08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.07.17 (Sun)

またもやネタ切れ

暑い日が続いておりますが、皆様、お元気でいらっしゃいますか?
私も汗をダラダラかきながら、家事をこなしております。(笑)
風のある日陰ならクーラーなしでも過ごせるもんですね。暑さにようやく慣れてきたかな。

でも湿度が高い日は要注意だそうです。
汗をかいても乾かないので、熱が体内に残るそうです。
気をつけましょう!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


DSC01059_convert_20110717222116.jpg
あづいのら。


ほんと、朝から暑いよねぇ。


DSC01060_convert_20110717222154.jpg
ママさん、なんとかするのら!


うぐぐ、そんな目で見られたら・・・

お昼ご飯の前にクーラーをつけました。


DSC01062_convert_20110717222220.jpg
やっぱ、ここやで。見晴らしエエし。


ひこぞーはクーラーがついていれば、窓辺でもいいそうです。(^^;


DSC01063_convert_20110717222244.jpg
ひこぞーは甘いのら。ここが一番なのら。


確かに、そこはクーラーの風のあたる場所だわね。

こんな感じでまた1日が終わっていくのでした~。あぁ、こんな内容でいいのかぁ!?




今日もご訪問ありがとうございました♪




スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:44  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あづいのら

ホント、ホント、あづいのら~
目力があってステキ!
あづいのら~が伝わるよね♪

ひこぞーくんの耳、かわいすぎ~
しばし見とれてましたよ~
愛嬌があっていいなぁ~

ひこぞーくんママのブログ
私のブログのリンク欄に加えさせて
いただいてもよろしいでしょうか?
Chidya |  2011.07.18(Mon) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

我家は起きた瞬間から寝ている間もクーラーつけていますよ~
無理です!つけずに生活は…。
シニアのダイちゃんのため!と口実ですが…
私も半端じゃなく汗かきますから…。
アーチャマ!毎日その目でママをみるのら~(笑)
モコちゃんはどこ?
Club Thomasの母 |  2011.07.18(Mon) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。コメントありがとうございます。
暑いですね~  汗がドバドバです。

ひこぞー君の耳、本当に可愛いですね。
「特徴は?」 
「片方の耳が折れてます」

これだけで分かっちゃうから、もしいなくなっても見つけるのは簡単そう。こういう特徴って大事ですよね~
ワンコ飼ってると、つくづく思うんですよ。
万見仙千代 |  2011.07.18(Mon) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

暑いですねぇ・・・
でも今日はまだ、わが家はエアコンはつけてませんぞ♪
でもでも、ぐうたら過ごしております(笑)

暑い日は、まったり過ごすのが一番ですよ^^
アーチャマもひこぞーちゃんも、モコちゃんも
のんびり過ごしててね♪
暑い時は、まったり記事でOKなのです(笑)
私も、 1日中寝てました♪おしまい! って書きたい日もあります^m^
★すももママ★ |  2011.07.18(Mon) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

今年って異常だと思います...
てか、ココ地方が異常だと思いますーー;
37~8℃の日が連日続いていて
いーかげんイヤイヤになりました。
サマージャンボ当ててこの土地からの脱出を
夢見る毎日です。
ココ |  2011.07.18(Mon) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

我が家、クーラー入れっぱなし・・
アーチャマさすが一番涼しい場所
GETしてるのね(^^)
暑いと、お出かけもしないし
ネタないよね~
ゆっち |  2011.07.18(Mon) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
ホント、連休中も暑さアップですよね^_^;
私も暑さより、湿気にやられてるような・・・
ふふ。アーチャマ、涼しい場所を
ちゃんと分かってるんだね^^
ワンコって風の通り道を覚えて、
1番涼しい場所をキープしますよね♪
ひこぞーちゃん、お耳がたまらないよ~
IKKO |  2011.07.18(Mon) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★Chidyaさんへ
こんばんわ。

> ホント、ホント、あづいのら~
> 目力があってステキ!
> あづいのら~が伝わるよね♪

ありがとうございます~♪(^o^)m

> ひこぞーくんの耳、かわいすぎ~
> しばし見とれてましたよ~
> 愛嬌があっていいなぁ~

嬉しいです~♪
ありがとうございます(^^*

> ひこぞーくんママのブログ
> 私のブログのリンク欄に加えさせて
> いただいてもよろしいでしょうか?

うひょ♪ありがとうございます!
是非お願いします~♪
私もCyidyaさんのブログをリンクさせていただきます~♪
これからもよろしくお願いしますm(^-^)m


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。

> 我家は起きた瞬間から寝ている間もクーラーつけていますよ~
> 無理です!つけずに生活は…。

奈良はまだ朝晩は涼しい方ですから~♪
でも、大阪などの都心はムン!と暑いでしょうね~。

> シニアのダイちゃんのため!と口実ですが…
> 私も半端じゃなく汗かきますから…。

シニア犬には大事なことですよね!
若いワンコは体力もあるので、少々のことではヘタリませんが、やっぱり高齢になってくると、心配です。
うちの先代犬のシェルティも熱中症になりかけたことがあるんです。
随分高齢になってからですけど・・・。もう反省しまくりでした!(><)
家の中でも十分に気をつけないと、ワンコは相当暑いと思います。

> アーチャマ!毎日その目でママをみるのら~(笑)

にゃははは(^o^;)毎日アーチャマの目を気にしながら過ごさなくてはいけないのですね(笑)

> モコちゃんはどこ?

モコはちょっと離れた場所でスヤスヤお休みでした(笑)
3ワンが一同に揃う時って、おやつかご飯かお散歩のときくらいです~(爆)
だから、いつも写真に収めるのに苦労するんですぅ・・・(^^;;;


★万見仙千代さんへ
こんばんわ。

> おはようございます。コメントありがとうございます。
> 暑いですね~  汗がドバドバです。

ほんと、汗がとまらない暑さですね!
ひこぞー地方は暑くてたまらなかった数日間でしたが、いきなり台風の影響で天気が崩れました~
今日(月曜日)はドシャブリでした(><)

> ひこぞー君の耳、本当に可愛いですね。

ありがとうございます~♪

> 「特徴は?」 
> 「片方の耳が折れてます」
> これだけで分かっちゃうから、もしいなくなっても見つけるのは簡単そう。こういう特徴って大事ですよね~
> ワンコ飼ってると、つくづく思うんですよ。

あはは(^o^)その通りですね。
特徴があれば万が一の時でも見つけやすそうですよね。
その点、ひこぞーは見つけやすいわ~♪(^o^)m


★すももママさんへ
こんばんわ。
エアコンなしで過ごせる夏・・・羨ましい!(^^
とは言っても、夏だから暑いんでしょうけど・・・(笑)

そろそろ、まったり夏休みモードですね。
ほんと、今日は何もありませんでした!っていう日がほぼ毎日。(笑)
ワンコも暑くてやる気ナッシング~な日はお休みしちゃいましょう♪←休むんかい!(^o^;;;


★ココさんへ
こんばんわ。
毎年どんどん異常になっていきますよね!

> 37~8℃の日が連日続いていて
> いーかげんイヤイヤになりました。
> サマージャンボ当ててこの土地からの脱出を
> 夢見る毎日です。

おぉ!私も買いました!!
当たったら、ココさんはどこに住みたいですか?
私は奈良でいいけど、お散歩不要なくらい大きな庭の家に住みたいです~(笑)←夢はデッカクね!
んでもって、家は小さくていいの♪お掃除大変だから(爆)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

> 我が家、クーラー入れっぱなし・・

それはそれで必要なことですワン!(^^
お留守番の多いワンちゃんや、場所によっては、クーラーを入れないほうが危険な場合もありますものね♪
ひこぞー地方は風が気持ちいいので、天然の扇風機のようになってます♪

> アーチャマさすが一番涼しい場所
> GETしてるのね(^^)

冷静沈着に場所選びをするアーチャマです(笑)

> 暑いと、お出かけもしないし
> ネタないよね~

ネタがないですよね~!(^o^;;;
今日は何を書いたらいいの?っていう日が続いています(笑)
でもって、台風きちゃったし・・・(汗)


★IKKOさんへ
こんばんわ。

> こんにちは~
> ホント、連休中も暑さアップですよね^_^;

暑かったですよね~!
炎天下とはこのことです。(><)

> 私も暑さより、湿気にやられてるような・・・

そうそう、湿気は困りますよね!いつまでたっても、不快だし。

> ふふ。アーチャマ、涼しい場所を
> ちゃんと分かってるんだね^^
> ワンコって風の通り道を覚えて、
> 1番涼しい場所をキープしますよね♪

そうなんですよ~。よくわかってますよね!
サウザー君もそうなのですね~(笑)

> ひこぞーちゃん、お耳がたまらないよ~

ありがとうございます~♪(^^
ひこぞーママ |  2011.07.18(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

電気代怖いけど、やっぱクーラー必要よね。
ワンコたちもいいポジション解ってるから、心配ご無用ね。
まだまだこれ以上の日が続くよ。気をつけようね。
tatamama |  2011.07.19(Tue) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへお返事です♪

tatamamaさん、こんばんわ。

> 電気代怖いけど、やっぱクーラー必要よね。

必要ですよね~!
夜はそんなに節電を気にし過ぎなくてもいいのでは?って感じですしね。
お昼も暑いと思ったら、クーラーつけてます~(^^

> ワンコたちもいいポジション解ってるから、心配ご無用ね。
> まだまだこれ以上の日が続くよ。気をつけようね。

はい!気をつけましょうね!これからが本番ですものね!
ひこぞーママ |  2011.07.19(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |