06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.02 (Fri)

嵐の前のまったりもっさり

ひこぞー地方にも台風がやってきました。
直撃は免れそうですが、時折、強い風と雨にみまわれています。
大雨警報や土砂災害警報が出ているひこぞー地方ですが、まだこれといった被害は出ていません。
これからひどくなるのかしら・・・。

台風の通過コースとなる地域の皆様、お気をつけ下さい。



外は荒れた天候。
なので、今回はまったりもっさりしたおっさん犬ひこぞーをご覧になってお寛ぎください(笑)
無理やりなこじつけです~(汗)


ヒマそうなひこぞーです。
DSC01340_convert_20110902224431.jpg
ヒマそうやのうて、ヒマやねん。(暇そうじゃなくて、暇です と言っています)

飼い主が写真をパチパチ撮っていると、
DSC01341_convert_20110902224453.jpg
ヒマやからって、そない見んとって。(暇だからといって、そんなに見ないで下さい と言っています)


しばらくすると、お座布に移動。
DSC01342_convert_20110902224527.jpg
よっこらせ。


そして、寝ました。
DSC01346_convert_20110902224603.jpg
寝よか。



こうしておっさん犬の1日は過ぎていきましたとさ。(^^;




今日もご訪問ありがとうございました♪




スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:00  |   |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

現在零時半過ぎ…さっきまですごい風でしたが今は静か…。
明日は出勤ですv-356
明日どうなっているのでしょうか?怖いわ…。

ひこぞー君!なでなでしたくなるわぁ~
おっさん犬だなんて!!!
同じ歳の我家のダイちゃんもおっさん犬やわ~
我家では…ダイちゃんをダイ爺と呼びつつあります(笑)
Club Thomasの母 |  2011.09.03(Sat) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

No title

この台風、ゆっくりだから、被害が拡大しないといいけど...
これから上陸?
気をつけてくださいね!

こうも毎日、雨、雨、雨だと、
ワン達もストレスたまりますよねぇ...
ひこぞークン、暇だしー、することないしー...
そりゃ、寝るっきゃないよね^^;
人間も同じ(苦笑
ココ |  2011.09.03(Sat) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

出た!ひこさんのずんどー・・・(* ̄m ̄)プッ
私とほぼ同じだわ・・・・
背骨が見えてないもんね、ちょっとダイエット必須か?!
私とヤ-ナリズムやるか?


台風きてるね、こちらは今雨と風。もうすぐ一番接近らしいけど、大したことなければいいね。
当分お散歩なしか・・・・
tatamama |  2011.09.03(Sat) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

こちらも、すっごく強い風吹いてるよ~
昨日からお散歩行けてないから
うちも、ひこぞー君みたく暇を持て余してるわ

ワンコも、人もストレスたまるね~
ゆっち |  2011.09.03(Sat) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

ママさん地方、大丈夫ですか~?
雨も風も強くて、お散歩行けないね。
ひこぞー君、風の音とか大丈夫なの?
うちは、風の音が怖いみたいで
セピアとダッシュが引っ付いて離れません。(^^;)

セピアまま |  2011.09.03(Sat) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

台風。。。こちらに向かってるのに、
そちらの方で被害が出てるみたいですね!!
変な台風です!
我が家は、進路に当たるはずなのに意外と風はなく
ただひたすら雨が降ってます!!

することないので。。。
ひこぞー君じゃないけど、寝てました!!(笑)
ぷうはは |  2011.09.03(Sat) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞー君の所、大丈夫でしたか?あちこちで被害をもたらしているようで大変ですね。リッター地方は33度で熱風が吹き荒れているような1日でした。ひこぞー君のようすに、とっても癒されます。なんだか「ゴン太の1日」 みたいですね.(古いかな?)
リッターママ |  2011.09.03(Sat) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

つるん♪とした真っ白でキレーなひこぞーさんの背中。
こんな姿をみると、たまらなくかわいいですね。
うちのはまぁるくなって寝ております。

台風、ゆっくりすぎてず~っと雨。
昨日、雨が少し落ち着いたので散歩に行ったら、
途中でザーザー雨になり酷い目にあいました。
早く太陽が見たいです!
ひな |  2011.09.03(Sat) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

今日1日、すごい風と雨の福岡地方・・・
せっかくのお休みなのに(>_<)
しかも明日も雨みたい・・・・・・・
でも被害が何も出ないといいですね^^
そっちは大丈夫なのかな?

ひこぞーちゃん、どっしり構えてて男らしいわ♪
台風の時も、どっしり構えて
みんなを守ってあげててねー^m^

昨日はプレゼント企画へご参加、
お祝いの言葉をありがとうございます❤
抽選までお待ちくださいね^^
きっと抽選担当は、食いしん坊・ちくわでしょう(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いします♪
★すももママ★ |  2011.09.03(Sat) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~♪

ひこぞー君地方は台風の大雨でいろいろ被害が...
大丈夫ですか???
どうか十分気をつけて下さいね.

じゅんこ |  2011.09.03(Sat) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

皆様、いつもコメントありがとうございます♪
そして、台風を心配してくださってありがとうございます。
奈良県南部は大変な被害にあっているようですが、ひこぞーの住む地域は全然大丈夫でした。
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。
奈良は周辺を山に囲まれた盆地ですが、南部は三重や和歌山の山地隣りのため、いつも大変な雨に見舞われます。
一方、北部は南部・東部で雨が振り落とされるため、集中豪雨でもない限り、いつも被害を免れています。
なので、ちょいと防災意識が低めです。←ダメですね~!


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
ひこぞー家の地域はこれといった被害はありませんでしたが、トーマス母さんのところは大丈夫でしたか?
風でバイクが倒されたりしなかったかしら・・・。

ダイちゃんがダイ爺だなんて~(笑)
ひこぞーはひこ爺ですね(笑)


★ココさんへ
こんばんわ。
ひこぞー家の地域は幸い、これといった被害はでていません。(^^
それにしてもノロノロ台風ですね~。
雨はしばらく続くそうです。(= =)

ひこぞ-は本当に、暇そうで・・・(笑)
日がな一日寝ています。(^^;;;


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
にゃはは(^o^)ひこぞーの寸胴はいつみても立派でしょ~♪
そう、ダイエットが必要なの・・・(^^;;

> 私とヤ-ナリズムやるか?

あはは(^o^)ほんとね!一緒にやってもらおうかしら。
ひこぞーをそちらに送って鍛えてもらおうかしら(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
台風が西にそれたので、九州でも風が強くなったかも~。
ねねちゃんもヒマヒマ~?(^o^)?
外に出られないと、やっぱりストレス溜まりますよね~。


★セピアままさんへ
こんばんわ。
ひこぞー家の地域はこれといった被害はでておりません(^^
ご心配いただきありがとうございます~♪
でも奈良南部はえらいことになっています。(@ @)
セピアちゃんとダッシュ君、風の音が怖いのですね~。
でも、きっと轟音なんでしょうね。
ひこぞーもアーチャマも風、雷、地震どれも全然怖くないようです。(^^;;
でも、ひこぞーは風に吹かれた自転車のカバーとか、風船とかが苦手です~。
なんだかよくわかんない子です~(笑)


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
ひこぞー家の地域は全然大丈夫ですが、南部ではえらいことになっています。
風もずっと吹きっぱなしではなく、雨も降ったり止んだりで、変な台風ですよね~。
ぷうははさんの所はこれといった被害に合われてないのですね。よかったです~!

> することないので。。。
> ひこぞー君じゃないけど、寝てました!!(笑)

あはは(^o^)たまにはいいですよね!まったりと~(^m^)


★リッターママさんへ
こんばんわ。
ひこぞー家の地域は全然大丈夫でした~。
ご心配いただきありがとうございます(^o^)m
リッター君地方は暑かったのですね~(><)

>なんだか「ゴン太の1日」 みたいですね.(古いかな?)

あはは(^o^)懐かしい~♪
確かに、そんな感じです(笑)
ひこぞーで和んでいただければ幸いです~♪


★ひなさんへ
こんばんわ。
ひこぞーに可愛いのお言葉、ありがとうございます~♪

ノロノロした台風ですよね~。
さっさと通り過ぎてくれればいいのに・・・。
ひなさんはじめ、みんなずぶ濡れになっちゃいましたか?
暑いのも嫌ですが、こんなに雨ばっかりも嫌ですよね!
おまけに大して涼しくもないし・・・。
早く台風、どっかに行って欲しいですね~。


★すももママさんへ
こんばんわ。
台風が大きいので、西よりのコースを通ったせいですももさん地方まで雨風が強くなったようですね?
ひこぞー家の地域は全然大丈夫でした。

> ひこぞーちゃん、どっしり構えてて男らしいわ♪
> 台風の時も、どっしり構えて
> みんなを守ってあげててねー^m^

あははは(^o^)みんなを守ってくれるかな~?(笑)

> きっと抽選担当は、食いしん坊・ちくわでしょう(笑)

あは♪楽しみです~♪

> これからも、どうぞよろしくお願いします♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!


★じゅんこさんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます~♪
奈良南部はえらい被害が出ていますが、ひこぞー家のある北部はこれといった被害は出ていません。(^^
まだしばらく雨が降り続くようですが、空君のところでも雨になるのかな?
台風の直撃がなくても、豪雨にはお気をつけ下さいね~。
ひこぞーママ |  2011.09.03(Sat) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~
台風の影響は大丈夫でしたか?
無事に通り過ぎて、
涼しくなってくれるといいですね。

ふふ♪
ひこぞーちゃん、座布団が似合うー!!
上手にまたがって、
背中からちょこっと哀愁を感じちゃうよ~^m^
IKKO |  2011.09.04(Sun) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: IKKOさんへお返事です♪

IKKOさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> 台風の影響は大丈夫でしたか?

ご心配頂きありがとうございます~。
ひこぞー家は大丈夫でした(^^
私たちの住む北部は全然大丈夫だったのに、奈良南部ではすごい被害が出てしまったようです。

> 無事に通り過ぎて、
> 涼しくなってくれるといいですね。

台風はやっと去りました~。
今日は久しぶりにお日様もちょこっと見えました。(^^

> ふふ♪
> ひこぞーちゃん、座布団が似合うー!!

あははは(^o^)ありがとうございます~♪

> 上手にまたがって、
> 背中からちょこっと哀愁を感じちゃうよ~^m^

あ、やっぱり~♪IKKOさんもそう思います?(^m^)
私も、これがおっさん犬の背中なのね~って思っちゃいました(笑)
ひこぞーママ |  2011.09.05(Mon) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |