04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.25 (Mon)

気合が足らん!

夏なのに夏らしくない気候に感じるひこぞー地方です。
ここ数日、クーラーがいらないくらい涼しいのです。

昨日の夜は、いきなりの雷雨と地震に見舞われ、今日も激しい夕立に会いました。(-_-)
セミの声も今日は大人しく(もしかして、昨日の雷雨で息絶えた?はずないか・・・)、クーラーの出番はなさそうです。

有難いけど、これでいいの?(^^;


ぐぅらたモードのアーチャマです。

NEC_0099_convert_20110725214517.jpg
・・・・。


NEC_0100_convert_20110725214538.jpg
ハッ!元気印のわらしのそんな姿は撮るでないのら!ヘラヘラ・・・


アーチャマ、なんだか顔がひきつってます。気合不足です。


***********************************


某大手スーパーにて展示していたトリックアートです。(ほんの一部です)

NEC_0087_convert_20110725215010.jpg

平面に描かれた絵なのに、撮影ポイントから見ると、絵が立体的に飛び出ているように見えます!
上の絵の真ん中には千円札が落ちているように描かれています。
人(妹)がそれを取ろうとしているように見えませんか?(笑)

携帯しか持っていなかったのが悔やまれます。(><)
デジカメだったら、もっと綺麗に撮れたのに・・・。

NEC_0094_convert_20110725220617.jpg

こちらは、海の生き物たちが飛び出しているように見えます。
何故か、携帯だと色っぽく移るんですねぇ・・・。残念!




最近、ネタがないので、というより、最近デジカメを持ち歩くのを忘れるんです。

気合が足らんのか?(汗)(^^;




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:20  |   |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます。
ププゥ、「気合が足らん」なんかず~しんときちゃいました。
(同じ仲間がいた、安心感もありかな??)

トリックアートいいねぇ~。くぎずけになりました。

そうそう、リュウは、雷も最高に嫌いで昨日の夜は大変でした。
(居場所探しで)
実は、車もNGなんです。
だから大変お疲れモードでした。v-291
リュウ姉 |  2011.07.26(Tue) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

そう、今年は何だか変ですよね。(って毎年同じ事言ってる気がするけど)
こちらも、まさかこのまま秋に突入じゃないよね?と言いたいような気候です。
夜散歩をしていると、草むらで虫が鳴いてるのよ。
もう秋?!
万見仙千代 |  2011.07.26(Tue) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞーママさん!大丈夫よん!!
こっちも3日間、すごく涼しかったんだけど、
あっという間に暑くなっちゃったからー(笑)
蝉もむっちゃウルサイ(ーー゛)
でも、年々気候がおかしくなって来ている気がします・・・
体調壊さない様にしなくっちゃね^^

トリックアート、面白い♪
近くだったら行ってみたいのになぁ(ーー゛)
★すももママ★ |  2011.07.26(Tue) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

あぁ...v-12
なんだか、私に言われているかのような...(;一_一)
気合がたりないのか、やる気がおきない日々デス。
日記更新すら億劫で...=3
だめですね~。
健太も飼い主に似たのか、ダラダラに拍車がかかっています。
例年より涼しいのに。

トリックアート、面白い~♪
ほんと不思議ですヨネ。
黒豆健太ママ |  2011.07.26(Tue) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは。
やっぱり、ひこぞーちゃん地方もそうですか?
涼しい所から帰ってきて暑さを覚悟していたのに
ちょっと拍子抜けしてます。

夏は夏らしく冬は冬らしく。。
四季がはっきりしてこその日本なのにね~。

・・・暑いと暑いで文句言いますけど~~笑。
拓ママ |  2011.07.26(Tue) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

テレビでもよく見ますね。
本当に天才としか言いようがないね。
目の錯覚を利用したものだよね。人間の能力ってすごいね。

妹さんのお顔が見たかったわぁ。・・・・(*^ワ^*)
tatamama |  2011.07.26(Tue) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

 ひこぞーくん地方はクーラーがいらないくらい涼しいんですか。でも、また直ぐに暑くなりますよね。リッター地方もここ2~3日は30°を越えなくて楽です。
 しかし・・・・リッターパパはまだ堅い物を食べられなくて、一気に2本抜歯したことを後悔してるようです。気合いで早く治せ~って、ひこぞーくんに言ってもらいたいな。
リッターママ |  2011.07.26(Tue) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

私もトリックアート行ったことあるよー
平面なのに立体的にみえて感動だったわ
ねね地方も、しばらく涼しかったけど
又又蒸し暑くなってきたーー
ゆっち |  2011.07.26(Tue) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: リュウ姉さんへお返事です♪

リュウ姉さん、こんばんわ。

> おはようございます。
> ププゥ、「気合が足らん」なんかず~しんときちゃいました。
> (同じ仲間がいた、安心感もありかな??)

あはは(^o^)リュウ姉さんもですか!?(笑)
なんだか、気合が入りませんよねぇ・・・(^^;;

> トリックアートいいねぇ~。くぎずけになりました。

面白いですよね!かなり楽しみました(^o^)
こういうの考えた人ってすごいですよね~!

> そうそう、リュウは、雷も最高に嫌いで昨日の夜は大変でした。
> (居場所探しで)
> 実は、車もNGなんです。
> だから大変お疲れモードでした。v-291

モコも同じです~。
雷が鳴ると、隠れ場所を探して大変ですよね(^^;;
リュウ君、お疲れ様!
ひこぞーママ |  2011.07.26(Tue) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> そう、今年は何だか変ですよね。(って毎年同じ事言ってる気がするけど)

年々、おかしくなってますよね!
去年は異常な猛暑で、今年も猛暑かと思ったら、意外と涼しいなんて・・・。

> こちらも、まさかこのまま秋に突入じゃないよね?と言いたいような気候です。
> 夜散歩をしていると、草むらで虫が鳴いてるのよ。
> もう秋?!

そうそう、セミが少なくて、キリギリスとか鳴いてますよね。
一体どうなってるんでしょうね!?
ひこぞーママ |  2011.07.26(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへお返事です♪

すももママさん、こんばんわ。

> ひこぞーママさん!大丈夫よん!!
> こっちも3日間、すごく涼しかったんだけど、
> あっという間に暑くなっちゃったからー(笑)

あはは(^o^)そうなんですか!?
じゃぁ、こっちもすぐ暑くなりますね・・・(_ _)ガックシ

> 蝉もむっちゃウルサイ(ーー゛)

今年はセミの声が少ないんですよ~。
そのうちウルサくなるのかな?

> でも、年々気候がおかしくなって来ている気がします・・・
> 体調壊さない様にしなくっちゃね^^

ほんとですね!
毎年体調管理が難しくなってます。(^^;
気をつけましょうね~!

> トリックアート、面白い♪
> 近くだったら行ってみたいのになぁ(ーー゛)

面白いですよ!
もしどこかで見かけたら、是非堪能してください♪
ひこぞーママ |  2011.07.26(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: 黒豆健太ママさんへお返事です♪

黒豆健太ママさん、こんばんわ。

> あぁ...v-12
> なんだか、私に言われているかのような...(;一_一)

(^o^;;みんな同じですね~。

> 気合がたりないのか、やる気がおきない日々デス。
> 日記更新すら億劫で...=3
> だめですね~。

わかります!
何をするのも億劫ですよね!
夏って、ダラダラしちゃうんですね~。←間違った納得をする私です。(汗)

> 健太も飼い主に似たのか、ダラダラに拍車がかかっています。
> 例年より涼しいのに。

(^o^)あはは。今年は涼しめですよね。
でも、うちのワンズも毎日ダラダラしています(笑)

> トリックアート、面白い~♪
> ほんと不思議ですヨネ。

不思議です~。
人間の目って簡単にだまされちゃうんですね。(笑)
目の錯覚を利用したアート♪面白かったです~(^^
ひこぞーママ |  2011.07.26(Tue) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: 拓ママさんへお返事です♪

拓ママさん、こんばんわ。

> こんにちは。
> やっぱり、ひこぞーちゃん地方もそうですか?
> 涼しい所から帰ってきて暑さを覚悟していたのに
> ちょっと拍子抜けしてます。

今年はまだ涼しい方ですよね。
陽射しはきついですが、あまりクーラーのお世話にはなってない状況です。
(6月はめっちゃ暑かったですが~)

> 夏は夏らしく冬は冬らしく。。
> 四季がはっきりしてこその日本なのにね~。

そうなんですよ~。
四季があってこその日本なのに・・・。なんだか寂しいです。
季節感なくなってきちゃいますね。

> ・・・暑いと暑いで文句言いますけど~~笑。

(^m^)うぷぷ。おっしゃる通りです(笑)
ひこぞーママ |  2011.07.26(Tue) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへお返事です♪

tatamamaさん、こんばんわ。

> テレビでもよく見ますね。
> 本当に天才としか言いようがないね。
> 目の錯覚を利用したものだよね。人間の能力ってすごいね。

ほんと!すごいですよね。
尊敬してしまいます~♪

> 妹さんのお顔が見たかったわぁ。・・・・(*^ワ^*)

にゃはは(^o^)
ひこぞーママ |  2011.07.26(Tue) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへお返事です♪

リッターママさん、こんばんわ。

>  ひこぞーくん地方はクーラーがいらないくらい涼しいんですか。でも、また直ぐに暑くなりますよね。リッター地方もここ2~3日は30°を越えなくて楽です。

最近は夏には珍しいくらい涼しいんです。
今日はちょっと蒸し暑くなりましたが、また夕立があったので、さほど暑くはないです。
30度くらいまでなら、普通に耐えられますよね~(笑)

>  しかし・・・・リッターパパはまだ堅い物を食べられなくて、一気に2本抜歯したことを後悔してるようです。気合いで早く治せ~って、ひこぞーくんに言ってもらいたいな。

あらら。それは大変です。
歯って大事ですよね!
美味しくものを食べるのって、大事なことですものね。

リッターパパさん、すぐによくなるから、がんばってな~♪(by ひこぞー)
ひこぞーママ |  2011.07.26(Tue) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへお返事です♪

ゆっちさん、こんばんわ。

> 私もトリックアート行ったことあるよー
> 平面なのに立体的にみえて感動だったわ

ですよねー!
面白いし、すごいなぁって思います♪

> ねね地方も、しばらく涼しかったけど
> 又又蒸し暑くなってきたーー

今日はちょっと蒸し暑かったですね。
ねねちゃん地方はまた真夏になったかな?
ひこぞーママ |  2011.07.26(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

No title

トリックアート。。。面白いですよね!!
スーパーでもっと単純なのでしたが、面白かったですもん!

私も肝心な時にデジカメ不携帯。。。携帯だとイマイチですもんね!
お互い、気合を入れて頑張りましょう!!^^

こちらも梅雨に逆戻りみたいな天気です!!
ムシムシします~ぅ!!><
ぷうはは |  2011.07.27(Wed) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> トリックアート。。。面白いですよね!!
> スーパーでもっと単純なのでしたが、面白かったですもん!

面白いですよね♪
全部チェックして遊びましたもん!(笑)

> 私も肝心な時にデジカメ不携帯。。。携帯だとイマイチですもんね!
> お互い、気合を入れて頑張りましょう!!^^

にゃはは(^o^)がんばりませう~♪

> こちらも梅雨に逆戻りみたいな天気です!!
> ムシムシします~ぅ!!><

湿気は湿気で嫌なもんですね。
乾燥してても嫌ですが(^^;;
ひこぞー地方も今日はグズグズなお天気でした~。
ひこぞーママ |  2011.07.27(Wed) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |