04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.03 (Wed)

お気に入りの場所

今日は久しぶりに暑かったひこぞー地方です。
いやぁ、涼しい日が続いていたので、たまに暑いと、ちょっと疲れますね~(^^;

猛暑に慣れれば少々の暑さには平気でも、涼しさに甘んじているとちょっとした暑さが堪えます。(反省)



さて、皆さんのお宅のワンコさんやニャンコさんにもお気に入りの場所があると思いますが、うちの3ワンにもそれぞれお気に入りの場所がいくつかあります。

うちの場合、マッサージチェアと出窓が1・2を争う順位で人気ですが、こんな場所もそれぞれのお気に入りです。


ひこぞーの場合。
DSC01131_convert_20110803223716.jpg
定位置です。


階段を上がった所とそこに続く和室の敷居です。(笑)

この姿勢、腕が痛くならないか?といつも思うのですが、本犬は全く気にせず、下(1階)から聞こえる声や気配を感じて楽しんでいるようです。

1階は職場だし、玄関も近いので、いろんな人の声が聞こえます。


次にアーチャマの場合。
DSC01139_convert_20110803223740.jpg
ウヒャヒャ~♪



じじ様とばば様のベッドの上です。(--;あんたねぇ、また私が怒られるやんか!



最後にモコの場合。
モコはここが好き!という場所はないようですが、たまに誰かに釣られてじじ様のベッドの上に来るようです。(笑)
誰かって、アーチャマしかいないんじゃないの~!?


DSC01141_convert_20110803223802.jpg
にゃは♪たまたまでちゅ~♪


そう、たまたまです。(笑)
普段は大抵、こんな所で寝ています。


こんなところや
DSC01100_convert_20110803225323.jpg


こんなとこ。
DSC01146_convert_20110803225348.jpg


皆さんのお宅では、どんな場所がお気に入りなのでしょう?




今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:09  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

3ワン、お気に入りの場所が違うのですね。
夏と冬でも違うのかな~
自立していて羨ましい(笑)
Rubyは冬なら膝の上、
暑い日でも手を伸ばせば届く範囲にいます。
甘えん坊の怖がりです。
Chidya |  2011.08.04(Thu) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

No title

本当に...
あまりに涼しい日が続くと、ちょっとした暑さがこたえますね(>_<)

3ワンそれぞれ、お好みの場所があるんですね♪
それぞれの性格が出る場所なんでしょうか?

健太は...
この時期、家の中で涼しい場所を好んでいるような...
基本、お家大好きワンコなので。
黒豆健太ママ |  2011.08.04(Thu) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

おはようございます。

みんなそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
うちの場合、すずはソファのうえ、まりは床に敷いたバスタオルの上、と決まってます。

まりが時々ソファに乗ると、すずがキッして怒ります。
先住犬の特権ですもんね。
万見仙千代 |  2011.08.04(Thu) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

こっちはずーーっと暑いですよ(涙)
暑い日が続きすぎると・・・・
やっぱりね・・・ それはそれで、当然暑いですぞ(ーー;)
早く、秋になって欲しいなぁ~♪

うちの子達は最近、フローリングの上★
ニャンズは、お風呂場がお気にいりな様子です~
でもニャンコは、
日向ぼっこをしている時もあるから・・・
暑くないの、見ている方が心配に(てか、暑いですよね・汗)
★すももママ★ |  2011.08.04(Thu) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

みんなそれぞれ好きな場所があるんですよね
海は定番の軒下のケージの中だから選べない 涙
みいちゃんは玄関の出窓のあの狭い場所が一番 今は
玄関の前のフローリング 涼しくなると2階の誰も使ってないベットの上
ちゃんと心地良い場所がわかるんですよね
海ママけい |  2011.08.04(Thu) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

No title

今日くらいからお日様が元気になってきました...
それはそれで...やれやれですぅ;;

うちの場合、むっくはソファーの上か窓際、
あずきが私のロッキングチェアー(もどき)の上です。
で、私の寛ぎの場所がなくなる...と(涙
ココ |  2011.08.04(Thu) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞー君、ちょうどの段差に
お手手乗っけて、なんだか肘にタコ出来そうよ
アーチャマはいつも楽しそうだね~(^m^)
モコちゃんフローリングの上冷たくて気持ちいいのね
ねねには、絶対できないことだわ(フローリング苦手。。)
ゆっち |  2011.08.04(Thu) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

No title

  ひこぞーくん達にも、それぞれお気に入りの場所があるんですね。
それにしても、ひこぞーくん、痛そ~!!
  リッターのお気に入りの場所は「窓際!!」です。でも、最近は涼しい廊下で写真のモコちゃんのようにグダラ~ッとしてます。
  ひこぞーくんちのみなさん、暑さに負けないで元気に過ごしてくださいね。
リッター |  2011.08.04(Thu) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

そうそう~! うちの暑がりGO君もモコちゃんと
同じで夏はフローリングでベタ~と伸びてることが
多いデス~v-290
お腹を冷やすためなのでしょうね~
夏バテも全くなく、ご飯も催促してガツガツです。
ダイアンママ |  2011.08.04(Thu) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~
ワンコのお気に入りの場所って
それぞれにこだわりがあって
おもしろいですよねー!!
ひこぞーちゃん、敷居の上だなんて
なんだかプロフェッショナルな選び方♪
サウは私が座ってるクッションに
寄り添うのがお気に入りみたいです(^^)
IKKO |  2011.08.04(Thu) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

いろんなお気に入りの場所があって面白いですね!
この暑い中、お気に入りがベットの上ってのがびっくりです。
涼しい所を探しそうなのに。。。
ひこぞーさんとモコさんは涼しそうですが、
アーチャマさんは。。。暑そうですよ!!!
ひな |  2011.08.04(Thu) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★Chidyaさんへ
こんばんわ。
冬は冬でそれぞれワンコベッドに潜り込んで寝ています(^m^)
冬になると、出窓とサッマージチェアの奪い合いが激しくなります~(笑)
ルビーちゃんは甘えん坊さんなんですね~♪
可愛い~(^o^)m


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
アーチャマは人が大好きなので、人の居るところや匂いのする所を好むのかな~。
ひこぞーは何かが観察できる場所が好きなのかもしれません(^^
モコは結構放っておいて欲しいタイプのようなので、いつも一人でゴロゴロしています~(笑)

あは(^o^)ひこぞーも基本、お家で涼む派です(笑)


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
まりちゃんもすずちゃんのお気に入りの場所があるんですね~♪
そうそう、ここは自分の場所!っていうのがあるんでしょうね。
ひこぞーはあまり怒らないんですが、アーチャマがよく怒ります(笑)
ひこぞーの方が先住犬なのに・・・(^^;


★すももママさんへ
こんばんわ。
すももさん地方はずっと暑いんですね~。

> 早く、秋になって欲しいなぁ~♪

あはは(^o^)夏は1ヶ月もいらないですね(笑)

フローリングの床は冷たくて気持ちいいですものね♪
ニャンズさんはお風呂場ですか!?
確かに夏はお風呂場の方が涼しいかも~(^o^)m

ひこぞーも今日は出窓で光合成していました!
暑そうでしたが、本犬は出窓から降りようとしませんでした。
なので、強制的に下ろしました。(^^;


★海ママけいさんへ
こんばんわ。
海君的にはゲージがいつもの場所で落ち着くのかもしれませんよ(^^

玄関とかベッドの上とか、快適な場所がよくわかってますよね~♪
出窓が好きな子も多いのですね~。
ひこぞーとアチャマも出窓が大好きです。
暑い夏はちょっと控えめですが(笑)


★ココさんへ
こんばんわ。
そうでしたね。むっくさんはいつもソファに座ってる~(^m^)
あずきちゃんもチェアの上なんですね~。

> で、私の寛ぎの場所がなくなる...と(涙

あはは(^o^)わかります~!
時々、マッサージチェアを使うのに、ひこぞーに「どいて」って言っても、どいてくれないんです(^^;;;
諦めてワンズに譲っちゃいますよね~(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

> ひこぞー君、ちょうどの段差に
> お手手乗っけて、なんだか肘にタコ出来そうよ

でしょ~!
痛そうに見えるんですけど、本犬全然気にしてないんです。(^^;

> アーチャマはいつも楽しそうだね~(^m^)

あはは(^o^)そうなんです。近寄っていくと、遊んでもらえる思うのか、スイッチオンになります(笑)

モコも床にべたっと寝るのが好きです。
ねねちゃんは床が苦手なんですよね。
ワンコによっていろいろですね~。


★リッターママさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)痛そうでしょ!
でもいつもこんなスタイルなんですよ~(^^;
出窓や窓際が好きな子は多いですね♪
でも、夏は暑いでしょうね~。
うちも夏場は出窓にあまり上りません。

>   ひこぞーくんちのみなさん、暑さに負けないで元気に過ごしてくださいね。

ありがとうございます~♪リッター家の皆さんも~(^o^)m


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
夏は冷たい床でゴロゴロしまくりですよね~(笑)
みんな元気で何よりです♪
食欲さえあれば、あまり心配することないですよね(^^


★IKKOさんへ
こんばんわ。

> ひこぞーちゃん、敷居の上だなんて
> なんだかプロフェッショナルな選び方♪

あはは(^o^)ありがとうございます!

> サウは私が座ってるクッションに
> 寄り添うのがお気に入りみたいです(^^)

きゃいん♪可愛い~m(^o^)m
IKKOさんのお傍がお気に入りの場所なんですね♪
羨ましい~(笑)


★ひなさんへ
こんばんわ。

> いろんなお気に入りの場所があって面白いですね!
> この暑い中、お気に入りがベットの上ってのがびっくりです。
> 涼しい所を探しそうなのに。。。

そうなんですよ!
暑いだろうに、それでも、ベッドや布団の上がいいのでしょうね~。
柔らかいものの上が大好きなワンズです(笑)

> ひこぞーさんとモコさんは涼しそうですが、
> アーチャマさんは。。。暑そうですよ!!!

あははは(^o^)
ワンズの中でも一番暑苦しいのがアーチャマですし~(爆)
こうやって朝から熱を蓄積してからクーラーの一番よく効く場所を陣取るアーチャマです。(笑)
ひこぞーママ |  2011.08.04(Thu) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |