10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.06.12 (Sun)

今日もまたタイトルなし?な記事

今日(日曜日)も雨が降ったり止んだりの1日だったひこぞー地方。
洗濯物が乾きません。(--)


これといったネタがないので、撮り置き写真を載せてみました。(汗)



勝手に人のコップからお茶を飲むアーチャマです。
DSC00819_convert_20110612161030.jpg

怒られないとわかったら、さらに顔を突っ込んで飲んでます。
DSC00820_convert_20110612161111.jpg

アーチャマ、鼻モゲラになってます。
(鼻モゲラって言葉、若い人は聞いたことないよね~。鼻がもげるっていう造語だけど、もしかして、地域限定?)

鼻がコップの縁に当たっているのに、それでも飲み続けます。
ワンコ用の水入れがちゃんとあるのに・・・。



こちらは、先日、動物病院へ行ったときの写真です。

車に乗せられた途端、ヒーコラ泣いて落ち着きのないひこぞーです。
DSC00821_convert_20110612161443.jpg
フィーン・・・。病院だぁ。やだよぉ~。

DSC00822_convert_20110612161520.jpg
にーたん、往生際が悪いでちゅ!モコも我慢してるでちゅ!もっと男らしくするでちゅ!


その頃アーチャマは、助手席に鎮座して正面を見据えてました。
アーチャマは必ず助手席に座ります。何が何でも助手席に座ります。(笑)
DSC00825_convert_20110612161554.jpg
つべこべ言わずさっさと行くのらー♪


やっぱりひこぞーはヘタレのようです。(涙)
頭は割りといいほうで、空気も読めるほうだと思うんだけどなぁ・・・。(←親バカです)
何せ度胸が足りない・・・。(^^;




今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

21:48  |   |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アーチャマ面白い^^

ひこぞークン 怖くて鳴いちゃうのね。
モコちゃんが可愛いわ~♪

そして締めのアーチャマにまた笑わされました^^;
ハルチワ |  2011.06.13(Mon) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

ウチもマグカップやグラスに顔をつっこみ、盗み飲みしている奴らいますよ(笑)

ひこぞークンは動物病院嫌いなのねv-393
ルナは診察台が苦手だけど、基本病院は平気みたいv-398
マッシュは病院も大好きだったなぁ・・・人もワンコも居るので楽しかったみたいv-410いつも病院で尻尾ブンブン振って他の人に笑われてたっけなv-411
まるなまま |  2011.06.13(Mon) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございました
こちらこそ宜しくお願いしますね
我が家の猫みいちゃんも勝手にカップから水を飲むので
夜寝るときはペットボトルに水を入れて置くようにしてますよ
見てる分には可愛いしぐさなんですがね
海ママけい |  2011.06.13(Mon) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

鼻もげら? 初めて聞きましたよー!
鼻がモグラみたいになってる事、かと思っちゃった(汗)
コップから飲んでいるのは、お茶なんですね~
コーヒーを飲む子もいるみたいなので、
まさかコーヒー!? かと思っちゃいました^m^

ひこぞーちゃん!がんばれっ!!(笑)
何となく応援したくなるタイプですよね?
母性本能をくすぐるタイプかも♪
★すももママ★ |  2011.06.13(Mon) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

あぁ、ひこぞーちゃん...
どこまで健太と似てるんでしょ(T_T)
ほんと、もう少し度胸があれば...=3
でも、それがいいところでもあるんですヨネ♪
頑張れ、ひこぞーちゃん!!
ひこぞーちゃん応援団です、私v-91

黒豆健太ママ |  2011.06.13(Mon) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

知ってますとも、鼻モゲラ。地域なのか世代なのかあえて突っ込まないでおきましょう。
ひこぞーさん、小さい時に痛い目にあったんですか?紅葉は小さい時にツメを剥いだ時のトラウマで、もう診察台でガッタガタに震えまくり、隙さえあれば診察台から飛び降りて逃走するほど病院嫌いです。たぶん直らないんだろうな。
うさはん |  2011.06.13(Mon) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

あはは
又又大笑いです(^^)
アーチャマ・・両手ついて豪快に
コップから飲んでるね~(笑
ひこぞー君、モコちゃんに叱咤されてるーー
がんばれ!!
ゆっち |  2011.06.13(Mon) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマ、なんだかドヤ顔で飲んでますね~(笑)
でもこれならお耳の毛が濡れなくていいかも?
お鼻…邪魔そうね^^;

ひこぞーくんは車に乗っただけで
どこに連れて行かれるのか解っているんですね…頑張れ!
モコちゃんのヒートの件はいかがでしたか?

カラー&リード、早速使ってくださって
ありがとうございます~^^
nico |  2011.06.13(Mon) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ハルチワさんへ
こんばんわ。
ひこぞーは車に乗る=病院だと思っているので、ビクビクしっぱなしです(^^;;;
モコに可愛いのお言葉ありがとうございます(^o^)m
アーチャマ、今日も笑いのお手伝いが出来て嬉しいです(笑)


★まるなままさんへ
こんばんわ。
あは(^o^)まるなままさんの所にもいますか!?(笑)
ひこぞーは病院そのものが苦手です~(^^;
診察台はもっと苦手で・・・。
ルナちゃんは診察台だけが苦手なんですね~。
マッシュ君は人もワンコも大好きだったんですね♪
ひこぞーも少しくらい愛想よくして欲しいなあ・・・(^^;


★海ママけいさんへ
こんばんわ。
コメントありがとうございます♪
なるほど。ペットボトルか~。今度から試してみます♪(^^
そうなんですよね~。見てるには可愛いんですけど・・・(^^;やっぱねぇ・・・


★すももママさんへ
こんばんわ。
にゃはは。やっぱり世代が違うと知らないですよね~(笑)
モグラって可愛いですよね!実家近所で実物を見たことがあります(笑)
麦茶が好きみたいです~。あとジュースとか・・・(^^;;
我が家はコーヒーを飲まないのですが、カフェイン系はワンコには良くないのでは?
ひこぞ-に応援ありがとうございます~♪
うぷぷぷ(^m^)母性をくすぐるタイプだなんて、ありがとうございます♪♪


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
あははは(^o^)ひこぞーと健太君ってやっぱり似てるんですね~。(笑)
そうなんですよね。もう少し度胸があれば・・(^^;;;
ひこぞーに応援ありがとうございます~♪(^o^)/
エールのお返しで、がんばろう~!健太君!!(笑)


★うさはんさんへ
こんばんわ。

> 知ってますとも、鼻モゲラ。地域なのか世代なのかあえて突っ込まないでおきましょう。

にゃははは(^▽^)ありがとうございます(爆)

ひこぞーも拾ってすぐに病院であれこれ検査されたので、嫌な記憶になっているのでしょう。
紅葉ちゃんもそんなに病院が嫌いなんですね。
ひこぞーも診察台から飛び降りようとしますが、それを阻止するのが一苦労です。
なにせ22キロですから・・・(- -;;;
そして、診察室でも待合室でも常に椅子の下に隠れています(笑)
そう、病院嫌いって絶対直らないですよね。(^^;;


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
アーチャマの態度LLいや、3Lには参ります(^^;;;
ひこぞーって、いつもモコに叱咤されるんです~(笑)
なんだか冷静にひこぞーを見ているモコがしっかり者に見えちゃいます(笑)
ひこぞーに応援ありがとうございます!(^o^)m


★nicoさんへ
こんばんわ。
アーチャマの態度のデカさには毎回参っちゃいます(笑)
耳が汚れないのはいいですよね。でも、いつも鼻がひっかかって飲みにくそうです(^^;;;
ひこぞーは車に乗る=病院だと思っているので、行きは大変です(^^;
モコはやっぱりヒートのようです(^^
閉経前は1年なかったりするのはよくあることだそうです。
食欲や元気もあるので、大丈夫でしょうということです♪
ご心配いただきありがとうございます~♪
戴いたカラー&リードは活用させていただいております♪(^^ありがとうございました♪
ひこぞーママ |  2011.06.13(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |