09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.20 (Wed)

さんざんな日

暑さがひと段落したと思ったら、台風のお出ましです。
ものすごい雨量のようですので、くれぐれもご注意ください。


さて、皆さん、連休はどのようにお過ごしになりましたか?
私は連休最終日、アレンジなどを楽しんで締めくくるつもりでした。

DSC01068_convert_20110719223736.jpg

トロピカルなイメージに仕上げました。

「oh!トロピカーナ~」などとふざけたことを言いながら、写真を撮っていましたら、左足の親指にチクッ!とした痛みを感じました。

あれ?そげでも刺さったか?と思い、足の親指を見てみると、爪に黒い線が縦に走っていました。

こんな感じで。
蝗ウ_convert_20110719230805
一応、足の親指のつもりです。(^^;

なんじゃ?こりゃ!?と思い、急に不安になったのでございますよ。(--;
そげがささったくらいでこんなに黒い線が出るか???
何かの病気のサインか!?などといろいろ疑いだしていたところ、旦那に「そげが刺さったんなら夜中にうずくで~」と脅されまして、急遽、診てもらえる病院を探したのです。
何せ祝日ですから当然、そげがささったくらいで見てくれる病院はなく・・・。
しかし、痛みは確実にひどくなって・・・。ズキズキうずきだしたんです。(涙)

でも、何度か行った総合病院へ電話してみると、「診察券をお持ちですか?」と聞かれ、「はい持ってます」と答えたら、「では、いらしてください」と言ってくださいました。

その時診て下さった先生は「なにかありそうだけど・・・。」と、痛む爪と肉の間にピンセットをグイグイあてがい、うーーー!と唸る私をよそに、「肉眼では限界があるので、明日、形成外科で顕微鏡で見てもらってください。」とのこと。
痛み止めと化膿止めともらい、まずは一安心して帰宅しました。

でも、診てくれただけでも、安心できました。先生、ありがとう!(^^

しかし、うずきはなかなか止まらず、寝返りを打って指に布団が触れるたび、目を覚ます状態。
もし、何かが刺さったままだったら、爪とか剥がして処置するのかなぁ・・・とちょっとビビッて翌朝、再度病院へ。

形成外科の先生は、足を見るなり、いきなり爪きりニッパーを取り出して、爪にあてがいましたのよ。
ビックリして、「いきなりですか!?」って聞いてしまいました。(汗)
そしたら、「足の指に麻酔を打つほうが痛いんですよ。少しですから、我慢してくださいね。」と親切に仰ってくださいました。

「わかりました」と、覚悟を決めてから、あっという間でした。
まず、爪に、三角の切れ目を入れて、ピンセットに持ち替えたら、スッと何かを引き出しました。
この、爪に三角の切れ目を入れるのがちょっと痛かったですけど、引き抜くときは痛みは全く感じませんでした。

「え?」と思っていたら、何と、爪にあった黒い線が消えていましたの~!!
「え?え?」と思い、先生がガーゼに置いたものを見ると、やっぱりそげでした。(@@)

長さ約1.5センチ、幅約1ミリほどのそげでした。

こんなのが入ってたんですか~!?って、思わず言ってしまいました。自分のことなのにね・・・(汗)

ソゲが抜けた途端、疼きから解放された私。
歩き方によっては、まだ痛みますが、意気揚々と帰宅。

そして、妹と一緒にモコのバリカンを敢行いたしました(笑)

DSC01071_convert_20110719223806.jpg

右から見ても~

DSC01072_convert_20110719223846.jpg

左から見ても~

ツンツルテンでございます♪

DSC01075_convert_20110719223928.jpg
バリバリされたでちゅ。

その頃、アーチャマは、我関せず・・というより、どうか私にお構いなく!状態でした。(笑)

DSC01076_convert_20110719224235.jpg
どうか順番がまわってきませんように・・・どうか順番がまわってきませんように・・・


今日はこれで、一件落着~♪と思っていたら、やってくれました、うちの長男(ひこぞー)が・・・
私の傷ついた親指を思いっきり踏んだのでございます。Ψ(`∀´#)ムキー!

器用に左足の親指だけ、ムギューっと・・。何でそこを踏むかな~!

DSC01077_convert_20110719224303.jpg
そこに足があるからです。



取り出したそげの写真を撮りたかったけど、恥ずかしくて言い出せなかったひこぞーママです。どんだけ気弱やねん!
そんなこんなのひこぞーママにおバカだね~なポチを♪



今日もご訪問ありがとうございました♪





スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:03  |   |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

読みながら、なんだか私の爪まで痛みがジワジワv-12
無事に取れて良かったですね。
ひこぞーちゃん、やっぱりいいキャラだわー\(≧∀≦)/!

で...
実は【そげ】の意味が分からず≪多分トゲかな?と思いつつ≫、
思わず調べてしまいました(^_^;)
関西≪但馬?≫の方言なんですね。
それぞれ、場所によって言い方が違うようで。
調べて面白かったです!!
黒豆健太ママ |  2011.07.20(Wed) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

ひゃあーー!
読んでるだけで痛そう!!!
指の先って、神経がいっぱいあって、ものすごく痛いんですよね。
私も昔、手指の先を包丁で削いで(!)外科に駆け込んだら、先生が嬉しそうに爪を剥いだの思い出しました。

たしかに、とげそげ
地方によって呼び方が違うの、面白いですね。
万見仙千代 |  2011.07.20(Wed) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

大変だったね。。。
人間の身体って、1mmのとげや髪の毛が刺さっても痛いよね。
私はよく人間の髪が刺さっております。
そうそう、痛いとこに限って力強くね・・・(´Д`。)グスン

アレンジ、いい感じ。トロピカルやわ。
tatamama |  2011.07.20(Wed) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

凄い!トロピカ~ナ~って思っていたら
大変でしたね;爪に黒線って入ったりする事あるけど
痛みがあったんだもんね。病院に行って正解!
取ってもらって良かったですね☆

バリカン上手ですね~ トリミング行かなくても
お手入れ 全部出来ますか?
アーチャマの気持ちが伝わって来る~^^
ひこぞークンは~ ・・らしいですね^^;
踏まれて騒いだりしちゃったのかな?
ハルチワ |  2011.07.20(Wed) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

アレンジ、すごーくカワイイ♪ って読んでたら、
大変な目にあわれてたんですね(汗)
想像するだけでイタイ・・・・ (ーー;)
ところで、 そげ って とげ の事なんですよね??
コチラの方では とげ って言います^^
言い方の違いが面白い~!

モコちゃん、バリカンお疲れ様~!
さて、お次はひこぞーちゃん? それともアーチャマ??
どっちも、覚悟は出来てるのでしょうか^m^
★すももママ★ |  2011.07.20(Wed) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
想像しながら読むと・・
私も親指が痛くなりました (。ノ_・。)ウッ・・
ほんの数ミリでも痛いのに 長さ約1.5センチ、幅約1ミリって
痛み今はどうですか?
ワンコって悪気はないけど ピンポイントを踏んだりしますよね
私も2日前 痛みのある足を踏まれて涙が出そうになりましたが
ひこぞーママさんに比べたら 蚊に刺されたようなものです(笑)
お大事にしてくださいv-290
クレラルン |  2011.07.20(Wed) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

Oh! トロピカーナ~ ステキ~

いや~読んでるだけで、痛いです!
痛みに敏感な私には読み終わっても、痛いです!
モコちゃん、サマーカットで涼しくなったぁ?
あはは、ひこぞーちゃん!
トロピカルなアレンジが素敵です♪
Chidya |  2011.07.20(Wed) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

いやぁーホンマにトロピカーナ!
なーんて読んでいたら…
とげが刺さったんですね~
経過報告がリアル過ぎて心臓がバクバクでした。
でも無事にとれてよかったですね~
私も巻き爪が痛いのですが怖くて病院行けません。
麻酔をするから…って思っていたけど麻酔の方が痛いんだ(涙)
あぁ~ 当分また放置だわぁ~

モコちゃん!気持ち良さそう~
その気持ち良さそうな身体にスリスリしたいわぁ~
Club Thomasの母 |  2011.07.20(Wed) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

読んでるだけでも私、自分の足がうずき始めました...
痛そう...
爪に入っちゃうと痛いんですよね。
私、バラの棘が時々爪の間に入っちゃって
そりゃー、もー、痛いのなんのって...
針使ってなんとか自分で出してますけどね。
1.5センチって、ほぼ爪の大きさじゃないですかーー!!!
刺さった時だって相当痛かったはず!
お大事にしてください。
ココ |  2011.07.20(Wed) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

うわ~~~
読んで想像するだけでも痛くなってきますよ~~~!
病院行って正解でしたね。
トゲって少し入っただけでもチクチクするのに
そんな大きさだとさぞかし・・・
さらに、病院の様子がまた痛そうで!
そこをピンポイントにふんずけるひこぞー君もまたまた
いい味だしてますね♪ 笑

さらにアーチャマに踏まれて悪化したりしませんように~ ^m^
コタッペ |  2011.07.20(Wed) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

素敵なアレンジのトロピカルに
センス良く仕上がりましたね
ここまでは良かった
そげ トゲですね  そんなに深く刺さっては痛いですよ 涙
やっと抜いてほっとしたのにやってくれましたね ひこぞーちゃん 痛い指だけ踏むなんて  涙 涙
気を付けてね  お大事にしてね
海ママけい |  2011.07.20(Wed) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

怖すぎます。足の爪にそんなばかデカイ物体が刺さっているなんて!!!
だけどだけど、無事取り除けてよかったですね。
こんな時は本当に「お医者様って素敵☆」って思いますよね。
あ~よかったです。どぞどぞお大事にです。
ひこぞーさんにもちょびっとやさしくして欲しかったですね♪

モコさんのぼでぃがひこぞーさんみたいにつるりん♪になってますね!!
ひな |  2011.07.20(Wed) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

痛い!!!!!!
絶対 痛いよ~~~~
読んでて 私まで痛い~~~~~って思ってしまいましたv-12
麻酔の方が痛いんですね。きゃ~~~~~
とげ・・・。
ママさん お大事になさって下さいねv-22
モコちゃんカット~
超上手!!私でも出来るのでしょうか??
バリカンでこんなにも上手にv-341
poprun |  2011.07.20(Wed) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

うぅ~読んでるだけで怖くなりました。
しかしよくもまぁそんな場所に刺さってくれたものですよねー。どうせ刺さるならもう少し違う場所にしてくれたらいいのに。
もう痛みは大丈夫ですか?ひこぞーくんは酷い男ですね(笑)

ちなみに私は足の親指を何かして(覚えてない)爪をはがすのに麻酔しましたよ。それはもう痛かった事だけ覚えてます。

ひこぞーママさんお大事にです。
くるみこちゃん |  2011.07.20(Wed) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
こういう痛みって、聞くだけでも痛いですよね~(^^;

> ひこぞーちゃん、やっぱりいいキャラだわー\(≧∀≦)/!

にゃはは(^o^)ありがとうございます~♪私は痛かったですが~(笑)
やってくれるんですよねぇ、このキャラは・・・。(^^;

おぉ!そげって関西共通だと思っていました(@ @)
母が使う言葉なので、そのまんま使っていますが、但馬地方・・・母の出身は瀬戸内の島ですが、近いせいかな?
とげのことをいつもそげって言ってました(^o^;;;アセアセ
方言って面白いですね~。(^^


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
そうそう!指先って神経が集ってるから、痛いんですよね~(><)

> 私も昔、手指の先を包丁で削いで(!)外科に駆け込んだら、先生が嬉しそうに爪を剥いだの思い出しました。

ひょえ~(@ @)指を削いだんですか!?痛い~!

> たしかに、とげそげ
> 地方によって呼び方が違うの、面白いですね。

普通に今までそげって言ってました(笑)
方言て面白いですよね。私は関西人ですが、母が瀬戸内出身なので、結構方言使ってるかもしれません(^^;;


★tatamamaさんへ
こんばんわ。

> 大変だったね。。。

ふぃ~ん。異物が刺さったまま一晩過ごしました(^^;;

> 人間の身体って、1mmのとげや髪の毛が刺さっても痛いよね。
> 私はよく人間の髪が刺さっております。

そうそう!痛いですよね!髪の毛って何であんなに痛いんでしょうね!
爪の間に入ったりすると特に痛いですよね~。

> そうそう、痛いとこに限って力強くね・・・(´Д`。)グスン

まったく、何でそこかな~って感じで・・・ムギュ~!っと(苦笑)

> アレンジ、いい感じ。トロピカルやわ。

ありがとうございます~♪


★ハルチワさんへ
こんばんわ。
楽しくアレンジして終わるはずだった1日が、えらい目に会いました。(^^;;
でも、取れてよかったです~。

> バリカン上手ですね~ トリミング行かなくても
> お手入れ 全部出来ますか?

ありがとうございます~♪
残念ながら足裏の毛と耳の中の毛のカットは難しくて、中途半端に終わってしまいます。
だから、いつもボーボーです(笑)

> アーチャマの気持ちが伝わって来る~^^
> ひこぞークンは~ ・・らしいですね^^;

あはは(^o^)ありがとうございます♪

> 踏まれて騒いだりしちゃったのかな?

踏まれた瞬間は私が叫んで、ひこぞーは「はぁ?」みたいな顔してました(笑)


★すももママさんへ
こんばんわ。
楽しいはずの連休最終日がえらい痛い日になってしまいました(T T)

> ところで、 そげ って とげ の事なんですよね??

はい♪そうです~(^o^;

> コチラの方では とげ って言います^^
> 言い方の違いが面白い~!

普通はとげですよね(笑)
母が使う言葉をそのまま使っているから、私の関西弁は方言まじりの関西弁かも~(笑)

> モコちゃん、バリカンお疲れ様~!
> さて、お次はひこぞーちゃん? それともアーチャマ??
> どっちも、覚悟は出来てるのでしょうか^m^

あはは(^o^)みんなに聞かれるんですよ!ひこぞーもするの?って(笑)
ひこぞーをカットしたらどうなるんだろう・・・(^o^)?ハゲ?(笑)
次はアーチャマの予定です~♪


★クレラルンさんへ
こんばんわ。ご訪問&コメントありがとうございます♪

> こんにちは!
> 想像しながら読むと・・
> 私も親指が痛くなりました (。ノ_・。)ウッ・・

にゃはは(^o^;失礼いたしました~(笑)

> ほんの数ミリでも痛いのに 長さ約1.5センチ、幅約1ミリって
> 痛み今はどうですか?

トゲが抜けてから、疼くような痛みは全くなくなりました!
今は爪がすこし三角に切れ込んでいるため、そこが何かに当たると痛いくらいで、歩くこともできるし、普段はさほど痛くありません♪

> ワンコって悪気はないけど ピンポイントを踏んだりしますよね
> 私も2日前 痛みのある足を踏まれて涙が出そうになりましたが
> ひこぞーママさんに比べたら 蚊に刺されたようなものです(笑)
> お大事にしてくださいv-290

ワンコってどうして人の足を踏むのでしょうね?(笑)
それだけ近いってことですよね(^m^)
私もしょっちゅうひこぞーに踏まれてます(爆)
ご心配いただきありがとうございます~♪


★Chidyaさんへ
こんばんわ。

> いや~読んでるだけで、痛いです!
> 痛みに敏感な私には読み終わっても、痛いです!

あはは(^o^)これは失礼いたしました~(笑)
痛みに敏感だと、聞いただけでも痛くなりますよね。

> モコちゃん、サマーカットで涼しくなったぁ?

涼しくなったようです(笑)あまりハァハァ言わなくなりました(^o^)m

> トロピカルなアレンジが素敵です♪

ありがとうございます~♪


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
トロピカルな気分で終わりたかったのに、さんざんな目に会いました。(^^;;;

> 経過報告がリアル過ぎて心臓がバクバクでした。

にゃはは(^o^;失礼しました~!

> でも無事にとれてよかったですね~

ありがとうございます~♪
取れた瞬間から、疼くような痛みがなくなったのですよ!驚きです。

> 私も巻き爪が痛いのですが怖くて病院行けません。

ありゃりゃ、巻き爪も大変でしょう?痛いって聞きます。
早めの処置のほうがよいのでは~?

> 麻酔をするから…って思っていたけど麻酔の方が痛いんだ(涙)
> あぁ~ 当分また放置だわぁ~

あひゃひゃ(^o^;
もしかしたら、麻酔しなくても切ってくれるかもですよ!

> モコちゃん!気持ち良さそう~
> その気持ち良さそうな身体にスリスリしたいわぁ~

今のモコはチュルッチュルです~(笑)


★ココさんへ
こんばんわ。

> 読んでるだけでも私、自分の足がうずき始めました...
> 痛そう...

ありゃ~(^o^;痛い思いをさせてスミマセン~(笑)

> 爪に入っちゃうと痛いんですよね。
> 私、バラの棘が時々爪の間に入っちゃって
> そりゃー、もー、痛いのなんのって...

ぐあー!それは痛い!!
バラのトゲは痛いですよね!

> 針使ってなんとか自分で出してますけどね。

きょえ~!その方が勇気いります!!!

> 1.5センチって、ほぼ爪の大きさじゃないですかーー!!!

そうなんですよ。爪の大きさと同じ黒い線がクッキリと出てました(笑)

> 刺さった時だって相当痛かったはず!

それが、チクッ!としただけで、強烈な痛みではなかったので、まさか、そんな大きなのが刺さってるなんて、思いもしなかったんです。f(・・)ポリポリ

> お大事にしてください。

ありがとうございます♪


★コタッペさんへ
こんばんわ。

> うわ~~~
> 読んで想像するだけでも痛くなってきますよ~~~!
> 病院行って正解でしたね。

はい♪ほんと、行ってよかったです~。

> トゲって少し入っただけでもチクチクするのに
> そんな大きさだとさぞかし・・・

刺さった瞬間はチクっとしただけで、まさかこんなに大きなのが刺さっているとは・・・(^^;;;
でも、刺さっている間はやっぱりズキズキしてました。

> さらに、病院の様子がまた痛そうで!

ピンセットがこれほど怖いと思ったことはありません(笑)

> そこをピンポイントにふんずけるひこぞー君もまたまた
> いい味だしてますね♪ 笑

にゃははは(^o^;平和に終わるはずだったのに、やってくれました(笑)

> さらにアーチャマに踏まれて悪化したりしませんように~ ^m^

あはは(^o^)ありがとうございます♪
今朝は、ワンズに足を踏まれないよう、ヘッピリ腰で相手をしました(爆)


★海ママけいさんへ
こんばんわ。

> 素敵なアレンジのトロピカルに
> センス良く仕上がりましたね

ありがとうございます~♪

> ここまでは良かった

そうなんです。このままこの日を終わりたかったです(笑)

> そげ トゲですね  そんなに深く刺さっては痛いですよ 涙

はい♪トゲのことです(^^
刺さっている間はずっと痛かったです。(^^;;;

> やっと抜いてほっとしたのにやってくれましたね ひこぞーちゃん 痛い指だけ踏むなんて  涙 涙

ほんとに、ひこぞーにはやられました(笑)
どうしてまたそこ!?(笑)
踏んだ本犬は「何が?」みたいな顔してました。(^^;;

> 気を付けてね  お大事にしてね

ありがとうございます~♪


★ひなさんへ
こんばんわ。

> 怖すぎます。足の爪にそんなばかデカイ物体が刺さっているなんて!!!
> だけどだけど、無事取り除けてよかったですね。

はい♪ありがとうございます♪
自分でもこんな大きなのが刺さってるなんて、信じられなかったです~(^o^;;

> こんな時は本当に「お医者様って素敵☆」って思いますよね。

ほんと、手馴れたと言うか、手際が良いというか、流石ですね。あっという間でした。(^^

> あ~よかったです。どぞどぞお大事にです。

ありがとうございます~♪

> ひこぞーさんにもちょびっとやさしくして欲しかったですね♪

にゃははは(^o^)ひこぞーは優しいですが、時々、ひどいヤツです(爆)

> モコさんのぼでぃがひこぞーさんみたいにつるりん♪になってますね!!

あはは(^o^)毛がなくなったお陰で、太っちょがバレてしまいました(笑)
モコの手触りはチュルッチュル~です♪


★poprunさんへ
こんばんわ。

> 絶対 痛いよ~~~~
> 読んでて 私まで痛い~~~~~って思ってしまいましたv-12

にゃははは(^o^;申し訳ありません~(笑)

> 麻酔の方が痛いんですね。きゃ~~~~~

そうなんですって~!
足の指も結構敏感だから、針が刺さると痛いんでしょうね~(><)

> とげ・・・。
> ママさん お大事になさって下さいねv-22

ありがとうございます~♪

> モコちゃんカット~
> 超上手!!私でも出来るのでしょうか??
> バリカンでこんなにも上手にv-341

慣れれば大丈夫ですよ~♪
でも、モヒにしたり、模様を入れたりは難しいと思います。
飽くまで、ツンツルテン♪にするだけです~(笑)


★くるみこさんへ
こんばんわ。

> うぅ~読んでるだけで怖くなりました。

にゃっは(^o^;)失礼しました~(笑)

> しかしよくもまぁそんな場所に刺さってくれたものですよねー。どうせ刺さるならもう少し違う場所にしてくれたらいいのに。

ほんと!私もそう思いました!!(^^;

> もう痛みは大丈夫ですか?ひこぞーくんは酷い男ですね(笑)

痛みは収まりました~♪ありがとうございます~。そう!ひこぞーは時々ひどいヤツなんです(笑)

> ちなみに私は足の親指を何かして(覚えてない)爪をはがすのに麻酔しましたよ。それはもう痛かった事だけ覚えてます。

ひえ~(><)爪を剥がされた事があるんですね~!
うぅ・・痛そうです。(T T)

> ひこぞーママさんお大事にです。

ありがとうございます♪♪
ひこぞーママ |  2011.07.21(Thu) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪
& お久で~~~ぇす(-o^)

台風の大雨,大丈夫でしたか? どうぞ被害がありませんように.

わ~ぁ,素敵なアレンジメント♪ うんうん南国の香り~(^^)

「そげ」って私も初めて聞きました... 瀬戸内(尾道)生まれてって言っても3週間しか滞在しなかったので...,エヘ.
ちなみに瀬戸内に実家のある主人も知りませんでした...

大事に至らず本当によかったですね. それにしても大きなとげでしたね.
どうぞお大事に.

モコちゃん,サマーカットですっきりかわいいよんv-218
じゅんこ |  2011.07.21(Thu) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

ひょえ~
読んでるだけでお腹のあたりがキュゥゥゥってなりましたe-350e-350
しかも、さらにそこを踏まれるやなんてっっ笑
お大事にデスe-2
いもッ子 |  2011.07.21(Thu) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

  読んでるうちに私にまで痛みが伝わってきました。ママさん、大変でしたね。爪の裏は神経が集中してますからね。ひこぞーくんの一撃は、治ったお祝いなのかも。
  痛いお話と言えば、リッターパパも3日前に病院の口腔外科に行って親知らずを2本抜歯したんですよ。1本抜くのに大変だったのでお医者さんが「もう1本は別の日にしましょ。」と言ったのにパパさんは強引にお願いして一気に2本抜いたので、まだブルドックみたいな顔をしてま~す。
リッターママ |  2011.07.21(Thu) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★じゅんこさんへ
こんばんわ。
お久しぶりです~♪

> 台風の大雨,大丈夫でしたか? どうぞ被害がありませんように.

ご心配いただきありがとうございます♪
ひこぞー地方は全然大丈夫でした~。

> わ~ぁ,素敵なアレンジメント♪ うんうん南国の香り~(^^)

ありがとうございます~♪(^^

> 「そげ」って私も初めて聞きました... 瀬戸内(尾道)生まれてって言っても3週間しか滞在しなかったので...,エヘ.
> ちなみに瀬戸内に実家のある主人も知りませんでした...

ありゃりゃ~。なぜ母は「そげ」って言うんだろう・・・(? ?)?
父も瀬戸内出身ですが、祖父が兵庫の人でした。
もしかして、父の影響か??謎です~!(@ @)

> 大事に至らず本当によかったですね. それにしても大きなとげでしたね.
> どうぞお大事に.

ありがとうございますm(_ _)m
今ではウソのように痛くありません。(^^;;;
早めに取ってもらってよかったです~。

> モコちゃん,サマーカットですっきりかわいいよんv-218

ありがとうございます~♪


★いもッ子さんへ
こんばんわ。

> ひょえ~
> 読んでるだけでお腹のあたりがキュゥゥゥってなりましたe-350e-350

あははは(^o^;;それは失礼いたしました~!(笑)

> しかも、さらにそこを踏まれるやなんてっっ笑
> お大事にデスe-2

ありがとうございますっ!(^^
今日も踏まれそうになりましたが、華麗にかわしましたわ♪(笑)


★リッターママさんへ
こんばんわ。

>   読んでるうちに私にまで痛みが伝わってきました。ママさん、大変でしたね。爪の裏は神経が集中してますからね。ひこぞーくんの一撃は、治ったお祝いなのかも。

あはは(^o^;申し訳ありません~(笑)
爪のウラって本当に痛いですよね!
ひこぞーの一撃は痛いお祝いでした(爆)(^o^)m

>   痛いお話と言えば、リッターパパも3日前に病院の口腔外科に行って親知らずを2本抜歯したんですよ。1本抜くのに大変だったのでお医者さんが「もう1本は別の日にしましょ。」と言ったのにパパさんは強引にお願いして一気に2本抜いたので、まだブルドックみたいな顔をしてま~す。

おぉ~。親知らずは痛いでしょう~!それも一気に抜いたのですか!?
私も歯科矯正のため、まだ出ていない親知らずを抜きました。口腔外科でしかできない手術ですよね。
おかげで、こぶとりばぁさんのようになってしまいました(T T)抜いた後が痛いんですよね~!
両方なんて、パパさん、すごいですね~!
ブルドッグ・・・(爆)(^o^)
ひこぞーママ |  2011.07.21(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |