が続いておりますが、ひこぞー地方は朝晩は過ごしやすくなりました。
最低気温と最高気温の差はなんと10℃以上!(@@)
これぞ秋に突入した証拠ではありますが、身体には堪えます。(^^;


DSC01384_convert_20110914013433.jpg
ZZZZZ



さて、先日から、多忙多忙、超多忙などとほざいてきましたが、その理由は・・・・

①締め日が近い(笑)

これは毎月のことで、私の実家の仕事の締め日が19日となっているため、ただ今バタバタしております。
つまり!今月は連休前の16日が締め日ということです!Ψ(`∀´#)キィー!


②お引っ越し~!

なんと、私たち夫婦はお引っ越しすることになりました。
あ、ワンズは私の実家で棲息中なので、まるで「そんなの関係ね~!」状態です。(笑)


DSC01385_convert_20110914013456.jpg
ウダウダグダグダ



いやぁ、ほぼ1日、実家で過ごしているので、自宅と呼ばれる場所を移しても大して何ら変わることがない(というのも、引っ越し先は、今住んでいる場所から徒歩10分くらいの所なんです・・・)ですが、諸事情から伯母が住んでいた家に引っ越すことになりました。


で、ただ今、引っ越し準備中です。(= =)引っ越しはこの連休中なのですよねぇ・・・間に合うのか!?

朝から晩まで仕事して、自宅と呼ばれる場所に戻り、荷造りをする・・・
か~な~り、ハードです。


DSC01386_convert_20110914013522.jpg
せいぜいがんばるのら。


しかし、引っ越し先は、ひこぞーを拾った場所でもあるので、これも縁だと思っています。


DSC01310_convert_20110914014323.jpg
それって、もしかして!?


そうや!アンタを溝から拾い上げたあの場所や!(笑)


そんなこんなで、大変時間に追われております。(^^;;アセアセ
お返事、ご訪問、コメント、ぽちが滞りがちですが、あと数日このような状態が続くと思われます。
ご了承くださいませ~ m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

01:52  |   |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

お引っ越しですか。
徒歩10分とはいえ、引っ越しとなると大変ですねぇ。
遠くても近くても、運ぶ荷物の量は一緒ですものね。
無理せず頑張って下さいね。
万見仙千代 |  2011.09.14(Wed) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.14(Wed) 09:17 |   |  【コメント編集】

No title

〆に引越し!なんてハード!!
それは忙しいに違いない。
猫の手も借りたくなったら、遠慮しないで言って下さい。モミジを行かせます。
暑いから水分補給忘れずに~。
うさはん |  2011.09.14(Wed) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

そうそう!
今月は連休ばかりで、〆日が繰り上げられるんですよねーっ
私も20日の支払い担当なんですが、同じく16日まで繰り上げらてます。
連休もよしあしですよね~^^;

しかもお引越しがその連休にあたってるのですね。
それはかなりキビシイ・・・
まだまだ残暑厳しいですから、身体には気をつけてくださいね!

無事にお仕事とお引越しが滞りなく済みますように。。。
(※でもブロガーとしては、山アリ谷ありの方がネタになる・・・  
なんちゃって 笑)
コタッペ |  2011.09.14(Wed) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

私も3度も引っ越しを経験してるからわかるーー!!!
引っ越した後も落ち着くまではバタバタしますよね。
ご無理なさらず頑張ってくださいね。
あっ、コメ辺とかご訪問とかはお気になさらず~。
ココ |  2011.09.14(Wed) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

引越しの準備って
ホント大変だよね~
引越し後もしばらくは片付けやらで
しばらくは忙しい日々だね
残暑も厳しいし、体気を付けてね
ゆっち |  2011.09.14(Wed) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

わが家も引っ越しの経験がありますが
ホント、体力を奪われますよね。。。
暑い時だし・・・
頑張ってくださいね!v-91
大荷物の運搬の時は、もちろん晴れてる方が
いいですよね。  毎日、雨が降らないことを
祈ってますv-363
ダイアンママ |  2011.09.14(Wed) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

No title

引越しですか!!
精神的にも、肉体的にもそして、お年頃的にも大変
ですね~~!!
水分補給して頑張って~~!!
ママさんの方が何かと大変と思うけど、
と~さんにも頑張って手伝ってもらわないとね。
引越し後も片付け大変だけど、無理しないで
ゆっくりとね。
ティムか〜 |  2011.09.14(Wed) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

No title

うわ!締め&引っ越し~?@@
引っ越しってもの凄く大変ですよね…
わが家も前の家から今住んでいる家まで、歩いて3分の距離だったんです。
だからと言ってやることは一緒^^;
こんなに近いんだからこの荷物、ちょこっとワープしてくれないかなーと
ブツブツ文句言いながら荷造りしていました(笑)
残暑の中、大変だと思いますが頑張ってくださいね~!
nico |  2011.09.14(Wed) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

それは大変ですね!
私は引っ越し大っきらいでして・・・・
新しく住む所はいいけど、以前住んでた場所の物をすべてきれいにするのが苦手。
ママさんはどうなのかな?

日にちももうすぐだから、お身体に気をつけてラストスパート!



tatamama |  2011.09.15(Thu) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

 お引っ越しにお仕事の締め切り、ほんとうにご苦労様です。疲れで、ダウンしないようにしてくださいね。それに、この残暑。確かに夜と昼の温度差はこたえますよね。リッター地方もこちらとしては過酷な残暑です。週明けにはぐんと気温が下がると、お天気おねえさんは言ってるんですが・・・・?
 ひこぞーくんたち、これからは新しい所での生活が始まるんですね。ひこぞーくんにとっては、懐かしい場所なんだ。
 私も何度か引っ越しの経験があります。大変ですよね。
リッターママ |  2011.09.15(Thu) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~。
ご苦労様です。
聞いただけでも大変!
頑張って下さいね~無理なさいませんように。
拓ママ |  2011.09.15(Thu) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

No title

お引越しとなると、どんなに近くても大変ですヨネ。
お仕事をしながらだと、
その大変さはもっとかと(>_<)

どうかどうか無理なく~。
腰、お大事に...。

犬の手も借りたい!?って感じでしょうか(^_^;)
黒豆健太ママ |  2011.09.16(Fri) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
そう!近かろうが遠かろうがやることは一緒ですものねぇ~。
夫婦二人とはいえ、かなり溜め込んだ荷物を整理するのが大変です。(^^;;
応援ありがとうございます!がんばりますー!


★うさはんさんへ
こんばんわ。
紅葉ちゃん、ヘルプミーッ!(笑)
我が家の3ワンが何もしないのに、紅葉ちゃんに頼むなんて、虫が良すぎですね~(笑)
まぁ、なんかなりそうなくらいまで片付きました。(^^;
ありがとうございます!お茶だけは切らさないようにしています♪(笑)


★コタッペさんへ
こんばんわ。
連休って嬉しいようで、自分の首を絞めているような感じですよね(笑)
残暑どころの暑さではなかったですが、どうやら今週から雨のようですね~。
すでに降りだしました(^^;
ふえーん!雨の引っ越しも大変だよぉー!(^o^;;;泣きっ面にハチだぁ!
ご心配いただたいてありがとうございます!今のところ元気で~す♪

> 無事にお仕事とお引越しが滞りなく済みますように。。。
> (※でもブロガーとしては、山アリ谷ありの方がネタになる・・・  
> なんちゃって 笑)

まさにその通り!(笑)
実はすでにネタにしようと考えてました(爆)


★ココさんへ
こんばんわ。
そう!引っ越しがすんだらまた後片付け・・・(= =)
物は少ない方がいいですね~(笑)
ここぞとばかりに断捨離を敢行いたしました!(^^;

> あっ、コメ辺とかご訪問とかはお気になさらず~。

ありがとうございます!
でも、ついつい、気分転換にPCに向かってしまう・・・(笑)
すでにブログ中毒でしょうか!?(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
結婚したときは、引っ越しの大変さはさほどでもありませんでしたが、十数年経つと、色んなものが増えて大変ですね~!(^^;;
今度は入れたものをまた出して片付けないといけないので、考えただけでもうんざりです(笑)
引っ越し先のネット環境も整うまで時間がかかるかもしれないし、しばらくはご訪問もできないかなぁ・・・(悲)
ご心配ありがとうございます!もうちょっとなので、がんばります~!


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
引っ越しって気力体力全部奪われますね~!(^^;;
がんばります!
今週はとうとう雨になってしまいました~(><)
引っ越しの日だけ晴れてくれないかな・・・(^^;;
ダイアンちゃんと雅ちゃんのパワーを分けてください~!(笑)


★ティムか~さんへ
こんばんわ。
そうなんです!もう体力が・・・(^o^;;;アセアセ
引っ越しした後は、のんびり片付けたいと思います(笑)
いつまでかかるやら・・・(笑)
ご心配ありがとうございます!がんばりますー!


★nicoさんへ
こんばんわ。

> わが家も前の家から今住んでいる家まで、歩いて3分の距離だったんです。

そうだったんですか!近いとはいえ、やることは同じだから大変ですよね~(^^;
ほんと、どこでもドアが欲しいです(笑)
応援ありがとうございます!がんばりますー!


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
私は引っ越しそのものが嫌いです~(^o^;;;
でも、せざるを得ないので、しぶしぶですが新住所と旧住所をキレイキレイしています(^^;
壁の画鋲の穴とか、汚れがひどいところは気になるんですよね~(汗)
応援ありがとうございます!もう少しなのでがんばりますー!


★リッターママさんへ
こんばんわ。
残暑どころではない暑さでしたねー!
ぶっ倒れないように栄養ドリンク飲んでます~!(笑)

ひこぞーたちは私の実家で生活しているので、新しい住所には行かないのです・・・(T T)
ひこぞーを拾った場所ではありますが、引っ越し先はワンコNGのマンションなのです(涙)
でも、私が実家に1日中いるので、ワンコには毎日会えるのですが(笑)
一緒に寝る回数が減るので寂しいです~。(T T)


★拓ママさんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます!
あと少し、がんばりたいと思います(^^
でも、今週は雨の予報・・・。せめて引っ越し日だけでも晴れて欲しいものです。(^^;


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
近くても関係なく、引っ越し作業は大変ですね~!
なんだか頭がいっぱいいっぱいになってきました(^^;;;
ご心配いただきありがとうございます!
腰もなんとか持ってくれるといいのですが・・・(^^;;
ほんと、犬の手も借りたいです!(笑)
ひこぞーママ |  2011.09.17(Sat) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

No title

うわぁー大変!
私も2年前の夏に今の家に移転しました。
トーマスが亡くなって二ヶ月でした。
悲しんでいる暇もなく…仕事から帰っては荷造り。
引越しの日…ちびっこ達はトリミングで一日見てもらっていました。
トリミングから帰ると新しい家だったのでびっくりしたかもね?
こんな不安定な天気だし…無理しないでくださいね。
引越してからもしばらく大変なのですから…。
ボチボチ頑張ってネ!
Club Thomasの母 |  2011.09.18(Sun) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |