06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.10 (Wed)

暑すぎて、あぁ、暑すぎて・・・

残暑お見舞い申し上げます~!

暑すぎです!
関東地方にお住まいの皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ!
寝ている間にも熱中症にかかるらしいので、水分を採って、夜は遠慮せずにクーラーをつけてお眠りください!


っちゅうことで、簡単更新です。



DSC01167_convert_20110810232026.jpg
ママさん、暑過ぎやわ~。


ほんまやなぁ!
熱中症になったらアカンから、まぁ、水でも飲みなはれ。


DSC01168_convert_20110810232052.jpg
ガボッガボッガボッ・・・


こんな所にアーチャマ発見!

DSC01172_convert_20110810232136.jpg
・・・・・・・


暑すぎるのか、行き倒れてばかりのワンズです。


DSC01173_convert_20110810232158.jpg
やってなれないでちゅ・・・


ほんとに、この暑さ、やってられないです!(><)
外には一歩たりとも出たくないくらい、ジリジリと暑い!

一雨欲しいけど、ゲリラ雷雨は勘弁願いたい・・・。
あぁ、もう、どうすりゃいいの~!?この暑さ~!


関西電力の電気予報でも使用率が90%を超える日々が続いています。
東北電力もひっ迫していますね。
電気に頼ってきたツケが今頃きているような・・・。(反省)
どうにかして涼しくなる方法はないでしょうか~!?(^^;




今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:38  |   |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

全国的に、なんでしょ?この蒸し暑さって感じですよね(>_<)

関東はもう地獄的ですv-12
暑いからクーラーを入れる→室外機で外気温が上がる
→ますます暑くなる
まさに悪循環です(T_T)

現在、室温31℃&湿度70%...
まだ頑張ってクーラーは入れてませんが、
そろそろ健太が限界のようです(-_-;)

3ワンそれぞれの涼み方が面白いですね。
でも、暑いのはみんな一緒!?
黒豆健太ママ |  2011.08.11(Thu) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

えーーっと...
こうなりゃ、ゲリラ豪雨でもいいから降って欲しいココ地方ですーー;
今日も40℃目前っすから...(滝汗
関電、90%超えてるのーー@@
東電以上に切迫してるね。
節電って言っても、クーラーは消せないよ!
ココ |  2011.08.11(Thu) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

毎日暑くてク~ラクラです♪
暑がりのワンコ達は大変ですね。
みんなぐったりです。
あれ?
ひこぞーくんだけ食べている?
と思ったら、お水でしたか~
熱中症対策だワン!だよね。
Chidya |  2011.08.11(Thu) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは。
昨日よりは今日の方が、少しマシな信州です。
ひと雨くるかなぁ。

人間もワンコも同じよね。
行き倒れています。
私は行き倒れながら高校野球だけは見てます。
甲子園のグラウンド、暑いんだろうなー
万見仙千代 |  2011.08.11(Thu) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

ほんとアチイですね。
ひこぞーさん、目がうつろじゃないですか!
湿度も高いので、外を歩いてるとふらーっとして来ます。
テレビの電力消費量も結構な%占めてるので、テレビがまんでクーラー先行でいきますか!だって暑いんだもの~。
うさはん |  2011.08.11(Thu) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

うちのわんこトリオも行き倒れ状態で、同じデス~
去年に比べ涼しい日々が続いていたので
いきなりの猛暑は、人間もワンコもカラダに
こたえます。。。v-393
私、決して若くないですし・・・
電気料金を見ても7月までは、節電の成果もあって
安かった我が家ですが、今週からはもう限界!
無理です~v-292
ダイアンママ |  2011.08.11(Thu) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

猛暑続きだね
日中、外でたら溶けそうだったわ
ワンちゃん達も行き倒れ風になるよね

こちら夕立もこないわ
ゆっち |  2011.08.11(Thu) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

No title

ほんとに暑すぎです~
ひこぞー家はお散歩どうしてますか?
いくら朝早く行っても、一晩中暑いんですもの
どんなに早起き頑張ったって、もう無理!

こんな状態でもし「大規模停電」が起ってしまったら…
毎日ビビりながら電気予報を見ています^^;
nico |  2011.08.11(Thu) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

コメントのお返事です♪

★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
こんと、シャレにならない暑さですね~(><)
室外機って熱いですよね!あそこから出てくる熱風が余計暑さを増すんですよね~。
でも、クーラーは止められない。(^^;
体調を崩さないうちに、涼んでくださいね!
健太君も暑いだろうな~。
うちの3ワンもこの数日ハァハァ言ってます。
なので、クーラーの効いた伯母の部屋に放り込んでます(笑)


★ココさんへ
こんばんわ。
ココさん地方はシャレにならない暑さですものね!
ゲリラ雷雨でもいいから一旦空気を冷やして欲しいでしょうね~。
切実だわ・・・(><)
こんな暑さでクーラー消したら死んでしまいます~(@ @)
他で節電しながら、クーラーのお世話にならないといけないですね。
う~む、でも他に何が節電できるかな・・・(? ?)?


★Chidyaさんへ
こんばんわ。
暑すぎますよね~(><)
ほんと、外に出たらクラクラします。
人もワンコも水分補給は欠かせません(^^
でも、ひこぞーの水を飲む量が半端じゃない・・・(* *)大丈夫かしら?
熱中症には気をつけましょうね~♪


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
確かに、ひこぞー地方も今日は昨日より風があって少しはマシでした。
でも、やっぱり暑い~!(><)
高校野球がお好きなんですね~(^^
球児たちは真っ黒になって一生懸命ですね~♪
あの暑さは半端じゃないだろうな・・・。足のつった子もいたみたいだし。
がんばれ~!高校球児たち~!(^o^)/


★うさはんさんへ
こんばんわ。
ひこぞーの顔、変でしょ~!(笑)
半分目がいっちゃってます(爆)
湿度が高いのが敵いませんよね~!
むお~んとした空気に頭がやられそうです。いえ、既にやられています。(= =)
そっかぁ、テレビを我慢すればいいのか♪
クーラーだけは我慢できないですものね~(笑)


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
そうなんですよね。
この間まで、まるで「冷夏」のような気候だったのに、いきなり猛暑ですものね~。
体がついてこないです。(^^;
私もそんなに若くないので・・・(笑)
やっぱり、電気代はいつものように一番高くつく月ですね。(^^;;;
せめて一雨欲しい~!


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ゆっちさんも溶けそうになりましたか・・・(笑)
ワンコも外に出たら、焼け死んじゃうかも~(><)
ってくらい、マジで暑いです。(涙)
ひこぞー地方も夕立がないんです~。
今日くらい降りそうだったのに、結局降らなかったです。(T T)


★nicoさんへ
こんばんわ。
こう暑いと、散歩は朝にチョロっとです。(汗)←散歩とは言えないかも・・・。
日がガンガンに差す前にチッコとウンPだけ済ませたら、そそくさと帰宅です。(^^;;
ここ数日のように暑いと、夕方散歩はナシです~(><)
家の前で、またまたチッコとウンPだけ済ませたらすぐ家に入っちゃいます。(^^;;アセアセ
一晩中暑いですものね~!熱帯夜もいいとこだわ~(@ @)
大規模停電、怖いですよね~。
停電が起きないように節電しているつもりですが、クーラーだけは止められません(><)
ワンズにも協力してもらって朝はなるべくクーラーなしでがんばってきましたが、この暑さでギブアップです~。
なんか、いろいろ気にしながら過ごす夏って、やたら疲れますね~(^^;
ひこぞーママ |  2011.08.12(Fri) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞー君の白目ちらりんのちょっと『あち~な~』みたいなお顔・・・
良いですね~!!
白目ちらりん、大好きです!!^^

ぷうも変な所でいきなり行き倒れてくれるので、変に心配になったりしてます!
きっと暑いんでしょうね~!!

お盆 過ぎたら、少し涼しくなるでしょうか?!

↓↓大漁でしたね~!!
魚の名前も、地方によって違う(私が知らないだけかも)ようで、勉強になりました!!
ぷうはは |  2011.08.12(Fri) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> ひこぞー君の白目ちらりんのちょっと『あち~な~』みたいなお顔・・・
> 良いですね~!!
> 白目ちらりん、大好きです!!^^

ありがとうございます~♪
この日は暑すぎて、目が半分いっちゃってました~(笑)

> ぷうも変な所でいきなり行き倒れてくれるので、変に心配になったりしてます!
> きっと暑いんでしょうね~!!

行き倒れ方にもよりますよね~。(^^;
本当に「大丈夫か!?」って思うような行き倒れ方のときもあります!(笑)

> お盆 過ぎたら、少し涼しくなるでしょうか?!

涼しくなって欲しいですよね~。
でも、きっと9月くらいまで暑いんだろうな・・・(= =)ヤダヤダ

> ↓↓大漁でしたね~!!
> 魚の名前も、地方によって違う(私が知らないだけかも)ようで、勉強になりました!!

ありがとうございます~♪
魚の名前って地域によって全然違いますよね!
私もシオっていう呼び名は初めて聞きました。カンパチの子供のことなんですね~。
ぷうすけ君地方では変わった呼び名の魚とかいるのかなぁ?(^^
ひこぞーママ |  2011.08.12(Fri) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |