06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.19 (Fri)

今日のワンコたち19

今日も蒸し暑かったひこぞー地方です。
いい加減、この暑さ、やめて欲しいですね。(^^;

もう少しで涼しくなると信じて、今日も乗り切りましょう♪


忙しくて、更新もままならず、皆様の所へもなかなか訪問できずにいます。ゴメンナサイ。
昨日はまたログインできなくて・・・。PCの問題かしら?それともネット環境が悪い?
そんなこんなで、タイトルを考えるのも面倒になってきました・・・。(^^;



今日のワンズです。



アーチャマ、またここで寝ています。

DSC01224_convert_20110819001558.jpg

アゴを載せるのに丁度よい高さのようです。

DSC01225_convert_20110819001622.jpg


モコはいつも、お腹を床にベッタリくっつけて寝ています。

DSC01227_convert_20110819001754.jpg

そして、そのうち、こんな姿勢になります。

DSC01229_convert_20110819001719.jpg

いつものことですが、萌えと同時に、恥ずかしい(笑)女の子でしょ~!


ひこぞーはというと、このクソ暑いのに、ウロウロ~、ウロウロ~として写真を撮らせてくれませんでした。


そないウロウロしても涼しくなれへんで!ジッとしときぃや!って私に言われても、ウロウロ~、ウロウロ~。

涼しい場所を求めて彷徨っていたのでしょうか?

みなさんのお宅のワンコさんやニャンコさんも自宅内で彷徨うのでしょうか?(笑)




今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:31  |   |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます。
こちら信州は、昨日までと打って変わって雨の涼しい日になってますよ。
アーチャマはよほどあの階段がお気に入りなのね。

家はウロウロするのはもっぱらまり。すずはドーンとソファで寝てらっしゃいます。不思議なもので、すずから「上に乗るな」オーラが出ているのか、まりはソファには乗らないのよ。

これからどんどん涼しくなっていくのね~
夏は終わった と感じている私です。
万見仙千代 |  2011.08.19(Fri) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

暑いいねぇ・・・・∑(; ̄□ ̄A
でもちょっと日差しが変わってきた。お盆過ぎたからね。
ワンコ達はお昼間は暑いんでしょうね、なるべく動かないようにしてるみたい。
3ワンコさんも同じよね。
床があったまると違うとこに移動・・・この繰り返し。
tatamama |  2011.08.19(Fri) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

昨日までは死にそうに暑かったけど
今日から少し、やわらぐみたいですね...
秋、早くこーーーい!
ココ |  2011.08.19(Fri) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~♪
毎日暑いですが明日ぐらいからは涼しくなるみたいですね。
暑いのも嫌ですけど夏が終わるのも淋しいです~。

モコちゃんはカエル足が得意って事はほんとに泳げるのかしら?
くるみこちゃん |  2011.08.19(Fri) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃんのその姿
かわゆい!
うちも、オマタぺたんてよくするけど
たまりませんな(^m^)
ねね地方も、酷暑続いてます・・。
ゆっち |  2011.08.19(Fri) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

 3ワンちゃんたち、本当に暑そうですね。リッター地方は昨日まで大雨注意報、大雨警報、洪水・土砂崩れ・落雷注意報などなど、出ていましたが、今日になって雨も上がり涼しくなってきました。夜も寝苦しくなくなり、熟睡できます。
 ひこぞーくん地方も早く涼しくなると良いですね。
リッターママ |  2011.08.19(Fri) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

ちゃーちゃんも彷徨ってますよん^^v
冷え冷えマットにお腹をつけてモコしゃんのような格好にもなってるし^-^;;;
これがまた、うまい具合に尻尾で恥ずかしい場所は隠れるんですよねぇ^-^

今日の豪雨でだいぶ涼しくなったこちら
でも蒸してジットリな感じです・・・

早く涼しくなれ~~~

アーチャマのアゴ乗せの高さにビックリでしたぁ~☆
Kii |  2011.08.19(Fri) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは♪
ノエル地方、お昼前の豪雨の後に一気に気温が下がり
今はうそみたいに涼しいです~!
はー…久しぶりにゆっくり眠れそう…
このまま秋になって欲しい…

ふふ、うちもモコちゃんと同じ格好ばかりしてますよー
涼を求めて少しずつ移動していますが、体勢はいつも同じです^^;
お腹ひえひえで気持ち良いんでしょうね♪
nico |  2011.08.19(Fri) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

昨日から急に涼しくなりましたね~!!
昨夜は、うっかりすると風邪を引きそうでした。

ワンズ...
それぞれの涼み方で^m^
昨日今日は、どんな風に過ごしているんでしょ?

健太は丸くなってます(^_^;)
黒豆健太ママ |  2011.08.20(Sat) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

まだ暑いですか??
ぷうすけ地方は、雨続きで少し涼しくなりました!
とは言え、一昨日までは雨が降ってても蒸し暑かったんですが
昨日から30℃をきって、涼しく感じます!
エアコンをドライにするとぷうは丸まって寝てました!!^^;

ひこぞー君は、ウロウロしてるんですね~!!^^
より居心地がいいところを探してるんですね、きっと!!

もう一頑張りしたら、きっと涼しくなりますよ。。。頑張りましょう!!
ぷうはは |  2011.08.20(Sat) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
ひこぞー地方も昨日の夕方から段々涼しくなってきて、今朝はすごく涼しかったです。
空気が入れ替わったのかな?
このまま秋になれば、最速の季節変わりですね!梅雨明けも早かったし~。

アーチャマのお気に入りポイントはいろいろありますが、夏はここが多いようです(笑)

さすが、すずちゃん♪きっとオーラ全開でソファを守ってるんですね!(^o^)m


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
昨日の昼まであぢぃかったひこぞー地方も、昨日の夜から涼しくなってきました♪
今日はお天気悪いですが、とても涼しかったです~。
tatamamaさんの所はどうだったのかな?

どこのワンコもみな同じようで・・・(笑)
冷たい(涼しい)場所を求めて彷徨ってるんですね~(^m^)


★ココさんへ
こんばんわ。
そうそう、昨日の夜から涼しくなり始めましたよ~♪
このまま秋になっていきそうですね!
これまでのような猛暑はないと気象予報士は言っていますね(^^
コオロギの声が涼しげに聞こえています~♪


★くるみこさんへ
こんばんわ。
昨日の夜くらいから涼しくなり始めましたね~♪
今年の夏は暑かったのに、なんだかスッキリしない空でしたね~。
子供の頃から私が記憶している夏の空とはちょっと違いました。
秋に移り変わると寂しい感じがしますよね。(^^

> モコちゃんはカエル足が得意って事はほんとに泳げるのかしら?

私も知りたいんです~!(笑)
モコを泳がしたことがないので、泳げるのかどうか、見てみたいんです!
昔、子供用のビニールプールに入れようとしたら、めっちゃ拒否されました(爆)
もしかしたら、水が嫌いなのかも・・・(^^;;


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
この格好って、萌えですよね(笑)
最近はこの状態でお尻を触っても、ビクともしません(^^;;
ねねちゃん地方もまだ暑かったんですね~。
そろそろ前線が下がってきて涼しくなるかな~。
ひこぞー地方は昨日の夜から涼しくなり始めました♪
ねねちゃん地方も早く涼しくなるといいな~。


★リッターママさんへ
こんばんわ。
リッター君地方は雨がひどかったようですね!
降りすぎるのも困りものですよね~。
でも、夜にぐっすり眠れるって助かりますよね!(^m^)
ひこぞー地方も昨日の夜から涼しくなってきました♪
今朝はとても涼しかったです~♪
このまま秋になるといいですね~(^^


★Kiiさんへ
こんばんわ。
ちゃーちゃんも涼を求めて彷徨ってますか!?
それに、お腹ペッタンもするんですね~(^o^)m
うさちゃんのカエル足って、萌え萌えでしょうね~♪
Kiiさんの所はまだ蒸しっと感があるんですね~。
ひこぞー地方は今日は空気が入れ替わったように涼しいです!
このまま秋になってくれるといいですね~♪

> アーチャマのアゴ乗せの高さにビックリでしたぁ~☆

あはは(^o^)アーチャマのアゴ乗せって変ですよね(笑)
時々首が90度になってるときもあるし・・・(爆)


★nicoさんへ
こんばんわ。
ノエルちゃん地方も涼しくなったんですね~♪
これくら涼しいと助かりますよね!
夜もぐっすり眠れそうです。(^m^)
ノエルちゃんのカエル足も絶対可愛いでしょう~♪
あの姿勢は萌えですわ~(^o^)m
暑いと必ずお腹ペッタンってしてますよね。


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
やっと涼しくなりましたね~!
でもいきなりの涼しさですよね!ちょっとビックリです。(^^;
健太君はもう丸まってるのですか?
いきなりの涼しさにびっくりしたかな?
うちのワンズは快適に爆睡していたようです(笑)


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
ひこぞー地方も昨日の夜から涼しくなり始めました~♪
やっとです~(^^;
昨日は気温はさほど高くなかったですが、蒸し暑かったです。(><)
それに比べると今日は全く季節が違うかのような涼しさです~♪
このまま秋に移り変わるようですが、雨がまたかなり降るようですね。
なんとか残りの残暑を乗り切りましょうね~♪
ひこぞーママ |  2011.08.20(Sat) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |