05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.02.22 (Mon)

アーチャマとモコがやってきた

ブログを書くのにもチョット慣れたかな?と思いはじめた今日この頃。
今回はアーチャマとモコが新たに家族の一員となった時のことを書いています。

アーチャマとモコは約1歳違いです。ひこぞーがうちに来て、2年もたたない頃、妹がペットショップで見つけてきました。初めて見るその風貌に釘付けになったようです。そして、私にも見て欲しいということで、一緒にペットショップへ行きました。

毛色はブルーローン&タンというらしく、大きなたれ耳がとても印象的でした。それに何よりも底抜けの陽気さが何ともいえず、我が家の一員になりました。
ana3 私は陽気


これで、うちには先代犬のグレちゃんをはじめ、3匹犬がいることになりました。

家に連れ帰ると、ひこぞーはアーチャマを見るなり、おしりめがけてカプリ!

運良く噛まれずにすみました。
単に興味があったのが、ヤキモチを焼いたのか、わかりません。
今でもこの2匹の間には微妙な空気が流れています。^ ^;;

しかし、この半年後、グレちゃんは天国に行ってしまいました。18歳でした。
今でもグレちゃんほど、賢く、愛嬌があって、気立てのいいコはいないと勝手に思っています。

グレちゃんが天国へ行ったとき、ひこぞーはグレちゃんの亡骸の横で、ただ、じっと座ってグレちゃんを見ていました。

ところが、アーチャマはまだ若いのかおバカなのか、グレちゃんを踏んづけながら「遊んで遊んで~」とジャレてきます。
アーチャマとひこぞーのこの差は何?

ここは大目に見て、グレちゃんのお葬式を済ませ、うちのワンコは2匹になりました。
それから、しばらくして、突然、母と妹がモコを連れ帰ってきました。
何でも、ペットショップの店員さんに「抱いてみませんか?」と言われ、抱いたら、しがみついて離れなかったとか、、、、、
これは罠か、、、、、^ ^;;;

でもって、またうちでは3匹のワンコが家を闊歩することになりました。

moko2雷とかおっきな音が嫌いでちゅ。でも掃除機は好きでちゅ。

そして、3匹の(いや正確には2匹の)壮絶な権勢争いが始まりました。(大げさですが)

続く(to be continue.....)
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬

19:00  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして~♪

こんばんわ~♪

足跡から来ました,空の冒険記のじゅんこです.
どうぞよろしく♪

ブログを始められたのですね♪
犬種も年齢も違うけど,ひこぞーママさんのペースで続けて下さいね,応援してますよ(^o^)
また覗きに来ま~ぁす♪

じゅんこ |  2010.02.22(Mon) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: 初めまして~♪

じゅんこさん、こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 足跡から来ました,空の冒険記のじゅんこです.
> どうぞよろしく♪

こちらこそ、よろしくお願いします。

> ブログを始められたのですね♪

はい。勇気を振り絞ってはじめました。^ ^;

> 犬種も年齢も違うけど,ひこぞーママさんのペースで続けて下さいね,応援してますよ(^o^)
> また覗きに来ま~ぁす♪

ありがとうございます。がんばって続けたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
ひこぞーママ |  2010.02.23(Tue) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |