05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.04.02 (Fri)

ひこぞーの爪の数

昨日は朝からでした。今日も朝からです。いい加減小春日和になって欲しいものです。プンプン!
お天道様に逆らえるわけもなく、ワンコたちもなすがままの状態です。

IMG_2873_convert_20100401231559.jpg 目が開いた状態で寝るアーチャマ
★アーチャマはアッカンベーなお目目ですので、寝ていても下瞼が閉じきらないことが多いです。

IMG_2797_convert_20100401231819.jpg 出窓で瞑想中のひこぞー
★ひこぞーは寝るわけでもなく、ただ目を閉じてじっとしていることがあります。(やっぱり寝てるのか?)

IMG_2789_convert_20100401232101.jpg みんなちょうがないでちゅね
★結構な割合でカメラ目線をするモコ。

こんな状態が続いていますので、ネタを変えてみます。

ひこぞーは雑種Mix犬)です。
何と何がかけ合わさったのか全く見当もつきませんが、和犬ではない感じがします。

大きな耳(片方折れてます)、長い尻尾、広いオデコ、幅の広い胴回りと後ろ足にかけてせりあがったお腹(今は中年太りぎみです)。
どれを取っても洋犬だと思うのですが、、、、。

ひこぞーを拾ったとき、後ろ足の爪(指)の数に驚きました。
なんと、6本あるんです!!
snap_hikowan_201044234124.jpg 狼爪の横からもう1本。

狼爪を入れても5本まででは??と思い、獣医さんに聞きました。
「これは奇形ですか?」と。
すると、大昔の犬にはあったそうです。(ほんとにぃ~?!とちょっと疑ってしまったです。先生ゴメンナサイ)

獣医さんは、「切除される方もいらっしゃいますが、特に問題はないと思います。」と言って下さいました。ですので、そのままにしています。これまで特に怪我もしていませんし。ただ、爪切りする本数が若干増えますが。(^ ^;)

ひこぞーのルーツが妙に気になる私です。でも、探りようがないんですよね。
あぁ、モヤモヤ。

ひこぞーよ、君はきっと、先祖がえりしたワンコやね。希少なワンコだということにしておくわ。(なんと強引な結び方や!)
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

10:00  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ホントだ~v-12
6本ある~
希少ですね♪
指が6本ある子が神の子って言われてるってTVで見たけど
それに近いものが・・・(^^)

瞑想中の「・・・」のお顔も可愛いです
ゆっち |  2010.04.02(Fri) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

へぇー、びっくり!
6本あるんだー。
すごいね、すごいね。
先祖がえり?
切除って...
そんな必要ないよねー。
ココ |  2010.04.02(Fri) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちわぁ♪

ホントだ!爪が6本!!!
なんだか得した気分じゃないですか(^◇^)
でも切る必要なんてないよね~
なんで切っちゃう方がいるんだろ!? 不思議です☆

ひこぞーちゃんは、瞑想して何を思ってるのかな!?
気になります。
モコちゃんはお昼寝しないの~
アーチャマ寝ちゃってるよ^m^
ワンコの寝姿は、ほんとに特にかわゆい~(*^。^*)癒しですね♪
★すももママ★ |  2010.04.02(Fri) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> 指が6本ある子が神の子って言われてるってTVで見たけど
> それに近いものが・・・(^^)

えぇ?!そうなんですか?!それは人間のことなんでしょうね。(^ ^;)
じゃぁ、もしかして、ひこぞーは神の使い?!v-282(なんちゃって)

> 瞑想中の「・・・」のお顔も可愛いです

(^ ^)mありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2010.04.02(Fri) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわv-22

> へぇー、びっくり!
> 6本あるんだー。
> すごいね、すごいね。

変わってますよね、ひこぞー。(^ ^)
私もはじめて見た時驚きました。

> 先祖がえり?

進化の過程で不要なものって無くなって行くはずなのに、
ある時突然また現れちゃうって不思議ですよね。
遺伝子のいたずらでしょうか?
(そんなたいそうなもんじゃないか...)(^ ^;)

> 切除って...
> そんな必要ないよねー。

私もそう思います。(^ ^)m
ひこぞーママ |  2010.04.02(Fri) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> なんだか得した気分じゃないですか(^◇^)

(^o^)あはは。
そうですよね。それに特徴的ですよ。
歩いているとちっちゃくプラプラしてるんです。
私は嫌いじゃないです。

> でも切る必要なんてないよね~
> なんで切っちゃう方がいるんだろ!? 不思議です☆

私も自然にあるものはなるべくそのままにしていたいです。
(とはいっても、去勢はしてますけど)

> ひこぞーちゃんは、瞑想して何を思ってるのかな!?

何を思ってるんでしょうね(? ?)今後のこと?(んなわけないか)

> モコちゃんはお昼寝しないの~

モコは私がカメラを構えると起きちゃう事が多いです。
睡眠妨害で訴えられそうです。(- -;)

> ワンコの寝姿は、ほんとに特にかわゆい~(*^。^*)癒しですね♪

はい。見てるだけで自分の顔がにやけてくるのがわかります。(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.04.02(Fri) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

おぉ~、ほんとだ6本ある。
初めてみたよ!!
先祖返りなんて、言わないで。
神の子かも!!
セピアまま |  2010.04.03(Sat) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> おぉ~、ほんとだ6本ある。
> 初めてみたよ!!
> 先祖返りなんて、言わないで。
> 神の子かも!!

なんだか嬉しいですね。ひこぞーがレベルアップしたみたい。(^o^)
ひこぞーママ |  2010.04.03(Sat) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |