09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.17 (Fri)

古いアルバムの中に~♪モコの写真編

今日も蒸し暑いものの、雨が降らなかったひこぞー地方です。
最近は雨が降るときと降らないときの差が激しいですね。
あんまり梅雨って感じがしなくなってきました。とか言ってると、ザーッと降って来たりするのよねぇ・・・。


さて、前回の記事にひこぞーのパピー時代の写真を載せてからアーチャマとモコの写真も探してみました。
すると、アーチャマの写真が山のように出てくるのに、モコの写真がなかなか出てこない・・・。
おかしい!と思いながらもガサゴソと探し出し、やっと見つけました♪

それにしても、アーチャマの写真が多いこと!!我ながら何故だろう?と考えてみました。
そこで、まとまった答えは、アーチャマが非常に珍しくて面白い変子だったからだと思われます。(笑)

我が家の先代犬のグレース(シェルティ)は賢くて、気立てが良くて、素直な良い子だたので(親バカ全開です)、アーチャマのような面白くて変な子は初めてだったのです。
多分、そのせいで写真の枚数が増えたものと思われます(笑)
アーチャマの写真はまた後日♪♪


話を戻して、モコのパピー時代の写真です。

初めて家に来たモコです。サービスでカットしてくれたのですが、イマイチでした(笑)

DSC00857_convert_20110617222118.jpg
ここはどこでちゅか?

すごく怖がりのようだったので、少しずつ慣らすために最初はベビーベッドで囲っていました。
このベビーベッド、私が赤ん坊の頃、使っていたものです(爆)ばば様、いつまで取って置いてたんや~(笑)

DSC00859_convert_20110617222223.jpg

連れ帰ってすぐはビビっていたくせに、段々慣れてきて、先住犬のアーチャマとひこぞーがやたらと気になりだしたモコです。(^^;

DSC00870_convert_20110617223355.jpg
一緒に遊びたいでちゅ~♪

昔のフィルムをセットするカメラで撮影しているので、ピンボケ&ブレブレもいいとこです(汗)

DSC00853_convert_20110617222003.jpg

なんか、光で飛んでるし・・・(--;

DSC00854_convert_20110617222042.jpg
可愛く撮ってくだちゃいね♪

そして、数日もすると、この通り。

DSC00858_convert_20110617222151.jpg
あひゃひゃ♪             うきゃきゃ♪

アーチャマはモコをいたく気に入ったようで、最初からこんな感じでモコと遊んでいました♪
モコも遊んでくれるアーチャマの舎弟になることをすでに決めたようです(笑)

そして、アーチャマのペースにどんどんハマっていったモコです。

え~、写真のどこがどうなっているのか全く分からないと思うので、注釈入れてみました(^^;
それでも分からないと思うけど・・・(笑)

DSC00861_convert_20110617222300.jpg

モコが身体をUの字に曲げて、ひっくり返っているところへ、アーチャマもひっくり返ってモコのオチリに顔をくっつけている状態です(汗)
ちなみにアーチャマ、口を開けて笑っています。

そして、すでにこの時から、このポジションに決まっていたのか!?という写真です。

DSC00862_convert_20110617222341.jpg

ひこぞーとアーチャマの間に必ずモコが入る・・・。
この時すでにひこぞーとアーチャマの犬勢争いは始まっていたのか!?

謎は深まるばかりです。



今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:08  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチも同じく~♪
小太郎だけの時は激しい動きもなく、たいていジッとしていたので
そんなに写真撮らなきゃ!って思いませんでしたが
ハルはとにかく変わったコなので、どんどん写真に撮っておきたくなります^m^
面白いコってお得ですね 笑

モコちゃん最初はドキドキだったんですね~
でもすぐにアーチャマと仲良くなって、安心できる生活を送れるようになってよかった!

ママさんが注釈入れられた写真、それでもやっぱりよくわかりません! 爆
それくらいリラックスしてひっつける存在なんですねv-10

・・・てか、一番ビックリしたのはベビーベッドがあったこと!
本当にすごく物持ちがいいんですねーっ
私は何でもかんでもすぐに捨ててしまうから、たまにダンナサマに怒られます 笑
コタッペ |  2011.06.18(Sat) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん…可愛い~ v-343
我が家もダイちゃんと純ちゃんの間に必ずリロがいます。
ダイちゃんと純ちゃんには距離感が必要ってわかってるみたい。
ひこぞー一家も我が家と同じで犬種バラバラだから
それぞれ個性がまったく違って楽しいですよね~
最後の写真のひこぞーくんのお耳…
これぞ!!!!ひこぞー!!!!って感じですね~

みんなどういった縁でお家にお向かいしたんですか~?
Club Thomasの母 |  2011.06.18(Sat) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

ちいちゃい頃のモコちゃん、可愛い~v-10
あっという間に、すっかり2ワンとなじんでるあたり、
大物の予感がこの頃からv-10!?

なんだかひこぞーちゃんの地位は奪われ...v-12
いえいえ!!レディーファーストを実践したんですね♪
さすがひこぞーちゃん。
黒豆健太ママ |  2011.06.18(Sat) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマとモコちゃん、小さな頃から仲良しなんだね~♪
うちは一緒に戯れるって事が一度もないので羨ましいな。
えっ、ひこぞークンとアーチャマ、争ってたの?
ひこぞークン優しいから、すんなりと座を譲ったのかと思ってた^^;
ココ |  2011.06.18(Sat) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、小さい時から可愛かったのね
そして、アーチャマとひこぞー君の
間でクッションになってたのね(^^)

ひこぞーくん、ヤギと間違われたって・・
もうー大笑いよ
ゆっち |  2011.06.18(Sat) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

モコちゃん、可愛い~~~!v-10
そうなんですよね~ Mシュナは子供の頃、
ビビってすぐに固まる。。。
また、そこが可愛いのデスv-363
ダイアンママ |  2011.06.18(Sat) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん可愛い
アーチャマちゃんとすぐに仲良しさんになれたんですね
二人とも楽しそうですね
海ママけい |  2011.06.18(Sat) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★コタッペさんへ
こんばんわ。
そうそう♪面白い子って得ですよね(笑)
きっとハルちゃんも写真が多いと思ってました~(爆)

モコは来た当初、ほんとに固まってて・・・(^^;;;
でもアーチャマのお陰ですぐに打ち解けました~♪
それ以来、アーチャマとモコは注釈入れても理解不能な写真のような仲です(笑)

うちの母は物を捨てないんですよぉ~(^^;;
おかげでガラクタだらけです(汗)
その母も今は断捨離を実践中です。(笑)


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
モコに可愛いのお言葉ありがとうございます♪
ダイちゃんと純ちゃんもリロちゃんのおかげでうまくいってるのですね(笑)
犬種が違う3ワンだといろいろと面白いですよね♪

ひこぞーは祖母宅へ留守番に行ったときに偶然「キャンキャン」鳴く声を聞いて拾ったんです。
アーチャマは妹と私がペットショップで見つけて、変わった珍しい子だったので連れて帰りました(笑)
モコは母が別のペットショップで一目ぼれして連れ帰ってきました~(^o^;;;


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
モコに可愛いのお言葉ありがとうございます♪
不思議とアーチャマとモコはすんなり仲良くなったんです~♪
モコは人もワンコも好きなので、アーチャマをすぐ好きになったのかもしれません(^m^)
そして、ひこぞーは追われ・・・(笑)

> いえいえ!!レディーファーストを実践したんですね♪
> さすがひこぞーちゃん。

ひこぞーへのフォローありがとうございます♪(^o^)m
ひこぞーは優しいのか??不要な争いはしませんでした(笑)
中間クッションのモコと平和主義のひこぞーだから3ワンとも上手くいってるのかも~♪


★ココさんへ
こんばんわ。
アーチャマとモコは最初から仲良しになれたので、よかったです♪
でも、アーチャマがうちにやって来たときはひこぞーとアーチャマの間に微妙な空気が流れてました(笑)
あのひこぞーが来たばかりのアーチャマのお尻をカプっ!としそうになったんです。
アーチャマばかり構うからやきもち妬いたのかもしれません(^^;;
それ以来、淡白だったひこぞーが私たちに甘えるようになりました(@ @)驚きです。
それからというもの、どっちが一番か、争うようになりました(汗)
ひこぞーを可愛がればアーチャマが怒り、アーチャマを可愛がれば、ひこぞーがスネて・・・(笑)
そして、一緒に遊んだりするものの、どこかギクシャクとした関係ができてしまったようです(^^;;


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
モコに可愛いのお言葉、ありがとうございます♪

> そして、アーチャマとひこぞー君の
> 間でクッションになってたのね(^^)

そうなんです。ギクシャクしたアーチャマとひこぞーの間でクッションになっているモコです(笑)

> ひこぞーくん、ヤギと間違われたって・・
> もうー大笑いよ

あははは(^o^)本当なんです~。
ひこぞーが玄関先で外を眺めていたら、ご近所の方が「あら!ヤギを飼ってらっしゃるの!?」って・・・(爆)
「えっ??」としか言えませんでした(笑)
その方、近くでひこぞーを見て、「あら!ごめんなさいー!ワンちゃんだったのね!」って間違いに気づいてくれましたけど(^m^)ぷぷぷ


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
モコに可愛いのお言葉ありがとうございます♪

> そうなんですよね~ Mシュナは子供の頃、
> ビビってすぐに固まる。。。
> また、そこが可愛いのデスv-363

あは♪やっぱりそうなんですね~♪
Mシュナって元気な子が多いですけど、結構怖がりな面もありますよね(^^
モコも小さいときの方が怖がりでした(笑)
お散歩デビューをしても、なかなか自分で歩いてくれなくて・・・(^^;;
おんぶヒモでおぶってお散歩してました(笑)


★海ママけいさんへ
こんばんわ。
モコに可愛いのお言葉ありがとうございます♪
アーチャマとモコは時間をかけずに打ち解けて今でも仲良しなんです♪
飼い主としては助かってます(笑)
これでひこぞーも仲良しなら何も言うとことはないのですが・・・(笑)
ひこぞーママ |  2011.06.18(Sat) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

ア-チャマ、面白い不思議ちゃんだったのね~!!
見てて飽きない子、たまらなく可愛いでしょ~~!!
モコちゃん可愛い~~♪お口の周りの毛もりっぱに
生えているのね~。^^
*メ-ルを送りましたん。見てくださいね~~^^。
ティムか~ |  2011.06.19(Sun) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: ティムか~さんへお返事です♪

ティムか~さん、こんにちわ。

> ア-チャマ、面白い不思議ちゃんだったのね~!!
> 見てて飽きない子、たまらなく可愛いでしょ~~!!

アーチャマのような子は初めてだったので、毎日が面白ろ大変でした(笑)

> モコちゃん可愛い~~♪お口の周りの毛もりっぱに
> 生えているのね~。^^

モコが最初にやって来たときはシュナウザーカットだったのでお髭ボーボーでした(笑)
しばらくしてから雑誌やら本やらでいろんなカットを見て、いろいろ試してみました~。
最近はカットも手抜きでザンバラ切りのようになってます(汗)
ひこぞーママ |  2011.06.19(Sun) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |