05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.05.30 (Mon)

モコの憂鬱

台風一過で寒くなったひこぞー地方です。
久しぶりに寒かったです。


最近、モコがお尻ばかり舐めるので、気になっていましたが、どうやらヒートのようです。
それも1年ぶりのお久しぶりです。
もう上がったと思ってたのに・・・(^^;

1年おいてから来たので、もしかして子宮蓄膿症にでもなったのか!?と心配しましたが、やはりヒートのようです。もともと不定期な子だったから、さほど心配はしていないのですが。
今度病院に行くので、先生に相談してみようと思います。

変な寝方のモコです。
DSC00720_convert_20110530214442.jpg

この手の広がり、分かりますでしょうか?
DSC00721_convert_20110530214517.jpg

またデロリンとした寝方をしています。
DSC00732_convert_20110530214611.jpg

あ、沈んじゃいました。
DSC00733_convert_20110530214652.jpg

妹の腹の上で憂鬱な顔をするモコです。
DSC00736_convert_20110530214732.jpg

何を考えているのか分からない表情です。
DSC00738_convert_20110530214805.jpg

おむつを着せられ、憂鬱なモコです。
DSC00739_convert_20110530214834.jpg

相変わらず腕を広げて寝ています。なんでだろう?
DSC00740_convert_20110530214907.jpg




こちらは、顔を隠して寝ていたひこぞーです。
DSC00722_convert_20110530215919.jpg

こちらは変な顔をして寝ていたアーチャマです。
DSC00723_convert_20110530220009.jpg



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:30  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うち、2ワンとも男子なのでよくわからないのですが
ヒートって人間と同じで憂鬱&体ダルダルみたいですね。
1週間くらいで終わるのかしら?
モコちゃん、早くダルダルから解放されるといいね。
ココ |  2011.05.31(Tue) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、ダルそうですね…
憂鬱なモコちゃんには悪いけれど、おむつ姿可愛いわー♪
うちは最初の1度しか経験がないのですが
今はこんな良いおむつがあるのですね。
あの頃はパンツタイプしか見つからなくて
嫌がってすぐ脱いじゃって大変だった思い出があります。
モコちゃん、女の子は辛いわね~^^;



nico |  2011.05.31(Tue) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

先日の赤いブーケとっても素敵ですね。ママさんはこんな素敵なブーケが作れてとっても羨ましいです!私もフラワーアレンジメント、いつか習いたいと思っているのですが・・・ところでモコちゃん、大変ですね。女の子ってやっぱり人間もワンコちゃんも大変だね!
リッターママ |  2011.05.31(Tue) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

なんかこうやってみると、モコちゃんが「はーヒートって憂鬱」って言ってそうです。
人間と一緒なのでしょうかね。

しかしモコちゃんの本名がくるみちゃんだったとは驚きましたよー。
うちのくるみと一緒だったとは思いもしませんでした。
でもやっぱりモコちゃんはモコちゃんですー。
くるみこちゃん |  2011.05.31(Tue) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん ブルーなんですよね~。
うららも ヒート中は なんだか ちょっと
ブルーv-390
ワンコは ヒートが長いから かわいそうですよねv-393
モコちゃん おパンツ履いてるんですね~
うららも履かせたいんですが おしっことか いろいろ考えると
ど~していいのか 分からず・・・
いつも ヒートのシミが ラグや座布団や~~~~~v-12なんです
poprun |  2011.05.31(Tue) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
犬ってホント変な寝方しますよね(笑)
我が家はヒート経験がないので、飼い主さんの大変さがわからない~(汗)
(代々男子で、ひなはもらった時から避妊済)
天気が悪かったから、余計に調子悪いのかな?
ふわころ本舗 |  2011.05.31(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ココさんへ
こんばんわ。
ワンコもヒート中はイライラしたり、しんどかったりするようです。
モコはだいたい2週間くらいで終わります。
お食事タイムになると元気になるので、問題ないと思います(笑)
モコにお優しいお言葉、ありがとうございます~♪


★nicoさんへ
こんばんわ。
ワンコもヒート中は大人しくなりますね(笑)
私もワンコのオムツ姿好きなんです(^o^)m
本犬は嫌がってますが・・・(^^;;;
ノエルちゃんもオムツ嫌いだったんですね♪←オムツ好きな子なんていないよね(笑)
モコがつけているのは人間の赤ちゃん用なんです~(^o^;
もちろん、尻尾を入れる穴が開いていないので、ハサミで十字に切り込みを入れています(笑)
そして、脱げないようにつなぎの服を着せています♪
ワンコ用のはとてもいいのがあるのですが、お値段が高いんですよね~(^^;
女っていつの世も大変ですよね!(笑)


★リッターママさんへ
こんばんわ。
ブーケをお褒め頂きありがとうございます~♪
こうしてご依頼頂けたことも嬉しいです♪
お花のある生活って楽しいですよね(^^

ヒトもワンコもいつでも女は大変ですよね(笑)


★くるみこさんへ
こんばんわ。
ワンコにも生理痛ってあるそうです。
あんまりヒドイ子は痛み止め飲んだり、避妊手術したりするそうです。
人間と同じなんですね~。

あははは(^o^)そうなんです!!
くるみさんと同じ名前なんですよ~♪
ずっと「くるみさんはくるみと同じ名前だ~♪」って思ってたんです(笑)←人が悪い??(^^;
ひこぞーがひこぞーであるように、モコはモコって感じですね?(^o^)m
これからもモコでお願いします~♪(^^


★poprunさんへ
こんばんわ。
うららちゃんもヒート中はブルーになるんですね~。
そうそう、ワンコって期間が長いから大変ですよね。
モコもおむつの中にチッコしたりウンPしたりします~(^o^;;;;
そりゃもう、大変です(笑)
なので、最近は始めや終わりかけはオムツはしないで、夜だけ汚さないようにつけたり、多いなって思う日につけたりしてます♪
でないと、やっぱりいろんな所が汚れますよね(^^;
ななしさん |  2011.05.31(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
こちらも今日は、急に寒くなりました(>_<)
モコちゃん、ヒートなのですね。
ワンコもだるくなるっていうから、
だから、ちょっとしんどいよね。
おてていっぱい開いて、
だら~んとおやすみするだけで
少しはラクになれたらいいね。
IKKO |  2011.05.31(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: IKKOさんへお返事です♪

IKKOさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> こちらも今日は、急に寒くなりました(>_<)

5月とは思えない寒さでしたね~。

> モコちゃん、ヒートなのですね。
> ワンコもだるくなるっていうから、
> だから、ちょっとしんどいよね。

やっぱりヒート中はしんどいんですよね。
人間もワンコも同じですね。

> おてていっぱい開いて、
> だら~んとおやすみするだけで
> 少しはラクになれたらいいね。

IKKOしゃん、ありがとうでちゅ♪(by モコ)
ひこぞーママ |  2011.05.31(Tue) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: ふわころ本舗さんへお返事です♪

ふわころ本舗さん、こんばんわ。

> こんばんは♪
> 犬ってホント変な寝方しますよね(笑)

そうですよね~!
よくそんな寝方ができるなっていう寝方しますよね(^^

> 我が家はヒート経験がないので、飼い主さんの大変さがわからない~(汗)
> (代々男子で、ひなはもらった時から避妊済)

ヒート前から何となく様子が変わってくるのがわかります。
お尻をよく気にするようになります。
ヒートが始まると寝ていることが多くなったり、元気がなかったりすることもしばしばです。
でも、ヒートが終わると、何故だかハイパーモードに突入したりします。(- -)?
やっかいなのは、おむつをつけていないと、いたるところが汚れることです。(^^;

> 天気が悪かったから、余計に調子悪いのかな?

ちょっと寒かったですしね~。
人間でも体調崩しそうですから、ワンコにもちょっとしんどい季節かもしれませんね。
そんなときにヒートが来たら、確かにしんどいだろうな~。
ひこぞーママ |  2011.06.01(Wed) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |