03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.08.28 (Sun)

お片づけの方法教えてください!

不安定な天気が続いているひこぞー地方です。

台風も来ているし、秋だなぁと思いますが、その割には、暑いです。(- -)



金曜日に撮影した写真です。


おざぶに乗って扇風機の前で寛ぐひこぞーです。
贅沢です。
DSC01330_convert_20110828001156.jpg


いつもはひこぞーが寝そべっている場所でアーチャマが寛いでいました。
苦みばしった顔です。本当に寛いでる?
DSC01331_convert_20110828001220.jpg


相変わらず一人で椅子の下にもぐって寛ぐモコです。
DSC01333_convert_20110828001242.jpg


それにしても、スリッパだの、ぬいぐるみだの、いつもその辺に転がっているのは、ひこぞーのせいです。
これまで何度もお片づけを教えようとしましたが、無駄な努力でした。(^^;

出すことは出来ても、入れることが出来ない・・・。
ワンコにお片づけを覚えさせる何かよい方法はないでしょうか?
あったら、是非教えてください~!



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:24  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます。

ひこぞークン 可愛い!
ぬいぐるみで遊ぶのね。

お片づけは・・・ まあ無理ですね。
万見仙千代 |  2011.08.28(Sun) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!

我が家も同じ状況です~勝手にオモチャを引っ張りだして来て、好きなだけ遊んで… 後片づけはお願いいやっ、ワンコ的には、そのまま置いといて…だわ
ダイアンママ |  2011.08.28(Sun) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞー君、ぬいぐるみで遊ぶんだ~
かわいいーーー(><)
ねねも、1つ1つオモチャくわえて出すけど
出しっぱなし。
片付けって教えるの難しいね
ゆっち |  2011.08.28(Sun) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

うちも同じく~!
ちょっと夕飯後とかにうたた寝して、ハッと目覚めると
リビング中におもちゃがぜーんぶ散らばってますー!
もちろんハルのせい。
どうにかお片づけを覚えてほしいです^^;
コタッペ |  2011.08.28(Sun) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

No title

えーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひこぞーちゃんが散らかしてるんですか?
意外です!!

お片づけできるワンコ...
欲しい...デス(^_^;)
黒豆健太ママ |  2011.08.28(Sun) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
一番デカイおっさん犬ですが、ひこぞーが一番よくぬいぐるみで遊びます(笑)

> お片づけは・・・ まあ無理ですね。

にゃははは(^o^;やっぱりぃ~。


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
皆さんのお宅でも同じですね~(笑)
ワンコ的には散らかってる方がいいのでしょうか!?(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
一番図体がデカイおっさん犬ですが、ぬいぐるみ大好きです(笑)
ねねちゃんもおもちゃ箱から取ってきてますよね~(^^
ワンコって全部出さないと気がすまないのでしょうか?(笑)
片づけを教えるのはもはや不可能かもしれません。(^^;;


★コタッペさんへ
こんばんわ。
にゃはは(^o^)コタッペさん家も~♪
小太郎君ではなく、ハルちゃんが犯人なのですね(笑)
何とかして片付けてもらおうとがんばってみたんですけど、成功率0%でした(^^;;
やっぱり無理なのかなぁ・・・。


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
散らかし魔はひこぞーです~(^o^;;
以外でしたか!?
カゴの中に入れたおもちゃを出してくるのは全てひこぞーなんです~。
おまけに、わざわざスリッパラックからスリッパを出してくるのもひこぞ-です。(汗)

> お片づけできるワンコ...
> 欲しい...デス(^_^;)

ですよねー!
私もお片づけ犬が欲しい・・・(笑)
ひこぞーママ |  2011.08.28(Sun) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

No title

各自少しでも涼しい所を探してごろん♪
さすがに一緒にごろん♪はないですよね!
それは冬のお楽しみでしょうか???

片付け。。。出来ないですよね!
うちはわんこのせい?ではなく人間のせいで。。。
部屋で写真を撮れない感じです(笑)
すっきりしたお部屋で生活してみたいです。
ひな |  2011.08.29(Mon) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

No title

こっちは最近、すごーく暑いです・・・・
まだ真夏の陽気(涙)
秋はまだまだなのかなー?

ちなみにうちの子達にも、
片付けを覚えて欲しいかも(ーー;)
出したら出しっぱなしで、毎日散らかり放題~
イイ片付け方法の教え方、わかったらぜひ!
私にも教えて下され♪
★すももママ★ |  2011.08.29(Mon) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~。
みんなそれぞれ好きな場所で寛いでますね~。

お片付け。。。
あたしにも教えて~~~。
引っ張り出して、散らかして~
のローレルがいるから
いつも部屋中おもちゃだらけです(^^;)
セピアまま |  2011.08.29(Mon) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

ワンコにお片づけね・・・

これ、永遠の課題なのでしょうね・・・
我が家も『お片付けして~』っと言い続けて11年
毎度毎度スルーされております。。。

おそらく・・・言わんとすることは
分かっているかと思うのですが・・・e-330

**Vickeyへのメッセージ、ありがとうございます!!!
お陰様で、膀胱炎?の症状も落ち着きましたe-266
VJママ |  2011.08.29(Mon) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

お友達のワンコでお片付け出来る仔がいるんですよ~
それはそれは本当に見事です。
そしてその仔はうんPをしたあと、トイレットペーパーを咥えて飼い主さんの所へ来るらしく・・・・イヤハヤそんなワンコも居ると思うと家のワンコのアンポンタンさが身に染みる今日この頃・・・アハハハハ。
片づけ出来なくても良いんです。
ひこぞーちゃんはなんてったって可愛いですもの。

昨日はコメントありがとうございました。
マロピママ |  2011.08.29(Mon) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

コメントのお返事です♪

★ひなさんへ
こんばんわ。
まだまだ暑いですよね~。
それぞれの距離を保ちながらのゴロンです(笑)

あはは(^o^;うちも同じです~。
散らかっている原因は飼い主にもありますです(汗)
でも恥ずかしながらも家の中が丸写りな写真を投稿・・・(^^;アセアセ
せめてワンコのおもちゃだけでも自分たちで片付けてくれんかなぁと・・・(笑)
お片づけできるワンコに会ってみたいです~(^m^)
コツを聞きたい!(笑)


★すももママさんへ
こんばんわ。
まだまだ暑いですよね~!
今日も暑かった・・・。(_ _)ドヨーン

すももママさんのお宅でも散らかり放題ですか~(笑)
2ワンになったら散らかり具合も2倍かしら?(^m^)
お片づけ、どうやって教えたらいいのでしょうね!?
何か方法が見つかったときには、もちろん、ご報告いたしますです!く(^o^)


★セピアままさんへ
こんばんわ。
セピア家ではローレル君が散らかし魔なのですね(笑)
おもちゃでたくさん遊ぶ子ほど、あれこれ持ってきますよね~(^^;
お片づけ方法が分かったら是非お教えしたいです~!(笑)
まずは、お片づけできるワンコを探さないとダメかしら・・・(^^;;;


★VJママさんへ
こんばんわ。
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
やっぱり、お片づけは永遠のテーマなのですね。(^^;
できそうで、できないから、もどかしいのですよね~。

Vickeyさん、落ち着いてきてよかったですね♪
どうぞ、お大事に♪


★マロピママさんへ
こんばんわ。

> お友達のワンコでお片付け出来る仔がいるんですよ~
> それはそれは本当に見事です。

おぉ~!?それは是非、拝見してみたいです~!(@ @)
すごいですね~!
飼い主さんはどうやってお片づけを覚えさせたのでしょう!?

> そしてその仔はうんPをしたあと、トイレットペーパーを咥えて飼い主さんの所へ来るらしく・・・・イヤハヤそんなワンコも居ると思うと家のワンコのアンポンタンさが身に染みる今日この頃・・・アハハハハ。
> 片づけ出来なくても良いんです。

ひょえ~!素晴らしい!!!
シートの上でウンPをした後、シートをくるんでしまう子は知っていますが(セピアままさん家のローレル君です)、いやはや、そんな賢いワンちゃんがいるなんて~!
うちも3ワンそろってアホトリオなので、羨ましい限りです~!(^^;

> ひこぞーちゃんはなんてったって可愛いですもの。

ありがとうございます~♪
マロピママさんもひこぞーを可愛いと言ってくださる希少なお方です(笑)
ひこぞーママ |  2011.08.29(Mon) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |