04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.22 (Mon)

夏の見納め花火♪

日曜日まで涼しかったひこぞー地方ですが、今日からまた少し暑くなりました。
残暑ですね~。
熱帯夜だけは勘弁して欲しいです。



先週のことですが、19日に平城京で行われたお祭りに行ってきました。
(ワンズはじじばば様とお留守番)


ライトアップされた大極殿。
DSC01247_convert_20110822221154.jpg

闇夜に浮かぶ、電飾の平安行列。
DSC01257_convert_20110822221249.jpg


最大の目的は、わずか15分だけの花火を見ること。(笑)
たったの15分でしたが、楽しんできました♪

こんな花火も上がっていました~。


奈良の名物・鹿です。(ちょっとボヤけてますが・・・)
M4H01290+(3)_convert_20110821235548.jpg

これはカエル。
M4H01290+(4)_convert_20110821235616.jpg

これはよく分かりませんが、妹曰く、ねずみだそうです。
M4H01290+(5)_convert_20110821235641.jpg

これはお花。
M4H01290+(6)_convert_20110821235711.jpg

これは蚊取り線香。(笑)
M4H01290+(7)_convert_20110821235733.jpg

他にもウサギや蝶など、いろいろな形の花火が上がっていました。
最近の技術ってすごいですね~。


隣で見ていたチビっ子がやたらと泣き叫んでいると思ったら、泣いている訳ではなく、「たまやー!」って叫び続けていました(笑)


今年の花火はこれで見納めです。
満足満足。(^^


残暑はまだ続きそうですが、夏も終わりですね。
セミの声も少なくなりました。

これからは秋の夜長・・・。
制作意欲が湧く!?と思いきや、熱帯夜で眠れなかった分を取り戻すべく、すぐに眠くなってしまいます。(^^;

体力落ちたかなぁ~。(汗)

DSC01230_convert_20110822220621.jpg






今日もご訪問ありがとうございました♪








web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー 奈良観光

22:10  |  奈良  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは。

大極殿ですか。
日本史を思い出しますね。歴史ある~
そんな所で見る花火、一味違いますね。

もう夏も終わり。
終わるとなると、なんか物悲しくなるのはどうしてでしょう。

あっという間に冬だわ (ちょっと気が早すぎる?)
万見仙千代 |  2011.08.22(Mon) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

涼しいのはどうやら今日までみたいで
明日はまた30℃超えるらしいノエル地方…
すっかり涼しさに慣れちゃったから、もう無理ですー
また熱帯夜復活なのでしょうか…
そういえば私もここ数日、異常に眠いです^^;

ライトアップされた大極殿、荘厳な雰囲気ですね~
の割には、花火はやけに可愛らしいわ♪
nico |  2011.08.22(Mon) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

No title

凄いですねー!!
歴史的建造物でこんなステキな行事&花火なんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
花火も可愛いんですね~♪

我が家は、今年は花火大会を見ていません。
例年7月にある隅田川花火大会が、
今年は1月遅れの今週末になったんです。
スカイツリーもほぼ完成だし、今までとは違う花火になりそうです。

今日からまた少しずつ暑くなるとの事。
はぁ~...デス。
黒豆健太ママ |  2011.08.23(Tue) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

うーーん、このまま秋とはいかないみたいで
また猛暑復活みたいですね。
ココ地方、15度も気温が下がったりで
なんだか風邪を引いてしまいました...

かわいい花火~♪
バーーンって豪華なのとは違って
子供は喜びそうですね^^
ココ |  2011.08.23(Tue) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

No title

電装の行列、驚きました!!綺麗なんでしょうね。見てみたいな。花火も面白いっ。きっと子ども達は大喜びでしょうね。
リッター地方は毎日雨雨雨で涼しくて良いのですが、お散歩もままなりません。早く、爽やかな秋晴れになると良いですね。
リッターママ |  2011.08.23(Tue) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

最近の花火ってホント
バラエティにとんでるよね
カエル・・面白い~
蚊取り線香って(笑
こちらでは、メガネの花火は何回も上がってたわ
ゆっち |  2011.08.23(Tue) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

夜の大極殿。。。趣があって素敵ですね!
夏の風物詩の花火、最近はいろんなのがあるんですね♪

いよいよ夏も終了の予感ですね。
今年の夏はホントに暑かったので、
ちょっぴり秋が恋しいかもです!
わんこもうれしい季節かしら???
ひな |  2011.08.23(Tue) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

可愛い花火がいっぱいですね!
しかもちゃんと撮れてる~!!

ひこぞー君達は家でお留守番でしたか??

アーチャマの一言。。。私に言われてるみたい~!!
ぷうはは |  2011.08.23(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

No title

暑いのは本当にしんどかったけれど…
セミの声が減ったのはちょっと淋しい。
考えたらこうやってもう次の季節ですものね~
やっぱり時間は無駄に過ごせませんね。
秋になったら夢ちゃんの弟が誕生です。
なんだか又、忙しい私!
ひこぞー一家にパワーもらわなくっちゃ!
宜しくお願いしますね~
Club Thomasの母 |  2011.08.23(Tue) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
平城京が遷都されて1300年ですから、そんな昔にこんな建物があったと思うと、すごいと思います♪
大極殿は最近復元されたものですが、趣がありますよね~。
夏の終わりって何となく寂しいですよね。
ギンギンギラギラだった太陽も濃く茂った緑も、見れなくなってしまいますからね~。
秋も短いですから、冬の到来もすぐそこですね(^^;


★nicoさんへ
こんばんわ。
今日のひこぞー地方は暑いんだか涼しいんだか分からないような天気でした。(^^;
暑いんだけど、ちょっと風も吹いてて・・・。朝晩はようやく過ごしやすくなった感じです。
熱帯夜だけは勘弁して欲しいですよね~。

> そういえば私もここ数日、異常に眠いです^^;

あら、nicoさんも(笑)
眠れなかった分を取り戻すように眠いですよね~(笑)

花火も綺麗なのが上がってましたが、子供が喜びそうな花火もたくさん上がってました♪
やっぱり花火も楽しくなくっちゃね~(笑)


★リッターママさんへ
こんばんわ。
電飾の行列は夜だからこそですね~(笑)
花火も子供が大喜びでした(^o^)m

涼しくても雨の連続では、これまた面白くないですよね。
早く秋晴れになるといいですね~。


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
最近の花火はほんとによくできてますよね!
蚊取り線香にはわらっちゃいました!(^o^)

> こちらでは、メガネの花火は何回も上がってたわ

メガネ!?それもすごい面白そうです~!
他にもいろいろあるんでしょうね~(^^


★ひなさんへ
こんばんわ。
最近の花火はいろいろありますね~。
色もとりどりで綺麗です♪

秋の訪れが待ち遠しいですよね~。
今年は暑すぎてあんまり外に出られなかったので、涼しくなったらしっかりお散歩しないと!(笑)
ワンコも外で遊びたくてウズウズしてるでしょうね~(笑)


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
花火を撮るのって難しいですね~!
鹿さんはボケボケです~(^^;
シャッターのタイミングが難しかったですぅ!

ワンズはお家でお留守番です(笑)
花火にビビるだろうし、人が多いと歩きづらいし・・・。(^^;

> アーチャマの一言。。。私に言われてるみたい~!!

あははは(^o^)
私たち、同世代かしら(笑)
どうも、いろいろとあちこちが・・・(汗)


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
暑いと何もしなくても体力を奪われますよね~。
やっと涼しくなったと思ったら、何となく物悲しいし・・・(^^;
セミの鳴き声がなくなると、夏も終わりですね。
そう!私も時間をムダに出来ないお年頃になってきました!(笑)
トーマス母さんはお忙しいですね!ドリームちゃんの弟ちゃん誕生まで気が抜けないですね(^m^)
がんばって体力維持してください!←人のことをいえない私ですが・・・(^^;;;
3ワンズのパワーをモニターを通して送ります!(笑)
ひこぞーママ |  2011.08.24(Wed) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |