10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.07.31 (Sun)

暑さはマシなのに

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏は、カラ梅雨に冷夏?と思わせがちな気候ですが、油断は禁物です。
皆様、ご自愛くださいませ♪

言わずもがな、ワンズはもっぱら、自愛中。(笑)


デロリン1
DSC01116_convert_20110731155810.jpg

デロリン2
DSC01117_convert_20110731155840.jpg

デロリン3
DSC01118_convert_20110731155906.jpg


土曜日に久しぶりに眼科に行ってきました。
実は若い頃から飛蚊症のひこぞーママです。
書いて字のごとく、蚊(黒っぽい線や点)が飛んでいるように見える症状です。

最近、この症状がひどくなってきたので、また診察してもらいました。
日常生活に問題は無いのですが、白いものや明るい単色系のものを見たときに、黒いものが見えるので、結構邪魔です。(笑)

この症状、他の目の病気とも共通するので、もし症状のある方は一度受診されてみるといいですよ。

さて、いろいろ検査して、その結果は・・・問題なし!でした。
年相応の症状だそうです。(^^;アセアセ

でも、定期的に検査したほうがいいそうです。(はぁ、もうそういう年なのね・・・)


モコのお尻が天狗の顔に見えるひこぞーママは目が悪いのか、頭が悪いのか・・・。

DSC01119_convert_20110731155951.jpg

見えませんか??尻尾が鼻で、その周りの白い毛が眉で、皮のダブりが口で・・・。



今日もご訪問ありがとうございました♪



スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

16:23  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

天狗、見えますよ~(^-^)v
デロリン1から注目してましたから
最後にその話題には笑いました(^-^)
蚊飛症は旦那のお母さんがそうなんです。
若い頃からもあるんですね~
私も歳には逆らえず何かしら不調も出てきてるんで
気をつけなくては…(笑)
ママさんもお大事にね(*^^*)
jujuam |  2011.07.31(Sun) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコさんかわいぃぃ。
びろろんとなったアンヨがとってもプリティ♪
天狗に見えますよぉ♪
そこだけアップの写真、1枚目がなかったら何かしら?ぬいぐるみ?っておもっちゃいます!

蚊飛症ってみんなあるもんだと思ってました。
病院行ってみた方がいい病気なんですね!知りませんでした。

しかしみんな暑いですからね!
デロリンってなっちゃいますよねぇ♪
仕方ないですよねぇ♪暑いですもん。
ひな |  2011.07.31(Sun) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

きゃはは
モコちゃんのデロリンに吹き出しちゃったわ
無防備過ぎーー(^m^)
飛蚊症、黒いヒレヒレ見えると邪魔だよね
健康診断受けたけど、目の検査ってしてないな~
そろそろしとかないと・・

今日はねねにあたたかいコメントありがとう~
とっても嬉しかったです♪
ゆっち |  2011.07.31(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞーママさん、問題なくて良かったです!
生理的飛蚊症だったんですね^^
これで一安心。後は定期検診を怠らず~!
年相応と言われたからには…お互い大事にしていきましょうね^^;

ふふ、天狗に見えますよ~!
この天狗さん、ちょっと微笑んでますね^^
あ、うちも出来るかな?
nico |  2011.08.01(Mon) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞーママ!問題なくてよかったね!
私も目は弱いんです…。
かなり目の細胞が死んでしまっていて数が異常に少ないので
手術など必要になる目の病気にならないようにしないとなりません。
飛蚊症はやっかいですね!
私も長さのあるものがチラつくときがあるので要注意なんです!
前髪が下がってるのかとはらったですからね~
老眼もグングン進んでるし…いやですね~

モコちゃんのK2(ケツ)可愛い~
我家のダイちゃんも丁度天狗の長さです。(笑)
Club Thomasの母 |  2011.08.01(Mon) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

No title

デロリン1~3、
個性があっていいなぁ~と見ていたら、
最後にモコちゃんの天狗オチ、最高!

私も若い頃から飛蚊症が酷いです。
歳と共にあるらしいのですが、
その影に潜む病気が怖いですよね。
2年位前の話ですが、
右目の網膜の血管が切れた時には
黒い湯気におおわれた感じで、
失明が怖かったです。

問題がなくて良かったですね。
お互い定期的に検査しましょう~
Chidya |  2011.08.01(Mon) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

デロリンワンズ!かわいい~~v-10
モコちゃんの天狗さん(笑)
かわいい~~~~♪
おもしろいですね~~~v-410
飛蚊症 聞いたことあります
問題なしで良かったですね!!
私は 視力が悪くて・・只今 レーシックを検討中ですv-219
・・でも ちょっと 怖い~~~~v-12
poprun |  2011.08.01(Mon) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

No title

見える見える!!
見えますよー♪
モコちゃん、何にでも変身できますね~^m^
シッポ芸のできるワンコだわv-10

あらら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひこぞーママさんも、若いころから飛蚊症ですか!!
実は私も...デス。
≪病気のデパートのような私です(笑)≫

そうなんですヨネ(>_<)
似たような症状でコワイ病気もあるので、
併発していないか、年に一度は精密検査へ行きます。
検査後暫くは、世界がぼやけますよね...。

何事も無くて、一安心ですね(*^^)v
どうかお大事に...。
黒豆健太ママ |  2011.08.01(Mon) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

見える見えるー。
ホント、天狗のお鼻みたいだね^^
うち、夫が飛蚊症で、私が高眼圧です。
特に眼科に通ってるわけではないのですが
人間ドッグで毎回ひっかかるのよね...
やだやだ。

関西、カラ梅雨なんですかー!?
こちらは集中豪雨に見舞われてます(汗
ココ |  2011.08.01(Mon) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

確かにモコちゃんのお尻、天狗さんに見えますね~可愛いお尻ですね!私も飛蚊症で特に夏のカラッと晴れた日に空を見上げるとひどいです。唯一の趣味が読書で、文庫本の細かい活字を読み過ぎたりするとひどくなるような気が・・・そろそろ私も検査してもらおうかな?
リッターママ |  2011.08.01(Mon) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★jujuamさんへ
こんばんわ。
あは(^o^)天狗に見えてよかった~(笑)

飛蚊症は若い人でも発症します。
年齢的には高齢になるほど多いのですが、私も20代後半で発症しました。
歳には逆らえないですね~(^^;;
若い頃には無かった不調があちこち出てきます。(><)
jujuamさんもお気をつけ下さいね~♪


★ひなさんへ
こんばんわ。
モコにプリティのお言葉ありがとうございます~(^o^)m
おしり、天狗に見えて良かったです(笑)
にゃはは(^o^)ぬいぐるみ~♪ありがとうございます~♪

飛蚊症の人は多いと思いますが、みんななるとは限らないです~(^^
怖い病気ではないですが、網膜穿孔(網膜に穴が開く病気です)とかも、この症状があるので、症状があれば、一度診察してもらったほうがいいですね。

暑い夏にはデロリンも仕方ないですよね(^^;
毎日がデロリンです(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
今日も楽しんでいただけて嬉しいです~♪

そうそう、黒いヒレヒレ!私の場合、点もあるけど、ヒレヒレもあるんですよね~。(^^;
白い紙とか、壁とか、青い空とか見たとに邪魔ですよね!
一度検診されておくといいと思います(^^


★nicoさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪特に問題ナシでした(^^

> これで一安心。後は定期検診を怠らず~!

そうなんですよね~。
前回はひどくなったら来てって言われたけど、今度は1年から半年に一度って言われました(汗)

> 年相応と言われたからには…お互い大事にしていきましょうね^^;

にゃはは~(^o^;;ほんとですね~。
お互い気をつけましょう!(笑)

天狗さん、ノエルちゃんもできるかも♪
あ、でもノエルちゃんはスリムだから、シワがよらないかな?(^^


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます♪特に問題ナシでした~♪
トーマス母さんも目が弱いのですか?
目にもいろいろな病気がありますよね。
お大事になさってくださいね。

飛蚊症、私も点や線が見えるので、ときどき、コバエかと思って、手で払うときがあるんです(笑)
恥ずかしいですよね~(><)外ではしたくないです。(^^;;;

> モコちゃんのK2(ケツ)可愛い~

ありがとうございます~♪


★Chidyaさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます~♪
楽しんでいただけて嬉しいです(^m^)

Chidyaさんも飛蚊症なんですね。
あら、網膜の血管が切れましたか!?それは大変でしたね!
怖いのは失明ですよね。
早めの治療なら治るから、やっぱり目も定期検査が必要ですね。
これからは定期的に検査します~(^^
お互い気をつけましょうね~♪


★poprunさんへ
こんばんわ。
ワンズに可愛いのお言葉、ありがとうございます~♪
うららちゃんもできるかな?って思ったけど、うららちゃんは真っ白だから分かりにくいかもしれませんね~。
ご心配いただいてありがとうございます♪飛蚊症は特に問題ナシでした。

レーシックを受けられるのですか?
確かにちょっと怖い話も聞きますものね。
でも、しっかりした病院なら心配ないのでしょうね。(^^
ゆっくり検討なさってください♪


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)ありがとうございます~♪
モコのお尻で遊ぶ飼い主です~(笑)

あら、健太ママさんも飛蚊症ですか!?
病気のデパート・・・私も似たようなものです(^^;;

目の病気は失明が怖いですからね。
これからは定期的に検査してもらおうと思います(^^
そうそう!目の検査っていろいろされますよね~(^^;
目薬さされて、視界がボヤけるんですよね!
あれはイヤだわ~(笑)
ご心配いただいてありがとうございます♪
お互い、気をつけましょうね~(^^


★ココさんへ
こんばんわ。
天狗に見えてよかったです~(笑)
ココさんは眼圧が高いのですか?
それも要チェックですね~。
確かに、人間ドックではひっかかるかも・・・(^^;

関東のほうでは、えらい雨が降っているようですね~。
被害はないですか?
新潟は大変なことになってましたね。
ひこぞー地方では夕立はあるものの、集中豪雨は免れています。
お気をつけ下さいね~!


★リッターママさんへ
こんばんわ。
天狗に見えてよかったです~。ありがとうございます~♪
リッターママさんもですか!?
そうそう、青空とか見ると、邪魔なフヨフヨが・・・(笑)
目が疲れると良くないようですね。
リッターママさんも一度眼科で検査を受けられた方がよいかもしれませんね。(^^
ただの飛蚊症なら問題ないですから♪
お互い、目は大事にしたいですね~(^^
ひこぞーママ |  2011.08.01(Mon) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

No title

暑中お見舞い申し上げます。
ひこぞーママさんと同じく、私の目にも黒いのが
飛びます!飛びます!(ジローさん風に)
あれ鬱陶しいです。なんとかしてほしいです。

モコちゃん、不敵な笑みを浮かべた立体コアラにも・・・
うさはん |  2011.08.01(Mon) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさはんさんへお返事です♪

うさはんさん、こんばんわ。

> 暑中お見舞い申し上げます。
> ひこぞーママさんと同じく、私の目にも黒いのが
> 飛びます!飛びます!(ジローさん風に)

おぉ!飛んでいますか!
飛蚊症です。
(^^;

> あれ鬱陶しいです。なんとかしてほしいです。

確かに、鬱陶しいですよね~!
普通の飛蚊症は放っておいても問題ないですが、治療できるはずです。
でも、多分、手術かな。(^^;
虹彩炎(視界に虹のようなものが見える)とか、光視症(火花のような光が見える)だと要検査です。

> モコちゃん、不敵な笑みを浮かべた立体コアラにも・・・

あははは(^o^)確かに!
でも、変なコアラですね(笑)
それも立体!(爆)
夢に出てきそうです。(^^;;
ひこぞーママ |  2011.08.01(Mon) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

私も! 私もありますよ。
黒い点が飛んで行くの。

いつもではないけれど、病院に行くほどでもないけれど、時々フワフワと飛んでいます。

それにしても大したことなくて良かったですね。

デロリン 1,2,3
何と言おうか、デロデロですね~ (笑)
万見仙千代 |  2011.08.02(Tue) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |