07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.05 (Fri)

ねるべし♪ねるべし♪

暑くなりましたね~!
でも、今日は2度もバケツをひっくり返したようなどしゃ降りがありました。
う~ん、これは台風の影響か?

土曜日はまた猛暑の予想です。(--)



アーチャマがこんな所で寝ていました。
DSC01148_convert_20110805224013.jpg

アーチャマ~♪と呼んでも返事はありませんでした。(^^;
DSC01149_convert_20110805224045.jpg
・・・・・

モコはぶりりんなオケツを放り出してお休み中でした。
そのぶりりんオケツをツンツンしてみました。
DSC01157_convert_20110805224131.jpg

反応は全くナシ!微動だにしませんでした。
DSC01158_convert_20110805224159.jpg
ほっといてくだちゃい。


ひこぞーはまたいつものように
DSC01161_convert_20110805224254.jpg
ぼぉ~。



土日は多忙のため、更新をお休みさせていただきます。
コメント欄は空けておりますが、お返事が少し遅れます。
ご了承くださいませ~。



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:07  |   |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ザーーっとひと雨くると、一気に涼しくなりますよね。
まさに自然のクーラー!
夕立も悪くないけどー^^

みんな暑い日は寝るに限るよね。
わたしも...^^;
ココ |  2011.08.06(Sat) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへお返事です♪

ココさん、こんばんわ。

> ザーーっとひと雨くると、一気に涼しくなりますよね。
> まさに自然のクーラー!
> 夕立も悪くないけどー^^

そうなんですよ♪夕立は来てくれると助かりますよね。
水遣りしなくていいし(^m^)
でも、昼間にザーっと降った後、晴れられると、ムシムシして困りますよね~(><)
できれば、日暮れ前の夕立がいいな(笑)

> みんな暑い日は寝るに限るよね。
> わたしも...^^;

まったくです。
寝て暑さを忘れたいですね(笑)
今日も暑かった・・・(^^;
ひこぞーママ |  2011.08.06(Sat) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

No title

アーチャマは階段まで枕にしてしまえるんですね~!お見事です。
お目目がどこだかわからないのがアーチャマらしいです(笑)
しかしここ数日蒸暑いのでわんこ達もグダグダですよね。夜だけでも涼しくならないかなぁ~。
くるみこちゃん |  2011.08.06(Sat) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

No title

こちらは全く降りません。少し欲しい気もしますが・・・
暑くて夏日復活ですね。
ワンコもだらだら寝てた方が余分なエネルギー使わなくていいよね。
3ワンコもきっとそうなんだね。(*^ワ^*)
tatamama |  2011.08.07(Sun) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

いやいや~(>_<)
こうも変なお天気が続くと、寝るしかないって感じですよね!!
健太も寝てばかりですzzz

今日も、突然の雷雨...
お散歩時間に悩みます(*_*;

黒豆健太ママ |  2011.08.07(Sun) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

みんな可愛くグダグダ中ですね(笑)
この蒸し暑さじゃしかたないですよね~
反応も鈍くなるわよねぇ、モコちゃん^^

この暑さ、ちょっとくたびれてきた…
でもこれからが本番なんですよね~とほ。
nico |  2011.08.07(Sun) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★くるみこさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)アーチャマはどこでも寝れるんです~。
確かに、アーチャマらしいです。(笑)
今日も暑かったですね~!
ちょっと出かけていたのですが、日焼け止めを塗っているにもかかわらず、真っ黒になってしまいました(><)
この歳で焼いてどうするー!!(T T)


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
夏日復活ですねー!暑すぎです~(><)
そうそう、寝ているほうが省エネなんですね~(笑)
私も省エネしたいわ~♪(笑)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
ひこぞーも寝てばかりですよ~(笑)
健太君地方は雷雨があったんですね~。
お散歩の時間、難しいですよね~。
夕立があれば涼しくなるけど、お散歩の時間がずれますよね。
一長一短ですね(^^;


★nicoさんへ
こんばんわ。
3ワンともグダグダで呼んでも、つついても、反応がありません。(^^;;;
猛暑復活ですね~。
ほんと、いやになりますね!
適度な暑さでいいのに~。(笑)
ひこぞーママ |  2011.08.07(Sun) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

No title

まさしくバケツの水でしたね~
こちらでも凄いのが降りましたよ~
でも涼しくはならなかったけど^^;;;
昨日は昨日で雷で停電・・・住んでる地域では珍しいことではないのだけど^^;;;

残暑も厳しそうだしねるべしねるべし~♪
Kii |  2011.08.08(Mon) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: Kiiさんへお返事です♪

Kiiさん、こんばんわ。

> まさしくバケツの水でしたね~
> こちらでも凄いのが降りましたよ~
> でも涼しくはならなかったけど^^;;;

雨が降っても涼しくならなければ意味ないですよね~(^^;

> 昨日は昨日で雷で停電・・・住んでる地域では珍しいことではないのだけど^^;;;

ニュースで言ってました。
大変でしたね~。
都会のゲリラ雷雨ってちょっと怖いですね。

> 残暑も厳しそうだしねるべしねるべし~♪

もう暦では立秋なんですね~。
全然秋なんて思えません。(^^;
残暑厳しい夏になりそうですね。
体調にお気をつけ下さいね♪
こうなったら、ねるべし~!
ひこぞーママ |  2011.08.08(Mon) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |