06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.04.18 (Mon)

やっぱりボール命♪

日曜日のひこぞー地方、朝の気温が3度でした。もう4月半ばだっちゅうに・・・。

さて、現在、午前1時37分です。(^^;
なので、簡単更新です。寝る時間が無くなる~!


数ヶ月前から実家の敷地内に落ちていた誰のかわからない軟球。多分、近所の男の子のだと思うんだけど・・・。

アーチャマ、ボールを咥えて離しません。(--;

DSC00258_convert_20110418013547.jpg
ふがぁ~!


無理に取ろうとすると、余計に口の奥に入れ込もうとするので、かえって危険です。(汗)
仕方ないので、「洗ってあげるから!ちょーだい!」を連発し、やっとのことで取り上げました。
が、アーチャマの熱視線はとぎれることなく、ボールに注がれ・・・・・。
飼い主、根負けしました。(^^;
実際、綺麗に洗ってあげると喜んで遊んでました。どんだけ洗っても黒ずみは取れないですが~


めでたしめでたし。

全然めでたくなーい!もうボールは拾わんとって~!




今日もご訪問ありがとうございました♪


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

01:49  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはー。
アーチャマ、すごく嬉しそう♪
顎、外れちゃいそうだよ^^;
「ちょーだい」って言うと返してくれるんだね。
アーチャマ、えらいぞ!
あずきからオヤツを取り上げる時は
交換条件で交渉します。
言葉で言ってもムダですから...ーー;
ココ |  2011.04.18(Mon) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマったら…。
我が家のダイちゃんもボール命犬です!
夏場は水分も取らず咥えて離さないので危険なんです。
おやつで釣ってもつれません。
反対にボールでダイちゃんが釣れてしまいます。
口が疲れて落とすのを待つしか…。
マジで困りもんです。
Club Thomasの母 |  2011.04.18(Mon) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

先日はコメントをありがとうございました。
いつも返信が遅くてごめんなさい。
被災した親戚の小1ボーイはとりあえず東京で小学校に入学し、大人は福島に帰れるように頑張っています。
私たちも気持ち的に落ち着き日常に目が向くようになりました。
そこでママさんも書いていたように我が家の復興応援プランとしてガラガラの観光地に旅行しようと思っています。
被災していない私たちが盛り上げなくちゃダメですよね。
できることから頑張ります!
* ママさんは「GANTZ」がお好きなんですね。
  私は奥浩哉さんのお父さんと知り合いなんですよ。
  でも「GANTZ」を知らないので「(知らないなんて)ダメだねー」といつも言われています。
うさぎ |  2011.04.18(Mon) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマさんすごい
かなりの気合を感じますねぇ~笑
nao! |  2011.04.18(Mon) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

あはは
アーチャマさん、ボールが
お口にジャストフィットだわ♪
「ちょうーだい」でくれるなんて~
オリコウちゃんだね
ゆっち |  2011.04.18(Mon) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマさん、とっても気に入っちゃったのですね♪
ボールってなんであんなに魅力的なんでしょうね!
取り合いにはなりませんでしたか???
ひな |  2011.04.18(Mon) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

ふふふ,アーチャマ随分奥で咥えちゃってますね.
でもとっても嬉しそう~~~(^w^)

ボールならなんでもOKかしら?
買ったはいいが,坊ちゃま見向きもしないボールが有ります.
アーチャマ遊んでくれるかちら...(-o^)
じゅんこ |  2011.04.18(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ココさんへ
こんばんわ。
アーチャマのお口っておっきいですよね(笑)

> 「ちょーだい」って言うと返してくれるんだね。
> アーチャマ、えらいぞ!

ありがとうございます~♪

> あずきからオヤツを取り上げる時は
> 交換条件で交渉します。
> 言葉で言ってもムダですから...ーー;

あはは(^o^)笑ってごめんなさいです。
物々交換ですよね。
一番基本的な交渉です♪
人間も昔みたいに物々交換だったら経済が安定するんじゃないかしら?(笑)


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
ダイちゃんもボール好きでしたよね~(^^
水も取らずに咥えたままなんですか!?
確かにそれはアブナイですね(^^;
アーチャマも放っておいたら顎が疲れるまで咥えっぱなしです。(^-^;;;
お散歩中ずっと咥えたままのこともあります~。(約30分)
ほんと、困りものですよね(^^;


★うさぎさんへ
こんばんわ。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
だいぶ落ち着きましたか?

> そこでママさんも書いていたように我が家の復興応援プランとしてガラガラの観光地に旅行しようと思っています。

素晴らしい~♪
私も夏あたりには東日本へ遊びに行こうと計画しています♪(この計画はパパさん次第ですが(^o^;)
私たちにできることをしていきましょうね~(^^

うさぎさんはGANTZの作者のお父様とお知り合いなんですか!?
すごぉーい!
私は映画でGANTZという作品を知ったのですが、1作目が結構面白かったので、また見ようと思いました。
ちょっと暴力的な描写がありますが、最近では、これくらい普通なのかもしれませんね。


★nao!さんへ
こんばんわ。
にゃはは(^o^)
普段は素直なアーチャマもボールとなると目の色を変えて人(犬)が変わります(笑)
ボールを取り上げるのに一苦労です~(^^;;;


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
アーチャマのお口、大きいでしょ~(^^;
ボールがすっぽりはまっちゃうんです~。
時々、咥えてるのが見えないくらいはまってます(汗)

> 「ちょうーだい」でくれるなんて~
> オリコウちゃんだね

ありがとうございます~♪


★ひなさんへ
こんばんわ。
ボールってそんなに楽しいでしょうかね~(笑)
アーチャマはボール大好き、ひこぞーはボールも好き、モコはボールなんて興味な~い♪という感じです(笑)
アーチャマとひこぞーが時々ボールの取り合いをしますが、早い者勝ちを理解しているので、あんまりケンカにはなりません(^^
ただ、先に取られてしまったほうはすごく悔しそうな顔をしています(^o^)m


★じゅんこさんへ
こんばんわ。
ボール大好きアーチャマはボールなら何でも咥えます~(笑)
ボール遊びの時は一人ではじけて遊んでます(^o^;

> 買ったはいいが,坊ちゃま見向きもしないボールが有ります.
> アーチャマ遊んでくれるかちら...(-o^)

あらら、空君はあまりボールでは遊ばないのですか?
それとも、そのボールがお気に召さなかったのかしら?
お♪アーチャマなら遊んでくれるかも~♪どんなボールかしら~?(^^
ひこぞーママ |  2011.04.18(Mon) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
わんこってなぜあんなにボールに情熱を燃やすのでしょうね(笑)
ノエルも一度くわえたらなかなか離しません。
こちらが「ちょうだい」と欲しがると、うれしくなって余計に渡さなくなります。
アーチャマ、ちゃんとママに返せるなんて偉いわ~
アーチャマのお鼻のアップが見れてウレシ~♪
nico |  2011.04.18(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: nicoさんへ

nicoさん、こんばんわ♪

> こんばんは♪
> わんこってなぜあんなにボールに情熱を燃やすのでしょうね(笑)
> ノエルも一度くわえたらなかなか離しません。

ノエルちゃんもボール遊びが好きなんですね~♪

> こちらが「ちょうだい」と欲しがると、うれしくなって余計に渡さなくなります。

そうそう♪遊んでもらえると思っているんですよね~(^^*

> アーチャマ、ちゃんとママに返せるなんて偉いわ~
> アーチャマのお鼻のアップが見れてウレシ~♪

ありがとうございます~♪(^^*
ひこぞーママ |  2011.04.19(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |