10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.07.03 (Sun)

和室にて

相変わらずの暑さが続いているひこぞー地方です。
先週に比べるとちょっとマシかな?
雲が多く、天候も不順になってきました。



最近のワンズは涼を求めて、伯母のいる和室にたむろすることも多くなりました。
(過去記事にも少し書いた体の不自由な伯母です。今は私の実家で一緒に暮らしています)


伯母が熱中症になっても困るので、伯母の部屋(和室)は28度設定でクーラーを入れています。

涼しいところがわかるワンズは伯母の部屋の扉が開くと、そそくさと入って行きます(笑)

そして、各々、寛いだり、暴れたり・・・(^^;




伯母がベッドカバーをたたもうとしていたら、邪魔をしに来たアーチャマです。

DSC00925_convert_20110702233933.jpg
いい所にカバーがあるのら♪

DSC00926_convert_20110702234658.jpg
うりゃ!うりゃ!

DSC00927_convert_20110702234734.jpg
う~、上手くいかないのら・・・うりゃ!

DSC00928_convert_20110702234801.jpg
このへんにしておいてやるのら。

シーツをほじほじしても気に入った形にならなかったようで・・・(笑)


その間、ひこぞーはすぐ後ろで・・・・

DSC00929_convert_20110702235557.jpg
何かやっとるなぁ~。

DSC00930_convert_20110702234837.jpg
ボクは寝るでぇ~。

と、お寛ぎでした。


何故かモコは和室に入ろうとしないんです。何でだろう??




今日もご訪問ありがとうございました。


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:12  |   |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱ涼しいお部屋がいいよね~
あはは  アーチャマやってますね~
うちも、大物たたんでるとアーチャマみたいに
邪魔しにきます(^^)
そこで、落ち着かれたら
たためないよーーー(笑
ゆっち |  2011.07.03(Sun) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへお返事です♪

ゆっちさん、こんばんわ。

> やっぱ涼しいお部屋がいいよね~

伯母の部屋以外はクーラーなしで過ごしていますので、伯母の部屋から冷気を感じるとすぐそちらへ行ってしまいます(笑)

> あはは  アーチャマやってますね~
> うちも、大物たたんでるとアーチャマみたいに
> 邪魔しにきます(^^)

ねねちゃんも、たたんでる時に邪魔をするんですね(^m^)
面白そうに見えるのかなぁ?(笑)

> そこで、落ち着かれたら
> たためないよーーー(笑

あはは(^o^)そうなんですよ。
この後、しばらく伯母は何もできませんでした(笑)
ひこぞーママ |  2011.07.03(Sun) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

あずきもアーチャマみたいに邪魔するわー^^;
でもアーチャマは自分のお昼寝場所を作ってるのね。
あずきはただ遊ぶだけーー;

あれ、モコちゃん、涼しいお部屋に入らないの?
イチバン立派な毛皮まとってるのにね^^;
ココ |  2011.07.04(Mon) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

涼しいところ、よく知ってるよね。
アーチャマ、やってるやって。( ´艸`)

あれ~、モコちゃん、どうしたのかな?
涼しいお部屋、気持ちいいのにね。
セピアまま |  2011.07.04(Mon) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり涼しい場所は人気ですね^^
でも、モコちゃんはなぜ入らないのかなー?

ちなみにわが家のニャンズは、
エアコンが嫌いなので、つけると
エアコンがついてない場所に移動しちゃいます^m^
モコちゃんもそういうタイプ?
それともたまたまかなー??
★すももママ★ |  2011.07.04(Mon) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

てんにお祝いコメント頂いて
有難うございました♪
それにしても暑いですよねぇ
チョットお外に出ただけでも汗が止まらない・・・
モコちゃんは、自然の涼しさが好きなんですかね?
今年の真夏は40度越えするかしら?
恐ろしい・・・
家の中では、裸族でいようか・・・←他の家族が余計暑苦しい?
てんてんまま |  2011.07.04(Mon) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマは、本当に面白いデスネー♪

でもやっぱり...
私はひこぞーちゃんが気になります。
なんだかこの後姿...
落書きしたくなる...
いえいえ、ナデナデしたくなるいい感じの背中デスv-10

黒豆健太ママ |  2011.07.04(Mon) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
ワンコって涼しい場所、
ちゃんと分かってますよね^m^
エアコンもだけど、畳って気持ちいいし、
涼しいし、くつろげるのかもー!!
まったりなひこぞーちゃん、和室も似合うなぁ♪
IKKO |  2011.07.04(Mon) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ココさんへ
こんばんわ。
あずきちゃんと遊びたいー!(笑)

モコはクーラーが嫌いなわけではないと思うのですが、和室に閉じ込められるのがイヤなのかなぁ・・・(^^;
何故か、入ってもすぐ出て来てしまうんです。(^^;
涼しいところで寝ればいいのにねぇ~(笑)


★セピアままさんへ
こんばんわ。
ワンコって涼しいところがわかってるんですよね~(^m^)
でもって、涼しいところでこうやってジタバタするんですよね~(笑)
ひこぞーは睡眠モード突入ですけど。(^^;;

涼しい部屋だって分かってるはずなんですけど、何故か出てきてしまいます。(^^;
部屋を締め切られるのがイヤなのかなぁ?
暑い場所でハァハァ言うくらいなら和室で涼んで欲しいんですけど(笑)


★すももママさんへ
こんばんわ。
アーチャマとひこぞーは和室でも平気なんですが、モコだけ、どうしても和室には留まりたくないようで・・・(笑)
ニャンコさんたちはクーラーが嫌いなんですね。
モコはダイニングのクーラーの前なら陣取ってます(笑)
和室に閉じ込められるのがイヤなのかな??(^^;


★てんてんままさんへ
こんばんわ。
モコは暑くてもダイニングに居るのがいいようで、涼しい別部屋には留まろうとしないんです。(^^;;;
今年の猛暑はどのくらいまで気温が上がるんでしょうね!?ほんと、恐ろしいです(><)

> 家の中では、裸族でいようか・・・←他の家族が余計暑苦しい?

あははは(^o^)他所から見られないように裸族でいましょうか♪(笑)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。

> アーチャマは、本当に面白いデスネー♪

ありがとうございます♪(^o^)m

> でもやっぱり...
> 私はひこぞーちゃんが気になります。
> なんだかこの後姿...
> 落書きしたくなる...
> いえいえ、ナデナデしたくなるいい感じの背中デスv-10

あはははは(^o^)面積の広いお尻と背中は白いから余計に落書きしたくなるのかも♪(笑)
ひこぞーもお尻をナデナデされるのが好きです♪
今、ちょっとアブラギッシュですが(笑)そろそろ洗わねば~(><)
洗う前に落書きしてみますか~?(爆)


★IKKOさんへ
こんばんわ。

> こんばんは~
> ワンコって涼しい場所、
> ちゃんと分かってますよね^m^

そうなんですよね♪

> エアコンもだけど、畳って気持ちいいし、
> 涼しいし、くつろげるのかもー!!

私も畳の部屋が好きなんです~(笑)
今は伯母の部屋になってますが(^^;;;

> まったりなひこぞーちゃん、和室も似合うなぁ♪

ありがとうございます♪(^m^)
この部屋に入っては、真ん中でまったりしているひこぞーです(笑)
ひこぞーママ |  2011.07.05(Tue) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |