06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.05.08 (Sun)

ワンコの寝相で季節が分かる♪かも

とうとう連休も終わり、この怠けた身体をどうやって元に戻そうか、悩んでいるひこぞー一家です。(^^;



連休中に撮った写真です。

ポーズをとるアーチャマです。

DSC00537_convert_20110508230953.jpg
何か御用なのら?


朝のモコです。
DSC00540_convert_20110508232015.jpg
寛いでるでちゅ


同じく、朝から出窓で寛ぐひこぞーです。
DSC00543_convert_20110508232509.jpg
ズピィー


その腹は何じゃ!?


ちょっと目を離した隙に、モコはこんな姿勢になってました。

DSC00544_convert_20110508232057.jpg
何か問題あるでちゅか?


ちょっと暑いかもね~。

ワンコの寝姿で季節の変わり目を感じますね~(笑)



★おまけ★
アルバムを整理して見つけた懐かしい写真です。
左は拾って半年くらいのひこぞーです。ほっそい!
右は拾って1ヶ月くらいのひこぞーです。まだ耳が垂れてます。
DSC00551_convert_20110508232353.jpg



今日もご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:39  |   |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
今日はこちらも暑くて、ノエルは久しぶりにへそ天で寝ていました。
お腹もお耳も真っ赤^^
ついこの間まで寒い~寒い~と言っていたのに… 
体温の高いわんこにとって、これから試練の季節ですね。

ひこぞーくん、ほそーい!
出窓の写真と比べると・・・
nico |  2011.05.09(Mon) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

GWも終わってしまって、ダラケタ体・・・・
私も、もてあまし気味です(ーー゛)
今週は長そうだなー・・・
お互いにがんばりましょ♪

ワンコの寝相、確かに季節がわかりますね^^
最近暑くなってきたので、ワンコのヘソ天率も上がってるかな?
でもわが家のナッツは、常にヘソ天です(笑)

ちびっこのひこぞーちゃん、
すごく細ーい!! 出窓のワンコさんと、別ワンですか^m^
お耳がたれててもかわいいね~
★すももママ★ |  2011.05.09(Mon) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

一気に暑くなったね。
ワンコもこれからはへそ天になるよね。(*^ワ^*)

ひこさんの腹・・・・
私が突っ込もうかと思ったら、ママさんが先に突っ込んでたわ(* ̄m ̄)プッ

べべちゃん時代のひこさんかわえぇ~。
スリムでお顔もシャープだったのね。

ママさんちに来てよかったね。(*^-゚)vィェィ♪
tatamama |  2011.05.09(Mon) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

暑くなって来たんですね~
皆 かわいいなぁ~^^

なんと ひこぞークンのお写真が見れて嬉しいわ~
ひこぞークンは本来 立ち耳なんですか?

チワワでも垂れ耳が良くて パピーの頃に専用の重り
みたいな物をを耳に付けていたお友達が居ますが・・
ハルチワ |  2011.05.09(Mon) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

みんなのーーんびり寛いでますね(*´∀`*)
小さい頃のひこぞーたん、かっわいい~
ホントだおみみが垂れてるんですね。
そしてすごーーくほそーーい(^ω^)
ポチ |  2011.05.09(Mon) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

ひっ ひこぞー君…ほそっv-356
しかし…良いところに縁があったね~
出窓占領で寝れる幸せ…
きっとひこぞーママに感謝していますよ!

これから暑さが上昇ですね!
我が家も暑さに弱いので対策考えないと…
今年はあまり電力使えないかな?
今の季節が一番気持ちいいよね!
Club Thomasの母 |  2011.05.09(Mon) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

昨日からすっかり夏の陽気?ですねー(^_^;)
ひこぞ-ちゃん、お耳たれてるんですね。
柴の子犬の時と一緒です!!
可愛い~^m^
あっ!!
常々、何か健太と通じるものを感じるのは、
そういうところからv-12!?
≪お散歩嫌い・お昼寝好き≫

関係ないです...って、
ひこぞーちゃんに言われてしまそうです≪笑≫
黒豆健太ママ |  2011.05.09(Mon) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、季節によって寝方って変わりますよね...
あ、人間も^^;
うちのくろんぼさん、ながーく伸びて寝てます。
むっくもそろそろお股パカーンかな...(苦笑
ひこぞーくん、小さい時はお耳垂れてたのね。
かわいい♪
ココ |  2011.05.09(Mon) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

ねね地方、今日は30度近くてね~
ねねさん、自分のベッドじゃ寝ません・・
もふもふベッドだからね(汗
アーチャマさん、マダムのようなポーズだわ(笑
ひこぞーくん、かっわいいーーー
ゆっち |  2011.05.09(Mon) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

ホント、そうですね~!
ワンコの寝姿で季節の変わり目を感じます~
ついこの間まで丸まって寝ていたのにね。。。
ここ2~3日は暑い位で・・・v-393
人間も調子が狂っちゃうけど、ワンコも
気をつけないとね~
ダイアンママ |  2011.05.09(Mon) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

  リッター地方は昨日は肌寒い1日でしたが今日は気温が上がって少し暑いくらいでした。なにかよく分からないお天気です。
  ひこぞーくん達も三人三様の寝相なんですね。我が家も三人三様です。(私にリッターパパにリッター)lリッターパパはひこぞーくんに似てるかも。特に出窓で寝てる様子が・・・。
リッターママ |  2011.05.09(Mon) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

あはは!寝起き顔ですねぇ♪
本当に暖かくなりすぎて、寝姿や寝てる場所に変化が。。。

ひこぞーさんスマート♪
やっぱりお耳大きいですねぇ♪ふふふかわいいですねぇ♪
ひな |  2011.05.09(Mon) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

3者3様でオモシロいなぁといつも感心します。とくにアーチャマは水晶玉が前においてあるかのような妖しいオーラを感じます。ゴージャス。少年時代のヒコゾーさん、やっぱりかわいいです。
ところで、へそ天て我が家では見たことがないんですが、結構普通にするものなんですか?やっぱり気を許してないってことなのかしら・・・
うさはん |  2011.05.09(Mon) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★nicoさんへ
こんばんわ♪
暑くなりましたね~。
先日まで寒かった記憶が・・・(^^;
ほんと、これからが大変ですよね。
今からバテてちゃ、真夏にもたない・・・(T T)

> ひこぞーくん、ほそーい!
> 出窓の写真と比べると・・・

にゃははは(^o^)そうなんですよ~年を重ねるとこうなるんですね(笑)
私も同じ・・・(汗)


★すももママさんへ
こんばんわ。
お休みは嬉しいけど、休み明けのツラさはかなりのものがありますよね(^o^;;;
がんばりませう~♪

> 最近暑くなってきたので、ワンコのヘソ天率も上がってるかな?
> でもわが家のナッツは、常にヘソ天です(笑)

ヘソ天率は確実に上がってますよね(^^
ナッツちゃんのヘソ天、可愛いですよね~♪

> ちびっこのひこぞーちゃん、
> すごく細ーい!! 出窓のワンコさんと、別ワンですか^m^

にゃははは(^o^)どこかで別犬に入れ替わったのかもしれません。(笑)
悲しいかな、同じワンコなのです~(T T)
私も同じくひこぞーと共に・・・・(汗)

> お耳がたれててもかわいいね~

ありがとうございます~♪(^^


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
今日も暑かったですね~!
アーチャマはすでに、布団から床に移動して寝ています(笑)

> ひこさんの腹・・・・
> 私が突っ込もうかと思ったら、ママさんが先に突っ込んでたわ(* ̄m ̄)プッ

にゃははは(^o^)誰もが突っ込みたくなる「差」がありますよね(笑)

> べべちゃん時代のひこさんかわえぇ~。
> スリムでお顔もシャープだったのね。

ありがとうございます~♪
昔は細かったんですよ~♪私と一緒で~(笑)

> ママさんちに来てよかったね。(*^-゚)vィェィ♪

ありがとうございます♪(*^o^*)m


★ハルチワさんへ
こんばんわ。
ひこぞー地方はもう夏日です~(><)
気持ちよい季節は短いですね~。

> なんと ひこぞークンのお写真が見れて嬉しいわ~
> ひこぞークンは本来 立ち耳なんですか?

ひこぞーはもともと両耳とも垂れていました~♪
それが、何故か片方だけ段々と立ってきてしまったんです(@ @)
1歳くらいみはすでに今のような方耳立ちになってました。

> チワワでも垂れ耳が良くて パピーの頃に専用の重り
> みたいな物をを耳に付けていたお友達が居ますが・・

うちも先代犬のグレちゃんのときにはテープをつけて先を垂れさそうとしましたが、どうしても垂れず、かわいそうなので止めました。
ひこぞーの耳も病院で相談したら、耳の手術で折れたように出来ると聞きましたが、しませんでした。
敢えて無理に整形する必要はないと思ったので(^^
コンテストに出る子とかならそれもアリでしょうけど、我が家では無縁です(笑)(^^


★ポチさんへ
こんばんわ。

> みんなのーーんびり寛いでますね(*´∀`*)
> 小さい頃のひこぞーたん、かっわいい~

ありがとうございます~♪

> ホントだおみみが垂れてるんですね。
> そしてすごーーくほそーーい(^ω^)

あははは(^o^)今の姿からは想像できないくらい細いでしょ~♪(笑)
細くて、洋犬体系で耳も垂れていたので、よく「何犬ですか?」って聞かれてました(^m^)
今は見る影なしです・・・(汗)


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。

> ひっ ひこぞー君…ほそっv-356

あははは(^o^)昔は細かったんですよ~♪

> しかし…良いところに縁があったね~
> 出窓占領で寝れる幸せ…
> きっとひこぞーママに感謝していますよ!

ありがとうございます♪そう言ってもらえると嬉しいな~。

> これから暑さが上昇ですね!

そう!今から暑い暑いと言ってたら、真夏は乗り切れないですよねぇ(^^;

> 我が家も暑さに弱いので対策考えないと…
> 今年はあまり電力使えないかな?

どうやって節電しようか、今から悩んでしまいます・・・(^^;


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。

> 昨日からすっかり夏の陽気?ですねー(^_^;)

ほんと、暑くなりましたよね!

> ひこぞ-ちゃん、お耳たれてるんですね。
> 柴の子犬の時と一緒です!!
> 可愛い~^m^

ありがとうございます~♪

> あっ!!
> 常々、何か健太と通じるものを感じるのは、
> そういうところからv-12!?
> ≪お散歩嫌い・お昼寝好き≫

あはは(^o^)一緒です~♪
よく似てますね~♪

> 関係ないです...って、
> ひこぞーちゃんに言われてしまそうです≪笑≫

あは♪きっと健太君とひこぞーなら「お家で一緒にお昼寝しよう♪」とか言ってるかも(笑)


★ココさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)あずきちゃんもすでに伸びてますか!?(笑)
暑いと人もワンコも同じで寝相が悪くなりますよね~(^^;

> ひこぞーくん、小さい時はお耳垂れてたのね。
> かわいい♪

ありがとうございます~♪
子犬の頃はどの子も可愛いですよね。ひこぞーも可愛かったのに・・・(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

> ねね地方、今日は30度近くてね~

今日も暑かったですね~!
30度近くなると、夏ですよね!夏!!

> ねねさん、自分のベッドじゃ寝ません・・
> もふもふベッドだからね(汗

わかるような・・・(^^;
アーチャマもすでに床で寝てます(笑)

> アーチャマさん、マダムのようなポーズだわ(笑
> ひこぞーくん、かっわいいーーー

ありがとうございます~♪アーチャマ、ちょっとおすまししちゃってます(笑)


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
暑くなりましたね~。
この暑さで、人もワンコも寝相が悪くなりました(笑)
ほんと、ついこの間まで寒かったのに・・・(; ;)
体調には気をつけたいですね♪
ワンコの体調も管理しないと・・・ですね!


★リッターママさんへ
こんばんわ。
季節の変わり目ってよくわからない天候になりますよね。

寝相も人もワンコもそれぞれですね~(笑)

>リッターパパはひこぞーくんに似てるかも。特に出窓で寝てる様子が・・・。

あははは(^o^)そうなんですか!?
それは・・・・お腹とか?(笑)ごめんなさいです~(^o^;;;


★ひなさんへ
こんばんわ。
暑くなってきましたね~。
ワンコの寝方もだんだんダレてきました~(笑)

> ひこぞーさんスマート♪
> やっぱりお耳大きいですねぇ♪ふふふかわいいですねぇ♪

ありがとうございます~♪
そうですね、ひこぞーの耳は結構大きいですね(^^
耳を両方立てるとかなり大きく感じます(笑)


★うさはんさんへ
こんばんわ。

> 3者3様でオモシロいなぁといつも感心します。とくにアーチャマは水晶玉が前においてあるかのような妖しいオーラを感じます。ゴージャス。少年時代のヒコゾーさん、やっぱりかわいいです。

あはは(^o~)アーチャマに怪しげなベールを被せてみましょうか?(笑)
ひこぞーを可愛いと言って下さってありがとうございます~♪

> ところで、へそ天て我が家では見たことがないんですが、結構普通にするものなんですか?やっぱり気を許してないってことなのかしら・・・

実は、モコのヘソ天は年に1回くらいしか見ることができません。(^o^;;;
ひこぞーもヘソ天はしないです。
アーチャマはしょっちゅうヘソ天してますが・・・(^^;

ひこぞーの場合、仰向けに寝ることができないのではないかと・・・(汗)
モコのヘソ天はとても中途半端でして・・・(^^;
顔を上に向けて完全なヘソ天ができるのは、アーチャマだけなんです~(^^
紅葉ちゃんは習慣がないからしないだけなのでは??
気を許していないから・・・と言われると、飼い主としてはかなりショックですよね(^^;;;
ひこぞーママ |  2011.05.09(Mon) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
確かにちょっとムシムシ暑くなってきましたよね(>_<)
でもモコちゃん、そのポーズは
かわいすぎなんですけどー!!
ヘソ天姿はよく見るけど、反対は初めてかも^m^
ひこぞーちゃん、かわいいなぁ♪
IKKO |  2011.05.10(Tue) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: IKKOさんへお返事です♪

IKKOさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> 確かにちょっとムシムシ暑くなってきましたよね(>_<)

今日は特にムシムシと暑かったです~!
ひこぞー地方は雨だったので、湿度80%でした!

> でもモコちゃん、そのポーズは
> かわいすぎなんですけどー!!

ありがとうございます~♪(^-^)m

> ヘソ天姿はよく見るけど、反対は初めてかも^m^
> ひこぞーちゃん、かわいいなぁ♪

ありがとうございます♪
ひこぞーにもこんな可愛い時期があったんですね~(笑)←親バカです(^^;;
ひこぞーママ |  2011.05.10(Tue) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |