10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.09.06 (Tue)

そろそろ秋ですかしら?

今日は晴れたひこぞー地方です。
晴れても、以前のような蒸し暑さはなく、とても涼しく快適でした♪
秋を感じます~
昼間の陽射しはまだ強いですが、朝晩は寒くて布団を被ってしまいました。

このまま、秋突入と行くでしょうか!?


涼しいのに、何故かお腹ペタンのカエル足で寝るモコです。

DSC01358_convert_20110906225031.jpg

でも、気持ち良さそうです。(^^



涼しくなって、出窓にいることが多くなったひこぞーです。

DSC01359_convert_20110906225120.jpg

↑目を瞑っています。(笑)


振り返りました。

DSC01360_convert_20110906225225.jpg
何か文句でも?


気持ちよい風に吹かれてまったりとした時間が流れていきます。
それだけで、嬉しい~♪


今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:02  |   |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ひこぞーくんの振り返ったお顔が凛々しくて素敵~
出窓で幸せを感じているのかな?

お~い、カエル足で寝るモコちゃ~ん!
ひこぞーくんやあーちゃまに踏まれることはないの?
しっぽを引っ張ってみてもいいですか?
どんな反応をするかな?
Chidya |  2011.09.07(Wed) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは
本当に涼しくなってきてうれしいね
みんな夏の疲れでちゃわないように
涼しい風の通り道しっかりチェックしてねぇ~♪
nao! |  2011.09.07(Wed) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

すっかり涼しくなったね。ってか今朝なんか寒いくらいだったね。
ワンコ達にとって、気持ちいい過ごしやすい季節到来!
でもまだワンコにとってはちょっと暑いのかな?

ひこさん気持ち良さそう~・・・・

今は日差しが強く暑いくらいだけど、数週間前とは違うよ。
風が入って気持ちいいなぁ・・・
tatamama |  2011.09.07(Wed) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

きゃはー♪
モコちゃんのリラックスした後ろ足(^m^)
可愛すぎよーー
だんだん、寒くなって出窓の取り合い
始まるかーーー?(^^)
ゆっち |  2011.09.07(Wed) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

朝晩が急に涼しくなりましたね~
日中、暑くてもカラッと湿度も少なくて・・・v-290
我が家の暑がりワンコGOも、張り切って
散歩に出かけるようになりました。
風邪をひかないよう気をつけましょうね~
ダイアンママ |  2011.09.07(Wed) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★Chidyaさんへ
こんばんわ。
ひこぞーが凛々しいなんて~♪ありがとうございます~(^o^*
出窓でまったりとしております~(^^

にゃはは。時々、アーチャマやひこぞーに踏まれそうになっています(笑)
幸い、踏んづけられてケガをするようなことがありません(^^;
モコの短い尻尾ですか?あはは♪どうぞどうぞ~♪
どんな反応するのでしょう??私にも分からないです~(笑)
今度やってみよう・・・。


★nao!さんへ
こんばんわ。
ほんと、一気に涼しくなりましたね~!
朝は寒いくらいです。
もう秋だと思っていいんですよね?ね?ね?(^o^;;;
ただ今、ワンコたちは涼しい場所を鋭意捜索中です(笑)
いろんなところで寝ています。(^m^)


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
すっかり涼しくなりましたね~♪
そうそう、朝は寒いくらいでした。
半袖だと鳥肌立っちゃった・・・(笑)

昼間の陽射しはまだまだ暑いのに、敢えて出窓や日向にいるワンズです。(^^;;
でも、空気が入れ替わりましたね~♪
爽やかなお天気です~♪


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
朝晩は寒いくらいですね~♪
とても過ごしやすくなりました~(^o^)m
GO君、お散歩が気持ちよい季節ってわかってるんですね(^m^)
モコやアーチャマも外に出すと、なかなか家に入ろうとしなくなりました(^o^;;
外が気持ちいいですものね~♪

> 風邪をひかないよう気をつけましょうね~

ほんとですね。朝晩の寒さは油断すると風邪を引くかも(@ @)
気をつけます~♪
ひこぞーママ |  2011.09.07(Wed) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~♪

わ~ぁ,モコちゃんの開き,かわゆいわ~~~(^o^)
坊ちゃまは後ろ足伸ばさないんですよ...
時々主人が無理矢理伸ばしてますが...(笑)

うんうん,朝晩はすごしやすくなりましたね♪
昼間も湿度が低くて,気持ちいい~~~(^w^)
でもまた明後日辺りから蒸し暑い日が戻ってくるんだとか...(>_<)

季節の変わり目,ママさんもひこぞー君達も体調には気をつけてお過ごし下さいませ~♪
じゅんこ |  2011.09.08(Thu) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

だいぶ秋らしくなってきましたね。リッター地方も朝夕は肌寒くなり、ジャケットをはおって、仕事にでかけてます。
ひこぞーくんたちも、生活しやすくなりましたね。
ひこぞーくん、瞑想の秋かな?
リッターママ |  2011.09.08(Thu) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

ちょっとご無沙汰でした。

台風、ひこぞーちゃんのところは被害が無くて何よりです。
本当に今年は自然災害が酷い日本...
なんだか...ですよね(>_<)

わんずは、かわらずでホッとします♪
ひこぞーちゃん...
癒されます~^m^
黒豆健太ママ |  2011.09.08(Thu) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

空も高くなって、いっそう秋めいてきましたねー!
ワン達にとっても待ち遠しい秋、もうすぐそこだね^^b
出窓のひこぞークン、久しぶりだわ♪
もうすぐ3ワンちゃんの出窓でおしくらまんじゅうが見られるかしら~(笑
ココ |  2011.09.08(Thu) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

No title

ママさんこんばんわです。
遅くなりましたが、台風の影響がすごかったみたいですね(;゚Д゚)!
でも、よかったです。ママさんファミリーが無事で・・・。
ひこぞーさん、アーチャマ様、モコちゃまがおうちでま~~~ったりしている姿をみてホッとしました~(-^〇^-)
またまた台風が来ています。コイツめだけは気まぐれで油断できないですので、進路をみながらお互い気を付けましょうね~(^o^)/
コツとトトだっけ? |  2011.09.08(Thu) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~。
秋にまっしぐら~~とは
いかない拓レノ地方です。
今日のお昼は暑かったです^^;
昨日までの涼しさは何処へやら。。

こんなに温度差があるとついていけませんね。
拓ママ |  2011.09.08(Thu) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

明日はまた、雨だとか???
台風で被害にあった奈良、和歌山の方…
また、心配ですよね…。
数時間後に雨って時!
何故か頭が痛いんです。気圧の関係でしょうね。
こちら、今夜はちょっと蒸しています。

ひこぞー君…なんか文句でも?って(笑)
我家の白い犬もいつもそんな態度です!
でもひこぞー君は癒し系!
我家の白い犬…真反対!
Club Thomasの母 |  2011.09.08(Thu) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★じゅんこさんへ
こんばんわ。
モコに可愛いのお言葉、ありがとうございます~♪
空君はカエル足しないのですね。(^^
ここ数日はほんと、過ごしやすかったですね~。
そっかぁ、また蒸し暑さが戻ってくるのか・・・(= =)どよ~ん

> 季節の変わり目,ママさんもひこぞー君達も体調には気をつけてお過ごし下さいませ~♪

ありがとうございます~♪
じゅんこさんも空君もお気をつけ下さいね~♪


★リッターママさんへ
こんばんわ。
涼しくなりましたね~♪
リッター君地方はジャケット着用ですか(^^
すっかり秋ですね~。
ワンズも過ごしやすくなって、元気いっぱいか、まったりお昼寝か・・・どちらかです(笑)
ひこぞーの瞑想・・・中身を覗いて見たいです(笑)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
今年は災害列島日本ですね~。
ほんと、どうなってるのでしょう!?

ワンズは相変わらずです~(笑)
ひこぞーに癒されるって言ってもらえると、嬉しいです~(^o^)m
ありがとうございます~♪


★ココさんへ
こんばんわ。
過ごしやすくなりましたね~♪
このまま秋になってくれたらいいのですが、そうは行かないようで・・・(^^;
でも、もうすぐそこまで来てますよね♪
ひこぞーも朝晩の涼しさを感じてか、出窓にいることが多くなりました(^^

> もうすぐ3ワンちゃんの出窓でおしくらまんじゅうが見られるかしら~(笑

あははは(^o^)もうすぐですよ~(笑)


★コツとトトだっけ?さんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます~♪
我が家は北部なので全然大丈夫でした。
でも、南部は今も大変な状態です。
そうそう、もう次の台風が来ていますよね!
どっかに行ってくれるといいのですが・・・。
今年の台風も進路予想が難しそうですね。(><)
コツトトちゃん地方もお気をつけ下さいね!


★拓ママさんへ
こんばんわ。
涼しくなりましたね~。
でも、また暑くなるそうですね。(><)
一度この涼しさを覚えてしまうと、後がツライです・・・(= =)どよよ~ん
そうそう、ひこぞー地方も今日の昼は暑かったので関西電力の電気予報も使用率90%超えの注意報が出ていました!
朝晩は涼しいのに・・・、体がついていきませんね~。(^^;
拓ママさんも体調にはお気をつけ下さいね♪
ひこぞーママ |  2011.09.08(Thu) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: ClubThomasの母さんへお返事です♪

こんばんわ♪

> 明日はまた、雨だとか???
> 台風で被害にあった奈良、和歌山の方…
> また、心配ですよね…。

ほんとですね~。
また土砂災害の危険があるとか・・・。
たて続けの雨は困りますよね!

> 数時間後に雨って時!
> 何故か頭が痛いんです。気圧の関係でしょうね。

よく聞きます~。
気圧の変化に敏感な方は痛くなるんですよね。
大丈夫ですか?

> こちら、今夜はちょっと蒸しています。

確かに、湿気を感じます。
そろそろ降り出すのかな・・・。

> ひこぞー君…なんか文句でも?って(笑)
> 我家の白い犬もいつもそんな態度です!

あははは(^o^)でも純ちゃんは小さくて可愛いですよ~♪

> でもひこぞー君は癒し系!
> 我家の白い犬…真反対!

ひこぞーが癒し系だなんて~♪ありがとうございます~♪(素直に喜んでます 笑)

ひこぞーママ |  2011.09.09(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |