07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.08 (Fri)

無料招待バスツアー♪

とうとう梅雨が明けましたね~!
今日はめっちゃ暑かったひこぞー地方です。

でも、心なしか、風が爽やかだったような・・・。入道雲とうろこ雲が同時に出てたし。


さて、前記事でちょこっと書きましたが、実はクジ運の悪い私が何と、日帰りバス旅行に当選しちゃいました~!
5月の話ですけど~(笑)

DSC00741_convert_20110708223920.jpg

越前の味と技の旅と銘打った、体験型お土産付きの日帰りバス旅行でした。

DSC00742_convert_20110708223937.jpg


招待状が届いた事に気づいたのはひこぞーパパ(以下、旦那)でした。(^^;
初めはただのDMだと思っていた私。(汗)
旦那に教えてもらって初めて当選したことに気づきました。

実はこれ、2月大雪の日に出石そばを食べに行った(その記事はこちら)帰りに立ち寄った舞鶴とれとれセンターで応募したものです。
まさか、当選するとは思ってもみませんでした。

当選したのは私だけで、一人分の招待しかなかったのですが、同伴者は1万円で行けるということで、これは行くっきゃないでしょ!ということで旦那と行ってきました♪(二人で割れば一人5千円の計算だし 笑)


お土産付きって言っても、大したこと無いだろうな~って思っていたのですが、結論から言うと、大満足な日帰りバス旅行でした。
でも、一番残念だったのは、またしても雨。それも台風が来ていたときだった事!
旦那との旅行では、いつも雨か、雪か、台風・・・。
私たちって、相性悪い??(笑)




いきなりバスの中でクイズに正解してラビットファーのストラップをゲット~♪

IMG_4846_convert_20110708224335.jpg

私は「緑のたぬき」を選びました(笑)

私と全く同じ答えを書いた旦那も当然、正解し、「ふくろう」をゲット。
「赤いきつね」があったら面白かったのに!

IMG_4847_convert_20110708224353.jpg


この後、最初に毛皮工場に連れて行かされました。(^^;
私たちは手持ち無沙汰で時間を持て余していましたが、参加したおばちゃんたちは、○十万とするムートンの毛布やらいろいろ買ってました!(@@)
こういうツアーで買う人いるんですね~。驚きです。


毛皮工場を後にして、次に向かったのは、敦賀の昆布館。
こちらはお土産ショップでした。
ここで、昆布茶を無制限に飲み(笑)、昆布の佃煮を買ってバスに戻ったら、座席に「昆布飴」が置いてありました。
非売品となっていましたが、同じものが¥400くらいで売っていました。
ここでも、ちょこっと嬉しい感じ。(^m^)


続いて、「小牧かまぼこ」という皇室献上のかまぼこ工場でちくわ作りを体験しました♪
面白かったです~♪
ここで作ったちくわはお土産として持ち帰ることができます。
ちくわが焼けるまでの間、またまたお土産ショッピング。

そして、焼きあがったちくわがこちらです。↓

IMG_4839_convert_20110708224314.jpg

実はこれは、旦那の分で、私、写真撮る前に食べてしまいました。(汗)
旦那に指摘されるまで、すっかり写真を撮ることを忘れていた食いしん坊です。(^^;
でも、私のほうが上手に出来上がっていたわ~♪証拠写真はないけど(笑)

バスに戻るとまたまた、座席にお土産が!
今度はかまぼこでした♪これもお店で売っているものと同じでした。
買おうかどうしようか迷って、買わなかったかまぼこが目の前に~!(笑)だって、1本¥800もするのよ!

旦那と二人で大喜びしていたアホ夫婦です。(^^;


そして、次は、紙漉き体験♪
色紙を作りました。
ここからは、何だかスピードアップで、体験自体は15分ほどのものでした。

こちら、私の作品です。↓
DSC00745_convert_20110708223956.jpg

なんだか、遠慮がちな模様になってしまいました。

DSC00746_convert_20110708224013.jpg
アップで~♪もういいって?(^^;


他の方は、さすが、関西のおばちゃん!的に、押し花をフンダンに使い込んで、金箔もガンガンに使い込んで、派手な作品を完成させておられました。
おばちゃんたちの作品はすでに、色紙じゃなくなってる。(笑)


↓ちなみに、これは旦那の作品。勝手に載せちゃった~。

IMG_4841_convert_20110708224121.jpg
誰か性格分析してみて~♪(爆)


最後は、蕎麦がき体検でした。
そば粉をお湯で溶き、ひたすらネリネリして、つゆか砂糖をかけて食べます。
昔のおやつだそうです。
有名人も来るお店らしく、入り口にはいろんな写真が貼ってありました。(また写真撮り忘れてるしぃ・・・)
そばを試食し、お土産を買ってバスに戻ると、またまた座席に冷凍そばが置いてありました!

そば好きの旦那は喜んでました。

IMG_4838_convert_20110708224034.jpg
↑今回のツアーに付いていたお土産です。ちくわが1本なくなってますが(笑)


いや~♪体験型お土産付きバスツアーって、ほんっとにいいですね!(水野晴夫風)




DSC00952_convert_20110708223601.jpg
お留守番したのに、お土産なかったのら。ぶぅ。写真と記事は関係ありません




長々とした記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:57  |  旅行  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
コメントありがとうございました。

見学している間に座席にお土産を置いてある、なんてツアーがあるんですね! これはお得。
楽しいバスツアーだったみたいで、良かったですね。
私も懸賞に当たらないかなぁ。
こういうの当たった試しがないんですよ。
万見仙千代 |  2011.07.09(Sat) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

すごいじゃないですか(@_@。
しかもご主人と楽しく旅行なんて、羨ましい限りですわ。。

お土産もたんまりと頂いて、応募もするもんですね。

ご主人の性格ね~・・
まぁ控え目でちょっと恥ずかしがりやさんかな?
どう?
tatamama |  2011.07.09(Sat) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

すごい!

旅行当たっちゃうなんてクジ運いいよ~
見学だけじゃなくて、紙漉き体験も出来ちゃって
お土産もいっぱいで良かったね
ゆっち |  2011.07.09(Sat) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★万見仙千代さんへ
こんばんわ。
日帰りバスツアー、結構楽しかったです(笑)
いろんな体験ができたのもよかったです♪
私もこういう当選は初めてでした~(^o^)m
もしかしたら、応募するときは、地元じゃなくて、出先で応募するといいのかも!?(^o^)?


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
旦那と旅行するといっつも雨か嵐か大雪か・・・なんです(- -)ヤレヤレ・・・
とにかく、応募することですね~(笑)

> ご主人の性格ね~・・
> まぁ控え目でちょっと恥ずかしがりやさんかな?
> どう?

ぶわははは(^o^)ぱっと見は愛想のよい人見られるんですよ(^^;
でも、完全なる外面良男(そとづらよしお)さんです~(爆)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
こんな懸賞が当たるなんて初めてなんです!
結構楽しかったです~♪
お土産がたくさんあったからかなぁ(笑)
ひこぞーママ |  2011.07.09(Sat) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
すごく楽しそうなバス旅行でしたね^^
実は私も昨年、当たったんですが、
日程が合わなくて行けなかったの(涙
国内のバスツアーとか行った事がないし
いちど経験してみたかったんだけどな...
それ以来さっぱり...
次こそは絶対に行くぞー!
てか、その前に当たらない...(涙
ココ |  2011.07.09(Sat) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへお返事です♪

ココさん、こんばんわ。

> おめでとうございます!
> すごく楽しそうなバス旅行でしたね^^

ありがとうございます♪

> 実は私も昨年、当たったんですが、
> 日程が合わなくて行けなかったの(涙

それは残念!(><)

> 国内のバスツアーとか行った事がないし
> いちど経験してみたかったんだけどな...

私もバスツアーは初めてだったんですけど、結構面白かったです。

> それ以来さっぱり...
> 次こそは絶対に行くぞー!
> てか、その前に当たらない...(涙

そう!次もまた行きたいと思うんですけど、当たるかどうか・・・(笑)
こまめに応募するしかないですよねぇ・・・(^^;
ひこぞーママ |  2011.07.10(Sun) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |