09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.11 (Sun)

だって、わらしは女王様♪

残暑が続きますねぇ・・・。
続ける言葉が思い浮かびません。(^^;


先週、撮影した写真ですが・・・・

朝は比較的涼しいひこぞー地方。
ひこぞーとアーチャマが揃って出窓で見張り番です。
DSC01376_convert_20110910234522.jpg
誰かいるのら。    お仕事のおばちゃんたちやで。


アーチャマはひこぞーが気に入りません。(笑)
恐らく、自分より優位な立場にひこぞーを置きたくないのでしょう。
常に自分が一番だと思いたいアーチャマなので。

仲良くしているように見えますが、この光景もアーチャマ次第で地獄絵と化します。
↑大げさでしたスミマセン。


今回はアーチャマが出窓を占領しました。
DSC01377_convert_20110910234559.jpg
当然なのら。


そんな2ワンを警戒してか、モコは距離を置いています。
DSC01378_convert_20110910234625.jpg
わたちはここでいいでちゅ。


出窓はゲットできなかったものの、お気に入りのマッサージチェアでまったりとするひこぞーです。
DSC01379_convert_20110910234722.jpg
ボクもここでええねん。それにしても眠いわぁ。


しばらくして、床に移動して寝ているひこぞーの横にアーチャマがやってきて、ドテンと寝ました。(笑)
DSC01381_convert_20110910234906.jpg
ここがいいのら。


ひこぞーのお腹にアーチャマのお尻がくっついています。(^^;

ひこぞーが近寄ると怒るくせに、自分から寄って行くのは問題ないようです。(--;
どこまでわがままなんだ!?

アーチャマの「気分は女王様♪」、今でも健在です。





今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー 雑種 多頭飼い Mix犬 Mシュナ インギー

00:23  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

アーチャマは大きく見えるけど、
ひこぞーくんの隣にいると小柄なのね。
じゃ、モコちゃんはRubyより小さいのかな?
ちなみにRubyは約5.7㌔です。
ちょっぴりおデブさんだけど(笑)
女王様、我が家にもいるなぁ~
ひこぞーくんはやさしいのね♪
今日のモコちゃんは控えめなの?普段も?
Chidya |  2011.09.11(Sun) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

おはようございます。

ひこぞークンはアーチャマに怒らないの?
モコちゃんは、なるべく我関せずなのかな。
3匹いると、それぞれの個性がぶつかり合って面白いですね。

「我がまま女には勝手にやらせとくさ」 ってひこぞークンが思ってたら大人ですねー
万見仙千代 |  2011.09.11(Sun) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

私もアーチャマのように
好きなように行動したいわ(^m^)
ひこぞー君はアーチャマにはむかったり
しないんだね。
モコちゃんは、いつも安全地帯?
ゆっち |  2011.09.11(Sun) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

ま~アーチャマったらいい性格♪ 笑
女王様でもちょっぴり寂しがりなんて可愛いですネ ^m^
そうしてられるのも、温厚な性格のひこぞー君のおかげですよね~
ウチも気分屋小太郎さんに怒られないように
ハルちゃんはちゃんと様子を伺ってます^^
コタッペ |  2011.09.11(Sun) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマったら、自由奔放な性格なのね^^;
ひこぞークンもその事がよーくわかってるのかしら?
とてもいいコンビだと思うわ!
モコちゃん、遠慮しないでどんどんいっちゃいなー(爆
ココ |  2011.09.11(Sun) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ、自分から寄っていくのは良いんですね。
セピアも、そんなとこありますよ。
相手が近づいて触れようもんなら ものすごく怒るくせに
自分から寄っていくのはOK。
何てったって、女王様だもんね。( ´艸`)
セピアまま |  2011.09.11(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★Chidyaさんへ
こんばんわ。
ひこぞーは22キロありますが、アーチャマは10キロです。
モコは6.5キロです♪(^^
でも、モコはもう少しダイエットしないと。。。。(^^;;
体高はモコもアーチャマもあまり変りません。
アーチャマはちょっと胴長です~。(^o^;;;
それでも、アーチャマはEコッカーにしては小ぶりなほうなんですよ(^^
Rubyちゃんはぽっちゃりなのに、6キロ弱ですか!?
モコはMシュナの中では小ぶりですが、身が詰まったガッチリ体型です。(汗)

モコは気分が乗ったときにアーチャマとガウガウします♪
いつもはこうして、控えめです(笑)
でも、モコは外では結構強気で、アーチャマの方が意外と気が小さいんです(笑)
ひこぞーとモコに見守られて偉そうにしていられるアーチャマです(爆)


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ひこぞーは普段怒りません。(^m^)
アーチャマがワガママを言っても、流してくれます(笑)
モコはアーチャマを観察して、「触らぬ神に祟りなし」という事を学んだようです。(笑)
3ワン一緒にいると、それはそれは賑やかで、うるさくて・・・(^o^;;;
でも、楽しいです♪
普段はアーチャマのワガママを「またかよ!」って、流してくれるひこぞーですが、我慢ならないときは、思いっきり怒ってます。(^^;
ひこぞーが本気で怒れば、アーチャマは負けるんですけどね~(笑)
それでも「気分は女王様」な懲りないアーチャマです。(^^;;;アセアセ


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
アーチャマって気ままですよね~(笑)
わが道をズンズン行ってます。(^o^;;;
女性としては理想的な生き方でしょうか!?(笑)
ひこぞーは普段はアーチャマのワガママを流してくれていますが、どうしても我慢ならないときは、本気で怒ってます(^^;
死闘の末、アーチャマが不貞腐れながら引いていきます(笑)
と言っても、お互い本気で噛み付くようなことは無いのですが・・・(^^
そんな環境なので、モコはいつも遠巻きに見ています。まさに安全地帯です(笑)


★コタッペさんへ
こんばんわ。
アーチャマったら、ワガママでしょう~(笑)
こんなアーチャマですが、確かに寂しがり屋です(^m^)
誰かがいないとダメなんですよね~(笑)

> そうしてられるのも、温厚な性格のひこぞー君のおかげですよね~

そうなんですよ~♪ひこぞーとモコのお陰で、偉そうにしていられるアーチャマです(笑)

小太郎君のほうが気分屋さんなんですね~。
ハルちゃんもちゃんと観察してるなんて♪冷静ですね~(^o^)m
でも、それが上手くいく秘訣ですよね!


★ココさんへ
こんばんわ。
アーチャマって、家に来たときからこんな性格なんです(笑)
人間が大好きで、人一倍構って欲しいタイプなのは、インギーの特徴ですが、アーチャマはそれが顕著です。(^^;;;
ひこぞーも一緒に生活してて、それが十分わかってるのでしょうね~。(^^
ひこぞーがアーチャマのワガママを流してくれるので助かっています(^m^)

> モコちゃん、遠慮しないでどんどんいっちゃいなー(爆

あははは(^o^)
モコは時々(ほんの稀に)、ひこぞーとアーチャマのケンカに仲裁に入るときがあります。(笑)
どちらに味方するかは、その時次第のようです(笑)


★セピアままさんへ
こんばんわ。

> アーチャマ、自分から寄っていくのは良いんですね。

そうなんですよ~!

> セピアも、そんなとこありますよ。
> 相手が近づいて触れようもんなら ものすごく怒るくせに
> 自分から寄っていくのはOK。

あら~!セピアちゃんもですか!?(笑)

> 何てったって、女王様だもんね。( ´艸`)

むふふふ(^m^)セピア家ではセピアちゃんが女王様ですものね~♪
女王様はこうでなくっちゃ(爆)
ひこぞーママ |  2011.09.12(Mon) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは。^^
きっとアーチャマさまなりのこだわりがあるんですね。
モコちゃんは静かに様子見かな?笑
ひこぞー君は細かいことを気にせず、のんびりしてる感じですね~。^^

最後の写真は、ひこぞー君のほうがカメラに近いからかだいぶ大きく見えますね。
クレアママ |  2011.09.12(Mon) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

そうそう!!アーチャマ!!
女王様ははこうでなくちゃ...^m^
って、ひこぞーちゃんはいい迷惑v-12!?

モコちゃんは、空気が読めるコなんですね(笑)

3ワンの上下関係が面白いです~♪
黒豆健太ママ |  2011.09.12(Mon) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

コメントのお返事です♪

★クレアママさんへ
こんばんわ。
あは(^o^)アーチャマなりのこだわりが強すぎて~(笑)
モコはいつも、とばっちりを食わないように静観しているし、ひこぞーもおっとりしているからみんな上手くいくんですね~(笑)

> 最後の写真は、ひこぞー君のほうがカメラに近いからかだいぶ大きく見えますね。

ひこぞーは22キロ、アーチャマは10キロなので、ひこぞーの約半分ですね~(^m^)
これくらい大きさに違いがあっても、態度はアーチャマのほうが数倍デカイです(爆)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
あははは(^o^)ひこぞーはいつも迷惑そうです(笑)
モコはやたらと空気を読みますね~(笑)
なので、時々、どうした!?っていうくらい大人しかったり、遠巻きだったり・・・(^^;
モコなりに考えて行動しているようです(^m^)ぷぷ

> 3ワンの上下関係が面白いです~♪

にゃははは(^o^)我が家は下克上です(笑)
ひこぞーママ |  2011.09.13(Tue) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |