06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.25 (Thu)

残暑厳しいので・・・

今日も蒸し暑かったひこぞー地方。一体いつになれば涼しくなるのでしょう!?
先日のいきなりの涼しさを一度味わうと、この暑さは、まるで崖から突き落とされたかのようなダメージです。←大袈裟でした。すみません。


まだまだ残暑厳しい中、見るたびに何となく暑苦しさを感じてしまうアーチャマ。
なので、またバリカンしました。

バリカンを見せると、警戒するアーチャマです。
DSC01302_convert_20110825223422.jpg
そりは・・・!


さぁ、アーチャマ!すっきりしましょう!
DSC01303_convert_20110825223445.jpg
近づくでないのら!


アーチャマにバリカンを見せていると、後ろからモコがやってきたので、振り返ったら、とっさに目そらしたモコです。(笑)本当です。(^^;
DSC01304_convert_20110825223517.jpg
バリカンって何でちゅか?モコには何のことかわからないでちゅ~♪


モコを放っておいて、バリカンを済ませ、お風呂に入れられたアーチャマです。
DSC01306_convert_20110825223547.jpg
ジャブジャブされたのら。


こんな暑い日は扇風機の風で十分乾きます。
DSC01307_convert_20110825223605.jpg
が、椅子が邪魔であんまり風が当たってませんでした。(汗)


その頃、お風呂の難を逃れたひこぞーです。
DSC01309_convert_20110825223636.jpg
ボクはバリカン関係あらへんし~♪


この日は平和な1日を過ごしたひこぞーです。(笑)
DSC01311_convert_20110825223656.jpg
お風呂じゃなくてよかった~♪


自分だけ洗われて不貞腐れるアーチャマです。
DSC01314_convert_20110825223727.jpg
わらしだけ・・・


アーチャマ、そろそろ機嫌直して下さいよ~。
DSC01316_convert_20110825223809.jpg
フンッ!ママさんなんて、もう遊んでやらないのら!ぶぅ~!





今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:03  |   |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

アーチャマ、スッキリしましたね。
わらしだけ・・・でしたか(笑)
ひこぞーママさん、バリカンがお上手ですが、
難しくありませんか?
Rubyのバリカンもよろしくお願いしま~す(笑)
3ワンとも個性があり
いつ拝見しても楽しいですね。
Chidya |  2011.08.26(Fri) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ、災難!?でしたね~(^_^;)
でもスッキリで気持ちよかったのでは?

モコちゃんの目そらしが
なんともいえず可愛いんですけどv-10

ひこぞーちゃんは...
お耳がv-2433時55分!?
知らん顔しながら、お耳は警戒中v-12!?

それぞれの個性が面白いです~\(^o^)/

黒豆健太ママ |  2011.08.26(Fri) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ 災難でしたね。

ひこぞー君、モコちゃん、良かったね。
ワンコって本当にシャンプーが苦手ね。

3匹いたら、シャンプーも3日がかりかな?
万見仙千代 |  2011.08.26(Fri) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

v-291何時も思いますが、ママさんのワンズは、
とても仲良しですねぇ。
アーチャマが、ママさんに何かされそうになると
ちゃんとモコちゃんが登場して心配する関係~いいなぁ~(素敵)
しかし、ママさん体力勝負??頑張って。
リュウ姉 |  2011.08.26(Fri) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

No title

もこもこ見ると、ついついバリりたくなりますよねー^^
人間だったらオフロに入ってすっきりってところですが
ワンコにとっては・・・。なのよね~(爆
ほ~ら、アーチャマ、涼しくなったでしょ~。
機嫌なおして~^^;
ココ |  2011.08.26(Fri) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

バリバリ~

と刈ってしまったんですね~
暑いと刈りたくなっちゃいますよねf^_^;
刈れるものならちゃーちゃんも刈ってあげたい(^_^)

ひこぞーちゃんは難を逃れて一安心~ってお顔かしら(^w^)

こちらはバリバリ雷と豪雨で凄かったです(^_^;)
同じバリバリでも雷とバリカン
アーチャマはどちらがイイかしらf^_^;
Kii |  2011.08.26(Fri) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★Chidyaさんへ
こんばんわ。
アーチャマ、すっきりさせました~(笑)
みんなでお風呂に入った日はみんな一緒に暴れるのでスネることはないのですが、アーチャマだけだったから面白くなかったのかもしれません(^o^;

> ひこぞーママさん、バリカンがお上手ですが、
> 難しくありませんか?

わぉ♪ありがとうございます~♪
最初は怖くて難しかったですが、これも慣れですね~(笑)

> Rubyのバリカンもよろしくお願いしま~す(笑)

あはは(^o^)Rubyちゃんに怒られちゃうかも~(笑)

> 3ワンとも個性があり
> いつ拝見しても楽しいですね。

ありがとうございます!
嬉しいです~♪


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)アーチャマには災難でしたね(笑)
見た目にもすっきりして涼しそうです~♪
カットした毛は毛糸玉にしたら2コ分くらいはあったのではないでしょうか!?(^^;

> モコちゃんの目そらしが
> なんともいえず可愛いんですけどv-10

ありがとうございます~♪
写真がちょっとブレてしまいましたが、目を逸らした瞬間は面白かったです~(^m^)

> ひこぞーちゃんは...
> お耳がv-2433時55分!?

にゃはは(^o^)なるへそ!
ひこぞーの耳はいつもその時間を差しているんだわ~(笑)
強風が吹いた日だけは10時10分になります(爆)

> それぞれの個性が面白いです~\(^o^)/

ありがとうございます~♪♪


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)はい。アーチャマには災難でした(笑)
すずちゃんとまりちゃんもお風呂は嫌いですか?
好きな子の方が少ないですよね、きっと(^^;

> 3匹いたら、シャンプーも3日がかりかな?

それがですねぇ・・・
面倒くさがりやの私は1日ずつ入れるのが面倒なので、いっぺんに洗ってしまうんです~(^o^;
なので、腰がボロボロのガタガタになってしまいます(^o^;;アセアセ
特に夏は大変です・・・。(T T)
汗ってこんなに出るの!?ってくらい汗をかいて、お風呂完了後は、しばらくボーッとして動けません。


★リュウ姉さんへ
こんばんわ。

> v-291何時も思いますが、ママさんのワンズは、
> とても仲良しですねぇ。

ありがとうございます~♪

> アーチャマが、ママさんに何かされそうになると
> ちゃんとモコちゃんが登場して心配する関係~いいなぁ~(素敵)

あはは(^o^)確かに、誰かをいじっていると、誰かが近寄ってきます~(笑)
それぞれ、気になるのでしょうか?(^^

> しかし、ママさん体力勝負??頑張って。

はい!多頭飼いは体力勝負です(笑)
がんばります!(^o^)/


★ココさんへ
こんばんわ。
そう!モコモコとか、ボーボーとか見るとバリバリしたくてしょうがなくなります!(笑)
でも、気合を入れないと、なかなか手がつけられないですよね~(^o^;
ワンコって濡れるのが嫌いなのかな?
アーチャマなんて、雨がザーザー降っていても平気なのに、シャワーを浴びるのは嫌いなんですよね~。(= =)


★Kiiさんへ
こんばんわ。
はい~♪バリバリと刈ってしまいました~(笑)
そういえば、ウサギちゃんも毛皮羽織ってますよね~。
暑くないのかしら??

> ひこぞーちゃんは難を逃れて一安心~ってお顔かしら(^w^)

ぷぷぷ(^m^)そうなんですよ。
アーチャマをバリカンしている間は別の部屋に籠もっちゃって、一切出てきませんでした(笑)
ひこぞーをバリカンしたことなんて無いのに・・・(笑)
アーチャマがお風呂から上がってきたらようやくいつもの場所に出てきました。

そちらはすごい雨だったようですね~!
ひこぞー地方は雷がちょっと鳴っただけで雨が降らない・・・(- -;
アーチャマならきっとバリカンより雷聞いてる方が全然いいのかもしれません。(^^;;
ひこぞーママ |  2011.08.27(Sat) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

No title

あらら、今回はアーチャマだけだったのね。
ほんと、もうすぐバリカンしないと秋になっちゃうよね。
今短くして秋を乗り切ろうと思ってる飼い主。
でもそのペット用バリカンで刈れるってのがすごいよ。
うちのじゃ無理だもんね。なんでかなぁ・・・
アーちゃまさっぱりしたね(*^ワ^*)
tatamama |  2011.08.27(Sat) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは♪
暑かったり寒かったりですね~
でも最近は、朝、秋の空気が・・・(気のせい?)
あーちゃまだけお風呂だったのね
3ワンコは、いっぺんだと大変そう
モコちゃんは、目が合わないように
気配を消してたのかな?(笑)

てんてんまま |  2011.08.27(Sat) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ、災難だったけどスッキリして少しは残暑をしのぎやすくなったのでしょ?
今度はモコちゃんの番かな?とっさに目をそらすところは、さすがモコちゃん!!
リッター地方、すっかり初秋の感で、稲穂もずいぶん実ってきて、イナゴが飛び回ってますよ。ひこぞーくん地方、早く残暑がおさまるとよいですね。
リッターママ |  2011.08.27(Sat) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

No title

ぐふふ
みんなバリカン見ると、お目々が点に(笑
ひこぞー君だけは
そんなの関係ねー(古っ)だわね
アーチャマ、嫌いなバリカンだったけど
すっきり涼しくなったんじゃない?
ゆっち |  2011.08.27(Sat) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマ、すっきりしましたね~♪
これで残暑も大丈夫^^
モコちゃん、とっさに目を逸らせたのね(笑)
わかりやすいわ~^^
多分お次ぎはモコちゃんの番よー
うちもそろそろもじゃもじゃ…
あー伸びるの早いっ!
ママさん、お疲れさまでした♪
nico |  2011.08.27(Sat) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんわ。
今回はアーチャマだけでした(^m^)
そうそう、今カットしておけば、これから涼しくなっていくので秋を乗り切れますよね~。
でも、うちのバリカンもそろそろ切れ味が悪くなってきました。(^^;


★てんてんままさんへ
こんばんわ。
最近は蒸し暑いですね~。
でも、朝晩はそろそろ過ごしやすくなってきましたね♪
今回はアーチャマだけだったので、まだマシでした(笑)

> モコちゃんは、目が合わないように
> 気配を消してたのかな?(笑)

あはは(^o^)気になって近寄ってはみたものの、バリカンが音を立てだすと、さっさと何処かへ行ってしまいました(笑)


★リッターママさんへ
こんばんわ。
アーチャマも幾らか軽くなって涼しくなったと思います~♪
あは(^o^)順番から言うと、次はモコですね~(笑)
モコもそろそろ伸びてきました。
シュナは伸びるのが早いですね~!
リッター君地方は一足先に秋ですね♪
ひこそ-地方も早く秋になってほしいです。


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
そうなんです(笑)
みんなバリカンを見たとたんに挙動不審になります(笑)
アーチャマの毛も刈っても刈ってもまだまだ刈れるぞ~!ってくらいありました~(><)
幾らかは涼しくなったと思います♪


★nicoさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪アーチャマも少しは涼しくなった思います~(^^
次はモコの番ですね~。(^m^)
ノエルちゃんももう伸びてきましたか!?
ほんと、シュナは伸びるのが早いですね~。
飼い主に労いのお言葉、ありがとうございます!(^o^)m
ひこぞーママ |  2011.08.28(Sun) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |