06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.28 (Thu)

夏はどこへ?

いつもご訪問ありがとうございます♪
昨日は更新がうまくできませんでしたが、今日は普通に更新できそうな感じです。(笑)

最近、ゲリラ雷雨が多いですね。
ゲリラ雷雨は普通の夕立とは少し性質が違うようです。
今年は太平洋高気圧の勢力が弱いため、大陸から寒気が入り込んで不安定な天気が続いているようです。

おけげで、モコは日々、雷に怯えております。(--)なんとかならんかねぇ・・・。

涼しいのは有難いですが、夏らしくないのも考え物ですね。←文句多すぎ!(^^;



DSC01108_convert_20110728223739.jpg
ママしゃん、今日も雷鳴るでちゅか?

そうかもねぇ。

一度雷の音を聞くと、曇るたびに不安になり、雨が降り出すと確実に隠れる体勢に入るモコです。(^^;



そんなモコをガン見するアーチャマです。

DSC01109_convert_20110728223808.jpg
狩りの練習なのら。

と、言っているように見えた飼い主です。(笑)



↓一昨日、撮影したものです。すでに外は大雨が降っていました。

DSC01110_convert_20110728223910.jpg
雨やで!雷さんはどこから来るねん?あっちか?


韓国ではすごい大雨で都市部が大変なことになっているようですね。
同じような状況が日本でも起こるようです。
皆様、被害にあわれない様、お気をつけ下さい。



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:52  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

雷は怖いですよね。
急にど~んと鳴り響くあの音。
わんこにとっては恐怖でしょうね!
うちもこゆが大騒ぎです。
雷も花火も多い夏は天敵かもしれません。
ひな |  2011.07.28(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃんも雷が苦手ですか。
うちも、少しでもゴロッと聞こえ始めたらもう大変^^;
どんなに抱っこしてなだめても、ずっとブルブル震え続けています。
もう可哀想なくらい怯えちゃいますよね…
この時期は雷が多いから、いつ来るかと思ってドキドキです。

アーチャマ、今にもモコちゃんを狩っちゃいそうねー(笑)
nico |  2011.07.28(Thu) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

こっちは雨降りません。
でも確かに過ごしやすいお天気ではあるね。
しかし最初の出だし、ママさん気象予報士かと思うくらいの解説ね(* ̄m ̄)プッ

アーチャマ、怖っ!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
モコちゃんを狩りしちゃダメよ!!
tatamama |  2011.07.29(Fri) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

No title

モコちゃんも雷が怖いんですね
海と仲間だね
こちらもやっと雨が上がりましたがジメジメした陽気
すっきりしないです
アーチャマ 狙わないでね
狙う前に落ちそうだよ
海ママけい |  2011.07.29(Fri) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

台風以来、少し涼しくなったけど...
涼しいっていっても30℃だけど...
これで涼しいって言ってる自分が怖い^^;
雷、うちの子達も怖がるよー。
ココ地方、雷の多い地域なので
これからが大変です(汗
ココ |  2011.07.29(Fri) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

ゲリラ雷雨、怖いですね~
私も今日高速道路で経験しました。
Rubyは地震や雷には無頓着です。

雷が怖いモコちゃん、かわいい~
まつ毛がキュート♪
ひこぞーくんやアーチャマが
一緒で心強いね!
Chidya |  2011.07.29(Fri) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

 本当に変な天気が続きますよね。リッター地方も梅雨に戻ったような感じです。そのせいで、リッターの今年の初泳ぎもまだです。
 モコちゃん、今年の夏は雷が多くて大変よね。遠くでゴロゴロ鳴り始めてから近づいてくるのは心の準備ができるんだけど、いきなりドカーンと来たときはリッターも飛び上がってま~す。
リッターママ |  2011.07.29(Fri) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

No title

ゲリラ豪雨怖いよーー
でも、ねね地方夕立もありません
もう酷暑って感じ(涙
雷怖がるよね
うちも、モコちゃんみたく
震えちゃうよ
ゆっち |  2011.07.29(Fri) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

ゲリラ豪雨、確かに最近多いですねー・・・
急に大雨が降っちゃうと
本当に困っちゃう(>_<) 窓を開けて出かけるので
室内まで濡れちゃうし・・・・

うちの子達、雷は平気なんです^m^
ちょっと鈍いのかも(汗)
モコちゃん、もう雷が鳴らないといねー!
★すももママ★ |  2011.07.29(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ひなさんへ
こんばんわ。
雷の季節ですね~。
今年は特に多そうです。(><)
こゆちゃんにもツライ季節ですね。
こゆちゃんにもモコにも何とか乗り切って欲しいです。


★nicoさんへ
こんばんわ。
ノエルちゃんも雷が苦手なんですね。
聞こえ出したら、ブルブル震えが止まりませんよね。(^^;
ノエルちゃんも夏が終わるまでがんばって乗り切って欲しいですね。


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
ひこぞー地方も今日は降りませんでした。
猛暑ほど暑くないので、過ごしやすいほうですね。
それでも湿気が多いと、ダルダルです。(^^;;;

> しかし最初の出だし、ママさん気象予報士かと思うくらいの解説ね(* ̄m ̄)プッ

にゃはは(^o^;テレビの受け売りです~(笑)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
PCの不調も困りますよね~。
うちもそろそろヤバイです。(^^;;

> ワンコって、バッグチェック好きですよね♪
> お友達ワンコ、殆どそうです(笑)

ワンコって、バッグに美味しいものが入ってるって思ってるんですよね。(笑)


★海ママけいさんへ
こんばんわ。
海君も苦手なんですよね~。
なんだか変な天気ですよね。
すっきりしない夏になっちゃいましたね。(^^;
この先、どうなっちゃうんでしょう??


★ココさんへ
こんばんわ。
そうそう!涼しいと思っても、30度あるんですよね。
どんだけ暑さに慣れてん!って感じです(笑)
ココさん地方は半端な暑さじゃないから、余計ですよね~。
今年は雷の発生数も多いようですね。
落雷にはご注意くださいね!


★Chidyaさんへ
こんばんわ。
高速道路でゲリラ雷雨に会われたのですか!?
それはちょっと怖いですね~。(@ @)
ルビーちゃんは雷怖くないんですね。
モコは雨が降ると雷が鳴る前からビビってます(^^;;;
地震はうちの3ワンも無関心です。(笑)
ご近所のワンちゃんは地震がくるとちゃんと吠えるんですよ。
う~む、同じワンコでもこんなに違うのか・・・謎ですね。


★リッターママさんへ
こんばんわ。
最近、関東・東北地方に梅雨前線が戻ってきたそうです。戻ってこなくていいのにね~!
こんな天気では、リッター君もまだ泳げないですよね。
暑すぎるもの困りますが、できればもう少しスッキリした天気がいいですね。

>  モコちゃん、今年の夏は雷が多くて大変よね。遠くでゴロゴロ鳴り始めてから近づいてくるのは心の準備ができるんだけど、いきなりドカーンと来たときはリッターも飛び上がってま~す。

そうなんですよ~!最近の雷は聞こえ出してから落雷までが早いですよね!(@ @)
いきなりドカーン!って言うから、心臓に悪いです。(^^;


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ゲリラ雷雨は怖いですよね。
いきなり襲われた感じですものね。
ねねちゃん地方は夕立とかないのですか?
雨も降らないほど暑いんですね・・・(T T)
ねねちゃんも雷鳴ると、震えてるんですね。
怖いですよね!私だって怖いです(笑)
雷の音や光を見るのは好きなんですけど、絶対外には出たくないです(^^;;←当然や(笑)


★すももママさんへ
こんばんわ。
ゲリラ雷雨は対処に困りますよね!
確かに、窓開けっ放しだと、雨が降り込んじゃいますね。
でも締めっぱなしだと暑いし・・・。(- -;;

> うちの子達、雷は平気なんです^m^
> ちょっと鈍いのかも(汗)

あはは(^o^)いやいや、そんなことはないでしょう~(笑)
でも、平気な子って何で怖くないんでしょうね?
ナッツちゃんに聞いてみたいです♪(^m^)
ひこぞーママ |  2011.07.29(Fri) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |