06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.20 (Mon)

ありがたや~♪

梅雨真っ只中のひこぞー地方。←全国そうやろー!(沖縄除いてね・・)

雨がシトシト降っていた~♪月曜日でございました。


ちょっと前の話ですが・・・

フィラリアとダニ予防のお薬をもらいに動物病院へ行きました。
今年も出費の季節が始まるのね・・・なんて思いながら病院でフィラリア検査を済ませると、先生から「今年からこのお薬を使うようになりました」と説明がありました。

DSC00847_convert_20110620215246.jpg

ジェネリック。
多頭飼いには嬉しいお知らせです(笑)
いやいや、多頭飼いじゃなくても嬉しいですよね~(^^;

DSC00848_convert_20110620215324.jpg

フィラリアのお薬は効能変わらず、お肉が国産に♪

DSC00850_convert_20110620215348_20110620230111.jpg

ダニ予防のお薬は虫の卵には効果が無いということでしたが、室内犬だし、これまでダニ・ノミなどは見つかっていないし、飼い主の責任で、こちらでいいでしょう♪ということで、こちらもジェネリックに♪

お会計はいつもより割安に済みました♪
ありがたや~!
ワンコの薬もどんどんジェネリックが活用されるといいな~。


こちらは、最近のワンズの姿です。

DSC00851_convert_20110620222144.jpg

まぁ、好きなように寝ております。(--)

よく見回すと、こんなとこでも・・・・

DSC00852_convert_20110620222453.jpg

ワン天国なひこぞー家です。(笑)
それにしても、ひこぞー!その腕、気持ち悪いぞー!七面鳥の足か?(笑)




今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:03  |   |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 ジェネリックではワンコの薬も作ってるんですね。初めて知りました。フェラリアもノミ・ダニの薬もけっこう高いから、少しでも安いのは嬉しいですよね。リッターのかかりつけのお医者さんではまだ扱ってないようです。
 ひこぞーママさんのお家は、ワンちゃんにとって天国ですね。と言うことはひこぞーくん達は天使なんですね。我が家でもリッターは天使かも。
リッターママ |  2011.06.21(Tue) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

へえ~!!ワンコの世界もジェネリックが出てきたんですね。
でも、いいことですヨネ。
多頭飼いの方には朗報ですね♪

ひこぞーちゃん...その手...
なんだかヤギっぽいんですけど(-_-;)
黒豆健太ママ |  2011.06.21(Tue) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

えぇぇーーー!
フィラリアやダニの予防薬にまでジェネリックがあるのーーー!?
びっくりです@@
多頭飼いには嬉しいよね。
この時期の出費、痛いもん...
ココ |  2011.06.21(Tue) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、ワンコにもジェネリックがあるって
聞いたことがあります。
でも、うちの行ってる病院取り扱ってないの。
言ったら出してくれるかな。
聞いてみよ~っと。(^^)
セピアまま |  2011.06.21(Tue) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

マイフリーガードってお薬は知っていましたが
ジェネリックっていうのは初耳でした☆

↑ お薬袋の「トウゴちゃん」が妙に可愛い^^
↓ それぞれのパピーの写真が見れて嬉しかったです♪
ハルチワ |  2011.06.21(Tue) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

本当に助かるね。
やっぱ多頭飼いには神様的存在よ。
ひこさんの腕、筋肉モリモリって感じなんだけど。(●^o^●)

今日は暑すぎます!
tatamama |  2011.06.21(Tue) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★リッターママさんへ
こんばんわ。
そうなんです~♪ワンコのお薬にもジェネリックがあるって私も知りませんでした。
きっとそのうち、どこの病院でも扱うようになると思いますよ♪(^^
医療費はできるかぎり、ヒトもワンコも抑えたいですものね(^^;

>ひこぞーママさんのお家は、ワンちゃんにとって天国ですね。と言うことはひこぞーくん達は天使なんですね。我が家でもリッターは天使かも。

きゃ~♪リッターママさん、素敵です~♪(*^▽^*)
ワンコが天使かぁ~♪確かに!(^^
リッター君は間違いなく天使です♪(^o^)m


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
そうなんです!ワンコのお薬もジェネリックがあったんです♪
今年初めて知りました(^o^;;
多頭飼いにはほんと、ありがたいです~♪

> ひこぞーちゃん...その手...
> なんだかヤギっぽいんですけど(-_-;)

きゃはははは(^o^)m
ひこぞーはヤギに間違われたことがあるくらいです~!
やぱりヤギなのかしら・・・(爆)


★ココさんへ
こんばんわ。
そうなんです!私も初めて知りました!
ジェネリックって効果はほぼ同じでお安いから助かりますよね~♪
多頭飼いだと薬代もバカにならないですしね!
ありがたや~(^o^)m


★セピアままさんへ
こんばんわ。
セピアままさんはご存知だったんですね~♪
取り扱いの無い病院はまだまだ多いのでしょうか?
でも、これからどんどん増えると思います♪
飼い主的にはその方が助かりますものね~(^o^)m


★ハルチワさんへ
こんばんわ。

> マイフリーガードってお薬は知っていましたが
> ジェネリックっていうのは初耳でした☆

ジェネリックのようですね~♪
フィラリアのお薬も今年からジェネリックになりました。
だから割安でお財布は助かりました~♪(笑)

> ↑ お薬袋の「トウゴちゃん」が妙に可愛い^^

あはは(^o^)可愛いツボに入っていただけて嬉しいです(笑)

> ↓ それぞれのパピーの写真が見れて嬉しかったです♪

ありがとうございます~♪
アーチャマもモコも結構大きくなってから家にきたので、ちっちゃ!ってほどではないですが、まだまだ幼さを残してやって来てくれました~♪


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
ジェネリックは多頭飼いには本当に救いの手ですよね!

> ひこさんの腕、筋肉モリモリって感じなんだけど。(●^o^●)

あはは(^o^)やっぱりそう見えますよね(笑)
なんか、肩のあたりとか、すごく盛り上がってたりするんですよね・・・(^^;
やっぱ、男子だから?あんまり関係ないか・・・(笑)

今日はめっちゃ暑かったですよね!
雨予報はどこへやら・・・。
ひこぞーママ |  2011.06.21(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~ひこぞーママさん♪
モコちゃんとアーチャマの小さい時の写真みましたー。
モコちゃんは今よりシュナウザーっぽいです(笑)
アーチャマは今より白い感じがしました。
みんな小さい時も可愛いですよね♪

わんこのお薬もジェネリックがあるって聞いた事あります。そんなにお値段が違うのでしょうか。私も今度病院で聞いてみます~。
くるみこちゃん |  2011.06.21(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> こんばんは~ひこぞーママさん♪
> モコちゃんとアーチャマの小さい時の写真みましたー。

ありがとうございます~♪

> モコちゃんは今よりシュナウザーっぽいです(笑)

あはは(^o^)シュナウザーカットをしてもらっていたので、シュナらしいですよね(笑)

> アーチャマは今より白い感じがしました。

そうなんです。
大きくなって、黒い毛が増えたような気がします。

> みんな小さい時も可愛いですよね♪

ありがとうございます~♪

> わんこのお薬もジェネリックがあるって聞いた事あります。そんなにお値段が違うのでしょうか。私も今度病院で聞いてみます~。

お薬の種類にもよると思いますが、2割~3割程度安いと思います。
金額が大きくなるほど、この差も大きいですよね~。
くるみさんの通う病院もジェネリックを扱っておられるといいですね♪
ひこぞーママ |  2011.06.21(Tue) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |