06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.04.05 (Mon)

桜だよりVol2.

昨日の続きで、奈良の桜だよりと観光案内をば。

IMG_2951_convert_20100404171020.jpg IMG_2952_convert_20100404171057.jpg
東大寺の金剛力士像です。左右から筋肉ムキムキで睨まれます。
★この日は大変混んでいたので大仏像を拝むのは諦めました。また次の機会に、、、、。

IMG_2956_convert_20100404171127.jpg IMG_2974_convert_20100404170855.jpg
この正面の窓から大仏様のお顔が見えます。今回は閉じていました。枝垂桜はまだ5分咲きくらい。

IMG_2991_convert_20100404235925.jpg 興福寺五重塔です。(これは裏側ですが桜が綺麗なので)

IMG_2995_convert_20100404170156.jpg IMG_2996_convert_20100404170227.jpg
興福寺本殿です。かなり時代を感じさせてくれます。

IMG_2999_convert_20100404170258.jpg 帰りぎわもせんとくんがお見送り。
★奈良のゆるキャラは他にもあります。マントくん、ナムーくん。(写真とるの忘れました)

IMG_3000_convert_20100404170331_20100404171427.jpg IMG_3002_convert_20100404170926.jpg
電車から見える平城宮跡周辺の桜です。右の写真は平城京の大極殿です。復元されました。
★お昼くらいには奈良公園を後にしたので難波行きの電車はまだ空いていました。おかげでこの写真が撮れました。
(でも、ガラスに反射してつり革写ってるし、、、、、)

これから観光によい季節になります。機会があれば奈良に是非お立ち寄りください。(^ ^)

P.S 奈良公園主周辺を散策されるならハイヒールはやめておいた方がいいです。捻挫します。(^ ^;)


本日のワンショット!
またまたアーチャマです

IMG_2915_convert_20100405000558.jpg 暇なのら~
web拍手

タグ : 奈良観光 イングリッシュコッカー Eコッカー

12:00  |  奈良  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

奈良いいなぁ~♪
実家のある名古屋からだと近いから、すぐに行けるんだけど...
京都とか奈良とか、やっぱ日本の都っていいです(^^)

アーチャマほんとに暇そう...(^^;
隣にいるのひょっとして、ひこぞーくん?
ココ |  2010.04.05(Mon) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

ステキな写真いっぱいで
修学旅行気分になりました(^^)

奈良含め関西って行った事ないから
1度は行ってみたいな~

アーチャマさん!
人間ちっくですi-278
ゆっち |  2010.04.05(Mon) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~。
古都の風情と桜、素敵~~~。e-420
せんとくんは、なんだかんだあったけど
活躍(?)してるんですね~。
クレアママ |  2010.04.05(Mon) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 奈良いいなぁ~♪
> 実家のある名古屋からだと近いから、すぐに行けるんだけど...

ご実家は名古屋ですか。名古屋へは1度しか行ったことないです。
もっとじっくり訪ねてみたい所のひとつです。(^ ^)

> 京都とか奈良とか、やっぱ日本の都っていいです(^^)

ありがとうございます♪

> アーチャマほんとに暇そう...(^^;
> 隣にいるのひょっとして、ひこぞーくん?

はい。おしりだけ写ってます。(^ ^;)
ひこぞーはほんとに出窓が好きでして、、、。
犬が出窓に座ってるなんて、きっと、他の人から
変だと思われてるに違いありません。(^ ^;)
(でも、あえて直さない飼い主も変ですよね)
ひこぞーママ |  2010.04.05(Mon) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> ステキな写真いっぱいで
> 修学旅行気分になりました(^^)

ありがとうございます♪楽しんでもらえたらうれしいです。

> 奈良含め関西って行った事ないから
> 1度は行ってみたいな~

是非お越しください。(^ ^)
まずは京都をおすすめします。
(なんでやねん!!←ツッコミです)

> アーチャマさん!
> 人間ちっくですi-278

えへへ。ほんとに人と変わらない行動というか態度というか、、、(^ ^;)
そこがすきなんですけどね。
ひこぞーママ |  2010.04.05(Mon) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: クレアママさんへ

クレアママさん、こんばんわ。

> こんにちは~。
> 古都の風情と桜、素敵~~~。e-420

ありがとうございます♪

> せんとくんは、なんだかんだあったけど
> 活躍(?)してるんですね~。

そうなんですよ。あれだけキモイとか言ってましたけど、
結局キモカワイイらしいです。(世間では)
かなり活躍してらっしゃいます。(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.04.05(Mon) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

No title

あー、やっぱり奈良も行きたかったなー
今回は一緒に行く友人がどうしても1泊しかできないというので、
京都だけしか見られませんでした。
京都はちょっと寒かったけど、ちょうど桜が見ごろでステキでした!
次回はナナも連れてゆっくりと、京都、奈良、大阪を旅したいです。
t-nana |  2010.04.05(Mon) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: t-nanaさんへ

t-nanaさん、こんばんわv-22

> あー、やっぱり奈良も行きたかったなー
> 今回は一緒に行く友人がどうしても1泊しかできないというので、
> 京都だけしか見られませんでした。

うふふ。確かに1泊ではちょっときびしいですね。(^ ^)

> 京都はちょっと寒かったけど、ちょうど桜が見ごろでステキでした!

よかったですねv-411
ほんとなら京都も1日ではまわりきれないですよね。
京都の桜はみやびです。(とても京都に憧れている私)

> 次回はナナも連れてゆっくりと、京都、奈良、大阪を旅したいです。

是非是非ゆっくりとまわってみてください。(^ ^)m
ひこぞーママ |  2010.04.05(Mon) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

おはようございま~ぁす♪

わ~ぁ,青空にピンクの桜,きれいですね~ぇ(^o^)
私も奈良って行ったことないので,一度行ってみたい街の一つ(-o^)

ふふふ,ひこぞーママさんのお写真でちょこっと旅出来てらっき~ぃv-221


じゅんこ |  2010.04.06(Tue) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんわ。

> わ~ぁ,青空にピンクの桜,きれいですね~ぇ(^o^)
> 私も奈良って行ったことないので,一度行ってみたい街の一つ(-o^)

是非是非お越しください。(^ ^)
お越しの際はお声をかけていただければ私のわかる範囲で
ご案内したしますよ。v-218

> ふふふ,ひこぞーママさんのお写真でちょこっと旅出来てらっき~ぃv-221

楽しんでいただけてうれしいです。(^ ^)Y
ひこぞーママ |  2010.04.06(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |