08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.06.27 (Mon)

アーチャマとスヌード

今日(月曜日)も非常に暑かったひこぞー地方です。
風も相変わらず強かった・・・。

もう、勝手に梅雨明け宣言しちゃおうかと思うくらい晴れが続いています。
しかし、夕立も来ないんですよねぇ・・・。

また去年のように猛暑になるのでしょうか?やだよぉ!!!


事実上、すっかり夏なので、アーチャマも夏グッズを1点揃えました。

こちらです♪

DSC00912_convert_20110627233214.jpg

夏用スヌード!

わんこと気ままにソーイング」のティムか~さんの手作りです♪
ティム君はアーチャマと同じEコッカーで~す♪

実はアーチャマ、夏の散歩になると、お口の周りに、い~っぱい泡を溜め込んで歩きます。
途中で給水しながらお散歩しますが、それでも泡が溜まります。(^^;
そして、途中でプルプル~ッ!とすると、泡が四方へ飛び散ります。(--;
私のズボンや時にはアーチャマ自身の頭に泡がベタっと・・・。
その都度、「ひえぇー!」っと叫んでおります。(笑)

でも、夏でもできるスヌードがあれば、アーチャマ自身は汚れずに済みます♪


早速アーチャマに着用してもらいました。
そして、また例のごとく遊んでしまいました。(^^;


こちらは正しい着用方法です。

DSC00913_convert_20110627233311.jpg

あら、良いわ~♪
風通しの良いレース素材です♪
色目も今回は落ち着いています。



おや?アーチャマ、お風呂上りですか?


DSC00914_convert_20110627233345.jpg
・・・・・。



おっと、今度は畑仕事ですか??


DSC00915_convert_20110627233412.jpg
・・・・・。



超がつくほど暑かったこの日。アーチャマの反応がイマイチでした。(^^;
私がアーチャマで遊びすぎ??


これで夏散歩も心配事が一つ解決です。
ティムか~さん、ありがとうございました♪


さて、夏グッズ。あとは何を揃えようかな?(笑)




今日もご訪問ありがとうございました♪




スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:52  |   |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
コメント有り難うございました。
こちらこそこれから仲良くして下さいませ。
そうそうブーケ楽しく作りました。
ワイワイ「これ可愛いとか、こんなにヒカリモノいらないよ」
と言いつつ出来上がりました。
バラがほとんどなんです。トルコを少々。

ママさんも素敵な趣味たくさんお持ちなんですよね~。
素敵です。
「私がアーチャマで遊びすぎ??」この言葉面白すぎ。v-291
リンク追加させていただきます。(ヨロピク)
リュウ姉 |  2011.06.28(Tue) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

あはは...
アーチャマの呆れ顔が...v-12

おおっ!!
後ろに見えるのはダイソンでは?
ひこぞーちゃんちは、ダイソン&ケルヒャーで、
お掃除バッチリですねっ(*^^)v
黒豆健太ママ |  2011.06.28(Tue) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

泡よね、泡!
最近、散歩中にむっくのお口がアワアワになる事があるの...
今までこんなことなかったのに。
これって、暑さに弱くなったってことなのかなぁ...?
スヌードにも夏用冬用があるのね。
レース素材なら風通しもバッチリで涼しいよね^^
これからのお散歩、アーチャマにとっては必須アイテムね^^b
ココ |  2011.06.28(Tue) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

泡出るんですかぁ~?そうなんだ…。
無知でごめんなさい…それはやっぱり暑いから?

しかしアーチャマ!
何をやっても遊べる子ね(笑)
しかも似合っちゃってるし!
前足揃っちゃってしっかりモデル犬よv-218
Club Thomasの母 |  2011.06.28(Tue) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマ、スヌードを後ろに引っ張った方がお目目がはっきり見えて、しかもぱっちりさん!女子度アップ!!
涼しそうな生地の組み合わせですね。
いいなぁいっぱい買ってもらって・・・( ´艸`)
tatamama |  2011.06.28(Tue) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

えっ! なんでこんな時間にコメしてる??
ホホホ・・・・ 会社に仕事が薄くてお休みなのです。
ア-チャマ また遊ばれてる~~!!
紹介して頂いちゃってありがとね~。
やっぱり、正しい着け方した方が可愛いよ~~っ♪
アルバムにハリハリしなきゃ♪
ほんとだ、ダイソン君がいる!!
ティムか~ |  2011.06.28(Tue) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

暑いですね~ 梅雨明け宣言しちゃいますか?!
確かにこちらも、今日は思いっきりの夏空ですよ~
梅雨明け、近いかな?

アーチャマのスヌード、涼しそうでいいですね♪
似合ってます!
被り方が、ちょっと間違ってるパターンもあるけど(笑)
それもまた、カワイイ(*´O`*)
涼しげなスヌードで、暑さに負けないよう、
お散歩を楽しんでね★


昨日はコメントのお返事、お休みにさせて頂いたのでコチラから~!
ちくわ、お顔のマズルがまだ伸びてないので、
ダックスっぽくないのかも(^-^)b?
でもきっと、すぐに伸びてきそうです(笑)
ぜひぜひ、成長を見守ってて下さいねー♪
よろしくです(^^ゞ
★すももママ★ |  2011.06.28(Tue) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

可愛いスヌード。
レースっていうのがいいね。(^^)

アーチャマ、ちゃんと着けるとお目目が見えて可愛い~(^^)
『アーチャマで遊びすぎ??』
遊びすぎ~。(*≧m≦*)ププッ
セピアまま |  2011.06.28(Tue) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

可愛いスヌード
レース素材何ておしゃれですね
でも使い方色々あるのには笑えましたよ
海ママけい |  2011.06.28(Tue) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

ティムかーさん手作りのスヌード、アーチャマに似合ってま~す。アーチャマのフアンの私としては、リッターにもスヌードさせたいんですが、残念ながらお耳が短いので・・・。他の活用なにかないかしらと考えてます。
リッターママ |  2011.06.28(Tue) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマ、スヌード装着で
お目々キリっとしちゃって違うワンコみたいよ~
レース素材で涼しく&可愛くってGoodですね♪
ゆっち |  2011.06.28(Tue) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.28(Tue) 22:48 |   |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★リュウ姉さんへ
こんばんわ。
コメントありがとうございます♪
リンクの件、ありがとうございます(^^*
こちらもリンクさせていただきます♪
ワンコで遊びすぎな飼い主ですが、これからヨロシクお願いします♪♪


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
にゃははは(^o^;アーチャマの冷たい反応がちょっと悲しかったです。(笑)

我が実家はダイソンファンなのかして、ダイソンの掃除機に、スチームに、高圧洗浄機と揃っています。(^^;

> お掃除バッチリですねっ(*^^)v

おほほほ~(^o^;そのはずなんですけどね~(爆)
いやいや、バッチリだと言っておかなければ・・・(笑)


★ココさんへ
こんばんわ。
あら、むっくさんも泡がたまるんですね。
唾液がたまってそれが泡になるのかと思っていたんですが、暑いと泡になるのかしら?(- -)?
アーチャマはずっとそうなので、年齢的なものだとは思っていませんでした~。(^^;
でお、泡がたまる原因がわかりません~(^o^;;

そうなんです~♪レース素材のスヌードはこれからの季節、お役立ちです♪


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
泡がたまるんですよ~!
暑いからだと思っていました。何故溜まるのかは、よく分からないんです~(^o^;;;

> しかしアーチャマ!
> 何をやっても遊べる子ね(笑)

にゃは♪ありがとうございます♪
遊び甲斐のあるワンコです~(笑)


★tatamamaさんへ
こんばんわ。

> アーチャマ、スヌードを後ろに引っ張った方がお目目がはっきり見えて、しかもぱっちりさん!女子度アップ!!

にゃは(^o^)ちょっと皮を後ろに引っ張ると、普通の顔になるんですよ♪(爆)
毎日スヌードつけて女子力アップを図ろうかしら~(笑)

> 涼しそうな生地の組み合わせですね。
> いいなぁいっぱい買ってもらって・・・( ´艸`)

tatamamaさんのjoiaショップオープンを待ってるんですよ~♪
どんなアイテムが揃ってるのかなあ~(^^


★ティムか~さんへ
こんばんわ。
お仕事お休みだったんですね~♪
記事にティムか~さんのブログのURLリンクをしていなかったのです~!ゴメンナサイ!
記事修正してリンク先に行ける様にしておきましたが、手遅れ?(^^;;;;

> やっぱり、正しい着け方した方が可愛いよ~~っ♪

ありがとうございます~(笑)

> アルバムにハリハリしなきゃ♪

あは♪楽しみです♪

> ほんとだ、ダイソン君がいる!!

ダイソン君です~。でもちょっと古い型です(^^;
いつもブログに写ってしまうダイソン君です(笑)


★すももママさんへ
こんばんわ。
ほんと、梅雨明けしたことにしましょう(笑)

アーチャマの新しいスヌードは夏仕様です~♪

> 被り方が、ちょっと間違ってるパターンもあるけど(笑)
> それもまた、カワイイ(*´O`*)

にゃはは(^o^)ありがとうございます~♪

コメントのオお返事ありがとうございます!
まだパピーちゃんだからマズルが短くてダックスっぽくないのね~♪

> ぜひぜひ、成長を見守ってて下さいねー♪
> よろしくです(^^ゞ

もちろんです~♪ちくわちゃんの成長が毎日楽しみです♪(^^


★セピアままさんへ
こんばんわ。
夏仕様のレースのスヌードです♪風通しがいいんですよ(^^

> アーチャマ、ちゃんと着けるとお目目が見えて可愛い~(^^)

ありがとうございます~♪
アーチャマ、実は可愛いんです♪なんちゃって~(笑)
顔の皮が後ろに引っ張られて、アッカンベーじゃなくなるから普通に見えますよね(^m^)ぷぷ

> 『アーチャマで遊びすぎ??』
> 遊びすぎ~。(*≧m≦*)ププッ

にゃははは(^o^)遊び甲斐のあるアーチャマです~(笑)


★海ママけいさんへ
こんばんわ。

> 可愛いスヌード
> レース素材何ておしゃれですね

そうなんです~♪ありがとうございます♪
耳が長いのでお散歩で汚れてしまうんですが、これなら涼しいし、アーチャマの泡からも保護できます(笑)

> でも使い方色々あるのには笑えましたよ

にゃははは(^o^)mいろんな風に見えちゃって(^m^)ぷぷぷ


★リッターママさんへ
こんばんわ。

> ティムかーさん手作りのスヌード、アーチャマに似合ってま~す。

ありがとうございます~♪

>アーチャマのフアンの私としては、リッターにもスヌードさせたいんですが、残念ながらお耳が短いので・・・。他の活用なにかないかしらと考えてます。

あはは(^o^)スヌードの活用方法ですか~。
モコも耳は長くないですが、時々、葉っぱなどを耳毛につけて取りにくいことがあります。
草原やお山に行ったときに使ってみるとか?←普通の使い方ですが(汗)(^^;;;


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

> アーチャマ、スヌード装着で
> お目々キリっとしちゃって違うワンコみたいよ~

あは♪ありがとうございます♪
お顔スッキリでしょ♪(^m^)ぷぷぷ
普段、顔の皮がダブついてるから~(笑)

> レース素材で涼しく&可愛くってGoodですね♪

ありがとうございます♪
この夏の必須アイテムです♪
ひこぞーママ |  2011.06.28(Tue) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

あらぁ~アーチャマさん可愛いこと
良いの使ってるなぁ~
それでもって
遊ばれてるなぁ~ニヤ
良いのよ♪みんなそれを楽しみにしてるんだしね。
アーチャマさんこれからもよろしくね♪
nao! |  2011.06.29(Wed) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへお返事です♪

nao!さん、こんばんわ。

> あらぁ~アーチャマさん可愛いこと
> 良いの使ってるなぁ~

ありがとうございます~♪
スヌードを上手く被れた日は可愛いアーチャマになります(笑)

> それでもって
> 遊ばれてるなぁ~ニヤ
> 良いのよ♪みんなそれを楽しみにしてるんだしね。
> アーチャマさんこれからもよろしくね♪

きゃは♪ありがとうございます♪
これからもアーチャマで笑わせてもらいます♪
こちらこそ~♪また笑って欲しいのら~♪(by アーチャマ)
ひこぞーママ |  2011.06.29(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |