fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.04.03 (Sat)

ワンテンポずれた写真

私の住む地域の桜も木によって差はありますが、そろそろ満開になりつつあります。

花は満開、ワンコも満載といきたいのですが、なぜかカメラを向けるとカメラを意識するワンコたち。
私がトロイせいもありますが、”この瞬間!”をいつも逃してしまいます。

そんなワンテンポずれた写真です。(^ ^;)

スリッパで遊ぶひこぞー
カメラを向けたとたん、顔だけあっちを向いてしまいました。
IMG_2889_convert_20100402234627.jpg 顔だけブレてます

何でそうなるのよぉ、ぶぅと文句を言ったらこの顔になりました。
IMG_2891_convert_20100402234704.jpg どうかした?

モコはいつもカメラの真前にきて鼻をくっつけようとします。
それをよけようとしてカメラを離していくとモコも一緒にカメラについてきて段々上体が伸びていきます。
IMG_2893_convert_20100402234740.jpg どこまで行くでちゅか?

アーチャマはいつもこんなお顔です。別に睨んでる訳ではないと思います。多分。
IMG_2895_convert_20100402234907.jpg じぃぃ~~

アーチャマは時々こんな格好をします。カメラを向けたら顔だけあっちを向いてしまいました。(またです
IMG_2898_convert_20100402234825.jpg それどころじゃないのら
この手(前足)がかわいくて正面を向いているときに写したかったんですが、ダメでした(- -;)

もっと腕を磨かなくては!!3ワンコの魅力を最大限にお伝えした~い!
自分の願望オンリーでお伝えしております。スミマセン(^ ^;)

そろそろ桜の写真を撮ろうかな。

タグ : イングリッシュコッカーミニチュアシュナウザーMix犬雑種多頭飼いEコッカーMシュナ

12:30  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪

くるみも最初そうでしたよ~。カメラの存在になれたら向こうむかなくなるかもしれませんよぉ~♪

モコちゃんが一番カメラに興味津々。
モコちゃん一番多く載っけてもらえるかもしれないよー。その調子で頑張って~♪
くるみこちゃん |  2010.04.03(Sat) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

うんうん。
ベストショットってなかなか撮れませんよね。
むっくもカメラ向けると横向いちゃうし、あずきは暴れすぎでブレブレだし...
最近、望遠レンズ使って遠くからこっそり撮るようにしてます。
バレナイようにそぉーっとね(^^)
ココ |  2010.04.03(Sat) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

ねね、カメラ向けると顔そむけます・・・
さんざん撮られて嫌なんだろうな~i-229
でも、撮るけど・・・i-278

お互い頑張ってナイスショット撮りましょうね♪
ななしさん |  2010.04.03(Sat) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちは~♪

くるみこさん、こんばんわ。

> くるみも最初そうでしたよ~。カメラの存在になれたら向こうむかなくなるかもしれませんよぉ~♪

くるみさんもでしたか。そんな風に見えないですね。
確かに、慣れは必要ですね。常にカメラ構えとこうかな(^ ^;)

> モコちゃんが一番カメラに興味津々。
> モコちゃん一番多く載っけてもらえるかもしれないよー。その調子で頑張って~♪

ありがとうございます♪がんばります!
ひこぞーママ |  2010.04.03(Sat) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> うんうん。
> ベストショットってなかなか撮れませんよね。
> むっくもカメラ向けると横向いちゃうし、あずきは暴れすぎでブレブレだし...

わかります!何度撮りなおしてもブレてます。(^ ^;)特にアーチャマ。

> 最近、望遠レンズ使って遠くからこっそり撮るようにしてます。
> バレナイようにそぉーっとね(^^)

お、それはナイスアイデアですね。
アップで近寄ることしか考えてませんでした。
早速やってみます♪
ひこぞーママ |  2010.04.03(Sat) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> ねね、カメラ向けると顔そむけます・・・
> さんざん撮られて嫌なんだろうな~i-229
> でも、撮るけど・・・i-278

ねねちゃんもなんですか?!
やっぱり、ワンコはカメラあんまり好きじゃないのかな?

> お互い頑張ってナイスショット撮りましょうね♪

はい。がんばりまっす!「この瞬間!」を収めるために♪
ひこぞーママ |  2010.04.03(Sat) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんわ~♪

ふふふ,みんな可愛いです(^o^)

カメラ目線,皆さんそれぞれ悩みますよね,ふ~ぅ...
ウチは視線を外したお写真が撮れなくて...(>_<)
そ~~~っと隠し撮りしてても,どうも気付くみたいでみんなカメラ目線で「つまらん!」って空パパがぼやいております(苦笑)

じゅんこ |  2010.04.04(Sun) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは~。
うちもなかなかカメラ目線で撮れません。
名前を呼ぶとこっちに来てしまうし。
最近は、変な声を出したり、カメラの上や横で手を動かしたりして注意を引いてます。笑

クレアママ |  2010.04.04(Sun) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪

こんにちはv-343
コメントありがとうございますv-342

わんちゃん3匹飼ってらっしゃるんですねっv-363
3匹ともとってもかわいいっv-347
ミニシュナのモコちゃん?女の子かな?まつげが長くってとってもかわいらしいですねv-354
ぜひぜひうちのリッターとお友達になってくださいっv-353

また遊びにきますねv-342
リッターママ |  2010.04.04(Sun) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちわv-22

> ふふふ,みんな可愛いです(^o^)

ありがとうございます♪

> ウチは視線を外したお写真が撮れなくて...(>_<)

うちとは逆ですね。
空くん、しっかりガン見なんですね。

> そ~~~っと隠し撮りしてても,どうも気付くみたいでみんなカメラ目線で「つまらん!」って空パパがぼやいております(苦笑)

たまには違う角度で撮りたいですよね。(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.04.04(Sun) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: クレアママさんへ

クレアママさん、こんにちわv-22

> うちもなかなかカメラ目線で撮れません。
> 名前を呼ぶとこっちに来てしまうし。
> 最近は、変な声を出したり、カメラの上や横で手を動かしたりして注意を引いてます。笑

そうなんです!私も全く一緒です。(^o^)
変な声出すとオヤ?ってこっち向くんですよね。
はたから見たら変なおばさんになってます。(^ ^;;;
ひこぞーママ |  2010.04.04(Sun) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: はじめまして♪

リッターママさん、こんにちわ。

> こんにちはv-343
> コメントありがとうございますv-342

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。(^ ^)

> わんちゃん3匹飼ってらっしゃるんですねっv-363
> 3匹ともとってもかわいいっv-347
> ミニシュナのモコちゃん?女の子かな?まつげが長くってとってもかわいらしいですねv-354

はい、モコは女の子です。ありがとうございます♪

> ぜひぜひうちのリッターとお友達になってくださいっv-353
> また遊びにきますねv-342

わ~い、嬉しいですv-343
ありがとうございます。
これからよろしくお願いしますv-286
ひこぞーママ |  2010.04.04(Sun) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |