06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.21 (Tue)

手抜きをすると苦労する・・・

最近、週間予報がアテにならないひこぞー地方です。
今週はほとんど雨予報だったのに、今日はめっちゃ晴れて夏のような天気でした。


先週末のことですが・・・最近、この出だしが多いです・・・タイムリーな記事じゃなくてスミマセン(^^;


アーチャマを散髪しました。(家バリです)
(写真はすべてひこぞーパパ撮影)

手抜きをして放ったらかしにしていたアーチャマの毛。
ボーボーで太って見えていたし、暑くなってきたので、カットすることにしました。

DSC00876_convert_20110621220355.jpg
パパさん、何撮ってるのら。

伸び放題になっていたので、カットもスムーズにいきません。(汗)

DSC00877_convert_20110621220454.jpg
捕まったのら・・・。チョキチョキされてるのら・・・。

バリカンのアタッチメント(3mm)がもつれ毛に引っかかる!引っかかる!(--;
手抜きをすると、後で困ることになるんですよね・・・。(反省)

DSC00878_convert_20110621220611.jpg

アーチャマの足の裏の毛をハサミでチョキチョキ切っているところです。
それにしても、旦那(ひこぞーパパさん)、何でこんなアングルから撮ったんだろう?

DSC00880_convert_20110621220705.jpg
アナねーたん捕まったでちゅか?大変でちゅね。がんばってくだちゃい♪

そして遠巻きに見る(逃げる)1ワンがここに。

DSC00881_convert_20110621220750.jpg

アンタにバリカンするこたぁ、あり得んよっ!!
何が危険なのやら・・・・・。


アーチャマのバリカンはまだ完全に終わっていません(汗)
耳毛のもつれがひどくて・・・(^^;アセアセ
とりあえず、第1次カットは終了。第2次カットは、いつしようかな?(笑)



今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:06  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アーチャマ、お利口におとなしくさせてるじゃないですか?
もつれや毛玉があるとバリカン出来ないよね。しかもプロ用だとまだスムースにいけるけど、ブルーのおうちカット用のは全く切れません。
ひこさんは年中バリカンいりません。( ̄▼ ̄|||)
ひこさん抜け毛どうですか?
今黒ラブ、毛換期真っ最中(@_@。
すっごいですよ、短毛犬は・・
tatamama |  2011.06.22(Wed) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

大変な作業ですね~
でもアーチャマが賢い子なので助かりますね~
我が家も純ちゃんがお手入れさぼるとすぐ毛玉になります。
いつも彼と闘いながらブラッシングしています。
アーチャマは身体が大きいけれどこんなにおとなしくさせてくれるなら
やりやすいですね!純ちゃんは小さいけれどすり抜け得意です!
怒鳴りながら追いかけまわしてま~す!

ひこぞー君…ほんと可愛い~!
ちらっと出演最高です!v-218
Club Thomasの母 |  2011.06.22(Wed) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

長毛のコは大変ですね~。
ひこぞーパパさん、物凄いアングルで≪笑≫
ママさん、お疲れ様ですm( _ _ )m

それにしても、ひこぞーちゃんの避難の仕方...
いいわぁ^m^
やっぱり、私のツボのタイプデスv-10
黒豆健太ママ |  2011.06.22(Wed) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

うちもすぐに伸びちゃって大変><
今日なんて気温35℃とかいってるから
家に帰ってあずき見たら、バリたくなるぞー!
そうそう、お手入れサボると後で後悔するのよね...
アーチャマ、今日には完成するかな?^^;
ココ |  2011.06.22(Wed) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様~。
って、まだ途中なんですね。(^^;)
アーマチャ、じっとしてお利口さんだね。

あはははっ、ひこぞー君
バリカンいらないのにね。
セピアまま |  2011.06.22(Wed) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

おうちでカット出来るなんてすごい
それに、アーチャマもじっとしてくれて
えらーーーい♪
ねねなんて、肉球も嫌がるんだもの(涙
・・で、ひこぞー君、何を恐れているんだい?(笑
ゆっち |  2011.06.22(Wed) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

ひこぞー君、チョット心配で覗きに行きたいけど・・・
って感じかな~ 怖いもの見たさで気になるのよねv-363
我が家は同じ犬種なので、私が準備を始めると
今日は誰だ!?って逃げ腰で固まってます。
ダイアンママ |  2011.06.22(Wed) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

そうか~アーチャマは一回で終らないんですね。
そんな所にも、強い意思表示?があるようで、笑ってしまいました。
(でも時節柄、ママさんは大変ですよね)
ひこ様、どうぞご安心を。
うさはん |  2011.06.22(Wed) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうなカットですが、大変そうなカットでもあります。
完成する頃にはアーチャマさんもクールビズになってますね!

ひこぞーさん避難してますねぇ(笑)スルドイ!
ひな |  2011.06.22(Wed) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんわ。
アーチャマは大人しくしていてくれるので切りやすいんです~♪
本当はイヤなんだろうけど、こういう時はお利口さんです(^^
家庭用バリカンはあんまり切れませんね~。
切れ過ぎても怖いけど・・・(^^;
ひこぞーも抜け毛がすごいんですよ~!(><)
毎日掃除しても床がうっすら白~くなってます(- -;;;
裸足で歩くとすぐ分かります~(^o^;;;


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
バリカンって結構大変なのですが、アーチャマは大人しくしていてくれるので助かります♪
純ちゃんの毛はもつれるでしょうね~(@ @)
一度逃げられると捕獲してブラッシングして、カットして・・・・って段々イヤになってきますよね(^^;;
トーマスかーさんもお疲れ様です!(^^

あはは(^o^)ひこぞーに可愛いのお言葉ありがとうございます~♪


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
アーチャマも伸び放題だと後が大変なんです~(^^;
ひこぞーパパは普段は写真撮影に非協力的なのに、何故かこの時だけ、頼みもしないのに撮ってくれました(^^;;
で、なぜこのアングル??な写真でした。(笑)

> それにしても、ひこぞーちゃんの避難の仕方...
> いいわぁ^m^
> やっぱり、私のツボのタイプデスv-10

あは♪(^o^)ありがとうございます~♪
ツボにはまってもらえて嬉です~(^o^)m


★ココさんへ
こんばんわ。
むっくさんもあずきちゃんもカットが必要ですよね~。
アーチャマも前回、手抜きをしたおかげで、今回は大変でした(^^;;
アーチャマがすっきりしたら、今度はモコをバリたくなりました(笑)

> アーチャマ、今日には完成するかな?^^;

むふふ♪今日は時間が出来たので、また第2次カットしました~♪バリバリっとね(笑)


★セピアままさんへ
こんばんわ。
そう、まだ途中だったんです(笑)
アーチャマは大人しくしていてくれるので助かります~♪
モコがめちゃくちゃ嫌がって暴れるんです(><)
モコの攻略方法が知りたいです~(笑)

何故か、遠巻きに見ていたひこぞーです(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
家バリすると出費は抑えられますが、ワンコの毛並みはガタガタです(笑)
アーチャマは大人しくしていてくれるので私一人でもカット可能なんです♪
肉球はどの子も結構、嫌がるのかな?
モコも手をとった瞬間、暴れるの何のって・・・。(^^;;

> ・・で、ひこぞー君、何を恐れているんだい?(笑

あははは(^o^)でしょ!何をビビってるんでしょうね!?
変なひこぞーでした~(笑)


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。

> ひこぞー君、チョット心配で覗きに行きたいけど・・・
> って感じかな~ 怖いもの見たさで気になるのよねv-363

なるほど♪怖いもの見たさ・・・怖いのはガリカンか、アーチャマか?(笑)

> 我が家は同じ犬種なので、私が準備を始めると
> 今日は誰だ!?って逃げ腰で固まってます。

あはは(^o^)みんなトリミングは苦手なんですね~。
ママさんの行動ですぐわかっちゃうんですね♪(^m^)
ダイアンちゃんも雅ちゃんも固まっちゃうのかぁ~♪(^m^)うふふ


★うさはんさんへ
こんばんわ。
アーチャマは伸び放題だったので、余計に大変でした(^o^;;アセアセ
特に脇の下や耳の裏がえらいことになっていて・・・(^^;;;;

> そんな所にも、強い意思表示?があるようで、笑ってしまいました。

アーチャマは一筋縄ではいかないようです(笑)
そんなワンコのために全身を駆使する飼い主です(笑)年々つらくなってきました・・・(^o^;;;


★ひなさんへ
こんばんわ。
ボサボサだったのが段々ツンツルテンになってくると楽しいです♪(笑)
それまでは結構しんどいですが(^o^;;;にゃはは

> 完成する頃にはアーチャマさんもクールビズになってますね!

あは♪ワンコもクールビズで!!(^o^)m
アーチャマも社会貢献できたかしら?(笑)

> ひこぞーさん避難してますねぇ(笑)スルドイ!

ぷぷぷ(^m^)何に危険を感じたのか、逃げ腰なひこぞ-でした(笑)
一体どんな第6感が働いたのやら・・・(笑)
ひこぞーママ |  2011.06.22(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |