03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.07.23 (Sat)

夏ですね・・・

夏本番がやってまいりました!
今年は梅雨入りが早くて、梅雨明けも早かったせいか、蚊やセミが少ないなぁ・・・って思っていたら、今朝からセミの大合唱が始まりました。(- -;
蚊も外に出た途端、サーッと寄って来て、追い払っても追い払っても、しつこく攻めてきます。

いつもなら、このくらいの時期が梅雨明けですからね。
生き物って、スゴイ!





何か疑いの目で飼い主を見るモコです。
DSC01089_convert_20110723173417.jpg
ママしゃん、何か企んでまちゅね。

いえ、別に♪
でも実はあーたたちをお風呂に入れようと思ってね・・・イヒヒヒ。


先日お風呂に入れたばかりのひこぞーですが、まだカユカユするので、後日もう一度お風呂の刑に処されました。
↓そうとは知らず、テーブルの下で寛ぐひこぞーです。
DSC01090_convert_20110723173518.jpg
ママさん、マッサージご苦労♪



お風呂上りのアーチャマです。
DSC01103_convert_20110723173443.jpg
お風呂入れられちったのら。疲れたのら。


疲れたのはこっちやわ!
今回も腰がボキッと折れるかと思ったわ・・・。
一旦曲げた腰は急には元に戻らないのよ~(涙)

それに、暑い暑い夏だから、風呂場はサウナ状態。
どんだけ汗が流れたことか・・・。


お風呂上りの写真はアーチャマしか撮れませんでした。
それも1枚。トホホ・・・。
3ワンいっぺんに洗うと、それはもう疲労困ぱいで・・・。(^^;


アラフォーの皆さん、ワンコのお風呂では腰を痛めないよう、気をつけましょうね~。
あら?私だけ??(笑)



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

18:04  |   |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさんお疲れさまー
そうなのよ
夏場の風呂いれはサウナよね(涙
しかも3ワンともなると、ぐったりしちゃうわね
ゆっち |  2011.07.23(Sat) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
3匹のシャンプー!
聞いただけで腰が痛くなる~
うちも夫が 「家が臭うぞ」 って呟いてるけど、聞えないふりをしてます。
でも、もう限界かなぁ。
万見仙千代 |  2011.07.23(Sat) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です!!
ひゃーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/一度に3ワンですか!?
それはそれは...
腰もやられてしまいますね(>_<)
ヘルニアの私には絶対に出来ない事です(-_-;)
≪既にここ数年、お外シャンプーデス(笑)≫

ひこぞーママさん♪
尊敬いたしますv-238
あれ?確か腰はあまりお強くなかったような...。
お大事にしてくださいね。
黒豆健太ママ |  2011.07.23(Sat) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

いーえ、ひこぞーママさんだけではありません(笑)
うちはたった1ワンでも、腰が砕けるかと思うほどです^^;
一旦曲げた腰は急には元に戻らない…まさに格言!
暑い中、3ワンシャンプーお疲れ様でした~
アーチャマ、すっきりした良いお顔してるわ^^
nico |  2011.07.24(Sun) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

お疲れサマ!

1ワンのシャンプーだって大変なのに、
3ワンとは、お疲れサマでした!
腰に負担がかかりますね。
サウナ状態で気分は大丈夫でした?
アーチャマ、素敵な香りが漂ってくる感じ。
Chidya |  2011.07.24(Sun) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

テンプレート変わったのね。さわやかです。
お疲れ様です。
ワンコシャンプーはまじ疲れます。腰が半端ないですよね!
続けてなんかした日にゃもう・・・・数分動けない。( ̄▼ ̄|||)
うちは自分が濡れてもいいように裸同然でします。その方が気にしなくていろんな体制で出来るよ。

足でマッサージ、ひこさん気持よかですか?
tatamama |  2011.07.24(Sun) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

No title

v-20おっ!テンプレートいい~じゃないですかv-10
みんな スッキリですね~♪
なんだか アーチャマが一番 すっきり顔v-410
3ワンのお風呂は 大変ですよね~
うんうん アラフォーギリギリ・・の私もね、すぐ腰が痛くなるんです(笑)v-392気をつけます~~~!
poprun |  2011.07.24(Sun) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

No title

コメントのお返事です♪

★ゆっちさんへ
こんばんわ。
夏場のお風呂は苦痛ですよね(笑)
自分が入るならともかく・・・(^^;;
3ワンいっぺんはやっぱりしんどいですね~。
面倒なんで、一気に洗ってしまおうとするから、返ってしんどいんですよね(笑)


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
3ワン一気に洗うとやっぱり疲れます~(^o^;;;
洗ったあとはワンズは大暴れでしたが、私は椅子に座ってボーっとしてました(笑)
そうそう、汚れてきたなって分かっていてもなかなか「洗おう!」っていう行動に移せないんですよね(^^;;
すずちゃんたちのお洗濯、がんばってください!(笑)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
1ワンずつ日を変えて洗うのが面倒で・・・(^^;;;
一気に3ワン洗ってしまうのですが、結局後でしんどい思いをする私です(笑)
ほんと、腰を痛めてしまいそうです。(^^;;;
いやん♪(笑)尊敬されるようなものでは~♪(^^*(笑)
私も坐骨神経痛持ちなので、無理は禁物なのですが、ついつい・・・(^^;;;
ご心配ありがとうございます~♪


★nicoさんへ
こんばんわ。
腰を痛めている方、弱い方、結構多いですよね!
それだけ腰には負担がかかっているってことですね~。
ワンズはすっきりさっぱりシャンプーのいい匂いがしています♪
でも、この暑さだから、すぐまたワンコ臭くなるんでしょうね(笑)


★Chidyaさんへ
こんばんわ。
面倒くさがり屋なので、3ワンいっぺんに洗ってしまって、結局ヘロヘロになったひこぞーママです(笑)
1ワンずつ日を変えて洗えばいいものを・・・・(^^;;;
腰は痛いは、汗だくだわで、しばらく動けなかったです(笑)
でも、なんとか復活いたしました(^^
アーチャマは今はシャンプーのよい香りがしております♪
いつまでもつやら・・・(笑)


★tatamamaさんへ
こんばんわ。

> テンプレート変わったのね。さわやかです。

ありがとうございます~♪

ワンコのお風呂はほんとに疲れますよね(- -;;;
何よりも腰が・・・(^^;;;

> 続けてなんかした日にゃもう・・・・数分動けない。( ̄▼ ̄|||)

わかります~!!マジで動けないですよね。

> うちは自分が濡れてもいいように裸同然でします。その方が気にしなくていろんな体制で出来るよ。

私はおパンツとTシャツは身につけて洗っていますが、tatamamaさんは?

> 足でマッサージ、ひこさん気持よかですか?

これが結構いけるねん♪(by ひこぞー)


★poprunさんへ
こんばんわ。

> v-20おっ!テンプレートいい~じゃないですかv-10

ありがとうございます~♪

> みんな スッキリですね~♪
> なんだか アーチャマが一番 すっきり顔v-410

アーチャマはお耳も臭ってきそうだったので、念入りに洗われました(笑)

> 3ワンのお風呂は 大変ですよね~
> うんうん アラフォーギリギリ・・の私もね、すぐ腰が痛くなるんです(笑)v-392気をつけます~~~!

3ワンいっぺんに洗うから痛くなるんですよね。(^^;
でも、最近は1ワンでも結構きついかな・・・(苦笑)
腰って、年々弱くなっていきますよね~(><)
お互い、気をつけましょうね~♪
ひこぞーママ |  2011.07.24(Sun) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~♪

素敵なテンプレートですね♪

3ワン一辺にシャンですか? @_@すご~ぉいv-424
それはそれはお疲れ様でした...

ウチも一日延ばしにしてた坊ちゃまのお家シャン. もう限界で,明日辺りせねば...(>_<)


じゅんこ |  2011.07.24(Sun) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: じゅんこさんへお返事です♪

じゅんこさん、こんばんわ。

> こんばんは~♪
> 素敵なテンプレートですね♪

ありがとうございます♪

> 3ワン一辺にシャンですか? @_@すご~ぉいv-424
> それはそれはお疲れ様でした...

面倒なので一気にやってしまおうと思ったのですが、結局ヘロヘロになってしまいました(^^;

> ウチも一日延ばしにしてた坊ちゃまのお家シャン. もう限界で,明日辺りせねば...(>_<)

夏は特にワンコも汚れるのが早いですよね。
いつもより早いペースでお風呂になりますね~(^^;
ひこぞーママ |  2011.07.24(Sun) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

No title

3わんこお風呂お疲れさまでした。
わんこより人間の方が疲れちゃうんですよねぇ♪
サウナと腰。。。お疲れ様でした。
いい匂いを嗅ぐと「シャンプーして良かったわぁ」って思うのですが、終わるまでが苦痛ですよね。
ゆっくり休んでくださいね!
ひな |  2011.07.24(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

素敵なテンプレート!夏でごわすなぁ。

シャンプーお疲れ様でした。うち1wanですけど、腰イタイタですよ(あら、おかしいわ!27歳なのに???)。だもん×3の辛さはお察しします。イッヒッヒ、で、汗たっぷりってことは、痩せましたか?減りましたか?
うさはん |  2011.07.25(Mon) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

No title

★ひなさんへ
こんばんわ。

> 3わんこお風呂お疲れさまでした。
> わんこより人間の方が疲れちゃうんですよねぇ♪
> サウナと腰。。。お疲れ様でした。

労いのお言葉、ありがとうございます~♪
ほんと、腰が・・・(笑)
ひなさんのお宅も多頭だから、シャンプー、大変ですよね~。

> いい匂いを嗅ぐと「シャンプーして良かったわぁ」って思うのですが、終わるまでが苦痛ですよね。

そうなんですよね~。
それに、今はよい匂いがしていますが、すぐワンコの匂いに戻っちゃうんですよね(^^;;;

> ゆっくり休んでくださいね!

ありがとうございます!


★うさはんさんへ
こんばんわ。

> 素敵なテンプレート!夏でごわすなぁ。

ありがとうでごわす!(笑)

> シャンプーお疲れ様でした。うち1wanですけど、腰イタイタですよ(あら、おかしいわ!27歳なのに???)。だもん×3の辛さはお察しします。イッヒッヒ、で、汗たっぷりってことは、痩せましたか?減りましたか?

ぶははは。(^o^)永遠の27歳でも、腰イタイタですのね(笑)
だもん×3の辛さをお察し頂き、ありがとうござりまするぅ~!
汗たっぷりかきましたけども、全く減っておりませんのよ。へへ、へへへ。( ̄▽ ̄;)何故じゃ?
ひこぞーママ |  2011.07.25(Mon) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |