07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.05.03 (Tue)

連休中日のひこぞー一家物語

皆様、連休をどのようにお過ごしでしょうか?
連休はカレンダー通りのひこぞー一家では昨日は仕事でした。

今日はお休みのはずですが、伯母を実家で引き取ることになったので、伯母が住んでいた家の片づけをしに行きました。

自分の家もまともに掃除してないのに・・・(^^;;;アセアセ


DSC00403_convert_20110503191005.jpg
あん?お片づけ??


お昼ごはんの時間を除いて、約6時間、ぶっ通しで片付けました。
それでも、出てくる出てくる、不用な物が・・・(--;

一体何を溜め込んでたの!?というくらい、雑誌やチラシや、箱が出てきました。
45Lのゴミ袋が4つもできてしまいました。←ちなみに燃えないゴミは含まれていません。(^^;


あぁ、働いたわ・・・。(_ _)グッタリ


DSC00412_convert_20110503191543.jpg
で?片付いたのら?


いえ、それが、まだ手をつけてないところが多々ありまして・・・(T T)


DSC00414_convert_20110503191941.jpg
6時間も何やってたのら~!アーチャマに突進されている飼い主です


ってぇ~!
1個ずつ確認しながら片付けてたから、しゃぁないやん!!
そんなん言うなら手伝ってぇや!猫の手も借りたいくらいやったわ!


DSC00494_convert_20110503185741.jpg
ボク忙しいねん。ピコピコピコピコピコピコピコピコ


DSC00515_convert_20110503185823.jpg
モコはイヤでちゅ~。





ちょっと!アーチャマ!何とか言ってよ!

DSC00427_convert_20110503192944.jpg
今日は閉店なのら~♪


ぬおぉぉぉー!薄情な我が家の愛犬どもめ~!!



☆おまけ☆
用を足すモコ♪
DSC00118_convert_20110503185916.jpg

失礼しました~(^o^;;;


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

19:35  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
6時間もお掃除・・・
ママさん、かなりお疲れさまでしたー!!
お掃除って、もくもくとやればやるほど
疲れるんですよね(笑)
夜は、3ワンちゃんに癒されて
ゆっくり休んでくださいね(^^)
IKKO |  2011.05.03(Tue) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

引越しってたいへんだよねv-388
私も自分の引越しの時ゴミ袋10個程ございましたv-356で、スッキリしたかと言うと、また溜め込んでいるような状態かな?v-399お金は貯まらないのに、何故不要なものはたまるのでしょうか?(笑)

モコちゃんの用を足してる後ろ姿かわいいv-411
まるなまま |  2011.05.03(Tue) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

長時間お疲れ様でしたー!
私はなんでも捨てるほうですが、それでも結構モノがたまってくるのに、
両方の実家は何でもかんでも溜め込む、溜め込む・・・!!
とりあえず、近いうちにダンナサマの実家の片づけを
しなければならなくなると思うのですが、その日がくるのがコワイですv-12

絶対、4個くらいじゃすまない。。。
収集車1台くらい専用でたのまなきゃいけないかもっ 笑
コタッペ |  2011.05.04(Wed) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした!
優しい姪っ子さんがいて、叔母様、お幸せですね^^

物ってどんどん増えちゃうんですよねぇ...
もし自分が突然...なんて事を考えると
日頃、きちんと整理整頓しとかないとと思う今日この頃です...
年のせ?^^;
少しずつですけど、いらないものの処分始めました。
「断捨離」精神でがんばるぞー!
ココ |  2011.05.04(Wed) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

おつかれさまでした。わたしも休みに入ったら、大掃除&模様替え!と張り切っていたら、大掃除手前で断念放置。ひこぞーママさんを見習って今日はやろうかな。(きっと4袋じゃ済まないだろな~ブツブツ・・・)

しかし、なぜオマケがモコちゃんの秘密のお姿なんですか?全国ネットで流れてしまったこと、モコちゃんは知らないんですよねぇ??いいつけちゃおうっかな~。ウッシッシ。

うさはん |  2011.05.04(Wed) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★IKKOさんへ
こんばんわ。
お掃除ってほんと、疲れますよね(^o^;
お陰様でゆっくり休めました♪
ありがとうございます(^^


★まるなままさんへ
こんばんわ。
ヒトっていろいろと溜め込むものですね~(^o^;
私も結構いろいろ不要なものが溜まっているような・・・(^^;;;
ほんと、同じくらいお金が貯まってくれたらいいのにね~(笑)

> モコちゃんの用を足してる後ろ姿かわいいv-411

ありがとうございます(^o^)m
ワンコのこの格好って結構好きなんです。(笑)


★コタッペさんへ
こんばんわ。
労いの言葉ありがとうございます♪

> 私はなんでも捨てるほうですが、それでも結構モノがたまってくるのに、
> 両方の実家は何でもかんでも溜め込む、溜め込む・・・!!

同じですね~(^o^)と言っても、私も結構、溜め込んでしまうほうですが(笑)

> とりあえず、近いうちにダンナサマの実家の片づけを
> しなければならなくなると思うのですが、その日がくるのがコワイですv-12

もう、怖いったらないですよ(^o^;
いろんなものが出てくる出てくる。
大量のゴミだと、車を1台用意したほうがいいかもしれませんね。
大変でしょうけど、がんばってくださいね(^^


★ココさんへ
こんばんわ。
私も最近、普段からの整理整頓ってやっぱり大事だなぁって思うようになりました(^^;遅すぎ?

> 少しずつですけど、いらないものの処分始めました。
> 「断捨離」精神でがんばるぞー!

私も~!(^o^)/
少しずつですが、がんばります♪


★うさはんさんへ
こんばんわ。
あるある~(笑)
休みに入ったら、これとこれをしよう!と思っていても、いざとなったら出来ないんですよねぇ(^^;;アセアセ

> しかし、なぜオマケがモコちゃんの秘密のお姿なんですか?全国ネットで流れてしまったこと、モコちゃんは知らないんですよねぇ??いいつけちゃおうっかな~。ウッシッシ。

にゃははは(^o^;)
バレたらきっとモコにおやつとお散歩の賠償請求されちゃいます!
どうかご勘弁を~(笑)
ひこぞーママ |  2011.05.04(Wed) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーママさん、お疲れ様でした。…6時間も!
自分の物ではないと、確認しながら余計に時間がかかりますよね。
腰にきていませんか?
私は昨年秋ごろから断捨離し始めたのですが、未だに終わっていません(汗)

オマケのモコちゃん、ひこぞーくんが応援してる?(笑)
この格好って一生懸命で、なんとも可愛いですよね♪
nico |  2011.05.05(Thu) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: nicoさんへお返事です♪

nicoさん、こんばんわ。

> ひこぞーママさん、お疲れ様でした。…6時間も!

労いのお言葉、ありがとうございます~♪

> 自分の物ではないと、確認しながら余計に時間がかかりますよね。
> 腰にきていませんか?

腰もですが、何故か腕にきています~(^o^;;;汗
古い雑誌とかゴミ捨て場に捨てに行ったので、筋肉痛?です。(><)

> 私は昨年秋ごろから断捨離し始めたのですが、未だに終わっていません(汗)

おぉ、nicoさんも断捨離をされているのですね。
私も最近始めました。
でも、全然進んでいません(^^;;;

> オマケのモコちゃん、ひこぞーくんが応援してる?(笑)

にゃはは(^o^)そうそう、ひこぞーの顔がそんな風に写ってますよね(笑)

> この格好って一生懸命で、なんとも可愛いですよね♪

そうなんですよね~♪私もこの格好が好きなんです♪(^o^*
ひこぞーママ |  2011.05.05(Thu) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |