10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.08.08 (Mon)

ひこぞーママの釣行記~その2~

暑くてダルダルな日が続きます。
今日もこんなに暑くなるとは・・・。(--)ゲンナリです。


DSC01163_convert_20110808204440.jpg
今日はママさんの釣りブログなのら。興味ない人はすっとばすのら。そんな~!(_´Д`)ノ


日曜日に京都の宮津へ釣りに行って来ました♪
「宮津市海洋つり場」という管理釣り場です。


土曜日まで仕事をしてヘロヘロでしたが、日帰り強行軍しました。(^^;
午前1時に就寝。そして午前3時に起床。(笑)

京都従貫道を利用して、天橋立ICから国道178号線を東へ道なりに走らせるとその釣り場はあります。
途中、京都の亀岡や綾部などを通過しますが、この地域は、朝はとても涼しく快適で、霧のかかった山々はとても幻想的です。
こんな所で避暑した~い!


午前6時50分、現地到着。

NEC_0065_convert_20110808202423.jpg

山には雲がかかり、うす曇りでまずまずのお天気でした。

↓ここが釣り場です。桟橋になっています。

NEC_0066_convert_20110808202454.jpg

釣り場から見た管理棟です。

NEC_0067_convert_20110808202512.jpg

エサも道具もここで調達できるので手ぶらでも来れます。
トイレもあります。(でも、ボットンです 笑)

早速、しかけを用意して、釣行開始です。
ちなみに、ひこぞーパパさんは最初からチョイ投げ。私はサビキ。

ひこぞーパパさん、いきなりヒット!キスを釣り上げました♪

NEC_0069_convert_20110808202546.jpg

なかなかのサイズです。

私はのんびりサビいておりました。
が、ここはウマヅラハゲとスズメダイのコッパ(子供)が多いこと!
アジもかかりますが、みんなマメアジ!
アジもハゲも20cmくらいあれば、持って帰るのに・・・。(笑)
ほとんど、リリースしておりました。(^^;;;
放しても多分、死ぬだろうと思われるコは持って帰ってきました。

でも、アタリがあるので、面白い!
飽きずにサビいていたら、こんなのが釣れました。

NEC_0070_convert_20110808202608.jpg

なんと!これは高級魚と言われるアコウ(キジハタ)です。
イエーイ!!
(鉄格子の下は海で~す)

ここは魚影が濃いポイントでした。
アミエビが無くなった後は、私もゴカイでチョイ投げしました。
エサの青イソメやゴカイってミミズみたいだけど、エサは触れてもミミズは触れないひこぞーママです。(笑)

すると、またまた私、アコウを釣り上げました。2匹目です♪

NEC_0071_convert_20110808203609.jpg

ちょっと、私ってスゴイんじゃない?(笑)

他にもひこぞーパパさんは、連子鯛(レンコダイ)やガッチョ(コチ)、ベラ(キュウセン)、私はシオ(カンパチの子)などを釣り上げました♪

まだまだ釣れそうでしたが、日が高くなるにつれ、陽射しがガンガンに差して来て・・・あまりの暑さにギブアップ!
日焼け止めをしっかり塗ったにも関わらず、真っ黒こげ~!(@@)
お風呂に入るとちょっとヒリヒリします(汗)

丁度、お昼頃に納竿としました。
でも、大満足な釣果でした。
こんな五目釣りは久しぶりです。(^▽^)


↓おまとめ釣果。(笑)
NEC_0073_convert_20110808202704.jpg
アジ11匹。キス10匹。アコウ2匹。ベラ3匹。連子鯛3匹。シオ1匹。

持ち帰った魚はすべて調理しました~♪
アコウの煮つけがめちゃうまかったです!!


これが現地の人がシオと呼ぶカンパチの子供です。初めて釣った~!それもサビキで~(爆)
NEC_0074_convert_20110808203629.jpg

これは連子鯛。よく笹漬けなどにされていますよね~♪
私も昆布と酢で漬けました。(^m^)ちゃんと3枚におろしたのよ~♪
NEC_0075_convert_20110808203645.jpg

これはアジ。このくらいのサイズがたくさん釣れたら良かったんですが、まともなサイズはこれだけ。(笑)
NEC_0076_convert_20110808203711.jpg


帰りはとてつもなく眠かった・・・(^^;


ひこぞーママの釣行記に長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪



★補足★
「宮津市海洋つり場」のホームページはこちら

「丹後魚っ知館」という関西電力の施設があるので、それを目指せば簡単に行けます。
「丹後魚っ知館」のすぐ横の側道のような道が釣場へ続く道です。小さな看板が出ています。
この側道は細くアップダウンがあります。でも離合は可能です。
側道は一本道なので、しばらく走ると釣り場の駐車場が見えてきます。
駐車場は清掃協力費として¥500必要です。
駐車場から釣り場まで、約5分ほどの下り坂があります。(当然帰りは上り坂 笑)
釣り桟橋手前の管理棟で大人一人¥1050を支払えば後は釣るだけです♪
大物を釣れば、管理棟のオッチャンが写真を撮ってくれます(笑)



今日もご訪問ありがとうございました♪


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー 釣り

22:55  |  釣り  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー☆
釣り、お疲れさまでしたぁ(^-^)
結果も大満足でとても楽しそうなご様子が伝わってきてますよ(*^▽^)/★*☆♪
ウチは旦那のお父さんが川釣りが趣味で
よくあまごの唐揚げを甘酢で食べさせてもらうんです(^з^)-☆
自分たちで釣られた魚はさぞかし美味しかったことでしょうね♪
jujuam |  2011.08.09(Tue) 02:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

ええ~~~?!
釣りするの?
知らなかった~
おまけにすごい腕じゃないですか。

私、小樽育ちだけど、釣りだけは1度もやったことがないんですよ。
でも釣りって一石二鳥ね。
楽しめて、味わえて。

海って良いですね~
海の写真見るだけで、癒されます。
万見仙千代 |  2011.08.09(Tue) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

凄い。ひこぞーママさん釣りをするんですね!

私は主人がフライを始めたとき誘われましたが未経験。
子供の頃に海へび釣ったのよね~;

でも海にキャンプに行く時は子供達と釣りをして
食べたりしました。(作ってくれるのは旦那様たち)

ちゃんと釣ってきた物を色々料理するところが凄いです。
食べに行きたい~☆うちは川魚を主人が調理してくれます^^;
ハルチワ |  2011.08.09(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

早朝からご苦労さんでした。
全部〆て持って帰って来るの?出ないと活きが悪くなるよね(´Д`。)
私には無理だけど、釣れた時の快感は言葉にはできないだろうね。

ちなみに私は、イライラです。( ̄▽ ̄;)!!
そして、波見てたら酔っちゃいます。号(┳Д┳)泣
tatamama |  2011.08.09(Tue) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごいすごい!!
大漁じゃないですかぁ~
私も子供のころ、家族で釣り行きましたよ
今の釣り園って本当にすごいんですね。
トイレがあるのが良いね
たとえ水洗じゃなくたって良いわ

私釣りしてなくても、真黒です 笑
nao! |  2011.08.09(Tue) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちわ^^
確か去年も?? 行かれてましたよね?
ひこぞーママさんの意外な趣味ですね~
私の祖父は漁師だったんです^m^
じぃちゃん家の前がすぐ海で、よく一緒に魚釣りしてましたが
私はフグ(?)しか釣った事がないです~(笑)

大漁、しかも 自分で釣りあげたものだと
美味しさ格別でしょうねー!!
3ワンコもおこぼれにありつけたのかなー^m^
★すももママ★ |  2011.08.09(Tue) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

へぇ~知りませんでしたぁ~
京都にこんな楽しいスポットがあったなんてぇ~(*^_^*)
ママさんが釣りをされるんですね~
小さい頃は私も父とよく釣りへ行きました♪
めっちゃ沢山釣れましたねッすごーーい。
ポチ |  2011.08.09(Tue) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

すごいw(°O°)w
ご自分で釣りをされるんですね。

私は船酔いするし、餌をさわれないので釣りは無理ですが…
実家の父の趣味が釣りで、
大漁の時は下処理した物をご近所にお裾分けしていたのを思い出しました。

新鮮なお魚は美味しいですよね♪
ワンズにお裾分けはあったんでしょうか(≧ω≦)
黒豆健太ママ |  2011.08.09(Tue) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

びっくり! v-405
釣りするんですね~
私…したことないので、その楽しさがわかりません。
人生で約10年間水泳をしてきた私、海=泳ぐなのよね~
しかし!釣れるんだね~こう釣れたら楽しいだろうなぁ~
釣った魚…どうやってお料理にしたのかな?
Club Thomasの母 |  2011.08.09(Tue) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

ママさん すご~~~い!!
私は釣りはしないけど お魚は好きv-10
ん~~美味しそう(笑)
うちの父ちゃんや 私もお友達にも 釣り好きがけっこーいますよ♪

あつ そうそう!!
コチが うららに似てるんですよ~~~(笑)

poprun |  2011.08.09(Tue) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

うっわ~!懐かしい場所!!

私、高校3年間そこで下宿生活してたんですよ~
魚っ知館までよく部活で走りに行ってました。
本当に、何にも無い場所でしょ~っ
うら若きオトメが過ごすには、とっても寂しいところで 笑
でも、夏はキレイなプライベートビーチ(さびれすぎて誰も来ないだけ 笑)で泳いだりしたものです♪

はるばる行かれたかいあって、大漁でしたね。
連子鯛がもうピチピチのぴかぴかでとってもおいしそう~v-10
コタッペ |  2011.08.09(Tue) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

ママさん凄いですね
つりされるんですね 夫婦で同じ趣味いいですよね
私は釣り嫌い 子供が小さいころはお伴で行ったけど餌もつけられないし魚もぬるぬるするからね
でも魚料理はしますよ 笑
みんなで美味しくいただいたんでしょうね
海ママけい |  2011.08.09(Tue) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごい!!
大漁だーーー
私、同じ場所にじっといられないので
釣りは苦手だけど釣れると嬉しいよね~
しかもこんな沢山
自分で釣ったお魚はさぞ美味しいことだろう~
ゆっち |  2011.08.09(Tue) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごーい!@@
これは釣りと言うより…もはや漁?
ひこぞーママさん、かなり本格的なのですね。
私も釣りってやってみたいな~と思うのですが
うにょうにょなエサがどうしても苦手で…もちろん、ミミズもダメ^^;

釣ったお魚、つやつやピカピカしててみんな綺麗。
ご夫婦で同じ趣味を楽しめるって良いですね~!
nico |  2011.08.09(Tue) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★jujuamさんへ
こんばんわ。
釣り、楽しかったです~(^^
お義父様は川釣りですか~♪いいですね~♪
私も一度やってみたいんですが、難しそうなので、躊躇してます(笑)
甘酢で食べると美味しいですよね!
自分で釣って、自分で食べる!これがまた楽しいんです(^m^)


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
釣りするんですよ~(笑)

> おまけにすごい腕じゃないですか。

いやぁ、それほどでも~♪(笑)←調子に乗ってます。

小樽もよい魚場では?(^^
ちょっと沖に出ればデカイのが釣れそうな気がする~♪
私の釣りは食べられることが大前提です(笑)

海はいいですよね~。
宮津の海はまだまだ綺麗でした!
また行きたいです。(^^


★ハルチワさんへ
こんばんわ。
私が釣りを始めたのは社会人になってからですが、今でも細く長くやってます(笑)
ご主人はフライフィッシングをされるんですね!
いいなぁ。私も一度やってみたいですが、難しそうなので、二の足踏んでます(笑)
でも、毛ばりをコレクトしてみたいです(笑)

> ちゃんと釣ってきた物を色々料理するところが凄いです。

ありがとうございます~♪

> 食べに行きたい~☆うちは川魚を主人が調理してくれます^^;

いいなぁ~♪ご主人にレシピ教えてもらおうかしら?(笑)
川魚って、焼いて食べることしか知らないんです~(^^;;アセアセ


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
強行軍でしたが、楽しかったです♪
釣った魚はその場で瞬間冷凍です(笑)
なんていうのはウソで、冷凍までいきませんが、デカイ氷をクーラーボックスに入れておけば、チルド状態になります♪
新鮮なまま持ち帰ることができますよ(^^

波を見て酔う方、結構いらっしゃいますね。
船なんて絶対ダメなんだろうな・・・(^^;;;
大潮の時の波のうねりは高低さ数メートルあるんですよ~♪
船釣りだとスリリングです(笑)


★nao!さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
短時間の割には大漁でした~(笑)
最近はファミリーでも楽しめるようにトイレなどの施設は欠かせないようです(^^
確かに、トイレがあるだけでも助かります!(^o^)m

> 私釣りしてなくても、真黒です 笑

あはは(^o^)夏はどんなにしても焼けますね~。
なんとかならないものかしら・・・シミさえできなければ・・・(^^;;;


★すももママさんへ
こんばんわ。
そうです~♪去年も行きました(笑)
去年は三重県の鳥羽でしたが、今年は京都府の宮津です♪
お花と釣り・・・変な取り合わせですよね~(笑)共通項が無い・・・(^^;;
そうそう、すももママさんのお爺様は漁師さんでしたね~。
フグ・・・瀬戸内海もフグだらけです(笑)
日本海はエサ盗りのフグがいませんでした。よい魚場だわ~(笑)
自分で釣り上げた魚を調理するのは楽しいですよ(^o^)m
3ワンズには焼いたキスをプレゼントしました~(笑)
美味しそうに食べてました(^m^)


★ポチさんへ
こんばんわ。
私も知らなかったんですよ~!
インターネットで管理釣り場を調べて、初めて知りました♪
私が釣りを始めたのは社会人になってからですが、今でも続いている趣味の1つです♪
いつかは大物を釣り上げたい!(笑)
短時間の割には結構釣れました~(^o^)m
満足!満足です!(笑)
お坊ちゃまが大きくなったらポチさんもまた釣りを始めてみては?


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
釣ります!釣ります!(坂上次郎風 笑)(^o^)m
私も最初はエサを触れなかったんです~(><)
でも、誰も助けてくれないし・・・(笑)
必死のパッチで自分で触れるようになりました。(^m^)
お父様も釣りが好きだったのですね~。
魚は新鮮なのが一番です♪
ワンズには焼いたキスをプレゼントしました~(^o^)


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
釣りするんですよ~(笑)
地味な作業ですが、魚がエサをコツコツとつついているのが竿を伝ってくるんです♪
そこで釣り上げられれば、ヤッター!となるわけです(笑)
Thomas母さんは水泳をされていたんですね!すごいな~♪

アコウという魚は煮付けにしました♪すっごく美味しかったです~♪
キスは天ぷらでも焼いてもどちらでも美味しいですよ(^^
連子鯛は昆布と酢につけました♪美味しかったです~♪
ベラは私は焼いて食べるのが好きです。でも、煮付けも美味しです。


★poprunさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
新鮮なお魚は美味しいですよね~(^^
poprunさんのご主人も釣りが好きなんですか?
釣り好きは男性の方が圧倒的に多いですよね(^^;

> コチが うららに似てるんですよ~~~(笑)

どっひゃー!うららちゃんがコチに~!?(爆)
う~ん、似てるのか・・・(笑)
うららちゃんが可哀想です~(^^;;
大丈夫よ!うららちゃん!うららちゃんのほうが全然可愛いし!


★コタッペさんへ
こんばんわ。
えぇ~!?コタッペさん、宮津にいらっしゃったんですか!?
ほ~!魚っ知館まで走ってたんですか~。
ってことは、あの近くの高校ですね♪あそこかな・・・(^m^)
のどかなところですね~。

> うら若きオトメが過ごすには、とっても寂しいところで 笑
> でも、夏はキレイなプライベートビーチ(さびれすぎて誰も来ないだけ 笑)で泳いだりしたものです♪

確かに、若者には・・・(笑)
綺麗な海ですよね~♪砂浜が多い海ですね♪

> はるばる行かれたかいあって、大漁でしたね。
> 連子鯛がもうピチピチのぴかぴかでとってもおいしそう~v-10

短時間でここまで釣れるとは、ウホウホです(笑)
連子鯛のキラキラと綺麗なこと!私も「綺麗~」って見とれました(笑)
3枚におろして、酢漬けにしました♪美味しかったです~(^^
また行きたいです~(^^


★海ママけいさんへ
こんばんわ。
同じ趣味でないと、ひこぞーパパさん、動いてくれないので・・・(笑)
釣りたてのお魚の感触とか嫌いな人は無理でしょうね~(^^;
何より、エサが問題ですよね。
私も最初は「こんなん、触れるかい!」って思ってました(笑)
でも、釣れると楽しいんです~♪
必死のパッチになってエサをつけられるようになりました(^m^)
お魚はみんなで(ワンコ含む)美味しくいただきました~♪


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)同じ場所でじっとしているのは苦手ですか?
釣れると楽しいんですよ~♪
ボウズ(釣れなかった)の時はめっちゃ消化不良ですが(笑)
たくさん釣れると調理も大変ですが、それでも自分で釣った魚は美味しいです~♪
ひこぞーママ |  2011.08.09(Tue) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: nicoさんへお返事です♪

nicoさん、こんばんわ。

> すごーい!@@
> これは釣りと言うより…もはや漁?
> ひこぞーママさん、かなり本格的なのですね。

あはは(^o^)ありがとうございます~♪

> 私も釣りってやってみたいな~と思うのですが
> うにょうにょなエサがどうしても苦手で…もちろん、ミミズもダメ^^;

わかります~♪
私も最初はエサ付けに苦労しました~(^^;
あのウニョウニョが・・・
でも、釣りのため、必死になってつけられるようになりました。
あ、でも今でもミミズは触れません(笑)

> 釣ったお魚、つやつやピカピカしててみんな綺麗。
> ご夫婦で同じ趣味を楽しめるって良いですね~!

同じ趣味がスキーと釣りなんです。
でも、スキーは歳を重ねるごとに、行かなくなりました(笑)
釣りは今でも細く長く続けています。(^^
ひこぞーママ |  2011.08.09(Tue) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

No title

おはようございます。
コメント有り難うございます。
すご~ぃ釣りするんですね。
それもお上手。大魚だよね。
その上自分で料理して自然満喫。
とれたての味は最高ですね。

私もトビウオやサザエやあわびを料理して
食べるのですが、何も味付け無しでokなので、大好き。
(私が潜るのではないのですよ。我が相棒が潜り
獲ってくるんです。だから、夏は大好き)v-291
リュウ姉 |  2011.08.10(Wed) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごーーい!
大漁ですね。
私、釣り糸垂らしてるしか脳がないので
サジキとかちょい投げとかよくわからないけど
こんなに釣れたら楽しくってたまんないですよねー^^
煮付け、サイコー!
新鮮なお魚食べられて、羨ましいな。
ココ |  2011.08.10(Wed) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

釣りですかぁ♪
なんだか楽しそうな雰囲気。
こんなに大漁だと、より楽しいですよね!
その上、美味しい♪いい事尽くめですね!
ひな |  2011.08.10(Wed) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪短時間の割にはよく釣れました~♪
釣りたて、新鮮なお魚は美味しいですね(^^
アコウはすごくモチモチプリプリしていて美味しかったです!

> 私もトビウオやサザエやあわびを料理して
> 食べるのですが、何も味付け無しでokなので、大好き。
> (私が潜るのではないのですよ。我が相棒が潜り
> 獲ってくるんです。だから、夏は大好き)v-291

おぉ♪いいですね~♪
アワビ・・・さぞ美味しいでしょうね~!
トビウオはまだ釣ったことがないです。
釣ってみたい~!(^o^)m


★ココさんへ
こんばんわ。
釣り糸を垂らして放置しておくと、何かが釣れている場合も多々ありますよ(笑)
浮き釣りも楽しいですよね~♪
釣果が伴うと更に嬉しいんですよね~(^^だから止められません。(笑)
アコウの煮付けは美味しかったです~!
発酵食品以外は新鮮なのが一番ですね!(^^


★ひなさんへ
こんばんわ。
釣り、楽しいですよ(^o^)m
ボウズ(何も釣れない)と、そりゃぁ、かなり凹みますが(笑)これだけ釣れると文句なしです♪
そうそう、ほんと、アコウの煮付けは美味しかったです~♪
また食べたいです~(笑)
ひこぞーママ |  2011.08.10(Wed) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

No title

ちょっと訪問を怠った間に行かれましたね!私を置いて釣りに行かれたのですねーーー!
あまりの羨ましさに取り乱してしまいました。

宮津のその釣り場はチェックしてました。そんなに魚影が濃いとは思ってなかったですよ。
アコウとシオが五目釣りで釣れるのはいいですよね。その辺りの日本海って魚影が濃いのですかね。
私もその近くでシオとアコウを釣りましたけど、シオは引きが強くてなかなか手ごたえがありました。
秋口になればアジを泳がしてるだけでシオが釣れますよ~。
今は暑いから9月にでも私も行ってきます~。実は今年はまだ1回も行ってないんですよ。
くるみこちゃん |  2011.08.11(Thu) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

★くるみこさんへ
こんばんわ。

> ちょっと訪問を怠った間に行かれましたね!私を置いて釣りに行かれたのですねーーー!
> あまりの羨ましさに取り乱してしまいました。

あははは(^o^;)申し訳ありません~!(笑)
黙って釣りに行ってしまいました。(^^;;
急だったので、お天気も気になってたし、行けるかどうか分からなかったから「釣り行くよ!」宣言しませんでした~(><)

> 宮津のその釣り場はチェックしてました。そんなに魚影が濃いとは思ってなかったですよ。

おぉ、さすが、ご存知だったのですね。

> アコウとシオが五目釣りで釣れるのはいいですよね。その辺りの日本海って魚影が濃いのですかね。

どうも濃いようですね~。
私が行った日は上弦の月だったから小潮だったと思いますけど、結構釣れました~♪

> 私もその近くでシオとアコウを釣りましたけど、シオは引きが強くてなかなか手ごたえがありました。

おぉ!くるみこさんも釣られたのですね~!わ~い♪(^o^)m
アコウは重く、シオは引きますよね!最初はどんな大きいのがかかったんや!?って思いました(笑)

> 秋口になればアジを泳がしてるだけでシオが釣れますよ~。

あ、やっぱりアジを追っかけてくるんですね~♪
これはまた秋に行かねば~!!

> 今は暑いから9月にでも私も行ってきます~。実は今年はまだ1回も行ってないんですよ。

是非行ってください!(^o^)m
今はまだ暑すぎですね。陽を遮るものが何もないので、体力の消耗が著しいです。(^^;
でも秋になれば、イカも釣れるそうですね~♪
私はまだ一度も使ったことのないエギを使ってみたいです~(笑)
1度でいいからイカを釣ってみたい!(^m^)
そういえば、別のレーンで釣ってたおっちゃんはタコを釣り上げてました。(^^
早く涼しくならないかな~(笑)
ひこぞーママ |  2011.08.12(Fri) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |