06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.20 (Sat)

秋の気配?

ようやく涼しくなったひこぞー地方です。

というより、いきなり涼しくなりすぎです。(^^;
でも、これで熱帯夜とはおさらばですね♪

ワンズの荒い息を聞かずに済みそうです。(笑)


いつも適度な距離を保っている3ワンズです。

DSC01234_convert_20110820225225.jpg

アーチャマがマッサージチェアに座り始めたということは、涼しくなってきたということです。←どんな目安やねん!


気持ち良さそうに寝るモコです。

DSC01235_convert_20110820225303.jpg

最近、モコの背中の段々が、このまま型が付いて消えなくなってしまうのでは?という不安に駆られている飼い主です。(汗)

ひこぞーの写真を撮ってから気づいたアーチャマの心霊写真です。(笑)←ウソです。

DSC01236_convert_20110820225245.jpg

ちょっと暗くなると、すぐに見えなくなってしまうアーチャマです。(^^;



そろそろ秋の訪れを感じることができそうです。
コオロギの鳴き声が涼しげです♪

でも、その前に、秋雨全然が大暴れするそうです。
皆さん、気をつけましょうね!



今日もご訪問ありがとうございました♪





web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:14  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

  ひこぞーくん地方、涼しくなって良かったですね。3ワンちゃんたち、ようやくゆっくりと休めますね。リッター地方も涼しくなって、よるは熟睡できます。また、暑さが戻らないとよいのですが。秋雨前線による大雨も3日前にやつとあがって、お散歩もできるようになりました。
 いよいよスポーツの秋、モコちゃんと同じように段々がつき始めたリッター、とにかく泳がせました!!これからは、お散歩です。モコちゃんも頑張ろうね。
リッターママ |  2011.08.21(Sun) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

いきなり涼しくなって、長袖ひっぱりだしました。
なんか体がついていかないな...
ワンコの寝相とか寝る場所とかって
季節感あっておもしろいですよね^^
ココ |  2011.08.21(Sun) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞー君地方、ずいぶんと涼しくなったのね~
ねね地方、今日は雨で蒸し蒸し
相変わらずエアコン生活よ
ひこぞー君達も、涼しいと、お昼寝も
気持ちいいだろうね
ゆっち |  2011.08.21(Sun) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

急に寒くなり私も長袖出してきてしまいましたよ
寝るのには心地いいですがこのまま秋にはいかないから又暑くなったとき辛いよね
わんこちゃんも季節によって寝る場所が変わり
みいちゃんも同じように寒くなったんだとみてますよ
海ママけい |  2011.08.21(Sun) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは。
本当にいきなり秋です。

闇に紛れるアーチャマ、笑っちゃいますね。
これからワンコにも良い季節。
どんどん散歩しなくっちゃ。
万見仙千代 |  2011.08.21(Sun) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

そちらも、涼しいんですね
茨城県田舎地方も肌寒いくらいですよ
夏はどこ行ったぁ~?ですよね。
セミの声も聞こえないもんね
そう、雨の音ばかり・・・

まぁ~わんこ達も涼しいのは嬉しいけど
この雨じゃぁ~退屈しちゃうよね。
nao! |  2011.08.22(Mon) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

いきなりの寒さに昨日は長袖でした^^;
雨・・・寝られないほどの凄さですよ~
ベランダの植物ちゃんズにお水をあげない日が3日続いてます^^;

モコちゃんの背中最近の私のお腹と同じ~♪
なんてうそ!私最近じゃないや^^;
暗闇に紛れるアーチャマと暗闇に浮かび上がるひこぞーちゃん
ふふふ・・・・ホラーだ*^^*

このまま秋の到来~とは行かないみたいで戻り残暑が怖い・・・


=>モミジアオイ背丈もあってなかなか見ごたえのアルお花ですよ~
ハイビスカスほど大きいお花ではないけど♪


Kii |  2011.08.22(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★リッターママさんへ
こんばんわ。
ようやく猛暑から解放されました~(笑)
でも、猛暑でなくても、まだ少し暑い日は続くようですね。
リッター君も段々が付き始めたのですか!?(笑)
モコも段々解消のためにお散歩がんばります~(^o^;;;


★ココさんへ
このいきなりの涼しさは寒くも感じますね~。
(そう言いながら小太りの私はまだまだ半袖です 笑)
そうそう♪ワンコの動きにも季節感がありますよね(^m^)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
日曜までは涼しかったのに、今日からまた少し蒸し暑いですね~。
まぁ、これまでのような猛暑ではないですが・・・(^^;
一度涼しいのを感じてしまうと、これまで平気だった暑さも、嫌になっちゃいます~(汗)
涼しくても寝てばかりな3ワンズですが、気持ち良さそうに寝ています♪
やっぱり涼しいとお昼寝も気持ちいいですよね~。


★海ママけいさんへ
こんばんわ。
いきなり涼しくなりましたね~。
今日も涼しい方だと思ったんですけど、やっぱり陽射しはまだ夏ですね~。
それにひこぞー地方はチョットは蒸しっとしてるし・・・(^^;
みぃちゃんもいきなりの涼しさにちょっとビックリしたかな?


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
そちらも寒いくらい涼しくなりましたか?
ひこぞー地方は今日の昼間はちょっと暑かったです。

> これからワンコにも良い季節。
> どんどん散歩しなくっちゃ。

ほんとですね~。
暑さが少しずつマシになってきたので、お散歩をがんばらねば・・・(^o^;;


★nao!さんへ
こんばんわ。
涼しくなったのはいいけど、ずっと雨ですね~。
今日のひこぞ-地方はやっと晴れた感じですが、ちょっと蒸し暑かったです。
やっぱり、すんなりと秋にはなってくれないですね~(笑)
涼しくても、雨ばかりだと、お散歩に行けないので、やっぱりつまらないですよね(^^;;
最近はお散歩ショートコースだったので、家に入ろうとすると帰宅拒否されてます(笑)


★Kiiさんへ
こんばんわ。
そちらは大雨で寒かったんですね~。
モコの背中の段々は私のお腹と同じです(笑)←(汗)の間違いです。(^^;;
今日のひこぞー地方は少し蒸し暑かったです。
やっぱりまだ残暑なんですね~(^^;
もう少しの辛抱ですね。
ひこぞーママ |  2011.08.22(Mon) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |