10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.06.22 (Wed)

家バリの結果・・・

あ、あづがっだ・・・(暑かったと言ってます)
今日は真夏日!ひこぞー地方も30度を越えました!!
それも蒸し蒸しと・・・。ダルゥ~。


そんな朝から、何故かワンコガールズは元気一杯で・・・

DSC00884_convert_20110622230837.jpg
モコでちゅ~♪あちゅいでちゅね~♪


そんな可愛い顔して暑いって言われても、ピンとけぇへんやん♪(親バカモード突入です)


DSC00889_convert_20110622231425.jpg
ウリャ♪

DSC00890_convert_20110622231458.jpg
フガガガガ~♪


ワンコガールズ、朝から暴れておりました。

で、一暴れしたら、一眠り・・・(^^;

DSC00892_convert_20110622231541.jpg
すぴぃ~。


DSC00895_convert_20110622231623.jpg


アーチャマ、またそんな所で寝て・・・。


みんなが1階でお仕事している間はこうして寝ております。
私の実家は1階が仕事場で、2階が住まいとなっております♪ゆえに、ワンズも2階で生活中♪


夕方、時間ができたので、アーチャマの第2次カット(家バリ)をしました~♪
さぁ、アーチャマ、みんなに見てもらいましょ♪っと、その前に、ボサボサの頃のアーチャマはこちら↓。

DSC00806_convert_20110611172901.jpg

伸び放題でした(汗)


カット後のアーチャマはこちら↓♪

DSC00900_convert_20110622231715.jpg
はい!お顔はこっちね~♪(飼い主)


すると、バリカンされたことに対するささやかな抵抗でしょうか?
拒否されました(^^;

DSC00901_convert_20110622231806.jpg
いやなのら!

そんなこと言わんとぉ~!撮らせてぇな~♪後でジャーキーあげるから♪


DSC00904_convert_20110622232501.jpg
仕方ないのら・・・。


アーチャマの牛柄がやっとまともに見えました(笑)


DSC00905_convert_20110622232531.jpg
早くジャーキー欲しいのら!


家バリの結果、少しはスッキリしたアーチャマです♪ちょっと細く見えるようになりました(笑)
でも、これでもアタッチメントつけて3mmカット。
本当はアタッチメントはずしたいんですが、ちょっと怖いので(^^;;



暑くて汗ばんだ腕にアーチャマの毛がベッタリついて私が毛だらけになったぞぉー!



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:57  |   |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっぱりしたねー!
マルやトイプーはほっとくと顔も含め全身どんどん伸びちゃうけど
アーチャマはどうなの?
顔とかも伸びてくるのかしら?
うちもやらなきゃ...
毛むくじゃら見てるだけでウダルよーー;
ココ |  2011.06.23(Thu) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

暑いですね~~~
アチャマとモコちゃんのパピー写真v-10すご~く
かわいくて~~ニンマリしていた私です(笑)

ママさん カット上手ですね~~!!
ほんとに すごい!!と思うv-218

アーチャマ「男前!」
あっ ギャルでしたね~~~v-398
poprun |  2011.06.23(Thu) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

ねね地方も本日うだるような暑さです
エアコン、入れず我慢我慢
でも暑いよーー
アーチャマすっきりしたね~
ママさん上手だわ
近かったらねねカットお願いするのに(図々しい・・)
ゆっち |  2011.06.23(Thu) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

さつぱりしてよかったね
これからどんどん暑くなるから良かったね
牛柄綺麗に見えてますよ
海ママけい |  2011.06.23(Thu) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
ホント、毎日暑いですね(>_<)
でも、モコちゃんもアーチャマも
元気いっぱいだー!!
たくさん遊んだあとは、フローリングで
クールダウンだね♪
おぉ!アーチャマ、スッキリしましたね~
模様もとってもキレイに(*^_^*)
アーチャマもママさんもお疲れさまです☆
IKKO |  2011.06.23(Thu) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ココさんへ
こんばんわ。
> さっぱりしたねー!

はい~♪やっとカットできました~(笑)

> マルやトイプーはほっとくと顔も含め全身どんどん伸びちゃうけど
> アーチャマはどうなの?
> 顔とかも伸びてくるのかしら?

顔はあんまり伸びたことがわからないくらいです。
ただ、頭の上や頬のあたりからボーッと伸びてきます。(^^;

> うちもやらなきゃ...
> 毛むくじゃら見てるだけでウダルよーー;

あはは(^o^)ターゲットは、まずはあずきちゃんかな?(笑)


★poprunさんへ
こんばんわ。

> 暑いですね~~~

ほんと、ここ数日暑いですね~!
いきなりのこの暑さに身体がついていきません(><)

> アチャマとモコちゃんのパピー写真v-10すご~く
> かわいくて~~ニンマリしていた私です(笑)

ありがとうございます~♪(^o^)m
ヒトもワンコも小さい頃は可愛いですよね♪(笑)

> ママさん カット上手ですね~~!!
> ほんとに すごい!!と思うv-218

ありがとうございます(^o^)m
これもアーチャマがじっとしていてくれるおかげです(笑)

> アーチャマ「男前!」
> あっ ギャルでしたね~~~v-398

あははは(^o^)いやぁ、ほんと、よく男の子に間違えられるんですよ。
でも、アーチャマには「男前!」のフレーズが似合ってますよね(笑)(^m^)ぷぷ


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

> ねね地方も本日うだるような暑さです
> エアコン、入れず我慢我慢
> でも暑いよーー

ぎょぎょ!節電をがんばっておられるのですね!えらいー!
実家の職場では今日からエアコン入りました。ま、職場だしね・・・(^^;;

> アーチャマすっきりしたね~
> ママさん上手だわ
> 近かったらねねカットお願いするのに(図々しい・・)

あはは♪ありがとうございます~(^o^)/
ねねちゃんのカットは失敗するわけにはいきませんね!(笑)
責任重大だわ・・・(笑)


★海ママけいさんへ
こんばんわ。
やっとアーチャマ、さっぱりすることができました~♪
今日のように暑いと、毛皮はキツイですものね~。
あは♪牛柄がはっきりとわかるようになったのでよかったです。(^^
まだまだツンツルテンにできそうなのですが、とりあえず、ここまで♪です(笑)


★IKKOさんへ
こんばんわ。
ほんと、暑いです!今日は昨日より暑かったです(><)
なのに、ワンコガールズは朝からはじけておりました(笑)
アーチャマは毛皮を一枚脱いでさっぱりしました♪
労いの言葉、ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2011.06.23(Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

暑かったですよねぇ♪こうなると夏が怖いです。

いっぱい遊びいっぱい寝るってな感じでしょうか?
ちゃんと涼しい所を探して寝るんですよね。

アーチャマさん涼しそうになりましたねぇ。
上手くカットされてるわぁ♪
でも毛だらけになっちゃうほど大変なんでしょうねぇ♪
ひな |  2011.06.23(Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへお返事です♪

ひなさん、こんばんわ。

> 暑かったですよねぇ♪こうなると夏が怖いです。

ほんとです!今日はうだるような暑さでした。
今からこんなんで、節電しながら夏を乗り切れるのでしょうか?(^^;不安です。

> いっぱい遊びいっぱい寝るってな感じでしょうか?
> ちゃんと涼しい所を探して寝るんですよね。

そうなんです♪
朝から暴れて、一眠りして、また暴れて、また眠る。
羨ましいですわ~(笑)

> アーチャマさん涼しそうになりましたねぇ。
> 上手くカットされてるわぁ♪

ありがとうございます~♪

> でも毛だらけになっちゃうほど大変なんでしょうねぇ♪

アーチャマの毛はクセ毛と直毛が入り混じっている感じなので、短くカットすると、カットした直毛がチクチクと突き刺さる感じです(^o^;;;
そして、クセ毛部分は汗ばんだ腕にベタ~っとつく感じです(- -;)
夏のカットは大変です~(^^;;
ひこぞーママ |  2011.06.23(Thu) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

バリカンはあのブルーの家庭用?
こんなに切れ味いいの?
うちのはボディーは切れないよ・・・
足先くらいかな・・・

黒いワンコは可哀そうなくらいの暑さね。
家はブラックの比率が高いので・・・(´Д`。)グスン

アーチャマの睨み今日も見れたわ・・(*^ワ^*)
tatamama |  2011.06.25(Sat) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |