03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.08.31 (Wed)

今日のお散歩

いくらか過ごしやすかった今日のひこぞー地方。そろそろ台風の影響が出てき始めました。
ひこぞー地方は今晩(水曜の夜)から雨。
週末にはどうやら台風が直撃しそうな感じです。


皆様、お気をつけ下さいませ。



さて、曇っていて風もあるとなれば、お散歩に行かないわけにはいかない、ひこぞー家です。(笑)
アーチャマの催促がうるさくて・・・(^^;


3ワン連れてお散歩に行きました。
最近デジカメ持ち歩くの忘れがちで・・・今日も携帯撮影です。(^^;


ひたすら前を向いて歩くワンコたちです。
NEC_0065_convert_20110831224247.jpg
早く行くでちゅよ~!


常にリードがピンと張った状態です。(汗)
NEC_0066_convert_20110831224308.jpg
次はあっちを匂うでちゅよ!


呼んでも振り向いてもくれません。(;;)
NEC_0067_convert_20110831224327.jpg
前進あるのみなのら!   早くお家帰ろう!早くお家・・・


ちょっとー!人の言うこと聞いてんの!?
NEC_0068_convert_20110831224350.jpg
前進あるのみ!前進あるのみ!ん?ママしゃん、遅いでちゅ!ボクは早く帰りたいんやけど・・



それぞれが好きな方向へバラバラと動くので、いつも手足がからまってまともに歩けないひこぞーママです。(汗)


雨が降る前にお散歩できてよかった・・・。
明日はお散歩無理かもしれないし。(^^;



今日もご訪問ありがとうございました♪




スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:07  |   |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

3ワンのお散歩が見れて嬉しいです。
思っていた通り3ワン個性発揮でした。
写真を撮るのも大変でしょ?
我が家のRubyは1ワンでも大変です。
Chidya |  2011.09.01(Thu) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

No title

台風の影響、大丈夫ですか?
ココ地方、昨夕から断続的に強い雨が降り続き
なんと国内降水量トップだそうですーー;
みんなお散歩行けてよかったね。
のんびり台風だから、明日もきっと雨よ...
こんな日だけど、お外ンコしかしないむっくさんは
散歩行かなくちゃなの;;
ココ |  2011.09.01(Thu) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

みんな前進あるのみ(^w^)
ひこぞーちゃんはひたすら帰りたい帰りたいなんですねぇ(^m^)


台風進路がどんどん西に向かってますねぇ(-.-;)
大阪のどんくさい娘らが心配になってきました(>_<)

ママさん地方もキツそうですね(汗)
気をつけて下さいね~!
Kii |  2011.09.01(Thu) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは。
これは大変!
ひこぞークンは、早く帰りたい派なの?
3人それぞれで面白いですね~

台風、どうなるんでしょう。
雨の散歩は本当に困りますよね。
雪の方がずっとマシです。
万見仙千代 |  2011.09.01(Thu) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

お散歩できる時にしておかなくちゃねぇ。
台風がくるとたいへんですからねぇ。
9月1日は防災の日でもあるからねぇ。
我が家も準備しておかなくちゃ~~
リュウ姉 |  2011.09.01(Thu) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

3ワン連れてのお散歩、大変だよね。
うちも、あっち行きこっち行き
歩くスピードもバラバラで
リードがもつれて大変です。

台風、こっちに来そうですね。
セピア地方、朝から雨降ってます。
ママさん、気を付けて下さいね。~。
セピアまま |  2011.09.01(Thu) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

うわ~
3ワンお出かけ風景だ~♪
そっか、みんな行きたい方向歩いちゃったら
大変だね。
でも、前に進みたくて仕方ないのね
リードピーンうちもです(笑
ゆっち |  2011.09.01(Thu) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

我が家も今夜の散歩は怪しいかも・・・って
思ってましたが、なんとか全員完走できました~v-290
高松は一日曇り空だったのですが、
ムシムシの湿度が高くサウナ状態!!v-393 
今回の台風もノロノロと遅いみたいですね~
こっちに向かってるし・・・v-292
被害が大きくなっても困るから
とっとと来るなら来て早く過ぎ去れって思います。v-359
我が家はGOが頑固で絶対散歩に行かないと
ダメなんですよ~i-195
GOと私、レインコート着用でガンバリマスv-363
ダイアンママ |  2011.09.01(Thu) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

ママさんこんばんは。
台風の影響はどんなですか??大丈夫ですか?
コツとと地方は雨は降っていませんが、風が少し強い位で、蒸し蒸ししています。


ひこぞーさん、苦手なお散歩頑張ったのですね~v-291お疲れ様でしたv-354

うちはととがお散歩が下手くそで、こつぶの良いペースでの散歩をいつもぐちゃぐちゃにしてくれるので、いつもボスに怒られています。
だからととはボスが嫌いです(-^〇^-)アハハ
コツとトトだっけ? |  2011.09.01(Thu) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは。
暑い暑い。ちょっと動くと汗がじっとり。マサキ度合いもバッチリです。
この湿度のおかげで今日は2キロも痩せてしまいました。(勝手に自己申告)

モコちゃん意外とアグレッシブでオドロキました!!
それにひきかえ、ひこぞーさんの目つきといったら・・・かわいいです。
台風、寝てる間に過ぎ去ってくれると良いですが。
うさはん |  2011.09.01(Thu) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

No title

おぉー!
3わん一度の散歩は見学者も多いのでは?v-411
我家の3わんと違って身体も大きいから悩みも違うね~
Club Thomasは前にまったく進みませんよ~(笑)
Club Thomasの母 |  2011.09.01(Thu) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

かわいい3ショットですね!
散歩中の3ショットって難しいんですよね♪
しかも見事に3わんこの気持ちが写ってます(笑)

台風本当に嫌ですね。
何事もなければいいのですが。。。
最近天災が多くて、心配になっちゃいます。
台風ならお散歩はオヤスミですねぇ~。
ひな |  2011.09.01(Thu) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

コメントのお返事です♪

★Chidyaさんへ
こんばんわ。
3ワンを一緒に撮ろうと思ってもどうしても無理なんです~(^^;
あっち行ったりそっち行ったりで・・・(汗)
ちなみに、アーチャマのリードは私の腰に巻きつけてお散歩しています(笑)
そうしないと、リードがからむので~(滝汗)


★ココさんへ
こんばんわ。
そちらはすごい雨が降ったようですねー!
大丈夫でしたか!?
こちらは、朝からムンムンと蒸し暑く、不快でした~(><)
明日から結構な量の雨が降るそうなので、気をつけたいと思います!
外ンコの子は大変ですよね・・・。
ココさんも大雨にはお気をつけくださいね!


★Kiiさんへ
こんばんわ。
ひこぞーは外に出た時点から即、帰宅希望です(笑)

台風の進路が西よりになってますが、それでも恐らく近畿地方は台風の影響大と思われます。
お嬢様にはくれぐれも注意するようにおっしゃってくださいね♪
今日のひこぞー地方は蒸し暑くて、不快でした~(><)
明日も1日雨。台風に備えて準備しなくては・・・。
ご心配いただきありがとうございます~♪


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ひこぞーは即帰宅派です(笑)
でも、置いて行かれるのが嫌なので、渋々、散歩についてきます(^^;
台風は少し西に向かってますが、それでも近畿地方の上を通りそうです。
雨と風に注意が必要かな・・・。
ワンコのお散歩は無理そうです~。(^^;;


★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
そうなんですよね~。お散歩はできるときにしておかないと・・・(^^
今日は防災の日でしたね。
私も県から配られる防災チェックシートをただ今チェック中です(笑)
台風に備えなきゃ・・・。


★セピアままさんへ
こんばんわ。
多頭だと、散歩も大変ですよね(笑)
みんなペースが違うから、私もいつもこけそうになります~(汗)

台風が近畿を通過しそうですね。
ご心配いただきありがとうございます♪
セピアちゃん地方も雨がすごくなりそう!
お気をつけ下さいね!


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
3ワンともペースが違うので、困っています~(^^;
アーチャマは前進あるのみで、すんごく引っ張るし、モコも右往左往しながら引っ張ります。(><)
お散歩の調教、完全に失敗しました。(笑)
ねねちゃんも早く前に進みたいって感じかな?(^m^)


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
ひこぞー地方も今日はムンムンと蒸し暑かったです~(><)
まとわり付くような湿気、嫌ですよね~!
そうそう、今回の台風は大きいので、四国もすっぽり入りそうですよね。
お気をつけ下さいね!
台風が来る前に、GO君のお散歩が終わるといいですね。


★コツとトトだっけ?さんへ
こんばんわ。
こちらはそろそろ台風の影響が出始めました~。
今日はまだ蒸し暑くて、不快指数100%な感じです。
雨は降ったり止んだりですが、風が出てきました。

ととちゃん、お散歩が上手くないのですか?(^m^)以外です~♪
ありゃ、ボスさんに怒られるからボスさんが嫌いなの?(笑)
末っ子の特性でしょうか?モコもお散歩が上手とは言えません~(笑)
あっち行ったり、こっち行ったり、時々後ろに下がってみたり・・・(^^;
ととちゃん、がんばろうね!(^o^)m


★うさはんさんへ
こんばんわ。
ひこぞー地方も蒸し暑かったです~(><)

> 暑い暑い。ちょっと動くと汗がじっとり。マサキ度合いもバッチリです。

あははは(^o^)同じく!私の頭のアホ毛がノロノロと立ち上がっております(笑)

> この湿度のおかげで今日は2キロも痩せてしまいました。(勝手に自己申告)

うおぉ!羨ましい!
2キロなんて、そう簡単に落せるものではないですよ!
う~ん、どうして私は痩せないのだろう・・・。

ママしゃんは日本人特有の節約細胞持ってるでちゅ。細胞がケチなので、エネルギーを消費しないんでちゅよ。でも、食べ物が無くなってもしぶとく生き残るタイプでちゅね。(by モコ博士)

お散歩苦手のひこぞーに可愛いのお言葉、ありがとうございます~♪
台風、今すぐどっかで消滅してくれないかな・・・(^^;


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
私の散歩の仕方が可笑しいのか、よく声をかけられます(笑)
左手にはお散歩バッグ、右手にはひこぞーとモコのリード、腰にはアーチャマのリードを巻いています(笑)
どう見ても可笑しいですよね~(^^;;
3ワンのペースが違うので、リードがからまったり、腕が左右に開いたり、大変です~(><)

> Club Thomasは前にまったく進みませんよ~(笑)

あはは(^o^)トーマス母さんも大変ですね!
前に進まないと、お散歩が終われない・・・(笑)


★ひなさんへ
こんばんわ。
お褒め頂きありがとうございます~♪
ひこぞーのショボショボお目目が笑えるでしょ~(爆)

今年の日本は災害列島ですね!
台風の被害が少ないことを祈るばかりです。
風雨が強いと、お散歩はナシですね~。(^^;
ワンコガールズが台風を理解してくれるといいのですが(笑)←きっとムリ!(^^;
ひこぞーママ |  2011.09.01(Thu) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです

すっかりご無沙汰しています。
いただいたコメントに返信もせずごめんなさい。
ちょっぴり気持ちが下を向いていたのですが、なんとなく元気になってきました。
またブログをポチポチ書きたいと思います。

台風は大丈夫ですか? ひどくならないことを祈ります。
モコちゃんの背中のシワは喜助とおそろいですね。
そのシワシワ喜助は今朝も2匹のカタツムリを救出しました。
まだまだパトロールは続きます。
うさぎ |  2011.09.02(Fri) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

No title

こっちは今雨と風よん!!
もうすぐもっと強くなるよね。
今週いっぱいはお散歩無理か。

ひこさん確かお散歩嫌いなのよね。ちょー珍しいよね。(*^ワ^*)

3ワンコ一緒だとリードが絡まって大変よね。
アーチャマ得心したかしら?
tatamama |  2011.09.02(Fri) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~♪
先ほど奈良に警報が出てましたけど大丈夫でしょうか?
京都も凄い風なのでお互い注意しましょう。

ひこぞーくんはやっぱり早く帰りたいのですね。二人は行きたくて一人は帰りたがったら、ひこぞーママさんの体ひとつじゃ大変そう(笑)
デジカメは無理ですよね~。
くるみこちゃん |  2011.09.02(Fri) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★うさぎさんへ
こんばんわ。
お久しぶりです~♪
少しお元気になられたようで、よかったです。(^^
ブログ更新、楽しみにしております~♪

ひこぞー地方はまだ台風の影響はさほど出ていません。
ご心配いただきありがとうございます(^o^)m

喜助君も背中にシワシワがありますか!?
Mシュナには共通項なのかしら(笑)
喜助君のパトロールは続行しているのですね~♪
喜助君、パトロールご苦労様です!(^o^)m


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
台風は西にそれたので、tatamamaさん地方を直撃するかしら!?
しばらく雨が続くそうですね~。
お気をつけ下さいね!

多頭散歩は難しいですよねー!
アーチャマの得心を期待するのは難しいかも~(笑)


★くるみこさんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます~♪
奈良は昼頃からずっと警報が出ています。
でも、今のところ、全然大丈夫です。
京都も暴風警報とか出ましたね~!
くるみこさんもお気をつけ下さいね。

アーチャマは一直線に前進し、モコは前後左右に動き回り、ひこぞーはひたすら帰りたがって・・・(^^;
まともなお散歩にはなってません~(汗)
体が三つ欲しいです(笑)
デジカメは片手で撮影するのは難しいですよね。
携帯カメラなら、何とか・・・(^^;;
と言っても、ブレブレですが・・・(_ _;)
ひこぞーママ |  2011.09.02(Fri) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |